--年--月--日 (--) | 編集 |

ハロウィン
2013年10月31日 (木) | 編集 |
夕方、頭痛のため部活早退のちびっこを学校に迎えに行く途中、英語塾の入口にハロウィンの飾り付けがありました。
案山子をベースにしたようなオバケ?何?その足元にお決まりのかぼちゃをゴロゴロさせて、そこに照明を当ててあります。(写メしたかったかも)

こちらは某英語塾ハロウィンのかぼちゃ
先週、生徒と一緒に作りました
ハロウィン
土、日を挟んで月曜日(28日)教室に行くと、かびルンルンだったそう
せっかくナイフと格闘して作ったのに、ハロウィンの今日はお飾り無しですって

ちびっこは頭痛のため英語塾を欠席しました。
「休んだらおやつもらえないよ~」って言ってもダメでしたわ。あ~月謝もったい無いったら。
こちらの飾り付けはどんなだったのか?

おやつと言えば、先日、実家の父が届けてくれました
こんなにどっさり
チョコレート

チョコレート
アメリカ在住のイトコ(何十年も会ってませんけどね)が、法事のため帰国、そのお土産に頂きました。
画像↑の150ってさ、150個も入ってるの。さすがアメリカ(笑)
父の所で少し取り分けてもすんごい数入ってました。チョコは好きだけどアメリカのは超甘いイメージが…
キットカットとか、日本のよりもやっぱり甘いのかな?
キットカット好きなちびっこに食べ比べてもらう事にしよう~
チョコ食べて元気になってもらわなくちゃ~来週には見学旅行控えてるしね



ローズヒップ
2013年10月30日 (水) | 編集 |
今日の出来事
携帯で友人にメールを打ちながらマグカップでカフェオレを飲んでいたその時…テーブルに置いたはずのカップを倒してしまい倒れたカップはテーブルの下に落下
カップにたっぷりと入っていたカフェオレを両足にかぶってしまいました
カフェオレぬるくて良かったわ。ほっ。
その後、ジーンズと靴下を履き替えて、右手に濡れ雑巾、左手には乾いた雑巾を持って床の拭き掃除を強いられました。やれやれ~~~

夕食の支度をしていて、お米に混ぜて炊く『黒米』大さじ1杯を炊飯器に入れたその時、『黒米』の袋を倒して床に落下
幸い袋の中身全部バラ撒かなくて良かったわ~ほっ。
さすがに床に散らばった『黒米』は集めたところで食べる訳にはいかないので、掃除機を引っ張り出して掃除を強いられる事になったとさ。ちぇっ。

今日はこんな事が2回もあるなんてね、手が震えるお年頃にはまだまだ早いわよ(笑)
それにしても今日の運勢は『蠍座』1番じゃなかったかしらん?
朝、1回外に出たきり家に引きこもりじゃ特別良い事も起こらないか~~
いやいや、2度ある事が3度目無かった←これが良い事なのかもね。
明日は『蠍座』何位かな?


今朝、1回外に出た時に写メした画像は…
ローズヒップ
ビレッジメイドのローズヒップ1つだけ色付いてました
それにしても、周りに枯れ枝とか…
いかにお世話をサボっていたかバレバレですな~~~
足も腕も肩もずい分と調子良くなってきたから、そろそろバラの冬仕度をしなくちゃね。



欲しい物 その①~その後
2013年10月29日 (火) | 編集 |
先月の28日に大転倒してから1ヶ月経過しました。
擦り傷、打撲はとっくに治って、ひねったらしい右腕だけはいつまでも痛みが取れなくていましたが、さすがにずい分と良くなりました
それでもまだ完全じゃない。
ちょっとしたタイミングで痛みが走るし、使いすぎると変に痛みが残ります
治りが悪いのはやっぱり年齢のせいでしょうか
何よりも、右腕の痛みが落ち着いてきた今は、左肩の50肩の痛みが1番痛く辛いです
いつになったら元に戻るのでしょう?
まさかこのまんま?
慣れるしかないの?
う~む、今日は何だかネガティブなあたし。。

実はね、数日前の事なんだけど、ずっとずっと欲しかった通販生活の『メディカル枕』自分への誕生日プレゼントにってついに買ってしまったの
それが使ってみるとどうした事かどうしても按配が悪い
あんなに欲しかった物だし、何よりもお高いの思い切って買ったんだし、使っているうちに慣れるに違いないと言い聞かせて信じ込んで使ったけどどうしてもダメだった。
それで本日とうとう返品しちゃいました
あたしにはあの枕は硬すぎた。
仰向けの時は良しとして、横向きの時は、枕の上下の硬い部分が首、肩に当たって、ひどい時は朝起きると痛いほど
50肩だったりと体調良くないから余計にそうなのかな?
体調悪い人が使って体調が良くなる枕ってわけじゃないしね。
もっと早い時期に、体調が良い時に使ってたら『この枕いいわ~~』ってなってたのかもね。
とにかく今回は返品して気分もスッキリ
今晩からまた以前のクタクタ枕にお世話になります

