--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ご飯
2014年04月30日 (水) | 編集 |
世間はGWですが学校は普通に平日授業なので日常の風景の我家です。
午後から局、銀行へ歩いて行きました。
当然ながらどちらも平常通りです。
距離が長くない分ちょっと無理し過ぎたのか(ペースとかね)足にイヤな違和感がして…がんばり過ぎはダメだわね。


お客さんからどっさりと採れたて野菜を頂きました。
サニーレタス、水菜、ほうれん草…


そして今日の晩ご飯

今日だけじゃなく、毎日もっと野菜をたべなきゃダメだよねぇ。
わかってはいるんだけどね。

ノルディックファーム
2014年04月29日 (火) | 編集 |
昭和の日、祝日なので学校は休み。
てっきり部活はあるものだと思っていたら休みなんですって。
ぬるい賦活だわ〜吹奏楽局とは大違いだわさ。まっ、極端すぎだけどね。

午後から買物に自転車に乗って行ってきました。
前カゴに入る分しか買えないので、買い過ぎ注意で節約と運動の一石二鳥です。ってほどの運動にはならなかったけど、何にもしないよりはマシだよね。


画像は先日、K市へ行く途中で寄ったノルディックファーム。
ちびっこと夫さまのを一口ずつ味見させてもらった結果「プリン味」が美味しかったな〜でも一口でじゅうぶんさ。

晩ご飯
2014年04月28日 (月) | 編集 |
昨日の振り替えで学校は休みでした。
おかげで朝のお弁当作りも無く、のんびりゆったりした朝です。
午後から歩いて銀行まで行ってきました。
今日はとにかく風が強く寒い日で、コートをしっかり着込んでいたからいいけど、帰宅したら耳と手がしゃっこくなってたわ。
※しゃっこくなる=冷たくなる(北海道弁)
昨日までは半袖にハーフパンツでもいけそうだったのに、まだまだ油断ならないオホーツク地方です。


おんまり寒かったので晩ご飯はドリアにしました。

これ作ったの何年ぶりだろう?
美味しそうに写メ出来なかったけど、ハフハフ熱々ですんごく美味しかったよん。


水仙
2014年04月27日 (日) | 編集 |
高校の(ちびっこの)全校参観日でした。
1、2時間目が授業参観で、その後が年次別全体会というスケジュール。
ちょっと迷ったんだけど3年なので進路説明会が気になり全体会のみ出席してきました。
でも、これと言って対した話はなかったなぁ。
2人目だから親が(あたしが)呑気なだけかい?
張本人もまるで他人事のようですけどね(−_−#)
ったくどうなる事か。

帰りは家まで歩きました。
そもそも、こっちの方がメインで、このために高校まで行ったという…(笑)

堤防沿いを歩いているとお散歩中の真っ黒なトイプードルに出会いました。
これが超かわいい〜o(^▽^)o
なでなでして別れてから、写メさせてもらう忘れた〜って思う。

わんこ写メが無いので(笑)堤防沿いに咲いていた水仙をペタッ(笑)

クロワッサンドーナツ
2014年04月26日 (土) | 編集 |
ちびっこの矯正歯科受診のためK市まで行ってきました。
矯正装置は現在、上の歯、下の歯、下の1番奥の歯と3回に分けて入り、今回は残った上の1番奥の歯に入って、これで全ての歯に矯正装置が入った事になります。
次回受診はは6月。
今さらだけど、時間もお金もかかるわ〜(^◇^;)

帰りは、ちびっこリクエストによりミスドに寄りました。

最近、流行りの「クロワッサンドーナツ」これが食べたかったらしい。
一口だけ味見させてもらったら美味しいけど超甘いわ。
間違いなく高カロリーです!
ホントに一口しかたべてないよ〜(笑)

あたし、普段からあまり化粧しないんだけど、術後は当然どこへ行くのもすっぴんでした。
でもね、目薬点眼も無くなったことだし、本日化粧解禁でおよそ6ヶ月ぶりに化粧しちゃった〜うふっ。


