--年--月--日 (--) | 編集 |

忘れられない日
2016年10月26日 (水) | 編集 |
実家からもらってきた大根を「なまくら漬け」にした。
昨日、友人から聞いたレシピはしょうゆ、ザラメ、酢それぞれ1:1:1に大根を漬け込むという簡単なもの。
あたしはちょつと分量を変えて、それに鷹の爪と昆布を加えてみた。
美味しくできるといいなぁ。
楽しみ♪




今日はあたしのうんじゅううんさいのお誕生日だった🎂
そして昨年亡くなった友人も同じ誕生日🎂
その友人のお母さんから「お誕生日おめでとう」のメールが届く。
亡くなった娘の代わりに、仲良くしていたあたしに。
メールを返信しながらホロリとする。

そう、それから長女が本日、婚姻届を提出した。(結婚式は後日の予定)
忘れられない一日になった。


知り合いから牡蠣を頂いたので酒蒸しにしていただく。

牡蠣祭り開催中✨
祝いじゃ祝いじゃ〜〜
クリスマスツリーのオーナメント
2016年10月23日 (日) | 編集 |
ログインがスムーズに出来ない日々です⤵︎
何だろね〜凹むわ⤵︎


昨日の事ですが、朝から実家の父に電話で呼び出されて…何事かと思えば、まぁ大した事ではなかったのだけれどね。
出かける予定があったからさっさと用を済ませて帰宅しましたわ。
その後、当初の目的、町の総合文化祭を見てきました。
友人のたくさんのキルトに目を癒されワークショップも楽しんで参加してきました。

ヨーヨーキルトは超苦手なんですけど、おしゃべりしながら完成出来ました✨
すっかり長居してしまって迷惑かけてしまってかなm(._.)m
でもとても楽しい時間を過ごせて参加して良かったわ。
こんな機会をありがとう💕

庭の様子
2016年10月20日 (木) | 編集 |
一昨日は母の病院の日(K市)
1日空けて今日も病院にきている(K市)
明日は父の病院送迎。
来週は自分の病院。
今月は病院の日が特に多い。
歳をとるのって大変だなぁと思う。


昨日、久々に庭を眺める。
夏から手入れが出来ていなく秋バラはさっぱりだったなぁ。

ラプソディ・イン・ブルー
このままひらかずに終わる⤵︎

昨日の続き
2016年10月14日 (金) | 編集 |
又、ログイン出来なくなったら困るから、出来るうちに続けてみることとする。


えっと、昨日の事だけど晩ご飯の一品に五目煮を作った。

こんなの作ってまで食べたいと思うようになるなんてババ○になったもんだ。
みそ汁の具の野菜を刻んだところで
「寿司が食べたいから食べに行こう」と夫が言う。
そんなら早く言えよ〜せっかく作ったのに、やっぱり今日は何をやってもダメダメな日だ⤵︎と、まあそんな話し。

1日経った五目煮を今日食べたら味がしみて美味しかった…けど豆が柔らかすぎ⤵︎煮すぎた⤵︎
凹むことが続く。
なかなか這い上がれない⤵︎

いつの間にか10月…それも半ばだし。
2016年10月13日 (木) | 編集 |
9月はK市の病院まで母の送迎、そして実家へと通う日々だった。
10月1週目は父の通院日もあって4日連続病院通い。

何だか急に…

疲れた⤵︎


あたしだって落ち込む時があるさ。

こんな時に限って色々重なる。
自分の通院日を確認したら昨日だった⤵︎
すっかり飛んでいた⤵︎
ブログで愚痴ろうとしたらログイン出来なくて…パスワードが違うのか?
しばらく時間かかってやっとここへたどり着けた。
はぁ〜やれやれ、今日という日はいったい何て日なんだろう。
ますます落ち込む⤵︎⤵︎
どよーーーん。


庭も放置状態で、それでも今年の天気に恵まれたのかブドウが豊作だ。

数日前に収穫してきたけどまだまだなっている。
とても夫婦2人では食べきれない。
かと言って人様に差し上げるような代物でも無く…
何だか今日は本当にダメだ⤵︎
どよーーーーん。

