--年--月--日 (--) | 編集 |

ハロウィン
2014年10月31日 (金) | 編集 |
早いもので10月も今日で終わり。
いよいよ明日からちびっこの志望校の出願が始まる。
学校で願書を書き終えて帰ってきたのはいいけれど、証明写真まだ撮ってないんですけどーー


ハロウィンなのでカボチャの煮物を作りました。
実はカボチャを煮るのはあまり得意じゃないの。
ちびっこが「まだその歳じゃないんだね」と言う。
なるほど〜
カボチャを上手に煮る事が出来るようになったらバ◯アって事か!
それならずーーっとカボチャ煮るのは下手なまんまでいいや(笑)

それが今日は割りと上手に美味しく出来てしまったの(笑)

お弁当(コンビニ)
2014年10月30日 (木) | 編集 |
昨夜、それも遅い時間に室内で、超激しく、それはそれは派手に大転倒してしまいました💦
激痛の中、頭をよぎったのは…
室内で転倒→骨折→入院→そしてボケが始まる😱
眼科の先生に「この病気になるのは20年早い」と言われたけれど、転倒して骨折そして…そうなるには20年どころかまだまだ早すぎるわ。
幸い骨折はしてなかったけれど、五十肩真っ最中の右肩がやっとピークを越えたところだったのに、大きく捻ったらしくピークの時以上に痛みが戻ってしまった(涙)
しばらく無理しない方が良さそうなので、今日の用足しは自転車は止めて車にしました。
骨折…してなくて良かったなぁ。


ずいぶん前になったけどSMAPとのコラボのお弁当、発売されてすぐに買ってました。今頃だけど写メしてあったのでアップです。

全部ちびっこのです。
あたしは今回は食べたいと思う物が無かったの。
このお弁当って麻婆豆腐+エビチリ+チャーハンなんだよね。せめて白いご飯にして欲しいかな。

同じカロリー摂るならロコモコどんの方が私は好きだよ。ごめんキムタク(笑)
雑誌編
2014年10月29日 (水) | 編集 |
早朝に雪が散らついたらしく町内のスキー場は薄っすらと白くなっていた模様❄️
何だか「いよいよ」って感じ。
来るなら来い!と言えるほど何の準備も出来てないあたしでした(笑)
まぁ何とかなるさ〜


ところで最近、雑誌をよく買います。
以前のように付録目当てでは無く純粋に本誌が見たくて。と言うのも、立ち読みだとどこのメーカーのお値段はいかほどなのか?字が小さすぎてさっぱり見えないの。でね、買って帰って家で眼鏡かけてお値段見てため息ついてます〜(笑)

で、買った雑誌はこちら、付録のポーチは生地も仕立てもしっかりしたマチ無しペッタンコポーチ。何入れる?


こちらは付録の家計簿目的。1年に1度だけ
地元の本屋さんが配達してくれます。地元の本屋さんてばすごいわすごいわ❗️
本誌中身は…💦


もう一冊、これこそ立ち読みで中身確認してからでもよかったんどけど、トドックカタログにあったのでつい…
花柄布がステキなので目の保養(笑)


他にも買ってるけど…そろそろ次号発売?(笑)
おやつ
2014年10月28日 (火) | 編集 |
今日はちびっこの健康診断を受けに病院へ行った。時間がかかるのは覚悟していたし、先週、健康診断に行った子は終わってから学校に行って4時間目に間に合ったって言ってたから、そのくらいの考えでいたんどけどね。
なんたって内科は超混んでるし、眼科は内科以上に激混みなのさ😱
全部終わって会計も終えたら2時だった💦
院内コンビニで飲むヨーグルトとか買って何とか6時間目の授業に間に合ったよ。
それにしても予想をはるかに超えた時間のかかりようにヘトヘトになったわ。

おやつは先日、あたしと同じ誕生日の友人にケーキを届けたらお返しにくれた「彩果の宝石」ゼリーっていうよりもグミみたいなヤツですごく美味しくて大好きなの💕
キラキラした包みのはグミチョコ、これも美味しかった〜💕


実家からは北菓楼のチョコレートクッキー「もりりん」これも大好きー💕

カロリー摂りすぎないように少しずつ頂きます😻

食べもの編
2014年10月27日 (月) | 編集 |
昨日は…じゃなく、昨日も柿を買ってきて食べた。
大袋だとすぐに柔らかくなりすぎちゃうから少しずつ買ってきて食べるの。


誕生日と言えば、ついこの間22日はちびっこの誕生日で、ヤツも18歳になりました🎂
その晩は彼女のリクエストで焼肉。
いつもの焼肉屋さんご定休日だったので別なところで美味しく頂きました。


出かける事って何だか続く事が多く、翌日23日は友人に誘われてランチ🍴

お喋りに夢中でデザート写メるの忘れちゃった〜
と、まあカロリーオーバーの日が続いたので昨夜は質素に…でした(笑)
体重がヤバいことになってきております😱


今日は何の日?
2014年10月26日 (日) | 編集 |
大変お久しぶりでございますm(._.)m
前回の更新からあっと言う間に時は流れ、10月も終わりを迎えようとしています。
皆さまお変わりありませんでしょうか?
あたしはと言えば、特にこれと言った事もない日常を過ごしておりました。
時々、写メしていた画像なんかは後ほどアップするとして…

ところで今日は何の日?