小川珈琲
2014年04月25日 (金) | 編集 |
今日の天気は晴れ。
「暖かい」を通り越して「暑い」くらいだよ。
こんな天気に家にいるのはもったいないので歩いてきました。
途中、銀行へ寄って、暑い中延々とひたすらテクテクと高校まで行ってきたよ。
はぁ〜やっぱり遠かった。
両足の小指が靴ずれをおこして痛い。
不思議と筋肉痛は無いのが救いかな。
帰宅してiPhoneの万歩計を確認したら、アプリを起動したのにスタートをタップしてなかったみたいでガックリ!
8000歩は越えてたはず、1万歩届いたかな?って楽しみにしてたのにさ。ちぇっ。
次はタップ忘れないように。ガラケーの時は一度設定したら持って歩くだけだったのにね。


こんなに暑い日が早く来るとは思わず、アイスコーヒーをまだ買ってなかったので今日もホットで。


期間限定とか見ると買っちゃうのだ(笑)

術後からずーっと1日4回、3本の目薬を点眼していたのが昨日で終わりました。
目薬を点眼してから、2本目を点眼するのに5分の間隔を開けなければならず、3本点眼するのに最低10分以上かかります。
それが1日4回だから慣れるまでに結構時間取られてました。
点眼が無くなって楽になったけど少し不安でもあり…
気休めでもいいから何か目薬を処方してくれないかしら(笑)



晩ご飯
2014年04月24日 (木) | 編集 |
外へ出て、びっくり!(◎_◎;)
超暖かい〜
空気が生暖かくて、この感じ大好き!
友人のところでお喋りを楽しみ、遅い昼食の後に行動開始しましたよ〜
筋肉痛で無理したくないので、自転車にしてみました。
自転車に乗って1番遠いスーパーまで、きついかなぁと思ったら、予想を遥かに越えてスイスイ楽々ここち良い時間でした。
途中、出会ったお散歩中のかわいいワンちゃん。
写メさせてもらえば良かったな〜と後から思う。次に会ったらきっとね。


こんな暖かな日だったけど、数日前に買った牛肉がギリギリ(笑)だったので、晩ご飯はビーフシチューにしました。

肉はともかく人参が超美味しい♪


トマトソースコレクション?
2014年04月23日 (水) | 編集 |
一昨日のウォーキングの後遺症で、昨夜から筋肉痛です。
おそらく今がピークではないかな。
それでもこんな良い天気の日に歩かない手は無いので、筋肉痛をおして局まで歩き、あえて遠回りして帰りました。
筋肉痛、ここち良い…はず無いです(⌒-⌒; )


新発売を見つけると、つい買ってしまう物、それはトマトソース。
トマト味の物が大好きってほどじゃないのに、何故か買っちゃうの。

左は料理にかけるだけ、他はパンに乗せて。
ちなみに左からカロリーの低い順です。
美味しいかな〜?


シェリーメイ
2014年04月22日 (火) | 編集 |
暖かくもなく寒くもない日。
午後から実家の両親がやって来る。
だからってわけじゃないけど、夕方になると気温も下がってきた事だし、今日のウォーキングはパスだわ。
三日坊主どころか…(⌒-⌒; )


友人の写メ借用して。


シェリーメイの携帯ストラップなので小さいよ〜
9cmです!
小さいからすごくかわいい〜(⌒▽⌒)
ピンク色なのは限定とかだよね。
友人はネットで買ったそう。
昨春、ゆうじんがTDLに行きたいって言うから、じゃ思いきって行こうかって話しになったけど、諸事情により断念。
その後、2人とも身体ガタガタになっちゃってさ(-_-)
やっぱりあの時、行っとけば良かったかな?って彼女は言う。
行ってたら、今、どうなってたかな?
もっと早くに身体ガタガタになってたか?それとも身も心もリフレッシュされて生き生きとしていたか?
神のみぞ知るところだわね。


