--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ごはん&ランチ
2015年05月30日 (土) | 編集 |
娘の所に来て2泊過ぎました。
ちなみに2日目(昨日)の晩ごはんは娘のリクエストで近所のお好み焼き屋さんに行ってきました。

娘は広島風モダン焼き←を、あたしは大阪風ミックス→これ、はっきり言って大きすぎます。完全に男子大学生向けだわ。という事で食べ過ぎの夜でした。ああ…

そして今日はS市まで繰り出して、娘の夏物の洋服をあれこれ買いました。
あたしは気に入ったワンピースを見つけて、欲しかったけど超お高かったのでグッとガマンしただーーエライーでもセールになったら欲しいけどなぁ。

お買い物の合間にランチ🍴
あたしはまたしてもパスタ🍝(笑)

アスパラとモッツァレラチーズのパスタ、ここ数日間に食べたパスタの中で一番の美味しさでした✨
ただ、大根サラダが温かったのは残念すぎた⤵︎

たくさん歩いたので、万歩計は12847歩と今日も1万歩を超えて、ご褒美2回目嬉しい限りです〜✨←アプリの中の話ね〜


晩ご飯
2015年05月29日 (金) | 編集 |
昨日のその後はiPhoneのバッテリー残量がわずかとなってしまい…
もちろん家を出る時は100%の状態+携帯充電器?バッテリーっていうのかな?とにかくそれも持参していたんだけど、それも使ってしまったの⤵︎
ツムツムが原因ではないかと思われますが、とにかく充電しなければとビッグ◯メラの有料充電にiPhoneを繋いで他で時間をつぶして時間に戻ると、何と全く充電されていない⤵︎ダメ元で店員に伝えると返金してくれて無料で充電して下さると言う。閉店までわずかの時間だったけど、せっかくなのでiPhoneを渡して又他へ…
閉店間際にiPhone取りに行ったけどほんの数%増えただけでした⤵︎
そんなこんなで教訓「外出先ではツムツム控えめに」
ずいぶんと歩いたので万歩計は13205歩になり、このアプリにしてから初めて目標達成ご褒美もらえました✨
iPhoneを預けたり、電源を切ったりしていなければ15000歩は超えたかな〜って思うとちょっと悔しいな。

晩ご飯は娘たちと韓国料理を食べました。

たくさん歩いてカロリー消費したのに、たらふく食べて+−0どころか…💦
美味しかったから、まあいいか。

ランチ🍴
2015年05月28日 (木) | 編集 |
二女と会い、まずはランチしました🍴

サラダと…


やっぱりパスタ🍝
昨日、食べたばっかりなのにね(笑)

細麺で美味しかった〜でもちょっと甘かったかな。甘みを抑えるとなお美味しいのにな。

そして今は矯正歯科に来ました。
二女の治療を待っているところです。
今回からS市の歯科にかかります。

お出かけ
2015年05月28日 (木) | 編集 |
今日からお出かけ👜
移動中のバスの中です🚌
いつもは夫運転マイカーなので、初体験のバスは「快適よ♪」と聞いてはいたが、お勝手がわからなくて今のところ快適とは言えず、何より孤独だわ〜
寝る気満々だったけど眠れないの⤵︎
マイカーなら爆睡なのにね(笑)

昨夜は冷蔵庫の野菜整理おかず作りました。(あたしが今日から留守にするのでね)

アスパラ、ナス、ズッキーニ、ピーマン、しいたけをオイスターソースと黒胡椒で。
以前、オイスターソースなあまり好きじゃなかったんだけど、味の好みが変わったのか?それとも今使っているメーカーのが美味しいのか?何度もリピ買いしています。
次に買うのは大瓶にするわ。

ランチ🍴
2015年05月27日 (水) | 編集 |
久しぶりのメンバーでランチ行ってきました💕
いつも、仕事の都合とかで誰かが欠けてしまい、4人全員集まるのは1年ぶりくらいかな?
そう言えば、このお店も久しぶりかも。

あたしはパスタ🍝


デザート付き🍨

楽しくおしゃべりしながらのランチは美味しかったよ〜💕
あっという間の時間でした。


帰宅後、庭の鉢に水遣り。
緑のプリムラ(名前調べてなかったわ💦)いい感じに開いてきた✨

明日から出かけるので満開は見れないかも。


つぼみちゃん
2015年05月26日 (火) | 編集 |
この間のアクロバット草散り?後は湿布のお世話になり…
ホント、マジ、ババ◯だわ💦
今日は美容室で白髪染めをして(やっぱりババ◯)午後は雨が降ったり止んだりで又寒くなってきちゃったよ⤵︎

