--年--月--日 (--) | 編集 |

今日の夕食後は…
2014年03月31日 (月) | 編集 |
とても無口な時間でした。


それはこいつのせいだーー



お土産おやつ色々
2014年03月31日 (月) | 編集 |
ふと気が付けば、前回UPから一週間超えてしまいました。
いや〜、ホンットに日々の経過早すぎです!
この一週間はとても暖かい日が続いて、室内では裸足ですごすほどでしたが、今日は又ぐんと気温下がって、3月ってこんなもんだわね。
明日から4月、消費税がいよいよ8%に上がって、灯油代ただでさえお高いのにどうなっちゃうの⁈
懐まで寒くなっちゃうの〜勘弁してって感じ(^◇^;)


あちらこちらからお土産に頂いたおやつ色々。





老人クラブで温泉に行った父から、本州の娘さんの所へ遊びに行ったご近所さんから、部活の全国大会で岡山に行ったちびっこの同級生から、伊勢・出雲へ行ったのは同業者さん、それぞれ美味しいお菓子をありがとう、ごちそうさまでした(⌒▽⌒)


晩ご飯
2014年03月22日 (土) | 編集 |
今日は結婚記念日なので外ご飯でした。な〜んてね。
ちびっこの矯正歯科の日でK市までお出かけ、ついでに買物の帰りに晩ご飯という流れでした(笑)

ちびっこリクエストにより、いつものところで(だ〜からこんなに食べちゃカロリーオーバーだってば❗️)
結婚記念日だから大目にみて、1ヶ月後の通院は?何の記念日にする?(笑)



[READ MORE...]
からだの地図帳
2014年03月21日 (金) | 編集 |
春分の日の今日は風が強く吹雪模様です。
昨日、友人が「春分の日は毎年荒れるよね」って言ってたっけ。
それにしても、最近の天気予報はよく当たるわ。


最近、買った本「からだの地図帳」

お高い本でしたので、これがなかなかリアルでエグくて、見ていると背中を虫が這っているような気が( ̄O ̄;)
そう思いながもこの本を見るあたしって一体( ̄◇ ̄;)


ランチ
2014年03月19日 (水) | 編集 |
ずい分と年上の友人と急きょランチしてきました。


ボリューム満点なので、パスタを少なめにオーダーしてもカロリーオーバーまちがい無しです。
ここんとこ体重増えてきてんだよなぁ。
でもやっぱり美味しかったよ〜(^○^)



豆腐ハンバーグ
2014年03月15日 (土) | 編集 |
昨日とは打って変わって良い天気です。
中学校の卒業式、今日だったらよかったのにねぇ。昨日は大変だったろうねぇ。
終わっちゃったけど、神様もいぢ悪だわT_T


画像は豆腐ハンバーグです。昨日の晩ご飯だけどね。

豆腐が入った方が、ふんわりしているし、何よりもカロリーがおさえられるのがいいですよね(^O^)
夫は豆腐が入らない肉肉しいのが好きみたいだけどね(−_−#)


ホワイトデー
2014年03月14日 (金) | 編集 |
一昨日、家の前を排雪作業をしてもらってすっかりきれいになったばかりなのに、今日はまさかの吹雪です。
あたしが病院へ行く日はいつも天気悪いわ( ̄Д ̄)ノ




学校から帰宅したちびっこが持ち帰ったホワイトデーのお菓子は手作りクッキーがほとんどでした。
その中で、見た目も味も◎だったのは男の子の作った物だったという(^◇^;)
今どきの男子はすすごい。


iPhoneケース
2014年03月13日 (木) | 編集 |
iPhoneからのUPの仕方わかったわーって昨日やってみたら出来ない( ̄◇ ̄;)
画像のサイズがでかすぎるらしい。
でも、サイズ変える機能とかがわかんないの。
どこかにありそうなんだけどな。
というわけで今日は、ちびっこのiPhoneケースの画像貼ってみます。
出来るかな?


ハッカ樹氷
2014年03月11日 (火) | 編集 |
昨日のiPhoneからのUPは、後からPCで見て一部お直ししました⬅︎画像とか画像とか(笑)
それでもちょっと、、なところもありですが、そのうちやってみます。でも、どうやるのかな( ̄◇ ̄;)


昨夜の会議で温泉お泊まりから帰宅の夫のお土産『ハッカ樹氷』

甘納豆をハッカ風味の砂糖でまぶしたもので、夫が好きです。
つまり、自分の好きな物を買ってきただけ( ̄◇ ̄;)



iPhoneからテスト
2014年03月10日 (月) | 編集 |
とにかくiPhoneに慣れようとさわりまくってます。
でもって、iPhoneからアップやってみます😊

画像はどうやるのかな?
今日届いたiPhoneケースの画像を。





[READ MORE...]
iPhone5s
2014年03月07日 (金) | 編集 |
今日も休み(ちびっこ)なので、まった~りのんびり←いつもだけど、いつも以上に(笑)
でね、とうとう、とうとうガラケー卒業です。
最後までガラケー使い続けるつもりだったんだけどね、どんどん見れないところ、開けないサイトが増えてきちゃってね、思い切ってiPhoneに替えちゃいました

iPhone
ちびっこのスマホも一緒にiPhoneに替えて、そうすると使い方を教えてもらえるから強制的に教えてもらうのだ~~
で、ちびっこのiPhoneで写真撮ってもらったのがあたしのiPhone↑の画像なんだけど、何で逆さになっちゃったのかな?謎ですわ
画像サイズもでかすぎだし、と言ってもあたしはまだ使えてないし。
とにかく思った事がまるで出来ないの
ガラケー返して欲しいけどそうもいかないので、明日っからiPhoneで遊びまくります。
やっぱり『習うより慣れろ』ホントはそんなのヤダ…