クラッシュド野菜・あら切りトマト
2014年04月21日 (月) | 編集 |
今日の天気は…ほどよく晴れていたので「ウォーキング再開」と言うと三日坊主で終わりそうなので、まずは銀行まで歩いて行ってきました。
ほぼ1年ぶりくらい歩いてなかったので、早歩きで歩いているうちにふくらはぎが、太ももがぁぁ〜だるい感覚に襲われてきて…筋肉痛になるのは間違いなさそうです。
銀行近くまで来たところで 久々の友人に遭遇!これが昨日、何ヶ月ぶりかで「お喋りしたいね〜」なんてメールしたばかりだったもんだから、すごいタイミング。
用を済ませてから、友人宅へ行って野菜どっさりのうどんをご馳走になり、お喋りを楽しんできました。
うどん、写メ忘れちゃったな〜美味しかったよ。ご馳走さま(⌒▽⌒)
今日は歩いて良かったなぁ。
偶然に感謝(^○^)


面白いの発見で買ってきた物。

クラッシュド野菜・あら切りトマト
トマト果肉&トマトゼリーって書いてある。
野菜不足の時にいいかなって買ってみたけど、トマトは好きだけどトマトジュースは苦手なあたしでも大丈夫ですか?


マイブーム
2014年04月20日 (日) | 編集 |
ポカポカと暖かな日曜日。
ちょっとだけがんばって掃除した。
溜まった新聞を縛るところまで終わらせたかったけど、集中力途切れました、
明日は絶対終わらせるぞっと。

あたしの好物?コレクション?(笑)

いつからだろう?
ピーナツ大好きになっちゃってさ。
落花生もモチロン好き。
でも、おつまみのあの「バターピーナツ」が今、熱いのだー
各メーカー微妙に塩加減とかバターの風味が違っていて、その時の気分で選んでポリポリ食べてます。
ただ、これが意外とカロリーが高いのだ!
副作用=体重増加の薬の服用を止めたのに、今だに増加なう…!(◎_◎;)
ピーナツを減らして、そろそろウォーキングでも再開するかな〜


お薬手帖
2014年04月19日 (土) | 編集 |
ちびっこ部活も休みで、のんびりゆったりまった〜りした土曜日でした。
明日は部活有るらしいけど、お弁当はいるのかな?
あえて聞かないでおこう(笑)


コンビニで見つけたちょっと気になる本。

写メちょっと光ってしまって見えにくくなってしまったけど「本当に効くモノ厳選しました」ってあるのが何とも気になってしまって…
実は一瞬買いそうになってしまったわ(笑)
写メだけで買わなかったよ〜エライ?
気になった方、コンビニへGo!


ちはやふる(24)
2014年04月18日 (金) | 編集 |
雪が降り寒い1日だった。
さすがに積もるほどでは無いけれど、路面は濡れています。
明け方はブラックアイスバーン?

買物ついでに本屋さんチェックして買ってきました。

さ〜て、前回のストーリーはどこで終わってたんだったか?
思い出しながら24巻突入する?
やっぱり23巻を引っ張り出して読み返す?
あなたならどっち?
あたし?
あたしは断然前者ですよ〜
そして楽しみながらじっくりと読ませていただきます。


バービーちゃんの…
2014年04月17日 (木) | 編集 |
美容室へ行って来ました。
いつもの白髪染め+毛先を薄く軽い感じにカットしてもらったら頭が軽くなってすっきり。
これで肩凝りも楽になるかな〜
終わってからは、同じく白髪染めに来ていた友人達とお喋りに花を咲かせ、すっかり長居してしまい…美容師さん、いつもありがとねっ♪
夕方、別の友人が病院帰りに寄ってくれて、又、お喋り〜
今日はたくさんお喋りしてストレス発散、心も軽くなったかな。


病院帰りの友人からバービーちゃんのタオルハンカチもらっちゃった〜
ちびっこに早速ピンクの方を取られちゃったけどね。
病院の帰りと言わず、又寄ってねぇ(⌒▽⌒)


増税前に買った本
2014年04月16日 (水) | 編集 |
朝、チラホラと雪が舞った。
どうりで寒いはずだわ{(-_-)}
まだまだ油断出来ないオホーツク地方です。


増税前に買った本。
実物をパラ見してからと思ったのに出会えず、それならばと2冊ともポチッと買っちゃった。

右は2年前のNHK出版「素敵にハンドメイド」での企画、こうの早苗のマンスリーキルトの総集編といった感じの本でした。
実はあたし、その時の本は買っています。
マンスリーキルトのキットも全て購入済み、何枚か縫い上げたところで入院してしまったのでした。
その後、眼科のお世話になるようになり、お針は休止していますが、いつの日か完成させたいなぁと。
今のところ本をめくりながら「こうの早苗ワールド」に癒やされようと思います。



昨日の…
2014年04月15日 (火) | 編集 |
デザートプレートUP出来るかな?

