--年--月--日 (--) | 編集 |

今日のバラ
2014年07月31日 (木) | 編集 |
相変わらず今日も暑い☀️💦
けれど昨日に比べたら少しマシかな?
30度をちょっと切るくらいではなかろうか?
午後から雨の予報が出ていたので水遣りしないで待っていたのに、どうやら雨雲は何処かへ行ってしまったもよう…ちぇっ。
あきらめて水遣り、草取り、そして置き肥までは全部の鉢はたどり着けなかったなぁ。

《ストロベリー・ヒル》


《ホワイト・ゴールド》


雨が降る前に置き肥まで終わらせたいなぁ。
今日のバラ
2014年07月30日 (水) | 編集 |
今日も暑いなぁ☀️💦
風がほとんど無いから気温30度がそれ以上に感じる。
ウォーキングどころか自転車で用足しが精一杯の昨日と今日。
風邪もいつまでも治らない⤵️

《ストロベリー・ヒル》


《パーぺチュアリー・ユアーズ》
この名前がどうしても出てこなかった💦


《バレリーナ》


《アンジェラ》



ランチ
2014年07月29日 (火) | 編集 |

いきなりの画像は昨日のランチでした。
仕事で来れなかった友人がいたので、次回はぜひフルメンバーで。

さて、昨日の午後からすっかり回復した天気は、今日になってますます暑くなりました☀️
暑い中、鼻をグズグズさせて咳をしているあたし。
暑い時に咳すると余分な汗が出るし疲れるんだよねぇ。
早く回復したいよ〜グズグズ…

今日のバラ
2014年07月28日 (月) | 編集 |
雨続きの日々から解放された朝です。
久々の庭では支柱ごと倒れているバラがあったり…よっぽど強く降ったのね☔️
幸い枝は折れてなかったので後から手直しします。

《ラプソディ・イン・ブルー》


《エンジェルローズ》


今日はランチの約束。
楽しみ〜♪
サクランボ
2014年07月27日 (日) | 編集 |
今日も雨、時々けっこう強い降りです☔️
そんな中、実家の両親が買物に出てきたついでに寄りました。
母が来るのは久々〜♪
買って来てくれたサクランボ超美味しかったよ😻

画像ちびっこデジでした〜


ストロベリー・ヒル
2014年07月26日 (土) | 編集 |
午後から雨の予報なので、その前に少しでもいいから草取りをして、鉢植えの子達に置き肥をやろうと思ったところで降り出してきました☔️
考えは良かったんだけどねぇ…

《ストロベリー・ヒル》7月11日デジ


雨だから水遣りしなくていいのは楽〜♪


ご飯
2014年07月25日 (金) | 編集 |
今日は病院の日なので天気悪いはず…なのに、やっぱり今日も暑いです☀️💦
自転車で行こうと思ったけど、あんまり暑いので車で出かけた。
風邪引きなのでマスクして行ったんだけど、暑い日のマスクは辛いわ〜
咳をすると顔がわ〜っと熱くなる💦
ついでに風邪薬も出してもらいました。
病院の帰りにセブンでお昼ご飯を調達🍴
ロコモコ丼大好き😻


晩ご飯はどっさり白菜消費メニューでキムチ鍋にしました✨

暑い日に辛い鍋、美味しかった〜😻
今日のバラ
2014年07月24日 (木) | 編集 |
今日も暑いよーー☀️💦
相変わらずの咳と鼻水で風邪治らない⤵️
咳こんで汗が出るのが何とも辛いわ〜⤵️
そんな訳でウォーキング休んでます。
超暑いしね💦

今日のバラは朝デジだけして、涼しくなった頃を見計らって、夕方に水やりしました。
鉢の中から回りから雑草ですんごいことになってます😱

《グリーン・アイス》
ダメにしては買い…を繰り返して、この子は何代目だろう?
冬は戸外ではなく玄関先に取り込む過保護ちゃんですが、昨年は戸外でした。それなのに越冬成功してたくさん咲いてくれています✨


この子の名前は…なんちゃらバビロン?バビロンなんちゃら?とにかくバビロンシリーズの子でネッ友から頂いた物です。
こちらも上と同じく過保護組で今回は戸外成功です。割と寒さに強いのかも。
蕊が好きです😻