メディカル枕
人気NO1とは言え使ってみなくちゃわからないのだわ。。



コスモスウエディング再び
2013年10月28日 (月) | 編集 |
以前、こちらでも紹介しました「北海道中ひざくりげ」NHK北海道放送での番組が再々放送決定です
しかも今度は全国放送ですよ~~
昨日の新聞に、こんな折り込みチラシが入りました。町も力入ってるわ~(笑)
コスモスウエディング
少しでも多くの方に番組をぜひぜひ見て欲しいわ~~
日中の放送なので今すぐ番組予約録画してね。
家のちびっこどのも出てますよ~~全国デビューっす←親バカ(笑)
あとは災害とか起きないように、番組が放送されますように願うばかりです。

皆様、見てねっ



お買い物~のついでにランチ
2013年10月27日 (日) | 編集 |
今日はA市までお買い物に行ってきました
運転手は夫さまです(こんな時ばっかりねぇ(笑)
目的はちびっこどの見学旅行のためのお洋服&靴を買いにです。
今時の女子高生ってばこじゃれたカッコしたがるもんだからさぁ…ったくね。
でもって買った買った~おかげで大出費ざんす

お昼は早い安いお味は…普通(笑)
ランチはパスタ率が高いあたしでした
ランチ

帰宅後、おっとさまは「(たくさん)買い物してストレス発散できただろう」と申しましたが、ジョーダンじゃない
これが全部自分の買い物ならいざしらず。。
1品のお値段が1番高い物はあたしの物だった←これだけはちょっと勝利の気分←バカだ




Happy Birthday
2013年10月26日 (土) | 編集 |
今日はあたしの誕生日です
あたしと生年月日が同じ友人がいて、昨夜はあたしと友人の誕生会を口実に飲み会でした
小、中、高と一緒で気のおけない仲間達♂3人♀3人の飲み会は超~久しぶり、そして超~楽しかった
料理も美味しかったし(写メ無し)会話も楽しかった
ハシゴして行ったお店はうるさくなくて(笑)又、行きたいお店だったし、久々のカラオケも楽しかったよ~
来年の誕生日も…なんて言わずに又メンバー集まって飲んで歌って遊ぼうぜぃ

都合が悪くて来れなった友人からバラの花束が届きました
花束

ありがとう
次は絶対一緒にねっ
さて、次はいつにしようかのぅ。。



お土産
2013年10月25日 (金) | 編集 |
出かける予定有りなのに雨降りです
夜には止むといいなぁ。


先日、友人にヨーロッパ旅行のお土産を頂きました。
陶器のシンブルとフェイラーのハンドタオルです。
ハンドタオルはフェイラー愛用してますが、頂いたパッチワーク柄は見たことない
と~っても可愛いです
お土産

別な角度から。
お土産

早速、今晩のおでかけにこのハンドタオル持って行ってきま~す



今日の庭から
2013年10月24日 (木) | 編集 |
ううっ…朝起きるのが辛い。
やっと起きて、お弁当間に合わないからコンビニ寄ってパン買ってもらう気満々でしたが…
チャーハンでもいいよって言われて、ちゃっちゃっと作って間に合いましたわやれやれ。
明日1日がんばったら週末だわ。
台風近づいてるって言うけど、週末大丈夫かしらねぇ。

台風前にブドウをボウル1杯収穫(計4杯です)

何と、バラも咲いてました
この間見たときは、もうてっきり開けないと思ってましたけど。
これが今年最後かな。

ウィンチェスター・キャシードラル
くり返し良く咲きます
ウインチェスター・キャシードラル


セント・セシリア
株元を確認したら、やっぱり瘤有りました
今年はお手入れ不足、肥料不足なので花数少なく、そして瘤も小さいです(笑)
セント・セシリア


明日は病院以外の予定有りの日ルンルン



イカ
2013年10月23日 (水) | 編集 |
ちびっこどの歯医者の日でした。
そして本日で虫歯の治療(と言ってもちょこっとしか無かったけどね)終了したそうです。
これで矯正に向けての準備完了かな。