そうです。
正解は「柿の日」でした。
あたしもスーパーの果物売り場で最近知りました。
そして、道理でと妙に納得しました。と言うのも、あたし、柿が大好きなんです💕
高校時代に駅前の果物屋さんでカゴ盛りになって売っていた柿を友人が「はい、誕生日プレゼント」と言って1カゴ買ってプレゼントしてくれた事が忘れられない思い出になっていてこの時期になると思い出します。
そんなあの日を思い出す今日はあたしのウン十ウン回目の誕生日でした〜👸

今日のバラ
2014年10月05日 (日) | 編集 |
昨日の天気がうそのように朝から青空が広がり、絶好のマラソン大会日和でした☀️
天候が怪しい場合は両方(マラソン大会と授業)の支度をして登校なんて面倒くさい事にならず、朝からはっきりスッキリして良かったです。
さて、あたしはと言うと給水ポイントのお手伝い+応援+情報交換(おしゃべりとも言う💦)気の知れた仲間と楽しい時間を過ごしました。
行事をひとつ終える事に親の出番が無くなり、用が有るのはお金だけ、口を出すなら金を出せーーとはちびっこは言わないけれど、それは現実です。家を出て進学だからね。
夜にはさっそく家族会議、受験に向けての作戦会議を行いました。どうなる事やら…

ほんの少しだけ咲いている今日のバラは…
《ウィンチェスター・キャシードラル》


《ビサントネール・ド・ギョー》



もう1つ買ってました。
2014年10月04日 (土) | 編集 |
朝のうちに連絡網が回って来て、今日のマラソン大会は明日に延期になりました。
と、間も無く霧雨が降り始め、お昼には本降りに☔️
夜には止んだけれど明日はどうかな?
一応、天気予報は晴れになっているけどね。もしも雨なら中止だよ〜


先月、も1つ買ってたのが…
これはいつものやつ、どうせ送料かかるならって2本まとめ買いしたの。

たまに浮気して別な香りのを買うけど、やっぱりこの香りに戻ります。
リニューアルして以前よりもサラッとしたみたい。
好みとしては、もう少しトロッと、リニューアル前と今の中間くらいがいいなぁ。

例のお買物は…
2014年10月03日 (金) | 編集 |
今日の天気は曇り☁️
夕方には雨の予報出てますけど、朝のうちにパラッと降り始めて今は止んでるけど間違いなく降りそう☔️
心配なのは明日の天気、ちびっこの学校マラソン大会なんだわ〜
さて、どうなる事やら。

大変お待たせしましたっ❗️
先月の例のお買物アップしますね〜

これね、欲しかったんだ〜😻
買って満足、その後、雨降りだったりで履いたのは2回くらいかな。なので、その良さはまだわかってないの。
今回、ネットで買うにあたってサイズは迷いました。幅が細めなので0.5アップを勧めているところが多く、あたしはというと少々幅広甲高そして巻き爪なので0.5アップの25cmにすべきか?お高いのに交換不可だから慎重に、結局24.5㎝にしましたけどちよっと大きいくらいです。店頭なら24cmも履いてみたいところだけど、きっとそっちは小さいんだろうなぁ。
紐を通すのは、以前ABCマートで聞いて覚えられそうになかったので写メしてきたのを見ながら通しました。左右は編み方を逆になるように通すのが正しいのだそうです。ちゃんと出来てるはず。って言うか今までのはデタラメすぎました💦
そして、ちよっと心配な事。
前回の矯正歯科で靴を間違えて履いて行かれたんです。途中で気が付いて(だって似ていたけど、あたしはスケッチャーズ、あちらはホーキンスまるでちがいます)戻ってきて平謝りしていたけどさー。
又そんな事があったらと思うと…
うん。やっぱりあそこに行く時はニューバランスは履いて行かない事にする!
靴一足で長々と書いてしまったわ(笑)

塩ラーメン
2014年10月01日 (水) | 編集 |
今日から10月、早いなぁ…
今年は「のんびり、ゆったりと」を心がけて来たけれど、全てにおいてのんびりしすぎた。
残り3ヶ月でつじつま合うように。
結局いつもこうなるわ💦

せっかく画像アップ出来るようになったので23日出かけた先での遅めの昼食を。

塩ラーメン、ま◯かった⤵︎
煮卵のトッピングはゆで卵が入ってないと思ったからであって、最初から入ってるなら注文した時に言ってくれよーって感じ。
スープしょっぱすぎるし、それ以前に麺の湯切りがなってない。麺をすするとヌタヌタしてるんだもん。これでカロリー摂取したと思うとガッカリなんてもんじゃなかったわ⤵︎

こちら昨日の晩ご飯の塩ラーメンです。

野菜をたくさん載せて。この間のよりよっぽど美味しかったよ〜市販のスープ使ってますけどね。

ああ、それにしても画像サクサクとアップ出来てストレス無しだわ。るんるん😊

