--年--月--日 (--) | 編集 |

大晦日
2013年12月31日 (火) | 編集 |
昨夜遅くまで早朝までフル稼働していたのは我が家のプリンタでした。
そして年内(と言っても最終日ですが)に年賀状を投函完了しましたので元旦には届きませんが二日には町内は届くはず…なので少々お待ち下さいませm(_ _)m
来年こそはとは言わないけど、年賀状受付初日に投函してみたいもんだわ~それと、確定申告も受け付け初日に終わらせてみたいな←これは一生無理無理(笑)


年越しの晩ご飯メイン、我が家はいつも『しゃぶしゃぶ』なので材料を買ってきて~あれやこれやも買ってきて~力尽きてしまい帰宅直後に生寿司なんぞつまみ始めたらあれやこれや食べ始めて~結局『しゃぶしゃぶ』の出番無くなっちゃった。
唯一、蒸し牡蠣だけ写メしたけど、これ火を通しすぎてしまいました。まだ半分残っているので明日は絶妙な蒸し加減でいただこうと思います。
蒸し牡蠣
『しゃぶしゃぶ』も明日食べるだーーー

皆様良いお年をーーー



毎度定番です。
2013年12月30日 (月) | 編集 |
まさかまさか(27日にも書いてましたが)とあるところからあたしの携帯に電話がきて、2月の先送りされていた事が1月に決定だなんて、急展開の事態です
まぁ、当初の予定が1月だったので予定通りって事なんだけど、何だかテンション
でもって血圧もになりそうだわ~~(笑)
詳しいことは又そのうち書きますわ。まだ秘密(笑)


お正月準備料理は今年はさっぱりやる気無かったんだけど、昨日買い物に行って急にスイッチ入って材料買ってきたのでわさわさと作りました。っていつものヤツね。
『筑前煮』は、ちびっこ食べないし、二人分だから少しだけ作りました。お味はいつもよりも少々薄味でした。
筑前煮

『昆布巻』も作りましたが、てっきり昆布の買い置きがあったはずと。探しても探しても見つからず、おかげでキッチン収納の中も掃除出来ましたと言うと聞こえいいんですが期限切れのイロイロな物を捨てた捨てたーーー(笑)



珈琲
2013年12月29日 (日) | 編集 |
冬休み中のちびっこどの、部活も昨日から休みなので何だか曜日とか日にちの感覚が無くなってきたような。
片付けモードのスイッチも入ったまんまなのに終わり見えないしな~今更だけど見ないふりしてやり過ごせば良かったなと(=_=)
最悪、適当に収めてしまうしかないか~それでもいいよね?



毎日ガブガブ飲んでる珈琲が切れてしまいました。
よりによって今日、切れるなんてね。
買い置きの中から『新春珈琲』を開けようとしたのに、まだ新春じゃないってちびっこと夫が言うので『冬珈琲』を開けました。次に『新春…』を開ける頃には新春じゃないような気もするんだけどなぁ。
珈琲

お正月準備品の買い物は今日、済ませたし~明日は何から手を付けて終わらせたらいいのやら~~あ~れ~~~



晩ご飯
2013年12月28日 (土) | 編集 |
昨夜は風が強くうなっていて恐いほどでしたが、今朝はうそのように良い天気
そして矯正準備器具?が入ってストレスMAXのちびっこは昨夜は起きているのも辛く、ずいぶんと早い時間にご就寝されました(-_-)゜zzz…
あんなに夜鷹のちびっこをいとも簡単にベッドへ向かわせるとは…おそるべし矯正準備器具!!
これで矯正器具が入るとどうなるのか?
かわいそうだけど慣れるしかないよね。
そんな訳で食べたい物もろくに食べられず、食事は麺類のみになっていたので、晩ご飯はクリームシチューにしてパスタをプラスしました。
あたしの皿には意識して野菜をたくさんよそってみましたよ~
クリームシチュー
これだとちびっこの歯でも食べられたようで良かったです。
明日は何にしたらいいかなぁ?普通にご飯食べられるといいけど。
さて、どうしたものか。



