--年--月--日 (--) | 編集 |

テスト
2014年09月30日 (火) | 編集 |
iOS8.0のまんまにしておいても何も変わらないわ〜って事でiOS8.0.2にアップデート終わらせました。

さて画像アップ出来るのだろうか?

ジャジャ〜ン出来ちゃったみたい✨
めでたしめでたし〜😊

って事で今日のおやつは友人の所で頂きました。
morimotoのお菓子はハズレが無くて好き💕

迷い中なり。
2014年09月27日 (土) | 編集 |
突然ですがiOS8.0.2がリリースされましたけど、これってアップデートしちゃって大丈夫なのかな?
そのまんまにしておいても不具合がおさまるわけじゃないし、まぁあたしの 場合さほどの不具合が起こった訳ではないけどね。
逆にアップデートした方が不具合が起こる?そんな最悪な事は起こらないよね?
さあてどうしたもんかな?
アップデートしたら画像アップ出来るようになればいいのだけどね。
そうさ、困っているのはその程度の事なのさ💦




お買物を載せたいがアップロード出来ないの⤵︎
2014年09月25日 (木) | 編集 |
今日の天気は☀️

雑誌で見かけてから気になっていて、欲しくて欲しくて、でもお高いし…
だけどやっぱり欲しくてたまらなくて、ずっとガマンしてたけどガマンも限界でポチッとしてしまった物が昨日届きました✨
ここまで読んだ方は「あいつは一体何を買ったんだ?」と思ったでしょうね。
そこで画像をアップ!
昨日までアップ出来なかったんだけど、今日はどうかな?


やっぱり出来ない(T ^ T)
色々やってみたりググってみたりと結構な時間費やしてます。
あのバージョンアップ?からこうなったんだよなぁ。
すんごいストレスだわ。
今さら別な所にお引越しも面倒だしなぁ。
アプリで、に替えるか?
そうなると今までのとは繋がらなく全く別物になるのか?
考えただけで面倒なんですけど。
だれかサクッと教えて欲しい(T ^ T)
テスト
2014年09月24日 (水) | 編集 |
画像がアップ出来ないのはFC2で障害があったようで、緊急メンテナンス、そして復旧したようなのでテストしてみます。


やっぱり出来ねぇや。ちぇっ(♯`∧´)
遅めのお昼ご飯
2014年09月23日 (火) | 編集 |
秋分の日で祝日ですが、ちびっこはラグビーの全校応援で帯広まで行きました。
ラグビーは雨が降っても行われるので雨対策、寒さ対策の他に、芝生観戦のため敷物を準備して「ルールもわからんのにー」と文句を言いながら出かけて行きました。
あたしと父さんはお彼岸のお参りに実家の菩提寺まで行き、帰りに遅めのお昼ご飯を食べにラーメン屋さんに立ち寄りました。


うーむ、なぜだろう?
やっぱり画像がアップ出来ないわ。
うーむ…

クレマチス
2014年09月22日 (月) | 編集 |
今日は体育祭(ちびっこの学校のね)
予想どおり雨が降り出したよ☔️
それもお昼過ぎから土砂降り、雹も降ったし☔️
結局、延期しないで日程通りの方が良かったのにね。
まぁ、何はともあれ終わったわ。

庭は土砂降りでどんな事になってしまったのか?
あら、そういえば今日は家から一歩も出てなかったわ💦

ポツリと咲いていたクレマチスこの間写メしてました。


…と、ここまで打って画像をアップしようとしてね、これが何度やっても出来ないの。
何でだろう?





油で揚げないフライドポテト?
2014年09月21日 (日) | 編集 |
良い天気☀️
一日中、雨が降らない日は何日ぶりか?と言うほど毎日降ったり止んだりの日々でしたからねぇ☔️
まぁ、天気が良いからといって何処かに出かけるわけでも無く相変わらずの日常ですが。

部活を引退して、家にいる時間が多くなったちびっこが最近「油で揚げないフライドポテト」をよく作ります。

これね、皮を剥いてカットしたジャガイモをレンジでチン(硬めに)したのをフライパンで表面をサッと炒めて塩を振って(あたしはこれに加えて黒胡椒を振るのがお気に入り)完成です。
油で揚げるよりは断然ヘルシーだし、炒める油にオリーブオイルん使ったので更にヘルシーにちがいないですよん。

