fc2ブログ
今日の庭から
2009年06月03日 (水) | 編集 |
今年は何だかさっぱり庭仕事に力が入らず…
それでも、わっさりと茂った葉っぱのすきまからポツリと開花した花を見つけるとうれしい~
それが大好きな花だとなおさらうれしい~大好きな花しか植えてないんですけどね(笑)


ゲラニウム レナルディ
ゲラニウム レナルディ
ゲラニウムの中で1等賞開花はレナルディでした。
この子は葉っぱにかなり特徴ありで、少々肉厚な葉っぱに複雑な模様の葉脈はまるで像の皮膚のよう(笑)


エリザベスキラレィ
エリザベスキラレィ
こちらは花が複雑なお色で魅力的です
もっともっと大株になって欲しい~


都ふぶき
都ふぶき
ネッ友からの頂き苗、無事に越冬開花しました
昨年、葉っぱの斑が消えて???でしたが、ちゃ~んと斑入りになってますね。


謎の花(笑)
謎の花(笑)
雪融け後に茂ってきた葉っぱを見て何を植えていたのか???でしたが、花芽がするする上がってきたのでバーバスカム???なんて思っていました。
今日、開花した姿を見て…
も、もしかしてあなたは雑草ではないですか???
まいまいちゃん、よししさん、見てますか?
雑草ちゃんに間違いないですよね?


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
雑草つながりの事件
この間同僚からたぶん雑草と思われるムラサキカタバミが欲しいと言われて採取したんですが、それについていた得体の知れないムシにやられて、右腕にブツブツがいっぱい出た私です。
でも、何が効くかネットで検索してドラッグストアで買い求めたムヒアルファEXで嘘のように消えました。
使用前使用後をブログにUPしようと思っていたのですが、諸々の事情によりまだ何にもしていない私でした。(汗)
そんな訳で、怪しいムシには十分お気をつけて作業なさって下さいませ。
2009/06/04(木) 01:02:27 | URL | ポラリス(←英字にするの面倒なので、カタカナで表記・笑) #6fGhLwsM[ 編集]
おはよ~
黄色の花、可愛いね。
雑草には見えないけど・・・なんでしょう??
(そうそう、都ふぶきは気温が上がると青い葉っぱになるけど、
春には斑が入るんだって。それいう子なそうです~
だから、夏に青い葉っぱになっても、そのままにしてやってくらしゃいね~)

黄色のお花・・・よししせんせーの登場を待ちましょうv-411
2009/06/04(木) 07:11:31 | URL | maimai #Ca7QmqU2[ 編集]
>ポラリスさん
あたしも気を付けているにもかかわらず経験有りデス。

ポラリスさんの右腕、きれいに治って良かったですね~
ムヒアルファEXφ(..)メモメモです!

2009/06/05(金) 23:09:55 | URL | ちょこあいす #jPSsrOn2[ 編集]
>まいまいちゃん
ゲラニウムの葉っぱを避けて黄色い花の葉っぱをデジしたいんだけど、ず~~っと雨続きですv-279
考えたけど、やっぱりこの黄色い花は買った覚えが無いわ。う~ん。。
よししセンセ忙しいのかな?

都ふぶき、了解です~(^^)v
2009/06/06(土) 00:22:14 | URL | ちょこあいす #jPSsrOn2[ 編集]
すみませーんっ!!
呼ばれていることに今気付きました~v-356
ごめんなさーいe-459
えーっと・・・
どう見てもアブラナ科,開花期春,葉は網状脈・・・
ちょっと自信がないのですが「セイヨウヤマガラシ」ではないかと。

・・・ですね(汗)

でもかわいいんだなー。
そう思って抜けずにいると,読み通りの正体ならば帰化植物なので,
スゴイ繁殖力だと思います。

どうしまする?!ちょこさん!
2009/06/10(水) 16:43:11 | URL | よしし #1IchLG4c[ 編集]
>よししさん
お待ちしてましたよ~~~(*^^*)
でもって、すごいです!!
ググッてみましたら「セイヨウヤマガラシ」間違いないです!!
春咲き山芥子(はるざきやまがらし)別名セイヨウヤマガラシとあります。
http://www.botanic.jp/plants-ha/hayaga.htm
よししさん、すげぇ~~~~~v-424
モチロン抜き取りますっ!!
明日、午後から雨の予報なので、午前中に作業したいと思います!!
教えてくださってありがとうございました~~~m(__)m
2009/06/10(水) 22:05:38 | URL | ちょこあいす #jPSsrOn2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック