--年--月--日 (--) | 編集 |

今日のワンコ
2014年06月27日 (金) | 編集 |
ウォーキング中に出会ったワンコ🐶ジャックラッセルテリア🐶
お名前の「ジャック」は犬種からです。
ベタすぎだけどね(笑)

生き物を撮るのは難しいのぅ。

今日のiPhone万歩計が一万歩越えました🎉
ウォーキング➕銀行➡︎買物ですけどね。
それでもちょっとうれしいな😊

今日のバラ
2014年06月26日 (木) | 編集 |
今日も暑い☀️💦
夕方の涼しくなる頃に庭仕事出来るように逆算して自転車で用足し➡︎帰宅後に鉢バラの水遣り➡︎草取り…と、出来るところまでがんばった。がっ!終わりは見えない。

続々と開花中の子達💕
《コーネリア》


《リアンダー》
たぶん、きっとそう。


《ベル・イシス》


《エンジェルローズ》


左肩が五十肩に罹ってから、そろそろ1年経とうとしています。ずい分と痛みがやわらいできたのは嬉しいのだが、実は今年に入ってから右肩に痛みを感じるようになり😱
現在、右肩の五十肩がピークです❗️
まさか、現在進行形につきもっと痛みが強くなる⁈なんてことに…ならないといいな。
とにかくマジで超痛いんだわ…>_<…


晩ご飯
2014年06月25日 (水) | 編集 |
暑い日でした☀️
たぶん30度越え💦
晩ご飯は早々と「ソーメン」に決定!していたのに、急きょ外に食べに行くことになりました。

実はウォーキング再開して今日が3日目ですが、ガッツリ焼き肉食べちゃったし…
プラマイゼロどころでは済まないなぁ。とほほのほ(笑)

今日のバラ
2014年06月25日 (水) | 編集 |
夕方、ウォーキングから帰ってから鉢バラの水遣り。その後、長雨でボウボウになった雑草を…どこから手をつけたらいいのやらと一人つぶやきながら草取りしました。
まだまだきれいにはならないけど少しずつやらなくちゃ〜

待ってましたの赤バラ開花💕
《ビサントネール・ド・ギヨー》


《ムンステッド・ウッド》


バラを始めた頃はアプリコット色の子が一番好きだったんだけど、歳を重ねる毎に赤…それはそれは色濃い子に惹かれるようになってきた。
秋バラは又、格別で待ち遠しい。

今日のバラ
2014年06月24日 (火) | 編集 |
朝からすんごくいい天気☀️
一日中、雨が一滴も降らない日は何日ぶりだろうか?

バラはいい感じに開いてきている。
咲かないと「早く咲いてー」って思うけど、咲き始めたら「待って!このままでいて欲しい」って思う。勝手なもんだわ。

《ソルベ・フランボワーズ》


《ローズ・ド・レッシュ》


《ジャックカルチェ》
たぶん、そう。

名札が何処かへいってしまった鉢、何年も経過して名札が劣化したもの、マジックの文字が薄くなって読めなくなったもの…
開花したらきちんと名札を付けてあげなくちゃ。

《ポールズ・ヒマラヤンムスク》



オホーツクブルーの空にびっしりの蕾💕
ああ、やっぱりこのまま蕾のままでいて欲しいな。

今日のバラ
2014年06月23日 (月) | 編集 |
週の始まりの月曜日。
今日は朝から霧雨が降り、寒くてテンション⤵️
午後から少しずつ陽はさして来たものの風が冷たい{(-_-)}
早く暖かい日々が戻って来てくれないと…北海道の夏は短いのだ。

《ローズ・ド・レッシュ》


《ビサントネール・ド・ギヨー》


《ムンステッド・ウッド》


ゆっくりとゆっくりと開いていく。
美しすぎて…このまま時が止まって欲しいほど💕

通りすがりのバラ
2014年06月22日 (日) | 編集 |
昨日の事、自転車で出かけた帰り道、通りすがりのお宅のバラがあんまりきれいに咲いていたので。

わが家とちがって陽あたりが良いのとスペースが広いので自由奔放に枝を伸ばして…うらやましい限りです。よだれ(笑)

