--年--月--日 (--) | 編集 |

お買い物ネタ…超久々(笑)
2015年09月30日 (水) | 編集 |
久々のお買い物ネタ(笑)
ネットでポチッとしたのが届きました✨

あっ!これ全部じゃないです。
左はベースコート、以前ポチッとした物。
真ん中のマニキュアはこの前、二女を送って行った時に買ってきました。
そして今日届いたのか右のトップコートです✨
先日、友人が遊びに行った先から電話をくれて偶然にもあたしと同じメーカーのマニキュアを買った話になり、そしてトップコートがすごくいいって言うもんだから電話を切って即ポチッとしてしまったの〜
その友人は再び売り場に戻ってベースコートを買ってきたそうな。だってあたしベースコート勧めたもんね(笑)
なんかね、3つ並べてウキウキワクワクしてます〜💕


今日の庭
2015年09月29日 (火) | 編集 |
今年こそ寒くなる前にバラの冬支度を終わらせるぞーって毎年思っていても達成できた試しがなく、それどころか年々手抜きになって、昨年はとうとう冬支度無しなんて事に⤵︎
今さらだけど今年はそんな事にならないように。
冬支度するぞーーーと思う今日この頃。
雨上がりの残り少ない今日のバラは…

ラプソディー・イン・ブルー


スィートチャリオット


今日の庭
2015年09月28日 (月) | 編集 |
昨日は家から一歩も出ないで終わってしまった⤵︎
今日はね、雨上がりに局、銀行、スーパーへと🚲
最近、スーパーとかでも知り合いに会わないなぁ。急いでる時とかなら会うのにね(笑)

ソルベ・フランボワーズ


ラプソディー・イン・ブルー


ムンステッド・ウッド


今日の庭
2015年09月26日 (土) | 編集 |
自転車でスーパーまで買い物に行く🚲
知り合いに会う事もなく、特にこれといった事もないなぁ。

庭では…
瀕死の状態から立ち直って蕾をつけた✨
ルージュピエール・ド・ロンサール
でも、画像見ると…咲けなさそう⤵︎


ブドウは収穫まで後少しかな。


ブルーベリーの紅葉きれい〜💕



あれっ⁉︎
画像をアップロードする時にアルバムに追加を選べなくなっている?
どうしたもんだか?謎…

おやつ
2015年09月25日 (金) | 編集 |
美容室でパーマかけてきました🌀
それがね、先週のうちに予約済みだったんだけど、数日経過したら木曜だったか金曜だったかわかんなくなっちゃって💦
えーーいって昨日行ったら…やっぱり今日、金曜だったという…歳を感じる今日この頃_| ̄|○

先日の事、美味しいお菓子を頂きました。
包みを見ただけでわかった✨
言わずと知れたハラダのラスクです💕
チョコレートのしっとり焼き菓子も入ってる〜


別な方からお土産にと頂いたのもラスクでした。

思わぬところでラスク食べくらべ〜(笑)
でも相手が悪かった。先にハラダの食べてたからね。びえいのは砂糖多すぎ、とにかく甘すぎーーー
ハラダのはサクサク軽くて甘すぎずミルク感もあって超美味しかった💕
ハラダの食べてなかったらびえいのもいけてたのかな?いや、やっぱり甘すぎますわ💦

今日の庭
2015年09月24日 (木) | 編集 |
夕方、自転車で局、銀行に用足しに行く。
帰りにスーパー二階の本屋で雑誌をパラ見して、気がつけば外が暗くなってる〜
急いで買物を済ませて家路へと向かった。
すっかりと陽が短くなったもんだわ。

ここまで退色して…退色しても美しい
ラプソディー・イン・ブルー


エンジェルローズ


スィートチャリオット
ミニだけど良い香り💕


今日の庭
2015年09月23日 (水) | 編集 |
今日の庭仕事
たくさんの鉢植えに水遣り+草取り
連休最終日がんばっただよ〜ふぅ〜

昨日のが開いたよ〜✨
ラプソディー・イン・ブルー


ウィンチェスター・キャシードラル


この時期ならではのローズヒップは
ロサ・エグランテリア


今日の庭
2015年09月21日 (月) | 編集 |
実家の父が貰い物のシャケを食べきれないからと持ってきてくれる。ありがたや〜
連休だから二女の所にでも行って留守してるんじゃないか?と思いながら出てきたそう。
そうか!
そんな考えもあったか、考えもしなかったなぁ。

遅めのお昼を食べ終えた頃、二女からLINEが来た。

偶然な事にうちのお昼も目玉焼きとシャウエッセンだったよ。それとプチトマト、ブロッコリーだったわ。
何だかね、黄身に白く膜が張らなかったんだ〜とか。
蓋しなかったからじゃないか?
目玉焼きも奥が深いのだわ〜なんてLINEのやり取りをした。