独身貴族
2013年12月27日 (金) | 編集 |
とある所から今週かかってくる電話を待つ日々でした。がっ待てど暮らせど来る気配が無く、気になって仕方ないし、予定が立たないし、何たってあちらさん本日が御用納めでしょうから来年に持ち越されても困るので、こちらから思い切って電話して問い合わせました。
な~んだかさ、回答はあっけなくそっけなく1月の予定が2月に繰り越されてしまいました。
力抜けたわ~~~~
でも終わったわけでは無く2月に繰り越されただけですが…憂鬱ですにゃ(=_=)
何の事かって?
書きたいのは山々ですが、又そのうちに。


録画してあったドラマ『独身貴族』最終回を見ました。
これ、好きだったわ~~
北川景子が好きだし、ラストはハッピーエンドって分かりきってるところもいい(笑)
つよしの感情のない棒読み台詞回しも役どころにあってて良かったわ。

これ↑ドラマで北川景子が着てたのだって。
モッズコート欲しいけど、あたし似合わないんだよな。特にカーキは最悪さ。
そして、これを着ても北川景子にはなれないのだわ(笑)



買っちゃった♪←今日もですかい?
2013年12月26日 (木) | 編集 |
K市の矯正歯科までちびっこを連れていきました。
いつもだと運転手はあたしなのですが、年末で車が多くなっているのと、極端に視力が落ちて夜の運転が不安だったため夫さまに運転手をお願いして3人で行きました。
今日の治療は矯正器具を入れるための金具?みたいな物を奥歯にはめ込みましたが、上下左右にそれぞれはめ込むはずが、下の奥歯にはスペースが足りなくてはめ込むことが出来ず、代わりにゴムをはめたらしいです。
たったこれだけで本人すごいストレスで不機嫌です(=_=)
どうなっているのか口を大きく開けて見せて欲しいのに、ダメです。
食事も満足に食べられそうにないです。←きっと痩せるわ~~(笑)
今の状態に慣れた頃、次回受診にいよいよ矯正器具が入ります。
これ又すんごいストレスなんだろうけど、耐えるしかないよねぇ。



帰りに電気屋さんに寄って、とうとう、とうとう、とうとう買っちゃった~
今使ってるのは11年目だから、もういつどうなってもおかしくないし、地元の電気屋さんに何回も何回も足を運んで買う気満々なんだけど今ひとつ決定打が無いって言うかさ。そんな訳で買ってなかったのね。
ホントはチラシに載ってたSONYのが気になってて、それがあったら買ってこようかなってK市の電気屋さんに寄ったのさね。
そしたら売り切れちゃったんだってさ。
結局、予算オーバーの子お持ち帰りしちゃったよーーーー
予算オーバーの子(笑)
さて、初期設定とかいつする?
今使ってるPCバックアップとって、それからPC周り片付けないとだし。
ああ、捜し物から始まった片付けも途中半端で和室とかあちこちぐちゃぐちゃのまんまだしーー
何だかあたし、ストレス買いに走ってるみたいだけど、どんどん自分を追い込んでる?みたいな。
どうしましょ




買っちゃった♪
2013年12月25日 (水) | 編集 |
年末年始、長い連休になりそうなので、その前に皮膚科に薬をもらいに行きました。
すると、考えることは皆一緒のようで、混んでる~~
ササッと終わるはずが予定外に時間が掛かってしまい、帰りに友人の所でお喋りしていくつもりだったのに、顔を見に寄るだけになってしまったわ。
次回は年明けになるけれど、ゆっくり寄るね(#^.^#)


