--年--月--日 (--) | 編集 |

なまくら漬け…その後
2016年10月30日 (日) | 編集 |
のんびり日曜日☀️
この頃はいつもの事だけどさ。
何よりも、母の通院K市までのが無くなったのが大きいかな。と言っても高齢なのでいつ又K市までとかあり得る事だけどね。
とりあえず今はホッと一息ですわ。


先日のなまくら漬け、その後こんな感じに漬かりまして…


ずい分と食べてしまい、友人にも味見に差し上げて残り少なくなっています。
今回、参考にしたレシピは
野菜1kgに対して
しょうゆ 225g
砂糖 125g
酢 90g
鷹の爪 3本分を輪切り
昆布 適量

出来上がって食べてみると甘さ控えめで、鷹の爪は少なめにしたけれどピリ辛感ありでした。
簡単なので又、食べきれないほどの大根をもらったら作ってみます。
参考レシピに、材料…好きな野菜とあったので、他の野菜たとえばキャベツとかどうなるのかな?硬い芯のところとか機会があれば試してみようかな。

ああ、今晩は野菜どっさり入った焼きそばが食べたいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