こんな田舎にそぐわないおしゃれに盛り付けられたデザート。
甘さ控えめで美味しかったそうです。
あたしはムースとかババロアみたいなのは食べれるけど好きじゃないけどね〜

さて、UP出来たみたいだよね?
今日も良い天気、何するかな〜


ランチ
2014年04月14日 (月) | 編集 |
すっかり春めいてポカポカ陽気に誘われて…って言いたいところですが、今日のランチはずいぶん前から約束してました。
天気が良くて良かったわ〜(⌒▽⌒)


今日のランチは、このメンバーでは初めて、あたしは超お久しぶり(ホントに何年ぶりだろ?)
どこへ行ってもパスタ率の高いあたしですけどね(笑)

正直、パンはいらない。残しちゃったよ〜
パンの代わりにコーヒーをつけて欲しいかな。

ずーっと年上の友人はオムライスを。


他の友人のランチセットは写メ無し。
デザートプレート撮らせてもらっちゃった。
…あれっ?UP出来ない。何故?
なので又の機会に。

今日のランチですけどね、超混んでいたからか?愛想無しで(ーー;)常連さんにはちがうのかね?
マニュアル通りの対応には心ここにあらず(ーー;)
肝心のお味は、これが悔しい事に(何故そう思う?自分)美味しいのだ。
リピしそうな…うーん。

おニュ〜のレンゲ
2014年04月13日 (日) | 編集 |
昨日までの風も落ち着き、日中は暖房を切っても良いほどの天気でした。
朝夕はまだまだ暖房無しでは寒いですけどね。
こんな季節の変わり目は着る服に困る〜
昨年の今時期は何を着ていたのか?って毎年言ってる気がするわ。
ああ〜買物に行きたいなぁ。
上着と靴が欲しいよ〜
ワンピースも欲しいし。
あれもこれも欲しいぞ〜うーん。


レンゲを、ラーメンの時のあれです。
落として割れてしまったので買いました。


こういう和柄?着物の柄っぽいのは、ちびっこの好みです。趣味いいんだかどうだか(笑)
5本セットだったのを家族3人分出して、あとはしまいました。確か黒とあともう1本何色だったか…
使い勝手なかなか良かったので出番増えそうですよ〜(⌒▽⌒)


おやつ
2014年04月12日 (土) | 編集 |
昨夜は風が強く、ゴーゴーと音を立てて怖いほどだった。
今日になっても風は強く寒い1日。


ご近所さんからお土産に頂いたお菓子。

沖縄に行ってきたのねぇ〜
いいなぁ、行ってみたい。


昨日のその後
2014年04月11日 (金) | 編集 |
この頃、iPhoneからの投稿が多くなったので、それならばとFC2のアプリをインストールして、まず手始めに「昨日のその後」をアプリから投稿しようと試みた。
でも何だかよくわからなくてT_T
画像をアップするのは、iPhoneに保存してある画像の場合、前持ってFC2のアルバムにアップロードしておく必要があるみたい?
それならアプリ使う必要無いし。
試しにアプリでこのサイトを開いてみてら画像開かないって、あたし何かやり方まちがってるのかな?
新しい事を覚えるのに頭がついていかなくなってきたわ。全く〜(⌒-⌒; )


そうそう、昨日のその後ね。

2本のボトルに半分ずつ詰め替えて、あっちとこっちの部屋に置きました。
これで便利に使えるはず、

たったこれただけ投稿に時間かかっちゃってさ、やる事なす事上手くいかない1日だったわ。しょんぼ〜り(⌒-⌒; )