今日のバラは…

ストロベリー・ヒル




ホワイトゴールド


ウィンチェスター・キャシードラル



今日の庭
2015年09月20日 (日) | 編集 |
昨日の寒さは何だったの?ってくらい暖かです〜☀️

スーパーのチラシで今日が彼岸の入りだって知ったので知り合いのところにお仏壇参りさせてもらいに行ってきました。
実家とか行かないくせにね(笑)

帰宅後に庭のバラ写メしました。

ストロベリー・ヒル


ウィンチェスター・キャシードラル



3月のライオン
2015年09月19日 (土) | 編集 |
二女からこんなLINEが来た。
「3月のライオンテレビアニメ化&実写映画化決定ですって」
アニメ化は良しとして、実写映画化はいらないなぁ。
いったい誰がどの役をするのか?想像つかないわ⤵︎
コミックスは新刊予約済みです。
待ち遠しい…




今日はとっても寒くて寒くてガマンできずに暖房のスイッチオンしてしまった。
何だかすごく罪悪感⤵︎
ガマンして風邪引くよりもいいよね?
部屋が暖まったらオフしたしさぁ。ねっ。

今日の庭
2015年09月18日 (金) | 編集 |
午後から美容室へ、いつもの白髪染めしてきました。
パーマがすっかり取れてしまって、でも一緒にすると髪が傷んでしまうので一週間後に予約入れてきました。
ずーーっと何十年もの間パーマスタイルなので、今日の仕上がり鏡に写った真っ直ぐの後ろ髪はそれはとても恥ずかしかった💦
パーマかけるまでの間、知り合いに会いませんように(笑)

ストロベリー・ヒル
今時期になって元気に咲いてきた💕


今日の庭
2015年09月17日 (木) | 編集 |
このところ、よく雨が降っているので安心して水遣りしないでいた。
写メしようと庭に出てみてびっくり‼️
すっかりと水が下がってしまって、ぐったりを通り越して、ぐんにゃりとシュートの先が下を向いてしまっている子がああぁ…
たっぷりと水遣りして、気がついて間に合って良かった。ホッ。

少しだけ咲いているのは…

ホワイトゴールド
洋ナシのような香りがする💕


マダム・ボヴァリー
実はこれ、ずっとラ・ローズ・ボルドー(たぶん)って感じでアップしていたのだけど、まちがってましたm(._.)m
今度こそマダム・ボヴァリーであってるはず。今のうちに札を付けときます、はい。


ビサントネール・ド・ギョー
う、うつくすぃい〜〜💕


ローズ・デュ・ロワ・フルール・プルプレ


今日から町の秋祭り。
でも、たぶん行かないだろうなぁ。

ランチ🍴
2015年09月16日 (水) | 編集 |
友人とランチ🍴
超お久しぶりだったのでしゃべり倒し〜
帰りはすっかり暗くなってしまいましたとさ(笑)

これ、パスタです。
今日のあたしには重すぎた…食べ残してしまってゴメンなさい⤵︎
一緒したのはオトナになってからの友人で、大事にしたい友人です(^_^)☆

今日の庭
2015年09月15日 (火) | 編集 |
二女の大学後期授業料を振り込みに行きながら、あちらこちらに用足し買い物の予定で自転車で家を出る。
ペダルを漕ぎながら、もしや…と思う。
銀行窓口にて、あ〜やっぱり身分証明が必要だった⤵︎
🚙だったら免許証携帯してるのに、一度、家に…振り出しに戻る(笑)
二往復していい運動になったわ。

庭仕事、花がら摘みを終えて、少しだけ咲いている子を写メ。

クラウン・プリンセス・マルガリータ


ホワイトゴールド


ラ・ローズ・ボルドー(たぶん…)


ビサントネール・ド・ギョー


ブドウの食べ頃はもう少し先。


今日の庭
2015年09月14日 (月) | 編集 |
雨が降ったり止んだりの1日☀️☔️☀️☔️…
花柄摘みだけでも終わらせたかったのに降り出してきて退散でした⤵︎
少しだけ咲いているのは…

エリドゥ・バビロン


ティー・クリッパー
すっかり退色して、こんなお色に。


ビサントネール・ド・ギョー

この手のバラ、お色が素晴らしくなってきた。
もう、そろそろ季節も終わりが近い⤵︎

二女のご近所のバラ
2015年09月12日 (土) | 編集 |
先日、二女の所に行った時の事。
二女の住まいのすぐご近所のお庭のバラを写メしてきました。








こんな感じであたしの好みのバラが咲いています。
こちらはカフェとギャラリーになっていて、お茶しに一度は入ってみたい、とっても気になるお店なのです。
満開の時に訪れてみたいなぁ。