メガネ屋さんに電池交換に出していた母の腕時計を受け取りに行って、つい買ってしまった。
いえね、今使っているのが使用頻度が多くなって、そうすると耳の後ろの当たりが痛くなっちゃってね。
調節してもらったんだけど、どうもいまいちだったの。
だから買っちゃったのさ。
ただ、予定外にお高かった…
シニアグラス
携帯用にとってもスマートなケースに入ってしまうので、いつでも使えるように持って歩こうと思います




クリスマスイヴ
2013年12月24日 (火) | 編集 |
連休明けの今日は、すっかり気が緩んでしまって、大寝坊しました~
お弁当は全く間に合わないし、パンを買いにコンビニに寄る時間も無いので、ちびっこだけ学校まで送って行き(父さんが)あたしはお昼にお弁当を届ける事にしました。ので結局のんび~りしてしまったわ(笑)


いつの日からかクリスマスイヴの晩ご飯は手巻き寿司が定番の我が家です。(画像無し)
そしてチキン(画像グロいですね(笑)
ローストチキン

締めはケーキをいただきます。今年も実家の母からちびっこにへと届きました。ありがとう
クリスマスケーキ

今年も一年早かったなぁ。
ロウソクに火を灯しながら「来年は穏やかな一年でありますように」と願わずにはいられませんでした。
信者じゃないけどさ、ここ数年慌ただしすぎなのでね。



おやつ
2013年12月23日 (月) | 編集 |
美容室で白髪染めしてきました。
ちょっといつもよりも早めでしたが、お正月にお見苦しくなりそうでしたので(笑)
あと、長さを2cmほど切って頭が軽くなりました。
先日、ネイルも終えているので、これで頭と爪はお正月用の出来上がりです

夕方から『探し物リベンジ』にかかりましたが、これが見つからず。
溢れた物を捨てながら片付けスイッチ入ったのはいいんだけど、あちこち散らかるばかりでいつまでも終わりが見えませんーーー
もっともっと捨てなければダメみたいだわーーーー
こちらはいつになったらお正月を迎えられるんだろう?
片付け始める前よりも散らかってるんですけどーーー
結局適当な所で収めて終わりそうな…そんな予感がプンプン漂ったまま本日は止めーー(笑)


おやつに頂き物のパウンドケーキ甘くてしっとりして美味しかった
パウンドケーキ



冬至
2013年12月22日 (日) | 編集 |
昨夜はお早いご帰宅だったにもかかわらず、気が付けば化粧も落とさずに洋服もそのままソファーで朝まで爆睡でした(-_-)゜zzz…
そしてそれはあたしだけでは無く、リビングのあっち側に夫がゴロリ(-_-)゜zzz…向こう側にはちびっこがゴロリ(-_-)゜zzz…
この状態を知らない人が見たらどう思うでしょう?それはまるで○体置き場のよう(笑)


今日は冬至なので『冬至かぼちゃ』作りました
本当は休日に面倒だから省略したかったんだけどね(笑)
冬至かぼちゃ
これ食べると風邪ひかないって言うからね。
でも今晩は冷え込んでいるのでリビングでゴロ寝は危険だわ
突然ちびっこが「冬至はこれで、夏至には何を食べるの?」と聞いてきた。
し、知らねぇよ。そんなの自分で調べれば?って言っておいた。
そもそもそんなのないと思うけどーーー



忘年会
2013年12月21日 (土) | 編集 |
昨日は夫婦揃ってよっぽど疲れたようで、今朝の目覚めはずい分とゆっくりでした。
ちびっこは学校休みだったし、まぁいいか~


夜は以前から予定していた『ママ友忘年会』に出かけました。
おしゃべりを楽しみつつ腹ごしらえをして、ふと気づけば料理写メ全くしてませんで、帰り際に(笑)
ウインナー
残り物ですみませんm(_ _)m

2軒目ハシゴしようとカラオケに行くも45分待ちだって言うし~スナック何軒か覗いてみたけれど、どこもここもいっぱいで忘年会シーズンたけなわですな~。
テンションとなってしまったので続きは又の機会に家路へとつきました。
話し足りなかったし~カラオケ歌ってないし~次回お誘いたのしみに待ってるよ