ちゃんとした名前を後から調べておきますね。
ところでmmちゃん、どうしてるのかな?
元気かな?ブログ…ただのおサボりならいいけど、心配してますよ〜
見てたら返事してね(笑)

ゲラニウム ダブルジュエル
2014年07月23日 (水) | 編集 |
雨降り☔️蒸し蒸し
午後には雨は止んだ。蒸し蒸しだけが残る。
風邪の具合は、喉の痛みは治まったものの、はな水ズルズルでゲホゲホの咳をして汗を流している。なんか 文章にすると汚ないねぇ(笑)
こんな風邪ひくの何年ぶりだろう。
今日も早く寝るぞーー

ゲラニウム ダブルジュエル咲きました✨
グリグリの八重咲きじゃなくて、よく見るとほんのり八重です。


昨日、実家の父がどっさり野菜を置いていった。

ありがたい。けどでっかい白菜2個もどうする?冬なら鍋にするけどさぁ。
どうしましょ?

ペチュニア
2014年07月22日 (火) | 編集 |
今日も暑かった〜☀️💦
もちろん30度超えです。
こんな暑い日に風邪ひきも辛いわ〜
今朝は昨日よりも喉が痛いし⤵️
眠くて眠くてお昼も食べずに夕方まで爆睡してました。
目覚めたら喉の痛みも少しは良くなったかな。やっぱり寝るに限るのね〜

ある日、園芸屋さんで見たペチュニア。
ステキだ〜〜😻💕
今年はGET出来なかったので来年こそは買いたいなぁ。


ささ、今日も早く寝ます〜😴

お買物
2014年07月21日 (月) | 編集 |
今日も暑い☀️💦
がっ、しかし朝から暑いのか?寒いのか?
もしや熱いのか?寒気がするのか?
喉が痛いのでどうやら風邪ひいたみたい。

室内履きのスリッパがボロボロになったのでポチッとしたのが届いたよ✨
今、履いてたのの色違い「ゴールド」です。

ちよっとテンション上がる?

何か身体中痛くてだるくて微熱有りみたいなので早目に寝る〜😴



晩ご飯
2014年07月20日 (日) | 編集 |
今日も暑い☀️💦
昨日の事ですが、K市も暑いだろうと暑さ対策の服装で出掛けたら、風が強く涼しいほどでした。風で髪がぐちゃぐちゃになりながら歯医者に入ると、冷房がキンキンに効いていて涼しいを通り越して寒い{(-_-)}
それに加えて晩ご飯を食べに入った所も冷房効きすぎ{(-_-)}{(-_-)}
ユニクロに寄ってカーディガン買って着て帰りたいと言ってみたものの、運転手は聞き入れてはくれませんでした。

昨日すんごく寒いところで食べた晩ご飯。
あっ!ご飯は残したよ〜(笑)


そして今日の晩ご飯も外で食べてしまった。

2日続きで外食、油っこい物だなんてー😱
いかんいかん!
明日っからは豆腐ともやしだ!

何だかちょっと頭が痛い、風邪ひいたかな?

今日のバラ
2014年07月19日 (土) | 編集 |
暑い☀️💦
今日は1ヶ月に1度の矯正歯科受診の日。
お出かけ前に鉢バラに水遣りしました。

《ルージュ・ピエール・ド・ロンサール》


《ビサントネール・ド・ギヨー》


《バロンジロー・ド・ラン》


《ムンステッド・ウッド》


《チャールズ・オースチン》


《ウィンチェスター・キャシードラル》


K市もきっと暑いんだろうなぁ。


ワンコ(笑)🐶
2014年07月18日 (金) | 編集 |
今日は「超」が付くほど暑くも無く…普通に暑いけどね(笑)
午後、大粒の雨がポツポツときたので、罪悪感無くウォーキング休めるわ✨と思ったのもつかの間、ポツポツだけで止んじゃいわした。ちぇっ。
神様が「歩け歩けーー」って言ってる気がしたので出掛けた帰り道を一人歩いて家まで帰りましたとさ。1人で歩くと大股でペースも早くなるようで、股関節にくるみたいだなぁ。気を付けねばっ。

ウォーキング他で出会ったワンコ🐶せっかくデジったのでUP📷

チンとシーズーのミックス🐶
すんごく人懐っこくてかわいい〜空くん💕





毎度お馴染みのジャック君🐶




千人踊りで出会ったトイプードルは元気すぎてグイグイ来ます(笑)