わが家の子達はあっという間につぼみちゃんが見えてきました✨

ラプソディーインブルー


フランシス・ドゥブリュイ


ビレッジ・メイド

ガクが美しすぎる〜😻
画像は全て昨日写メしました。
今年はアブラムシが少ないかも。


今日の庭
2015年05月23日 (土) | 編集 |
今日の庭仕事は植え替えをちょこちょこっとするつもりが、雑草があまりにもひどいので草取りと増えすぎたムスカリ、タイム、ゲラニウムの整理なんかをした。
これがね、狭い所にギュウギュウに密植しているもんだから動きが辛い⤵︎
まるでツイスターゲームか?って(笑)
たっぶり汗かいてヘトヘトに疲れた〜〜
肝心の植え替えは又繰り越しですわ。

このチューリップは増えて欲しいのに…増えるどころか消えて無くなりそうだ⤵︎



探し物してます。
花柄のパンツ、どこにしまい込んだのか?見つからないの⤵︎
あと、楽天のポイント何に使うか探しています。ウロウロ…



今日の庭
2015年05月22日 (金) | 編集 |
午前中☁️
午後からはポカポカ☀️
一週間ぶりに叔母を見舞いに病院へ行ってきた。
帰りに本屋で立ち読み、今月のリンネルいまいちだったからお持ち帰り無し。
その後、ウロウロ遠回りして帰宅🚲

庭ではクロハナフウロが咲き始めた✨


他にはイベリス←確かこんな名前だったはず


グリーンのプリムラはなんでなまえだったっけ?


バラにもつぼみが上がってきたのを発見✨
ついこの間、芽吹いたと思ったら早いわ〜


庭仕事
2015年05月20日 (水) | 編集 |
夕方から雨予報が出てたので、ちょこっとだけ庭仕事した。
相変わらず腰痛有りだけど、昨日のお持ち帰りだけは植えてしまおうかと。
やり始めたらやっぱりバラの植え替えにも手を付けて、途中、足りなくなった土を買いに走り〜雨降ってきて終わりーー(笑)

こんな感じで八重咲きインパチェンス


オーリキュラは実は昨年から目をつけてたんだけど、株分けしなければならないほどパンパンになった年越し品←売れ残りともいいますが(笑)
雨降ってきたので、これは又今度。




夜になって楽天サイト見たら保有ポイントがすんごく増えてる😱
何かの間違いだろうとあちこちメールとか確認したら、どうやらキャンペーンに当たったみたい。
この間、色々買ったばかりで欲しい物も無いんだけど、今月末までの期間限定ポイントだから何か買わなくちゃ〜なんだよね。
もっと早かったらファリエロサルティ買ったのになぁ。さんまんぽいんとだもん。
失効はもったいないよね〜
何買うべーー

園芸屋さんチェック
2015年05月19日 (火) | 編集 |
朝、ベッドから起き上がろうとすると…
お尻?腰?に痛みが走る😱
昨日どこかにぶつけたのか?
2年前に椎間板ヘルニアと診断された痛みは右足腰なんだけど、今回は左側が痛い⤵︎
昨日のあんなちょっとの庭仕事で腰痛なの?
しっかりババ◯の仲間入りだわ〜
おおショック😭
まずは痛いとこに湿布貼っておとなしくしているわ。

夕方、クリーニング屋さんに行ったついでに園芸屋さんを覗いたらバラ苗入荷してた。

買わない増やさないって思ってたけど…
今のところめぼしい子がいなくてひとまずホッと(笑)
続々入荷してくるので要チェックだわ。


おまけ画像は昨日の晩ごはん🍚

超久しぶりにビーフシチューを作った。
圧力鍋使うとにんじんがとにかく美味しい😻


今日の庭
2015年05月18日 (月) | 編集 |
プチ庭仕事モードに入る。
肥料、それも大袋を買った事だし、植え替え…これは必要最小限の子だけでもね。


マクロペタラちゃん開花してました✨


ブルーベリーはもうすぐ咲きそう。


昨年、大きくなりすぎたブドウの木を父さんが雪が降る前にバッサバッサと適当に剪定した。
古い枝ばかり残しちゃって、今年はダメか?と思っていたら芽吹いてきました😻

明日は天気いまいちらしいけど、園芸屋さんに行きたくなったなぁ。

ツムツム
2015年05月17日 (日) | 編集 |
今日はツムツムの話しを(笑)