出かけてました。
2015年09月11日 (金) | 編集 |
一昨日、父さん運転の車で二女を送って行き、そのまま一泊して昨日帰宅しました。
今日は朝から洗濯機フル稼働したものの、天気が悪くて乾きが悪いなぁ⤵︎

あちらでのご飯は…
いつものパスタじゃなくてエビ天そば(笑)


早い安いみよしのギョーザ、美味しかったよ〜

父さん一緒だとどうしてもソバとか定食系になってしまう。
次回は美味しいパスタ食べるぞ〜

美味しいパンを買ってきたので今朝食べました。

クリームチーズの入ったのとクルミとイチジクのカンパーニュ。
このところ、ずしっと重めのパンの美味しさに目覚めたのだけど、地元ではこの手の美味しいパンは売っていなくてね。
こちらのパンはイチジクたっぷりで美味しいの💕
しばらくパン焼いてないけど、カンパーニュとかいずれ挑戦してみる?

今日の庭
2015年09月08日 (火) | 編集 |
相変わらずダラダラと過ごしております💦
庭に出ると濃いお色で開きかけの
ラプソディー・イン・ブルー

暑さが苦手なのか、夏にはすっこり葉が落ちてしまう⤵︎
そして涼しくなってくると復活✨
葉が出揃って開花🌹
家ではいつもそんな感じデス👸

今日の庭
2015年09月06日 (日) | 編集 |
昨日たくさん降ったので☔️水遣りなしの日曜日。楽々〜(笑)

画像は昨日とさほどの変化無しの子💦

バロン・ジロード・ラン


ラ・ローズ・ボルドー

今日の庭
2015年09月05日 (土) | 編集 |
今日の天気☀️→☔️→☀️→☔️この繰り返し。
合間に買い物に行く🚙
帰宅後に庭の偵察(笑)

バロン・ジロード・ラン
瀕死の状態から立ち直って、今年初めての花、超うれしい💕


タグの取れてしまったこの子はあれかこれか?たぶん…
ラ・ローズ・ボルドーかな?


すいか
2015年09月04日 (金) | 編集 |
昨日は庭仕事を終えたとたんに降り出して☔️まるで終わるのを待っていてくれたかのタイミングだった。
そして今日は雨☔️
疲れて仕事したくないだろうとのはからいかしらね(笑)

知り合いが家庭菜園で採れたすいかを持ってきてくれた🍉
大きさがわかるように350ml缶を並べて。
小ぶりとはいえ3個頂いたので、早速1個冷蔵庫に冷やしました。

子供が家を出て夫婦2人になって、今年はすいか買う事が少なかったねぇって話しをしてたばかりなんだけど聞こえたのかな。
「ダメだったら捨てて」って言ってたのが気になるけどさ、ゴミ有料だし💦
美味しいといいな。

今日の庭
2015年09月03日 (木) | 編集 |
昨日は一日中雨降りで、雨上がり今日は暑いほどの天気☀️だったので庭のバラは雨の雫もすっかり乾いていた。
庭仕事、今やらなきゃいつやるんだーって勢いで草取りから伸びすぎたエグランテリアの枝をバッサバッサと切りまくった。
おかげで半袖からむき出しの腕は棘で傷だらけになってしまったわ。

楽天に注文していたバラの土が届いていたので今年お持ち帰りしていた子を鉢増しした。

他にも鉢増ししたいのが幾つかあるものの、今度はちょうど良い大きさの鉢が無い⤵︎鉢はどっさりあるのに大きさがねぇ。
買うか?どうしよう?迷うなぁ。

少しだけ咲いているのは…
ムンステッド・ウッド


タグが取れてしまったこの子は何だったか?あれかこれかなんだけど(笑)


エリドゥ・バビロン


ローズ・ド・レッシュ


汗だく、疲れた〜

晩ご飯
2015年09月01日 (火) | 編集 |
夏休みで帰省中の二女がじいちゃんに晩ご飯をおねだり。
ちょうど、夏季休暇で兄(あたしの)も東京から帰省していたので総勢6人で山の中のホテルで会食してきました🍴
このホテル、芸能人がお忍びで宿泊に来るとかテレビで言ってたけど、どうなのかな?
いただいたのはコース料理、メニューはこちらですが和洋折衷?みたいな(笑)


せっかくなので全部アップします(笑)

















この後にコーヒーがつきました。
どれも美味しかったけど、お魚料理が一番美味しかったかなぁ。
これ全部、食べられるけど(笑)さすがにカロリーとかヤバいので、お蕎麦は父にデザートのアイスは娘に任せました。
お肉料理が鶏肉だったので(前回は牛肉だった)単品でステーキを注文したヤツが約2名(笑)
たらふく飲んで食べて贅沢な夕食でした。ゲフッ…
明日からは粗食でいかなければね。

あっ!うわさのステーキはこちらです。

これだけでカロリーかなりなものなので、食べたヤツは3日くらい絶食だな(笑)