クリスマスツリー
2013年12月20日 (金) | 編集 |
今日のお出かけは、朝、家を出て→帰宅したのは19時と、何とまぁ1日がかりでした。
つ、づかれたよ~~~~
行き帰りの車の中で爆睡していても、こんなに疲れるのだから、運転手はさぞかし…
ご苦労さま~と言わずにいれません。


クリスマスツリー
出かけた先にでかいクリスマスツリーが飾ってありました


おやつ
2013年12月19日 (木) | 編集 |
今日は大掃除とまではいかないけど、普段やらないところを掃除した。
掃除と言うと聞こえがいいけど、本当のところは『探し物』だったりします(^_^;)
きちんと『しまった物』ってなかなか出てこないの~
その辺に置いてあったり、積んでたりしてある物は、すぐに取り出せるのに。
ちょっと大事にしまっちゃうとダメなんだわ~~~
近日中に『探し物』再挑戦です。


○協共同購入で買ったロイズの詰め合わせ、チョコレート大好きなのだ~
ちびっこと少しずつ食べる~~~だんなにはやらん(笑)
ロイズ

明日は出かけてきます~~~行きたく無いけどさっ。
あえて寝坊してみる?(笑)



ネイル
2013年12月18日 (水) | 編集 |
本日は超~早寝早起きのあたしです
と言うのも昨日、晩ご飯後の片付けも終わらないうちに爆睡してしまったので、とんでもない時間に目覚めてしまったのでした
そして今日は昼寝をしないように頑張った…のに、やっぱり(-_-)゜zzz…
体内時計狂いまくりです


昨日の事ですがネイル行ってきました
白っぽいピンク色ですが実物の方がもちょっと濃いかな。
右親指にはマトリョーシカ、左親指はテディベアがいます
左右の指1本ずつ水色に雪の結晶もステキでしょっ
そしてやっぱりストーンははずせないあたしなのでした~~
ネイル

ネイル


ヘルニアから来る足の痛み、ずい分と良くなったので飲み薬を処方してもらわなかったら、又痛みが強くなってきちゃった
次回外来は2月なんですけど、それまで持つのか?
どうすべ???



韓国ドラマ『馬医』
2013年12月16日 (月) | 編集 |
寒いよー寒いよーーー((((;゚Д゚))))
家から1歩も出ない日だったし。
実家の父がひょこっとやって来る。
何だか不安になること言ってくし。
今、自分の事で精一杯なんだが。むむむ…


引きこもって録画してあった韓国ドラマ『馬医』を見る。
テレビっ子だから、いつもテレビ着けて見ているけど、最近は夢中になって見るドラマが少ないなぁ。
『馬医』ってタイトルだけ見てると、レンタルとか借りないだろうなって思う。
NHKBS日曜21時はいつも見てる枠だからさ、それで見始めたら面白いの~~
韓国ドラマお得意の身分の違いとか、ドロ系←これは外せない(笑)
出来れば画面のでかいテレビで見たいもんですわ。
『馬医』おすすめですよん。



明日は出かける用事あり
天気悪いと寒くて億劫になるから、天気いいといいなぁ。



ロクシタン 
2013年12月15日 (日) | 編集 |
昨夜は風が強くゴーゴーと鳴り響いて恐いほどでした。
積雪は10センチくらいかなぁ。
休日で起きたのが遅くてはっきりわかってませんけど(笑)
とうとう根雪になりそうな感じです。



ロクシタンのボディクリーム、超お買い得なのを見つけてポチっとGETしました
昨年、友人から小分けしてもらったのを使ったことがあるので香りも使用感も確認済みなので不安無く買いましたが、もしやこれって昨年の限定商品の売れ残り???
送料入れても絶対お得なので買って損は無いから良かったか~~