さすがにね、ちょっと飽きてきた〜って。
そんなタイミングに新ツムだったり期間限定のあれやこれやらがアップされる訳なのですよ。
このたびは4月限定ツムのうさティガーGETならず、ここまでのコンプも途切れてしまった事で勢いも落ちてきたたところ←このタイミングでピックアップガチャなるものがっ‼️しかも期間短すぎでさぁ。
んもう昨夜はびっしりツムツムつむつむ積む積む…
しっかりラストワン賞までGETしましたともさ。

おかげで今日はショボショボ⤵︎
残るビンゴはマイペースでするわ〜

ツムツムと言えば二女を送って行った先で、うわさのでっかいツムツム経験してきたよ✨



すごいでしょ〜

1回500円でガチャ回してツムツムストラップもらえるの。←これを置くとゲームのマイツムにセット出来るようになってます。
あたしは…

ミニーちゃんGET←当たり✨
でもスキルいまいちなのでマイツムにはしなかったし〜(笑)
近くにあったらストラップ集めに…
いや、通わないっ(笑)

お買物
2015年05月16日 (土) | 編集 |
のんび〜り土曜日←いつもだけどさ💦
父さんだけが超忙しくお仕事←これもいつもの事💦


先日、楽天でポチッとした3つ目の物が届いた✨
フワッフワのストール、ファリエロサルティの…と言いたいところだけど、さすがに買えなかったよ〜お高いんですもの。

お色がビミョー(笑)
マッタのモーヴに似てるかも
レビューだと濃い目ってあるから、迷いに迷ってパウダーピンクにしたんだが、パウダーピンクと言うよりあずきミルクって感じ。
も少しピンクが強くてもいいのにな。
娘達に見せたらばば色って言われるにちがいない⤵︎
ポリュームとかフワフワ感とかとてもいいのでお色ちがい欲しいかも。

オシャレに巻く練習しなくちゃね💦


おやつ
2015年05月15日 (金) | 編集 |
今日は暖房無しでもOKな天気。
午後から叔母のお見舞い、帰りにスーパーで買物←自転車でね。
なるべく車に乗らず少しでもカロリー消費しようとの作戦ですが…でもでも…
ポテトチップが食べたくて、ずっとガマンしてたしねぇ。
で、買ってきちゃった✨

久々のポテチはすんごく美味しかった〜😻
50g242kcal😱
全部は食べなかったよ✌️

お買物
2015年05月14日 (木) | 編集 |
寒いっ{(-_-)}
朝から暖房入れています。
季節が変わる毎に昨年の今頃は何を着ていたのかしら?といつも思う。
思いながらクロプトパンツやら半そでを引っ張り出したばかりなのに、しまったばかりのニットのベストを出して着込んじゃった。

先日、楽天でポチッとした物が届いた。
いつものロクシタンだけど、これ、お安くなっていたのをポイント使って1本分よりお安い金額で2本GET✨
いい買い物出来たわ💕


他には昨日、バラの肥料4キロも届いています。
あとは…明日届くかな〜?


おやつ
2015年05月09日 (土) | 編集 |
昨夜から雨が降ったり止んだり…そして寒い{(-_-)}
ガマンしてたけど、風邪ひきたくないしで暖房入れちゃった。
庭仕事は今日も無理だわ。


青森のお土産に頂きました。
テレビでもよく紹介されている美味しいお菓子、だがしかし高カロリー間違い無し。
ずっとおやつをガマンして体重を落としたばかりなんだけどなぁ。
これを目の前にして…
でもきっとそれは、これを食べるために今までおやつガマンしてたにちがいないと思う事にしたわ(笑)

冷蔵庫で冷やすと美味しさアップ💕
娘たちにも食べさせたかった。


今日の庭から
2015年05月07日 (木) | 編集 |
昨日はHCやらスーパーで買い物を終えて娘の部屋に戻り、購入した収納家具を組み立て次第、帰路に着く予定が、父さん運転と買い物疲れからまさかの爆睡(-_-)zzz
仕方ないので簡単な物をあたしが組み立て一つ完成させました✨
残りは目覚めた、父さんが組み立て完成。
さっさと終わらせて帰る予定だったのに、そんなこんなで結局、夜遅くの出発、午前さまの自宅到着となりました。
当然あたしは車中爆睡(( _ _ ))..zzzZZ