ツムツム
2014年06月22日 (日) | 編集 |
昨日、3泊4日の遠征から帰ったちびっこ。
お土産にツムツム買ってきてくれた💕
たくさんのツムの中からちびっこ厳選のツムツム😻


別な角度から〜ツムツム💕

間違いなくかわいいけど問題はどこに飾るか?
自分用にチップとデイルのストラップ(カバンに付けるらしい)ツムツムシールも買ってきてました。


さあ、明日っから又、弁当作り再開だわ〜
親子共々、寝坊しないように緊張感を持たなくてはっ!
晩ご飯
2014年06月21日 (土) | 編集 |
ちびっこお留守最終日、昨夜ですけどね。
晩ご飯はかねてからの夫のリクエストに答えて「舞茸ご飯」を炊きました✨
味噌汁の具は、これもまた夫の好きなジャガイモと玉ねぎにして、あとは残り物のアスパラ、ブロッコリーと、そして漬け物でした。
舞茸ご飯、少々薄味だったので、後からお醤油をたらして混ぜ込みました。
たいそう喜んで食べてくれましたよ〜

ちびっこは今晩ご帰宅ですが、さて晩ご飯は何にしょうか?
とにかく「肉」だろうな(笑)

今日のバラ
2014年06月20日 (金) | 編集 |
今日も霧雨が降ったり止んだりの寒い1日でした{(-_-)}
朝、一度起きたんだけど寒くて{(-_-)}
ベッドに戻ってツムツム(LINEゲーム)してたら又、眠ってしまった(-_-)zzz
何てだらしない生活なんだ。
来年、ちびっこが進学して家を離れる事になったら…だらしない生活し放題にならないようしなくちゃなぁ。遠い目。。

こんな天気だけどポツポツ咲いてますよ💕

《ビレッジメイド》
大大大好きだーー💕




《ローズ・ド・レッシュ》




《ムンステッド・ウッド》
咲くのすっごく楽しみ〜😻


気温が低いのでゆっくり咲いて、じっくり花持ちいいです〜😻
そうだ、ちびっこは明日帰ってきます。
何の連絡もないところをみると、コンクールの結果は…先は無しと言ったところでしょうか。

ホワイトアスパラ
2014年06月19日 (木) | 編集 |
この頃、毎日言ってますけど「寒いデス❗️{(-_-)}」
寒いから動きたくないし、動かないから寒い{(-_-)}
どっちにしても寒いよー{(-_-)}
昨日、全道大会に南の方へ向かったちびっこにLINEで「天気どう?こっちは雨」とたずねると「ふつう」だとT_T
その返事は何だ⁈さっぱり話にならないわ。まぁ、雨は降ってないってことかい。

ちびっこがいないので、食卓はヤツの嫌いなもの三昧してます(笑)
そんな時に頂いたのがこれ、ホワイトアスパラです。

一緒に美味しい茹で方を教えてくださいました。
⚪︎沸騰したお湯に入れるのではなく、必ず水から茹でること。もちろん塩は忘れずに。
⚪︎沸騰してから3分したら火を止めてそのままさます。
こうするとグッと甘みが増すそうです。
確かに本当に甘くて美味しかったですよ〜
ごちそうさまでした。
先日のお買物
2014年06月18日 (水) | 編集 |
今日も寒くって朝から暖房入れちゃいました{(-_-)}
降ったり止んだりの雨降りで今日の用足しも車使っちゃうし〜
いいかげんこの天気どうにかして欲しいわ〜
こんな天気の中、ちびっこは部活のコンクール全道大会へ3泊4日の日程で出かけました。
モチロン傘は忘れず持って行きましたよ〜
先日のお買物は今回持っていく服が買いたくて、なかなか気に入った物が見つからず…お高いTシャツ買わされましたけどね。
あとね、スニーカー。
これ、すっごくかわいい💕



