--年--月--日 (--) | 編集 |

おやつ
2015年01月19日 (月) | 編集 |
前回の更新から10日経過〜って、早っ😱
ちびっこの冬休みも昨日で終わり、今日から日常が戻ってきた。
と言っても高3生はお弁当無し、勉強らしい授業も無くの日々が続く…
センター受けた子は別格ですけどね。
まぁ何でもいいけど今日は寒いわ‼︎
たぶんこの冬一番の寒さだろうな{(-_-)}

まずは、この10日間の事をメモ。

10日(土)
K市まで矯正歯科受診(ちびっこがね)
帰りに寄った◯オンではバーゲンやってたけど何にも買わなかった〜エライ?

11日(日)
入院中の父の病状について医師の説明を聞きに病院へ。
電話来た時ちょっと焦ったけど、退院の話しが父の耳に入っていたのでね。

13日(火)
父、退院㊗️
今回、軽く済んだのは運が良かったらしい。

17日(土)
春から進学のちびっこの部屋を決めにS市近くまで行く。
冬休み中にこれだけは終わらせておきたかったのが、ギリギリさ。
あたしが口切らなかったら、まだ動かなかったんだろうなと思うと…イラッ💢
部屋を決めて、契約…これがまたずい分と要領を得ていなく刻々と時間が過ぎて、お前らは素人集団なのか?と言いたいところをガマンした。けど散々言いたい事言ってたか(笑)おかげで帰りはすっかり暗くなり、吹雪いてくるわ眠くなるわでヘトヘトに疲れた1日だった。
学校近くに良いところが見つかって良かったけどさ。

と、まぁ、こんな10日間でした。


おやつは…

テレビCM見てコーヒー味のが食べたくて買ってきたのだが、思ったほどコーヒーの味がしない⤵︎
CMだとすごくコーヒーを主張してるのにね。ちょっと残念だ⤵︎

マイブームは続くよ
2015年01月09日 (金) | 編集 |
昨夜はやらなければならなかった事を一気にあっという間に終わらせた✨
やれば出来るじゃん、あたし。
こんなんなら昨年のうちに終わらせるんだったなぁ。
出来るんだってわかっちゃうと又ギリギリまで手をつけない…という悪い癖😱
そこんとこ気を付けて色々と遅れを取り戻さなければっ。
それが今年のあたしの目標。

マイブーム「ツムツム」
MAX50まで解放だって😱


さりげなく次に登場するツムまで出ていて…課金誘導に負けないぞ〜

続マイブーム
2015年01月08日 (木) | 編集 |
入院中の父のところに顔を出した。
ますます元気になっていた。
食事はまだお粥が出ているようだが、何部粥なのかな?とにかく最初よりも硬めになっているらしい。
点滴他、全てはずれていて来週あたり退院の話も出ているらしい。
思ったよりも長引かなくて良かった。

マイブームのツムツム、今日はやるヒマが無くて夜に開く…と、あれれっ⁉︎
ツムレベルがMAX30から解放されている!
しかも1つ解放するのに1万コイン必要って、あたし何十万いるの😱

課金誘導のなにものでもない…
今年の初ポチッと…
2015年01月07日 (水) | 編集 |
本来ならば今日、母を病院に連れて行くはずが、天気が荒れるって言うので予定変更して先送りにした。
前回の年末も同じ理由で先送りにしたんだっけ。
この時季は仕方ないにしてもタイミング悪いなぁ。

さてさて、今年になってからの初ポチッとした物が届きました〜✨
昨年からウロウロとずっと探し回っていて、お値段下がったところポチッとしましたの。

これがねぇ、チェックを買うつもりじゃ無かったんだが、今シーズンはチェックが流行りとかでね、チェックばかり目に入って…とうとうチェックをポチッてしまったの。
お色もあたしには珍しいお色で、もっと黒が強いと思いきや実物を巻いてみると、赤が意外と目立ちます。
そしてダウン着用時にはこのストールは暖かすぎるわ〜
ええっ⁉︎ワンサイズ小さいのを買うかって?
か、買わないよ〜💦

マイブーム
2015年01月06日 (火) | 編集 |
入院中の父から電話があり、箸と箸箱を買ってきて欲しいと。
さっそく買って持って行った。
CT検査の結果、今日のお昼から食事が出るようになったとの事。
食事と言ってもお粥だけどね。
順調に回復していって口調もずい分と元気になって、良かった。
矢先に知り合いの不幸を知らされる。
年末に、あまり良くないとは聞いていたけれど…お悔やみ申し上げます。


昨年から続いているマイブーム「ツムツム」運営さんもさすがなもので、飽きてきた頃にイベントを投入してくる。
12月に始まったビンゴ7.8.9枚。

9枚目のミッションあと2つがどうしてもクリア出来ない⤵︎
カニーー
2015年01月04日 (日) | 編集 |
父から老眼鏡を持ってくるように頼まれていたので、昨日、実家から持ってきたのを病室に届けた。
相変わらず絶食になっていたが、飲み物は制限無しになっていたので、さらに病状は回復した模様。
何よりも「雑煮が…煮物が…食べたかったなぁ」と、食べ物の事を口にするあたり元気になってきたからだよね。
お正月に一緒に食べるはずだった毛蟹が余っちゃったので貰ってきた。

完食…げふっ。

おやつ
2015年01月03日 (土) | 編集 |
両方の実家他に新年の挨拶に行った。子どものお年玉集金とも言う(笑)
いとこ家族も集合して花札大会←これも例年通りだけど、あたしは参加しないでちびっこと同じ歳の受験生を持ついとことお喋り。正確には彼女の愚痴を聞き…この歳になると何かと色々あるのだわ。

六花亭のバターキャラメルをたくさん頂いた。

美味しいけど一度にたくさん食べないように注意。
美味しい物はカロリーが高いのだ。

宅配ピザ
2015年01月02日 (金) | 編集 |
ダラダラごろごろ…お正月2日目の今日は家から一歩も出ずにすごす。

宅配ピザ頼んで食べてから慌てて写メ(笑)

謹賀新年
2015年01月01日 (木) | 編集 |
2015年がスタートした。
思えば昨年はあたしの入院、手術から始まり、年末の父の入院で終わった。
そう、年末に急に慌ただしくなって、へとへとに疲れきっていたのは、父の緊急入院という予想外の出来事があったからだ。
それでも、入院して絶飲、絶食を強いられていたのが、今日の検査の結果で水分500mlの許可が出て、病状は快方に向かっているようで、ひとまず安心した。
このまま回復、退院という流れになればいいなぁ。
そんな訳で父の入院から始まった2015年は今後どんなドラマが待っているのか?
家族皆、健康で穏やかな1年である事を願わずにいられません。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