ここ数日のお天気☀️のおかげで手付かずのわが家の庭にも色々と咲いてきました。


毎年抜いても残って咲いている黄色いチューリップ(笑)


こっちはなかなか増えてくれないなぁ。


増えすぎて困る(笑)ムスカリ


八重咲き水仙


西洋オキナグサ

これ打ちながら長期沈没中の友人にメールしてみようかなと…
あっ!別な友人のメールに返信もしなくっちゃ〜💦

お昼ご飯
2015年05月06日 (水) | 編集 |
二女を送って札幌方面まで来ています。
運転手は父さん🚙
迎えに行って送って行く。甘々〜(笑)
今回、持っていく物が結構あったし、扇風機とかね。
収納家具とかの買い足しなんかもあったしね。
と言う訳でお昼ご飯は又外食なのだわ。

う〜ん、ここにはもう来ないかな。
こちら方面、今のところハズレが多いかも💦

晩ご飯
2015年05月05日 (火) | 編集 |
明日、二女は帰って行くので、しばらく家のご飯は食べられないから、晩ご飯は昨日実家からもらったニラを使ってあれとこれと、冷蔵庫の中のアスパラと頂き物自家製ベーコンを使って…みそ汁の具は何に?
頭の中でシュミレーションしていたのだけれど、あっさりと回転寿しに負けてしまった。
とにかく父さんは寿司好きなのだわ。
二女が父さんに気を使った…と言うか、しばらく寿司は食べられないなぁって思ったんだろね。
おかげで母さん(あたし)楽させてもらっちゃったけどさ〜

本日の目玉「でっかいボタンエビ」
ホントにデカすぎて一口では食べられない大きさ。
お味は最高でした😻

晩ご飯
2015年05月04日 (月) | 編集 |
帰省中の二女を連れて実家に行ってきました。
元気でやってるよ〜って顔を見せに←お小遣いをもらいに〜とも言います←バレバレですな(笑)
図々しくない?とか、小さい頃からやけに大人びた事を言って甘える事をしなかった子でしたが、じじばばは甘えてもらう方が嬉しい事を最近ようやくわかったようです。遅っ(笑)

晩ご飯は二女がラーメンを食べたいたと、最近の深夜番組でラーメン食べまくりを見てから頭からはなれないんですと。
母さん楽でいいけどさ〜って事でラーメン屋さんへGO

あたしはいつもの塩ラーメン←玉子のせ。

これ一杯で今日はやけにお腹いっぱいになってしまったわ…けふっ。

遅めのお昼ご飯
2015年05月03日 (日) | 編集 |
今日はお外で焼き肉にしました。
暖かい季節に親戚や人が集まると、外で焼き肉っていうのは北海道でもこの地方特有?とにかく週末になるとあちこちの車庫や庭で狼煙があがっております(笑)
わが家では帰省中の二女に食べさせようと父さんはりきって準備、炭をおこして肉を焼いて、後かたずけまでやってくれるので、母さんは野菜を切っておにぎり握って、後は食べるだけ〜何と楽な事か(笑)


アルミホイルに包んだ焼き芋は黄色が濃くて甘くてねっとり美味しい〜♪
安納芋じゃなくて何て名前だったかな?


楽して食べて食べて食べて…あっという間に体重⤴︎
ヤ、ヤバイ⤵︎


今日の庭から
2015年05月02日 (土) | 編集 |
昨日、一日休んで今日は庭仕事の続きをした。
昨年後半からサボりまくりで冬支度無しで冬を越した子達は枝がバキボキに折れまくっていて…ごめんよ〜

エゾヤマザクラ…きれいな姿はあと数日。




八重咲き水仙も開花してきました。


甘い香り〜と思ったらヒヤシンス



オマケ〜
二女がお土産にって買って持って帰ったパン、クルミとイチジクたっぷり入ったカンパーニュ。

すんごく美味しいけどカロリーが気になる(笑)


普通(笑)
2015年05月01日 (金) | 編集 |
今日はこの春から進学で家を出た次女を迎えに行き、札幌近郊の距離を日帰り、少しの間だけ賑やかなわが家です。

遅めのお昼ご飯は帰宅途中で、あたしは和風パスタ←いたって普通でした(笑)


次女リクエストの晩ご飯は野菜たっぷりみそ汁だったので、いたって普通の〜(笑)


明日は何が食べたいのかしらねぇ。