使用感は、もっとしっとりでもいいくらいに意外とサラ~ッとしてますよ



ちはやふる(23)
2013年12月14日 (土) | 編集 |
寒い寒い一日だった{{ (>_<) }}
カーディガンを1枚羽織っても寒くて、最後の手段で暖房をちょっとだけ上げてしまった。
でも暖まったら暖房を下げる。だってやっぱり灯油代が気になるから~
灯油代気にしないでガンガン暖房上げたいわ~~


楽天ブックスで予約していた『ちはやふる(23)』届きました
22巻のラスト、原田先生と新の勝敗は…予想通りでしたよ~
だってこうならないと先が見えちゃうもんね
まだまだ続きそうですよ~~
あっという間に読み終わってしまったので早く続きが読みたいです。

 
それにしても、のんびりマンガなんか読んじゃってさ、年末って感じしないわ。
もっともっとギリギリカウントダウンまでいかないと焦らない悪い癖は今さらどうも出来ないか~(笑)



晩ご飯
2013年12月13日 (金) | 編集 |
今日は病院(2つの科を受診)11時半の予約で、まだ出掛ける支度も済まないのに、こんな時に限ってお客さんが(それも話し好きの)やって来る。
そして、こんな時に限って夫さまは出かけているし~
ちょっとあせあせしちゃったよ(~_~;)間に合ったから良かったけどさ。
昨日に引き続き、最悪の状態を想定+待ち時間のお供は昨日のコミックスを持参して、いざ参らん!
結果…
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!神さま捨てたもんじゃないわ~そうそう最悪の事ばかりじゃないし~
あんまり調子に乗って次回泣きを見ないように肝に銘じます~~


晩ご飯は、例の残っていた牡蠣を『牡蠣フライ』にしました。
衣を付けようとタッパーに入れてあったパン粉を出すと、まさかの油焼けした香りが鼻を付く
こ、こんなの初めてなんですけど、パン粉いつから使ってないの?
病院の帰りに○協でパン粉を買ってきていたので良かったけどさ~
あたし、○協でウロウロして帰ってから遅めの昼ご飯だったから、あんまりお腹すいてなくてねぇ。
写メ力入ってないです(笑)
牡蠣フライ
お腹すいてなかったから少しだけ戴きました。
でもやっぱり美味しかったよ~

年内にもう1度病院、昨日の続きだし行きたくないなぁ。ヘロヘロピ~~~



楽天ブックスから…
2013年12月12日 (木) | 編集 |
ちびっこから頼まれていた本が、昨日、楽天ブックスから届きました。

こちらは小説のようです。
最初に本屋で、この本を手にしたのは表紙の絵にそそられたに違いないわ(笑)
でもとにかく立ち読みしたら面白くて続きが読みたかったらしいの。
あたし、最後まで立ち読みしたら?って言ったけどさ、結局、注文してあげちゃったよ。なんていいヤツだ~@あたし。



もう1冊はコミックスです。

これね、大笑いして読んでるからどんなに面白いのかと…
パラ見すると字があんまり多くないし、字の大きさも小さすぎなくて読みやすそうだったので。
何よりも面白そうだったから、ついつい病院の待ち時間のお供に連れていってしまったよ。
そしたらさ~今時の女子高生ってあんなのが面白いのかい?
何だか下品でちょいエロくてさ、堂々と読むのちょっと恥ずかしいかも。。って思うのはおばさんだからかい?
あたしには笑うところが無かったわ(=_=)
面白くなかったわけではないんだけどね。誤解の無いように。
病院には最悪の状態を想定していけば、それ以上悪い事にはならないと、そう考えて臨んだのさ。
あ~でも、今日はお供に連れていった本が悪かったわ。
そうだそうだ、きっとこの本のせいだーーんなわけないけどさっ。ちっ。
明日も病院、今度は別の科の日。ちぇっ。
又、この本連れていってやる。