突然ですが、頂き物しました
採れたてイカ、まだ少々動いてたりして
↓こちらビフォー画像
イカ


↓そしてアフター
イカ刺し
がんばってイカ刺しにしました
何かね、いつも水で洗いすぎてたみたいでね。
あんまり洗っちゃダメなんだよね←テレビで青ちゃんが言ってたの。
今日は1回しか洗わなかったよ~青ちゃん。
でも、これ見たちびっこが「うどんみたいだー
肉厚だったからもっと薄く切れば良かったわ
でも美味しかったよ~ごちそうさまでした
まだたくさんあるの、何作ろうかな~わくわく。



ネイル
2013年10月22日 (火) | 編集 |
今日は久々に自転車で学校に行ったちびっこです。
朝からバタバタしなくていいわ~~と思うと、ついついうたた寝してしまい…
お昼近くになって結局バタバタしてしまったあたしですちぇっ。

午後からネイルに行ってきました
今回のネイルはちょっと赤すぎちゃったかな?
リボンとハートはいくつになっても永遠なのだ~

ネイル

ネイル



右手と左手の親指を並べると…
ネイル

今日はちびっこの誕生日、17歳になります
誕生日おめでとう





友人と…
2013年10月21日 (月) | 編集 |
朝から
今日も学校まで送って行く
全くぅ~~

午後、友人とお喋り~~のついでにランチ
普通に美味しかった。普通に…
ナポリタン

メインはおしゃべりだから、まぁいいか(笑)
それにしても、病院以外に出かける予定があるって、いいわ~~
明日もちょこっと予定ありなのだ。ルンルン




銀の匙 9巻
2013年10月20日 (日) | 編集 |
町議会議員選挙の日。
1日ゆったりとのんび~りと過ごした。
あっ!選挙には行きましたよ。モチロン
あとはブドウをボウルに1杯収穫してきました。これで合計3杯になります。

銀の匙9巻が発売された事を、夜になってからちびっこに知らされる。
何でこんな時間に…早く言えよ“(*`ε´*)ノ
文句を言いながらも早く読みたくてコンニビでGETしてきたよ~



※我が家のルール
買った人が1番に読む。
買った人が読み終わらないうちは誰として詠むことが出来ない。
今回はあたしが買ったので、あたしが1番なのだ



遅めのランチ
2013年10月19日 (土) | 編集 |
K市まで出かけてきました
途中、道路脇に先日降った雪がたくさん残っていたのには驚きました
もしものために、午前中タイヤをスタッドレスに替えてきたので帰りが遅くなっても安心ですけどね。

買い物の合間に遅めのランチ、今日は珍しくお蕎麦屋さんに入りました。
それは『愛別産舞茸の天ぷら』に惹かれて
これが絶対的に食べたかったので、お蕎麦はカロリーを考えて普通にかけそばをチョイス。
んもう塩で食べる舞茸の天ぷら最高に美味しかった~
かけそば

買い物は来月、見学旅行に行くちびっこの洋服を買いに行ったのですが、今どきの見学旅行って何で私服OKなの?
って言うか、制服着るのは行き帰りくらいで、あとは殆ど私服って、何で?
出かける前からお金かかってしょうがないんですけど?
そもそも昔は修学旅行って言ったのに、いつから見学旅行ってなったの???
訳わからんわ~


そしてね、今日の1番の目的は…











[READ MORE...]
コンビニの…
2013年10月19日 (土) | 編集 |
病院通院の日でした
2つの科を受診して、そのまま友人の所に遊びに行き、さんざんお喋りして帰宅しました。
晩ご飯の支度は間に合いそうもないのでコンビニで調達しました。
セイコーマートホットシェフのチキン南蛮重をちょっと食べてから慌てて写メ(笑)
チキン南蛮重
タルタルソースが美味しかったけど、さすがに全部は食べませんでした。
だってね、あたしってばお昼も病院からまっすぐセブンへ行ってお弁当を買ってしまったの。
目的はキムタクのオムライスでしたが、少し前に売り切れて買い損ね、SMAPのデザートを友人への手土産に買い、写メだけさせてもらえば良かったわ(笑)
販売終了前にオムライス買わなくちゃね~パスタはあったけど、あんまり好みでは無さそうだったし~(笑)




今朝の庭から
2013年10月17日 (木) | 編集 |
昨日の天気とはうって変わって良い天気です
ちびっこどのには自転車で学校に行ってもらいところ。
が、しかし、今日は英語塾の日です。
部活が終わって帰宅してからでは塾に間に合わないので車で送って行きましたとさ。あ~あ。