後ろ姿、中のお色とかとってもかわいいのだけど、おばさんが履いちゃダメだよね〜やっぱり?(笑)

あたしのお買物はこれだけだよ。

パジャマにするのにUNIQLOでリラコを2枚お買上げです。生地がシャラ〜っとしてすごく涼しい。寒い日が続いているので2日履いただけだよ〜
今年のバージョンはポケットが付いたけど、いくらなんでもこのリラコを履いて外には出られないでしょう(笑)
まだ寒い日が続きそうなのでリラコもバラもお預けの日々です。


今日のバラ
2014年06月17日 (火) | 編集 |
今日も寒い{(-_-)}
夕べはガマン出来ずにちょっとだけ暖房入れてしまった。そして今日もちょっとだけ…だってホントに寒いんだもん。
買物は、どうしても買いたい物があって、自転車はやめて車で行っちゃった。だってだって寒いんだもー{(-_-)}
帰宅後、ひょいと見たらポツリポツリと咲いてました。けなげだ〜
我家の2等賞、3等賞開花の子たちです。

《ローズ・ド・レッシュ》


《ビレッジメイド》


寒いと花持ちいいけど、雨がねぇ。
早く暖かくなりますように。

我家の庭から
2014年06月16日 (月) | 編集 |
どうでもいいけど寒い{(-_-)}
ついこの間、日本一暑くて全国版のニュースで町の名前を聞いたのがウソのようだ。
寒いよー暖房入れたいよー
外は雨がパラついています☔️
バラの蕾が一気に色付いてきたところだったのに、この分だとしばらくお預けです。ちえっ。


続々と開花しそうな子達。お天気次第だよ〜

《クラウン・プリンセス・マルガリータ》


《ビレッジメイド》


《ムンステッド・ウッド》


《ローズ・ド・レッシュ》


《エトワール・ドゥ・オランド》
2、3輪目と開花中💕


《ヤング・リシダス》
ボケボケすみません〜

画像は全て昨日デジしました。
寒さのあまり、このまま秋に突入なんて事にならない限り、続々開花予定です。

父の日…らしい
2014年06月15日 (日) | 編集 |
「父の日は寿司が食いたい‼︎」と夫がのたまったのは一週間以上前の事だった。
「そうか、わかったよ。日曜は回転寿しだね」と、リクエストの寿司を食べに行ったのは先週の日曜日

そう…父の日は先週では無く今日でした。
先週、何だかイヤな予感がして…ちがうことに気付いてたけどさ。
まっ、うちなんてこんなもんさ〜

ちびっこはデザートつきでしたよん。
晩ご飯
2014年06月14日 (土) | 編集 |
ちびっこの矯正歯科の日でK市まで行ってきました。
4時半の予約だったので午後から車を走らせ、途中二軒ほど寄り道して…歯医者の後も寄り道…一体メインはどっちなんだか。

晩ご飯は早めだったけど食べてきました。

サラダ


ピザ


パスタ


パスタ


んまかった〜ゲフッ💓
2等賞予想@バラ
2014年06月13日 (金) | 編集 |
朝から雨降りです。
今日は自転車にも乗れない。
午後から美容室でいつもの白髪染めをしてしました。
ついこの間は30度越えの暑い日だったのに、今日は半袖ではうっすらと寒いほど。

こんな天気なので、我家のバラ2等賞開花はまだ先になりそうです。

今度はボケボケじゃなく撮れたかな?
《ビサントネール・ド・ギヨー》


《ビレッジメイド》


どちらも昨日デジです。
どっちが勝つかな?
楽しみです。


ポールズ・ヒマラヤンムスク
2014年06月12日 (木) | 編集 |
パッと急にひらめいた!って言うか…思い出したよ✨
ビュンビュン伸びて物置小屋の壁にいっぱいになっている子は「ポールズ・ヒマラヤンムスク」だわ❗️