今日のバラ
2014年09月19日 (金) | 編集 |
結局、17日予定だった体育祭は延期になったけど雨は降りませんでした。
そして18、19日と降ったり止んだりのお天気☔️☁️
昨日(18日)は秋祭りでしたが、毎年雨の心配してるんだよねぇ。
こんな天気だから気分もパッと晴れないわぁ⤵︎
庭のバラもパッとしません⤵︎

《ヤングリシダス》

今年は思いきって、そろそろ冬支度を一季咲の鉢植えからでも始めようかな。
寒くなってからイヤだしね。



お買物
2014年09月16日 (火) | 編集 |
秋晴れのポカポカ天気☀️
突然バケツをひっくり返したような雨☔️⚡️
この天気が明日なら、ちびっこの🏫体育祭は中止になったろうけど、結局、明日の体育祭は延期となりました。

ブログをサボっていた時の自分用の覚え書きを残しておきます。

9月4日 眼科
9月6日 K市矯正歯科(ちびっこ)
病院とか、そんなのばっか(笑)

K市では大型書店に行ってきました。


そこであたしが買ったのは…

友人の分も合わせて、それぞれ2冊ずつ買ったので、レジでは「同じ物ですが大丈夫ですか?」
そうだよね、ちょっと怪しい?おかしい人みたいだよね(笑)

あとは雑貨を見て回り、これをGET。

白雪ふきんって使ってみたいと思ってたの。
プリントのはたくさんあって迷ったけど、リンゴと小人で白雪姫✨これに決まりです。

ローズヒップ
2014年09月15日 (月) | 編集 |
連休最終日です。
昨日はちびっこ、行き帰りの車中(-_-)zzz
帰宅後も(-_-)zzz
今朝、起きてご飯食べてお風呂に入って、又寝る(-_-)zzz
ずーーっと寝る(-_-)zzz
よっぽど疲れたのか?
緊張感から解き放たれたんだろね。
でも寝過ぎだわ。
今晩眠れないよーー
明日の朝、起きれないぞーー

昨日の学校近くのカフェ。
アーチがローズヒップでいっぱいになってます。


ポツリと花が咲いていた…って事は一季咲ではないのね。
名前は…何子ちやんなのかな?

バラがたくさん植わっていたので満開時に来てみたい。
もしも、ちびっこがこの学校に進学したらね。
お昼ご飯
2014年09月14日 (日) | 編集 |
某学校オープンキャンパスにて学食体験なうなのだ🍴

どうでもいいけど眠いよ〜
おやつ
2014年09月13日 (土) | 編集 |
今日は連休初日。(ちびっこがね)
我家は休みじゃありませんー。

昨日の病院は…やっぱり血圧が普段より高めでした。ずい分と慣れたはずなのにね。
測りなおすと、もっと高くなるので測り直さなかったよ〜
以前、200越えして2回、3回と測りなおす毎に10ずつ高くなって245まで上がった経験有り。典型的な白衣高血圧なのだ。
でも、その数字は笑いごとでは済まないよね。


おやつに東京バナナ、友人の頂き物のおすそ分けを今日はキャラメル味にしました。

何でも東京駅限定?とか。
珍しい物をありがとう😻💕
我家のバラ
2014年09月12日 (金) | 編集 |
あらら…気が付けばあっと言う間に一週間経過😱時が経つの早すぎっ‼︎
あっ、モチロン元気にしてますよ〜
下書き保存してあった記事もあるんだけど、ボツにしてボチボチとやっていきますわ。

まずは昨日の庭のバラを📷

《クラウン・プリンセス・マルガリータ》




《ティージング・ジョージア》


《ムンステッド・ウッド》


《スィートチャリオット》


今日は病院の日、診察待ちなうなのだ。
何度来てもドキドキだぜよ(笑)


今日のバラ
2014年09月03日 (水) | 編集 |
ちびっこどの、定期テスト1日目。
朝のテレビの星占い1位だったことに気を良くして出かけたけど、どうだったのか?

《ムンステッド・ウッド》

最高のお色で咲いている💕

今日のバラ
2014年09月02日 (火) | 編集 |
毎日暑いです☀️
暑いだの雨降りだの、やれ風邪ひいたの…
ウォーキングしてた日々はどこへやら…
続ける事がいかに難しく大変な事か。
ダメダメなあたしです⤵︎

《スィート・チャリオット》

デジの前に花柄くらい摘むんだった…⤵︎
ランチ
2014年09月01日 (月) | 編集 |
秋晴れの日☀️

友人からの急なお誘いでお喋りしにランチ行って来ました🍴
超久々の友人と3人で積もる話がメイン、ランチは二の次なのだ〜

何時間いてもキリがないほど楽しい時間でした。