生き物を撮るのはむずかしいわ〜

今日のバラ
2014年07月17日 (木) | 編集 |
暑くて蒸し蒸しの今日もウォーキングは休みます。なので買物は自転車で行きました🚲
久しぶりに自転車に乗るとウォーキングとは違う筋肉を使うようで、さすがに筋肉痛にはならなかったけど、もっと自転車にも乗った方がいいなぁなんて思いました。
スーパーでお久しぶりの方に会い、挨拶➡︎おしゃべり…までは良かったんだけど、おしゃべり➡︎おしゃべり➡︎おしゃべり…
そうでした、この方、長いんでした(笑)
ホタテ買ってなくて良かったわ(笑)

庭のバラはひと段落して、雑草がすごい事になってるなぁ。やらなきゃなぁ。

《ティージング・ジョージア》


《シェィラーズ・ホワイト》


《スィート・チャリオット》


暑いっ❗️💦
2014年07月17日 (木) | 編集 |
毎日暑いです💦
先週木曜から休んでいたウォーキングを月曜から再開したものの…2日歩いただけで3日目の昨日は休みました。たぶん今日も休み…だって暑いんだもん!汗だくになっているうちはいいけど、熱中症にでもなったら取り返しがつかない。頑張りすぎても良いことはないのでお休みです〜

週末は何かと気忙しくしていました。と言うのもちびっこの学校祭があったり、兄が早目の夏休みを取って里帰りして来たので実家へ行ったりとバタバタでした。
やる気が起きずに放置していた千人踊りの衣装は結局布が足りなくてテンション⤵️気を取り直して別布を足してギリギリ当日に間に合いましたけど、はぁ〜

これにスカートをはいて…


心配していた雨にも当たらず終わって良かったです。


ステージ発表の劇は見に行かなかったけどね(笑)
合唱コンクールは聞きに行きました。
あれね、英語の歌はダメね。発音がカタカナなの。それにメロディーをつけると英語には聞こえない。何語?みたいな(笑)
とにかくひとつの大きな行事が終わりました。来年は合唱コンクールに行く事が無いと思うとさびしい限りです。誰かあたしを誘っておくれ〜
とまぁ、こんな週末をおくっていました。

ブログをサボっている間、身体の事を心配してくださった方々、ありがとう元気にしてます😊


今日はクレマチスを…
2014年07月09日 (水) | 編集 |
雨が降り出しそうなので早めに歩きに行こう…と誘われて予定変更して多々あった用足しを後回しにしてウォーキングに行って来た。
たくさん歩いたのでお腹ペコペコになって帰宅➡︎当然食べる食べる食べる…ああ。。
用足しには珍しく車で出かけたので、米やらティッシュペーパーやら買い込んで、あっちこっちへ行って…時間に追われた1日だった💦

今日の画像はポツポツと咲き始めたクレマチス…名前が何だったか?ブロクをさかのぼるとたぶんUPされてるかな?
そのうち探してみるかな💦




明日は久しぶりに友人とおしゃべり〜😊
だからウォーキングはお休みなのだ✨
何が何でもってがんばらないんだ〜😜

今日のワンコ
2014年07月08日 (火) | 編集 |
今日も友人とウォーキングしてきました。
何が何でも…では無く、行ける時は行こう。くらいの気持ちで。まぁボチボチと。
結果は後から付いてくるでしょう。

今日はミニチュア・シュナウザーに会いました。
のんちゃんって名前は初恋の人?だったりして(笑)





すんごく人なっっこくて、ミニチュア・シュナウザーってノーマークだったけど、あたしの中のワンコランキング急上昇です✨
いや、ワンコ飼わないけどさぁ(笑)

今日のワンコ
2014年07月07日 (月) | 編集 |
体調復活の月曜日☀️
週末いつも以上にのんび〜りダラダラしたのが良かったかな(笑)
夕方、友人に誘われてウォーキングは復活したばかりなので無理しないように歩きました。
ウォーキングを終えて帰ろうとしたらジャックに会えたよ〜🐶