こんな風に房になったつぼみが…


びっしりと…


それはそれは壁一面に…と言いたいところが、下の方はスカスカしてます💦
この部分は色を足すように何か他の植物を植えるのがいいんだろうな。
背丈がピシッと決まって…花期も合うと最高なんだけどねー


画像、暗いですね。雨、降りそうで降らないですT_T

夕方、友人が病院の帰りに寄ってくれました。何だか疲れてるみたいだったなぁ。。


マニキュア
2014年06月11日 (水) | 編集 |
蒸し暑い1日だった。
久しぶりに自転車で用足し、買物に出かけたら強風が吹き始め、しかも向い風だったから、けっこういい運動になったかな。


この間の楽天スーパーセールでマニキュアも買ってしまいました。
これ、けっこうお高かった…

左側の箱に大事そうに入っていて、あともうひとつ別なショップでブルーグレーのお色を。

そう、この雑誌と同じにしたかったのね。
でも、シャネルの新色オレンジが見つからなかった。
別なメーカーで似たようなのを買っちゃうか、やっぱりもう一度シャネルのを探そうか?どうしましょ?


ロクシタン
2014年06月10日 (火) | 編集 |
楽天スーパーセールであれこれポチッとしたのが届いています。
ひとつはバラ用の鉢を大人買い。
いつも使っているボディミルクもこの機会にポチッとしました。

左がいつもの、口部分がリニューアルしています。
一緒に「ローズベルベットボディミルク」も買ってみました。
ローズは「スムースボディミルク」は使った事があるけど、ちょっとサラッとしすぎ。今回のはどうかな?
時々、別な香りのを使ってみるけど、でもやっぱりチェリーブロッサムがお気に入り〜なのだ😻




昨日のバラ@その後
2014年06月09日 (月) | 編集 |
全開バリバリゆらゆる〜しべむき出しになってしまいました。
でもね、しべ綺麗でキライじゃ無い。
むしろ好き😍
《エトワール・ドゥ・オランド》



今日は「喋り倒し」の日だった。
ランチはついででたらふくお喋りしてストレス発散してきたよ〜
次回はカラオケでストレス発散&カロリー消費しに行こうぜ〜(⌒▽⌒)

我家のバラ@開花宣言
2014年06月08日 (日) | 編集 |
油断してました。
まさか今日咲いてしまうとは…(^◇^;)
開き始めの1番きれいな姿を見てあげられなくてごめんよ〜💦

それにしても今年は早いわ‼︎

《エトワール・ドゥ・オランド》


2等賞はこの子になりそう。ってまだまだ先だけどね。
《ビサントネール・ド・ギヨー》

ボケボケ〜すみません〜
iPhone修行中也。


今日の庭から@リベンジ
2014年06月07日 (土) | 編集 |
今日は怠け者の日です(笑)
長続きのコツはがんばり過ぎない事さ。
だから、昨日がんばったあたしは今日は怠け者でいいのだ(笑)
いや本当は、あえて言わなくてもいっつも怠け者なんだけどね💦

夕方、水遣りしながら「クロハナフウロ」リベンジしてみました。



こんな感じで小ちゃい花がたくさん咲いています。

今日の庭から
2014年06月06日 (金) | 編集 |
ちびっこ定期テスト最終日、お弁当持って午後から部活なんですと。
今日も外は暑いようなので、涼しくなる頃を見計らって自転車で銀行まわり、帰宅後は庭仕事を6時過ぎまでびっしーりがんばりました。
がんばりすぎてヘトヘト…本当にヘトヘトにすっごく疲れてしまって、あたしは病気か⁉︎って思うほどだった。
テレビで31.1度、日本1暑かったのはわが町だと知って疲れるはずだわ〜と妙に納得した。

今日の発見✨
ブドウがやっと芽吹いてきた!
待ってたよ(⌒▽⌒)