限定アニバーサリーボトル
2014年04月10日 (木) | 編集 |
今日の天気は雪…やっぱりね(⌒-⌒; )
なぜなら今日は眼科外来の日だから。
あたしが通院の日はいつもなんだよねぇ。
次回は5月22日、この日は雨だわ、きっと。
今日の外来は先生が替わった事もあって時間かかったわ〜
あちらにとっては患者さんそれぞれが初めましてなので、あれやこれやと時間がかかるのは仕方ないとして、どうやらあたし順番飛ばされてしまったようで(−_−#)
忘れられてたのか⁈(−_−#)
とにかく今日はとても疲れました。はぁ〜

化粧水が切れたので帰りに◯ルハで買ってきました。

エリクシール30周年で、今なら何と詰め替えパックに限定アニバーサリーボトルが付きます!
これだと何のための詰め替えパックなのか(^◇^;)
限定ボトルいらないから少しでもお値段お安くの方がありがたいのにね。
結局ボトル付きをお持ち帰りしたんだけどね^^;


ランチ
2014年04月09日 (水) | 編集 |
昨日から、ちびっこの新学期が始まりました。
いよいよ高3てす。
春休み中のダラダラ生活から抜け出して、気を引き締めていかなければね。
家族みんなさぁ〜(笑)


今日は友人とランチ行ってきました。


やっぱりパスタ率の高いあたしでした〜


アベンヌ
2014年04月05日 (土) | 編集 |
曇りの日。 さすがに雪は止んだけど昨日の雪が道路脇に山積みになっている。 脇道に入ると、除雪されないまま車が通った跡がザクザクになっていて走りにくいったらありゃしない(−_−#) 4WDがほしい。 増税前の◯ルハ5%引きの日に買った物。 これね、アベンヌのハンドクリームです。 期待しないで(笑)使ったら思いのほかいいです〜 お手手すべすべになりますよ〜(⌒▽⌒)
そして、期待はずれだったのが、⬅︎のボディクリーム(◯クシタン) しっとり感を求めて買ったら、まるでしっとりしてなかったよ⤵︎ 近くにショップがないので、お試し出来ないからねぇ(⌒-⌒; )
銀の匙(11)
2014年04月04日 (金) | 編集 |
雪降りの1日。
この時期はよくある事だけど、それにしてもよく降り、よく積もったわ〜(⌒-⌒; )
どのくらい積もったのか?
時間に余裕が無くて写メ無しです(⌒-⌒; )
と言うのも今日は病院外来の日で何だか朝からバタバタなのでした。
ダメだわ〜もっと時間と気持ちにゆとりを持たなくては〜
それにしても、あたしが病院の日はいつも天気が悪い。
次は10日、きっとこの日も雪にちがいないわ(-_-)
その次は5月30日、さすがに雪は無いだろうから、雨だな、きっと(-_-)


増税前の月末に買ったコミックス「銀の匙(11)」面白かった。
卒業後の進路を考え始めたので、先がますます楽しみです。

我が家のちびっこはいよいよ高3。
彼女の進路はいかに?


今日は枝幸沖から
2014年04月03日 (木) | 編集 |
先日の雄武のよりも一回り大きく、身がぎっしりと詰まって食べ応えありました。ゲフッ。


晩ご飯
2014年04月01日 (火) | 編集 |
エイプリルフールですよ〜
いよいよ今日から消費税8%になりましたが、実はこれが政府がずい分前から仕込んできた『大ウソ』であった。っと、これが本当の話しならどれだけ嬉しい事か(-_-)
残念ながら買物の際の消費税は8%でしたわ。
それもね、本日⚪︎ルハ5%引きの日で、もしや8%引きになるか?との期待は外れて、5%引きのままでしたよ。
引いてくれるだけマシですか?

本日の晩ご飯は「タモリレシピの生姜焼き」何を思ったかちびっこが作ってくれたよ(⌒▽⌒)



みそ汁も作ってくれて美味しく頂きました(≧∇≦)
ありがとう、又作ってねm(._.)m