友人とおしゃべりして気晴らしも出来たし、ちょっと迷ったけど来て良かったかな。ジャックにも会えたしね。
今日のバラは又今度。

今日のバラ
2014年07月06日 (日) | 編集 |
のんび〜り日曜日☀️
友人がバラを見にやって来た。
間に合って良かったわ〜😊
友人が帰った後に、ちびっこの同級生がやって来たので引き止めて半ば強制的にバラを見てもらったら感動してくれたので見てもらって良かったなぁ。

《クラウン・プリンセス・マルガリータ》


《チャールズ・オースチン》
我家一番の古株。


《ルイーズ・オディエ》


《ナエマ》
この後、ハラハラと花びらが落ちました。


《ビレッジ・メイド》





大好きな子は画像も多く選ぶのも困ってしまう。
今日の2人のお客さまはどの子を気に入ってくれたのかな。

今日のバラ
2014年07月05日 (土) | 編集 |
気持ちが少々凹み気味なので自転車で買物に出かけた🚲
風が心地良く少しは気分も晴れたかな。っと、帰りは向かい風が強くなり頑張って漕いで家にたどり着きましたとさ(笑)

《ポールズ・ヒマラヤン・ムスク》
終盤です。


《ナエマ》
開花が進んで…
このくらいが好きかも。


《ビレッジ・メイド》
まだまだたくさん咲いています💕


《マダム・アルディ》
我家には珍しい白バラ。
大大大好き😻💕

今日のバラ
2014年07月04日 (金) | 編集 |
朝、夕は涼しいくらいで日中は暖かな今日この頃です。
日中、直射日光に当たると、腕が痒くなり跡がポツポツとなってしまう。やっぱり「日光湿疹」とやらになってしまったのかな?うん十うん年間生きてきて何でもなかっのに体質が変わったのか?
この所体調よろしく無く…次から次へとまあまあ(笑)


《ナエマ》
昨日の子、咲き進んでも相変わらず美人の優等生(笑)


《スヴニール・ドクトール・ジャメイン》
大好き💕
ナエマに比べると花径2回り小さいかもだけど、それでも好き💕


《バロン・ジロード・ラン》
たくさん咲くと見事なんだけど、この度は少しだけでした。


《ラプソディ・イン・ブルー》
大好き💕

直射日光を避けて、夕方に少しだけ庭仕事をした。あれもこれもやりたくて…でも無理は禁物なの続きはまた今度。


今日のバラ
2014年07月03日 (木) | 編集 |
朝、霧雨が降り出したのでちびっこは車で送って行きました(父さんがね)
そうなのそうなの、今日はあたし、眼科外来の日でした。病院の日はいつも天気が悪いのね。って今日はあっという間に雨は止みましたよ〜☀️

《ナエマ》
完璧な花型、色といい香りといい、しゃんとした姿…隙がない。
ちょっとルーズで遊びがあった方が好きかも…


今日の病院は…う〜ん…だった。
帰りに買物でもして気分を晴らそうとしたら、セールになったら買おうと狙っていたあれもこれも売れて無くなっていた。ちぇっ。

晩ご飯はちびっこリクエストによりラーメン屋さんへ。

ウォーキング三日坊主になりそうだったので、帰りは家まで歩いて帰りました。ちょっとだけエラかったかな(笑)

今日のバラ
2014年07月02日 (水) | 編集 |
お久しぶりです(笑)
あっ!元気にしてますよ。
ちょっとサボってたら、一週間経ちそうで…早いわ〜
ホントならウォーキングしている時間帯なんですが、相方(友人)が体調悪そうなので(慣れないことするもんだからね(笑)
それなら1人で歩けば〜って?
いやいや、無理は禁物です。何が何でも!ってがむしゃらにやっていい事はないのです。ゆる〜く楽〜に頭を持っていくことにしたので今日はあたしも休みです。
せめて用足しは車はやめて自転車にしました。

庭のバラは咲いて咲いて咲いて咲いて…
外へ出ると香りが充満しています😻
毎日、画像に収めてはいますがUP追いつきません!
後ほどUP予定ですので楽しみに覗きに来て頂けたらと思いますm(._.)m
リアル…の方は我が家までおいそぎください(笑)

今日のバラを…

《ポールズ・ヒマラヤン・ムスク》

んもう、すんごい事になってます😻
雨が降ったら一気に終わります。
できればこのまま…