クロハナフウロ、リベンジしてみる。がっ、やっぱりダメダメ画像だわ。


明日は少し涼しくなるらしい。ホッ。

今日の庭から
2014年06月05日 (木) | 編集 |
ちびっこの定期テスト2日目。今日も弁当無しだぜよ。
ネットで鉢を大人買いしたのが届いたので、今日は庭仕事に精を出そうと考えていたのに、風が冷たくてとてもとても外にはいられそうに無い。
水遣りだけで早々に退散した。

今日の発見✨
今年1番に咲きそうな子はこの子。
《エトワール・ドゥ・オランド》
つるバラなのに冬枯れで、すごく低い位置に付いたつぼみが色付いてきました。


《イベリス》


《ブルーベリー2種》




《クロハナフウロ》

少々、風があったせいもあるけれど、何度やっても小ちゃな花にピントが合わない。
iPhone修行足りません〜

我家の庭から
2014年06月04日 (水) | 編集 |
ちびっこ定期テスト1日目。
4時間なのでお弁当無しです。ヒャッホ〜
たったこんな事がうれしいあたし。どっちみちたいした物作ってないくせにね(笑)
さて、今日は雨の予報が出ているとか。
大急ぎで、それでも自転車で用を足してきました。結局、予報ハズレたけどね。

今日は風が強く、とてもデジ出来そうに無かったので2日前の様子を。

《イベリス》確か、そんな名前…
バラの肥料横取りで増えてます。花期が早い!もう少し遅くてもいいのに。


あと、これは確かランブラーの…名前が出てこなくて。手持ちのバラリストをみればわかるんだけど、それだと負けた(何に?)気がしてずっと考えてる。
冬枯れ、ほとんど無しですごい事になってきてる。


この数日間の強い日差しを浴びて、何だかあたし日光湿疹になったかも⁉︎
今まで全然何ともなかったのに、体質が変わった?
えっ⁉︎老化ですか?(;_;)
まずは様子をみてるけど、イヤんなっちゃうわ〜

みかんの酒
2014年06月03日 (火) | 編集 |
毎日暑いです☀️
お昼前のニュースで、わが町が本日、全国で1番暑いと紹介されていたのに、午後からはあっさりとよその町に記録更新されてしまいました。ちぇっ。

画像は「みかんの酒」お土産に頂きました。
いつもありがとうございます。ここ見てないだろうけど(笑)


どこの国の?
2014年06月02日 (月) | 編集 |
今日も暑かった〜☀️
それでも自転車に乗って用を足しウロウロ〜のあたしです。

晩ご飯は今シーズンお初の冷やしラーメンにしました。画像無しですケド…
とっても美味しく頂いた後で、もうちょっと食べ足りないと夫さまがのたまって〜
先日頂いた珍しいカレーを…
実にワクワクして…たんだと思う(夫が)
一口でものの見事に打ち砕かれました〜
何だかね、それなりに辛いの。だけど食べられないほどの辛さじゃない。
辛いだけで他に何も無いと言うか…
やっぱり日本のカレーが美味しいな。日本人で良かったなと思った瞬間でした。
ところで、どこの国のカレーだったのかな?


夜は進路別説明会がありました。
何だか憂うつだわ〜
一応、行くには行ったんだけどね。
どうなる事やら〜


お外焼き肉
2014年06月01日 (日) | 編集 |
久々、良い天気の日曜日☀️
ちびっこリクエストにより、お昼ご飯は急きょ炭おこしてお外で焼き肉しました。
北海道ってお外焼き肉の出番けっこう多いです。
家は久々だったから父さん大喜びでしたよ〜(⌒▽⌒)

腹ごしらえも済んでテスト勉強はバッチリ⁈と思いきや昼寝してるし〜(−_−#)
かと思えば夜の夜中に野菜をどっさり入れたみそ汁作ってみたり〜

ちびっこ初みそ汁(たぶん)

テスト勉強はどうした?(−_−#)