今日は牡蠣(笑)
2013年12月11日 (水) | 編集 |
朝からポカポカと陽が射して気分晴れ晴れ~と思ったまでは良かったんだけど…
ちびっこを学校まで送って帰宅後、ゆっくりと朝食を摂った、その後…(-_-)゜zzz…
気が付けばもうすぐ11時だなんて朝食後の薬も飲んでないし~
それだけならまだしも…お昼の「いいとも」を見終わった後も(-_-)゜zzz…
気付けば16時になるところだよお昼ご飯食べてないし~最悪さ
思うんだけど、もしかして気を失ってるんじゃないか?←いいえ自分を正当化しようとしてるだけですってば。
その後、買い物は行ったけどね、他の用は先送り。
とにかくもったいない1日でしたわナンテコッタ…


漁師さんから採れたて剥きたて新鮮プリップリの牡蠣を頂きました~
『牡蠣フライ』が食べたかったけど、油の摂取が気になったので、『酢牡蠣』←これはおっとさまで後は『寄せ鍋』にしました。
その方が野菜いっぱい食べられるしね、何より料理が簡単なのだ~←野菜切るだけ~(笑)
剥き牡蠣

食べきれなかった牡蠣は後日『牡蠣フライ』にでもしようかのぅ(結局それかい(笑)

さて、明日は病院の日だわ。イヤだなぁ行きたくないなぁ。
そうなんだよ、これが頭にあるからさ、どこか現実逃避のあたしがいるんだわ、きっと(-_-)゜zzz…



2013年12月10日 (火) | 編集 |
雨が降ったり止んだりの寒い1日。
1歩も外へ出ないで終わった1日でした。
何かね、やる気が起きないの。
年末だし、やらなきゃならない事いっぱいなのにね。
あっ、そうだ。
それでも今日はリビングのカーテン洗ったわ洗濯機がね(笑)
それだけで今日は良しとしよう。
明日はコーヒーのペーパーがラスト1枚になっちゃったから、買い物に行かなくちゃだし。
外へ出るついでに、あれこれ用を足して来て、明日はそれで勘弁してもらう~


果物の中でも柿が大好きで、高校時代の誕生日の日に、学校の帰りに駅前の店先でカゴに山盛りになって売っていた柿を誕生日プレゼントにって友人が買ってくれた事が今でも鮮明に覚えている
柿
今日は夕食後にちびっこが剥いてくれた。
人に剥いてもらった柿は又、格別に美味しいのぅ



ビューラー
2013年12月09日 (月) | 編集 |
先週はちびっこどの抜歯したばかり(しかも左右)だったので、お弁当は軟らかいパン(チーズ蒸しパンとか)を持って行く日々でした。
お陰様で朝のお弁当作りは無く、のんびりした朝でしたが、本日よりお弁当再開なのに、しょっぱなから寝坊しましたっ
バタバタとお弁当を作り学校まで送って行きまぁ間に合ったから良かったけどさ。
その後、ゴミ出しをして…
家から出たのはそれだけだったわ。
明日は寝坊しないで起きなくちゃ~ね。


この所、ワタクシ買い物ずいています。ストレス発散?何だろね。
ずっと使っていたビューラーが使い勝手がよろしく無く、この度、沼澤製作所の『こだわりアイラッシュカーラー』を○協のカタログから買いました。
これね、見た目もゴールドカラーでおしゃれだし、ちょっと使ってみたらすごくいい感じ
目の形に合っているのかな。ちょちょっとやるだけできれいにまつげがカールされます
気になっていたので買って良かったです。おすすめですよ~

ビューラー




おやつ
2013年12月08日 (日) | 編集 |
昨夜遅くに窓の外を走る車の音で路面が濡れているのがわかり、カーテンの隙間から外を見ると雪が降っていました。
まぁ、この時季だから珍しくも無く当たり前の事なんだけどね。
それでも妙に気になる?気持ちが走る?のでした。
一夜明けて、今日は気温が低く、路面は所々ブラックアイスバーン。
ちょっと歩くだけでもオソロオソロ~なあたしです。
秋に大転倒してひどい目に合ってるからね。