帰宅してから庭のブドウを見に行きました。
昨日の雨風で落ちた物もありますが、まだずい分と実っています。
後から収穫しなければ。
それにしても空気がキンと冷たく、霜が降りるのも時間の問題です
ブドウ




名残のバラ
2013年10月16日 (水) | 編集 |
朝、雨が降っていたのでちびっこどのを学校まで送って行きました
んもう何だかんだでばっかりだわ。
その後、雨の降りが強くなってきたと思ったら、お昼で学校終わりだって迎えにきてコール
JRが午後から動かないって言うんで学校早く終わっちゃったみたいです。
町内…と言ってもずーーっとはずれの方では雪が降ったって言うし
今年こそは庭の冬仕度早めに手を付けなくては…いつも言ってるけど今年こそホントにさ、うん。



セント・セシリア 12日の画像です。
鉢植えにしていますが、実は数年前から癌腫病に侵されています
コブを削り取って木酢液をかけて←この繰り返しで今に至っています。
今年はお手入れ不足で、それでもこの時季開花
ふと…コブが無いって思ってよく見たら例年よりずっと小さいコブがありました。
どうやらコブにとっても肥料不足だったようです(笑)
セント・セシリア




名残のバラ
2013年10月15日 (火) | 編集 |
今朝は、ちゃ~んと集合時間(6時20分)に間に合うように送っていったよ~
役目果たせたわ~
そのおかげって訳じゃにけど、新人戦(個人)地区抜け出来たようです。ギリギリだけどね(笑)
全道大会はいつなのかな?
まぁ、とにかくがんばってくれたまえ~

すごい台風が近づいてるって、明日は雨の予報なんだよね。
まだたくさん残ってるブドウ落ちちゃうだろうなぁ。
今日のうちに収穫しておくんだった…


ラ・ローズ・ボルドー
12日の画像です。
この時季、葉っぱヤバイわ
ラ・ローズ・ボルドー




名残のバラ
2013年10月14日 (月) | 編集 |
明日は後期(二学期制なので)の始業式、つまり今日は秋休み(こんな呼び方でいいのか?)最終日です。
午前中の部活を終えて帰宅したちびっこは、友人とカラオケに行き休日最終日を満喫←宿題は終わったのか(`Δ´)!
明日は部活の新人戦で遠征なので、学校は特欠だから宿題は明日じゃなくていいのか~
そんな事より、朝、と~っても早いんですけど起きれるの?
そして、JR利用ですけど、JR大丈夫なの?
どうでもいい心配がいっぱいです


先日(12日)写メしたバラ
バレリーナ
この時季でこれだけ咲いてました
バレリーナ



ホタテ
2013年10月13日 (日) | 編集 |
先週、佐呂間の収穫祭でホタテの浜焼きを食べ損ねてからと言うものの、浜焼きの磯の香りが脳裏に焼き付いて(この場合、鼻に焼き付いてか?)忘れられませんーー
昨日はどうしてもホタテ、煮付けでもいいから食べたくてスーパーへ行きましたが、こんな時って売ってないの~
もう1軒ハシゴしても売ってないーーウソだろ
そんな思いを叶えるべく、『食べたい病』が伝染しただけかもですけど、夫さまが隣町まで行ってホタテ(貝付き)を買ってきてくれました~
入荷しないって言ってたスーパーに見せびらかしに行きたかったぜ

早速、炭をおこして焼いてくれたよ~
超んまかったーーーー
ホタテ
ああ~~っ!でもでもこれじゃお皿に乗ってて浜焼きっぽくないし~
貝付きのまんま炭で焼いている画像を~っと思った時には撤収でした。
時すでに遅し…
どうせならさつまいもを炭に突っ込んで焼き芋にすれば良かったなと思うも…
時すでに遅しでござった
でも、1週間の食べたい思いが詰まったホタテはホント超んまかったよーーー




収穫
2013年10月12日 (土) | 編集 |
本日、どっさりと実ったブドウをボウル1杯分だけ収穫しました
まだまだたっくさん実っています。
ぶどう
心配したスズメバチの被害は少しだけで終わりました。
画像の左下に茶色くなって乾いたようになっている粒がスズメバチの食べた跡です。
スズメバチは粒をかじって実の部分だけを食べ皮を残すので、残った皮はしわしわのからからの干しぶどうもどきのようになって房に残ったままになってしまいます。
実はね、ぶどうの収穫が遅くなってのには訳があって…
それはね、今年は何だか甘さが足りないような?
酸っぱくはないんですよね。
味が薄いみたいなの
どおりでスズメバチの数も少ないはずだわ~美味しかったら仲間を呼ぶはずだよねぇ。
少し前の新聞でぶどうを沢山植えているどこだったかな?
そこの話では甘くするために1蔓に3房だったかな?(ホントに肝心なところを覚えていない)
そうする事によって甘味を強くするらしいです。
房も粒が混んでいる所は1粒ずつ摘果するって。←これはうちの場合必要無しですけど。
とにかくそんな訳で甘味が薄いぶどうになってしまったようです
いつも思う事だけど、たくさん実ればいいってもんじゃないのね~~あれ~~~(笑)
来年は少し考えなくっちゃね。