MORIMOTO
2014年03月06日 (木) | 編集 |
明け方にかけて降った雪降りずい分と融けていた道路が真っ白になっていました
朝から除雪~除雪~夫がね
高校入試2日目の今日は面接試験のはず…こんな天気だと地方からの子は大変だけど、みんな頑張って欲しいな。


先日、頂いたお菓子MORIMOTOの、たぶん季節限定ではないかしら。
MORIMOTO
ピンク色がきれい
美味しそう~
食べちゃうのもったいない(笑)
花ひな餅をひとつ頂きました
美味しかったよ~
ほっこり幸せ気分です



ランチ
2014年03月05日 (水) | 編集 |
今日は道立高校の入試なので学校は休みでした。(ちびっこがね)
で、明日も入試の面接で休みだし、その次も…としばらく休みが続きます。
この間、チキンカツを作った時にお弁当用にって余分に作って冷凍したんだけど、そんな時に限って休み、弁当無しの日々ですわ。まぁ、そのうち出番はやってきますけどね。

先週、お久しぶりのずい分年上の友人が、あたしの入院手術を聞きつけて電話をくれました。
話の続きは今日のランチで、もう1人誘って3人ランチでした。
ランチ
チーズたっぷりでハフハフ熱々のドリアで、最近治ったばかりの上あごの火傷復活なんて事ならないように、気をつけてフーフーして美味しく頂きました
仕事で今日は来れなかった友人も含めて次回4月に又ランチの約束をして別れました。
楽しい予定が入るのはうれしいなぁ~



晩ご飯
2014年03月04日 (火) | 編集 |
昨日はあんなに寒かったのに今日は暖かくて、こんな日は身体が動くぞっとがんばって掃除しました
ダイソンやっぱりすごいわ
どこにこんなにゴミ埃が?ってほど溜まった中身を見ると室内じゃなく戸外かってどんだけ汚い中で生活してたのかしら(笑)

晩ご飯は夫の希望&おごりで外ご飯でした。
外ご飯
晩ご飯がケーキなんじゃなくて、向こう側にどっさりと積まれたお皿…正解は回転寿司でした

昨日、作る予定だった五目ちらしずしはいつ作るろうか?
寿司を食べた翌日(明日)だと二日続きで寿司になるけど、別物だからいいかな?
あたしの『やる気スイッチ』が1番の問題ですかのぅ。。



ダーマル シートマスク
2014年03月03日 (月) | 編集 |
おひな祭りでした。
がっ、娘2人いるのに、おひな様を飾らなくなったのはいつの頃からだったか(遠い目)
3月だというのに今日はとても寒く、1枚多く着込んだせいで万年肩こりが更に悪化です
昨日までの暖かさはどこへやら、気温の変化に体がついていかなくなってきたわ~
夕食に五目ちらしを作ろうと数日前に材料を買ってあったのに、今日は「やる気スイッチ」がどこかへ行ってしまって、適当晩ご飯になっちゃった。残り物とかさ~
これもきっと寒さのせいにちがいないわ(T_T)


先日ポチッとした物が届きました
シートマスク10枚×10種類で、おまけに右上のアロエが1枚つきました
シートマスク

面白がってゲテモノ系(笑)2種チョイスしてますの。
←蜂毒、カタツムリ→です。迷ったけどちびっこに却下されたのは蛇毒だったりします(笑)
シートマスク

今晩からさっそくお風呂上りに使います~~
まずは『桜』にしちゃうよ


選ぶのもたくさんあって迷うのだわ。


ここを見ているわずかなリアル友よ、お試しにするよ~
待ってるよ~(*^^*)



パン・オ・ショコラ
2014年03月02日 (日) | 編集 |
のんびりとした日曜、それにしても暖かいわ~ふとん乾燥機決断できないじゃん“(*`ε´*)ノ

ちびっこが父さんとローソンから帰って…
「やっと巡り会った」って、これの事。
パン・オ・ショコラ

月9「失恋ショコラティエ」のパン・オ・ショコラ、やっとローソンで見つけて買ってきたの。
味は想像つくけどさ、ちょこっとだけ食べさせておくれ~~ねっ。
コミックスは何巻まで読んだんだっけかな?
全然進んでないけど、ドラマ終わるまでには追いつけない模様ですわ(笑)



楽天
2014年03月01日 (土) | 編集 |
今日は高校の卒業式でした。
家のちびっこも4月には3年生になるので、あと1年後には高校卒業だよ~
ブログ書き始めた時は『ちびっこ』だったから、ずっと『ちびっこ』って言ってたけどさ、あたしよりも身長体重共にでかく育ってしまって(笑)家族の中ではいつの間にかあたしが1番『ちびっこ』になっちゃったさ(笑)
今後、進路の事とか色々あるけど、どうすんのかねぇ。あんまり時間ないんだけどね、勉強キライみたいだし(=_=)
短い期間だけどじっくり考えて決断してほしいもんです。
家にいるのはあと1年1ヵ月を切りました。はぁ~~


楽天スーパーセール始まります
買い物したいよ~~~あれもこれも欲しいよ~~~


先日の事です。
入院手術給付金がおりたので「ヴィトンのバッグ買っちゃおうかな~」とあたしが言ったら…
ちびっこ「母~(彼女はあたしをこう呼びます)ヴィトンのバッグは母の幸せかもしれないけど、テレビ(これを買いたい)はみんなの幸せだよ!!」ですと
たま~に、こんな悟ったような事を言いやがります(=_=)
ずいぶん後になってから思いついた言葉「母(あたし)の幸せは家族みんなの幸せでしょ~~~」って言い返せばよかったな。ちぇっ(=_=)



