--年--月--日 (--) | 編集 |

なう。
2016年04月29日 (金) | 編集 |
窓から見た景色☃

寒いよ〜〜😱
パワーストーン✨
2016年04月28日 (木) | 編集 |
ヘトヘトに疲れた1日だった⤵︎
今日は母の病院送迎の日。
実家まで片道20分の道程を2往復する。
それが今日は忘れ物に気付き、途中から又実家に戻ったので2往復半したかなぁ。
その忘れ物ってのが病院診察券やら予約票やら…とにかく病院通院のための一通りをそっくり忘れてきたの⤵︎
昨日のうちにひとまとめにして用意しておいたのは何のためだったのか、全く〜

実家では冷蔵庫の野菜と豚肉を使って豚汁を作ってきたけど、作りすぎたかなぁ?
昨日はカレイの煮付けとみそ汁を作ってきたけど食べきれないみたいだったし。
作る量を加減しなければなんだけど、味の好みもちがうみたいだしさっ。

あっ!パワーストーンの事を書くんだった。

先日、生年月日のパワーストーンブレスレットをオーダーで作ってもらったの。
そしたら母も欲しいってオーダー。
左上のはあたしの。右は母の。
下のは重ね付けしたくてオーダーしたあたしの。
これを見たおばも欲しくなってオーダーした。
どんな石を使ったのが出来るのか楽しみ〜

咲いた✨
2016年04月23日 (土) | 編集 |
風が強く吹く日。
クロッカスが開いた✨

もっと暖かくなれば一気に開くのだけど、今日の風は冷たく雨も降り出しそうなので自転車でお出かけは無理のよう…

今日の庭
2016年04月20日 (水) | 編集 |
昨日まで雪が散らついた寒い日が続き…
今日やっと天気が回復したので今年の庭仕事開始した✨
と言ってもまだまだ準備段階、雪融け後の庭は落ち葉がぎっしりなのだー

そんな中、一番に咲きそうなクロッカス


今にも芽吹きだしそうなマクロペタラちゃん💕


どちらも咲くのが楽しみ〜💕


多肉ちゃん
2016年04月17日 (日) | 編集 |
友人に誘われて雑貨フェスティバルに行ってきた。
くるりと見て回って、意外と洋服が多かったかもなぁ。
洋服はこの間、買い物してきたばかりなので今回はパスして、小物系をチマチマとお持ち帰りした。
その中のひとつ、多肉植物の寄せ植え。

これね、超小さいの。
入れ物の直径、な、な、何と5センチさ😝
かわいいよ〜💕
ランチ
2016年04月13日 (水) | 編集 |
このところ、車で約20分の所にある実家に頻繁に行っています。
ちょっとした用足しに呼ばれるの。
あとは断捨離の手伝い←これはまだまだかかりそうだわ〜
そんな日々の中、買い物したいモード炸裂で、昨日はK市まで1人で行ってきたよ🚙
そして1人ランチはもちろんパスタ
んまかったぁ〜


そして今日、友人から突然のお誘いがあり…

こちらでドリアを食べるのは初めてだけど、ソースの下のご飯が普通の白いご飯なのはちょっとねぇ⤵︎他は美味しいのにね。
たくさんおしゃべりして楽しい時間でした。

ようこそ〜
2016年04月09日 (土) | 編集 |
いらっしゃいませ〜
待ってたよ、一年ぶりだね〜
わが家へようこそ〜


しっかりご挨拶してから頂きました♪
んまかったよぉ〜〜😊
シーズン中に又会えるといいな💕

おにゅ〜だよん♪
2016年04月06日 (水) | 編集 |
実家へ行ってきた。
実家は今、外壁、屋根を改修工事中でトンカントンカンにぎやかな音の中、久々に母とたくさんお喋りしてきた。

今日はね、先日札幌でお買い上げのおにゅ〜のスニーカーを履いて行ったのだわ〜

2年前にGETした1400はすばらしく、どんなに歩いても疲れない、すっかりお気に入り〜♪
気に入りすぎて履きすぎて傷んでしまう前に履き替えをGET
二代目はお財布に優しい996にしました。
1400に比べると細みで軽くいい感じ〜
ガンガン履いてますます気に入りますように〜♪
おにゅ〜だとテンション上がるわ〜

お買い物
2016年04月04日 (月) | 編集 |
昨日、帰宅すると室内は寒く冷え切っていた。たった二泊家を空けただけなのにねぇ。
一夜明けて今日は天気良く日中は暖房無しでも大丈夫☀️
しばらくこんな日が続くといいなぁ。

札幌でシャネルの新色を試し塗りしてきました✨超下手くそだけど〜(笑)

ひとつだけお買い上げ〜
新しく出たトップコートが良さげで欲しかったけどガマンしたわ…でも次回は…

帰宅途中🚗
2016年04月03日 (日) | 編集 |
一泊で帰る予定がもう一泊して帰り道なうです🚗
おパンツ余分に持っていってて良かったわ〜(笑)

札幌で買物帰りの晩ご飯は…

たくさん歩いた後だったけど、キャベツどっさりおかわりしてご飯は残したわ〜
それでもさ、家に帰ったら粗食生活しなければなぁ。