昨日○オンで買ってきた柳月のお菓子。
他にも食べたいのが色々あったけど、次回の楽しみに取っておこうと、今回はこれだけ購入しました。
でも、○オンの柳月は期間限定だったらしいわ。あらら~
柳月のお菓子
今日はおやつに左下の「札幌りんご通り」を食べましたよ~
思ったよりも甘くなかったわ。
パッケージがかわいいよね♥



銀だこ
2013年12月07日 (土) | 編集 |
予定通りK市の口腔外科まで行ってきました
1時半の予約でしたが、車の流れが悪く(家を出た時間も遅かったけどね)5分遅れの1時35分に到着。
診察はものの数分で終わるだろうと予測はしていましたが、それを上回る速さで、診察室に入ってから終わって出てくるまで3分
その後、先生が、待っているあたしのところへいらして説明して下さり、会計を終わらせて車に戻る→トータル10分でした
1時間ちょっとかけて行って10分
もっと診てくれよ~~ったって、特に何の問題も無いんだからそれに越した事はないよね。
夏休み頃にもう1度見せに来て下さいとの事でしたが、又10分ですか?とはさすがに言ってませんよ~(笑)
次は矯正歯科へ行かなければならないのだけど、年末も押し迫った頃の受診になるので車の運転イヤだなぁ。


出かけたついでに宝くじを買いに○オンまで足を伸ばしました。
そして、ついついあれもこれも買ってしまう。でかけるとこれだからダメだわ…
久々に「銀だこ」でたこ焼きも買って食べました。
こちら「ネギたこ」です。
銀だこ
でも何だか火が通りすぎてちょっとしっかりしすぎているような?
あたしはハフハフの熱々で中がトロ~りが好きなんだけどな。
ちびっこどの、美味しいって食べてたから、まぁいいんだけどさ。
あたし、あんまりお腹空いてなかったからな。なら食べるなって?ごもっとも(笑)



ホタテ
2013年12月06日 (金) | 編集 |
気が付けば外に1歩も出ない1日だった。あれ~~~っ。。
チラチラ雪がちらついてたし、寒いし、何より用がなかったしね。
そんな日もあるさね。


実家の父が浜まで行って(サロマ?湧別?どっちだろ)ホタテを買ってきたのを置いていってくれた。
半分お刺身にして残りは明日、煮るか焼くかして食べようっと。
ホタテ

明日はちびっこどの抜歯後、1週間経過なのでK市口腔外科まで行かなくちゃ。
1週間経つの早すぎっ!




今日のわんこ♪
2013年12月05日 (木) | 編集 |
美容室に行ってきました。
今日はイヤなイヤな三者懇があるので、ビシッと気合を入れるためです
なぁ~んてね。
いつもの白髪染めでした。
それでも、さすがに少しカットもしてもらってきれいにしてもらったらテンション上がりますわ~
夕方、学校に行ってきましたけど、とにかく本人の進みたい方向性が決まっていないので、こんなはずじゃなかった…とならないように、しっかりと考えて欲しい。
あとは本人次第ですわ。
あたしは三者懇終わってホッとしました~~


今日のワンコは美容室の…トドじゃないよ~ワンコです
お腹大きいって?妊娠してないよ~♂ですってば。
ワンコ

夫さまが「子供が家を出たら犬を飼う」とかほざいてますけど「飼う」前に「買う(犬を)」でしょ~
もらったり拾ったりして「飼う」時代じゃないからさ。
「買う」のはお高いのにさ、そんなお金どこにあるの~~?って感じですけどね(笑)



韓国ドラマ『屋根部屋のプリンス』
2013年12月04日 (水) | 編集 |
昨日はネットの接続状況が悪く、楽天でお買い物する気満々だったのにイライラ…
ずっと控えていた(と言うよりも購買意欲が無かった)布買いの方も、C&Sさんのリバティ予約最終日で買う気満々でサイトを見ると売り切れだって…
どちらも縁が無かった「今は買う時じゃ無い」って事なんだとスパっと諦めました。エラい?(笑)

今日は朝からうっかりお皿を落としてしまって…
残念
割れてしまいました。
お気に入りのだったのに残念…ローソンのだけどね(笑)
昨日、念入りに掃除機をかけたばかりなのに、今日もかけないわけにはいかなくなったさね。
ここ数日ダメだわいかんわ


久々に韓国ドラマの話です(笑)
テレビHBCで14時~2話ずつ放送されていた韓国ドラマ『屋根部屋のプリンス』楽しみに見ていましたが、本日、最終話でした。
ラブコメディと思って見始めましたが、これが何の!
ある事件が起こり、300年もの時代をタイムスリップして事件の謎を解く。コメディ要素もありながら、血縁だの財産争いだの定番のドロドロも有り。まぁ、よくもこんなストーリーを考えたもんだわ。
そしてこれが面白い。さすが韓ドラ(笑)


終わっちゃって楽しみ減っちゃったわ~
次に入るのも韓ドラだといいな。



BISES 12月号
2013年12月02日 (月) | 編集 |
寒い一日{{ (>_<) }}
銀行とかあっちこっち用があるのに、ついついテレビにかじりついてしまって、ドラマが終わって4時になってしまった。
録画して出かけようと、そんな考えはあったんだけどさ。ついつい…
そんな訳で明るいうちに出かければいいものの暗くなってからの用足しでした。
最後に本屋で友人に会い、話し込んでしまいました。
バッタリ会ったのもこの時間だったから、遅く出かけて良かったわ~



花の写真が、中でもバラの写真がとっても素敵な雑誌。
今月は付録にカレンダーが付いています。
素敵だけど…お高い。
欲しいけど買わないわ。



欲しい本 2冊
2013年12月01日 (日) | 編集 |
早いもので今日から12月突入ですわ。
今年は本当に早かったなぁ。
のほほんと過ごしているようだけど、これでもホント色々とあったのですよ。
昨年~今年は色々ありすぎだったから、来年は穏やかな1年になるといいなぁ。
って気分はすっかり年末モードか~いやいやまだまだ悪あがきします(笑)

そうそう、昨日の事ですが、前日の焼肉パワーで元気もりもり天気も良くドライブ日和だったのでK市まで行ってきました
と言うのもちびっこどの口腔外科で親不知を抜いてもらうためだったのですけどね。
下の左右を一度に抜いてしまうか、それとも1本ずつ別な日にするか?
2本抜いてしまうなら麻酔は普通のにするか、ちょっときついのにするか?
選択肢があると本人迷ってしまって…その時間の方が麻酔して抜き終わるまでよりも長かったかも(笑)
結局、2本とも抜いてしまいました麻酔はどちらにしたのか先生にお任せしたので不明です(笑)
記念にとか言って抜いた親不知を下さいましたけどね
帰りにユニクロ寄って帰路につきましたが、暗くなると目がきついです
家を出るときは元気でしたが自宅についたら疲れて電池切れでした(-_-)゜zzz…
次回、1週間後です。親不知を抜いた後は別に大丈夫と思うんだけど、一応、来いって言うからさ。
化膿とかしてないか診るんでしょうね。
天気良いといいなぁ。



楽天ブックスで予約始まってます
今回のLEEの付録はいまいちかと…
カレンダー欲しさに買いますけどね



ちはやふる待ってました
ちはやふる(...

ちはやふる(...
著者:末次由紀
価格:450円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



↑これら2冊とも買うのは決まってるけど、どこで買うかが問題だ~