残り少ない秋バラも写メしたのでこちらはそのうちアップしようかな。
ほぼお世話無しだったので、それなりの画像です。
期待しないでお待ち下さい。



えっ(;゚Д゚)!
今日はちびっこのお弁当誰が作ったかって?
知りたいですか?
焼きそばを作る予定で、作る気満々で(その割には遅く)起きてきたら…
早起きしてテンションだった夫が作り始めてましたわ(笑)
せっかくだから、あたしは手出ししませんでしたの。
ついでに今日だけじゃなくていつも作っていいよーーーって感じ(笑)
誤解しないように言っておくと、夫がお弁当を作ったのは、昨年あたしが入院していた時に1~2回と今回だけですよ。これホント



年に1度の…
2013年10月11日 (金) | 編集 |
やっぱり今日は降りました
10月10日の前後の日は今年も天気良くなかったわ~と覚えておこう( ..)φ
ちびっこどの今の部活に変わってからは、二部連はコンビニでパンを買う事が多かったのですが、今朝起きると何と!あたしよりも先に起きて自分でお弁当作ってました
チャーハンですけどね。
それでもエラいわ~
今日だけで終わらず、毎日自分で作っておくれ~~
そして母を楽させておくれ~~~



今日は1年に1回だけ買っている雑誌が配達されました。
もう何回目?って言うか何年目?
本人が忘れて買いそびれてしまった年が何回もあって、それから冗談半分で本屋さんに頼んだら、本当に1年に1回だけ忘れずに配達されます。
地元の本屋さん、侮れない~~~助かりますm(_ _)m


たったの340円で家計簿も付いてくる絶対お買い得ですよん
ああ~~でも最近、家計簿ちゃんと付けてなくてたまってるわ~~
何だか家計簿の数字が虚しくなる今日この頃なのです。




ランチ
2013年10月10日 (木) | 編集 |
昨日の天気からは考えられないほどの秋晴れの日
まずは着ていく服から考え直して、いざ出発
祭日が変わる前は10月10日は体育の日で、前日まで寒くても風が強くても、毎年何故か10月10日は天気が良かったっけなぁ。
だから独身の頃のツーリング、バイク乗り納めの日はいつも10月10日だったっけ…そんな事を思いながらK市まで車を走らせました。



用事を済ませてからちびっこと二人でランチ
何だかとっても残念な画像になってしまったんですけど…
ランチ
窓から差し込む陽射しでライスがクローズアップされてしまって
向こう側にちゃ~んとハンバーグもいますってば(笑)
ちなみにライスは食べきれずに残しちゃいましたケド。

ちびっこはデザートもちゃっかり食べましたよ
デザート
これ全部食べれちゃうんだから、やっぱりお若いのね(笑)








本日のお出かけの目的は…




[READ MORE...]
おやつ
2013年10月09日 (水) | 編集 |
美容室に白髪染めに行ってきました。
いつもだと、もっとギリギリまで我慢してから染めに行くので、1週間後にしようか?いやいやそれでは遅すぎるか?こんな事なのに迷いに迷って、結局、染めてきちゃいました。
明日、出かける用事もある事だしね。と、自分を納得させてみたりして~(笑)


おやつは○協の共同購入で見つけた 山田養蜂場の『はちみつどら焼き』
生地にはちみつが入っているのでしっとり~なのかと思えばもっちっもちしています。
ほほ~なるほど~生地には米粉使ってるみたいね。だからもっちもち~
十勝産の粒あんが超美味しいです
はちみつどら焼き
全体の焼き色が濃い目なので、せっかくの蜜蜂の焼印が目立たないのが残念です。
かわいいのにね~




ゴールドの…
2013年10月08日 (火) | 編集 |
今日はちびっこの学校、前期(二学期制なので)終業式でした。
成績表は近日中に自宅に郵送されてきますが、本人は学校で見ているはず。
それなのに、何も言わないと言う事は…それだけで想像できます
あたしは明日からの数日間、朝のお弁当作りから開放されるのがちょっと(いやかなり)うれしいです~~
だってだって、まだ右腕が痛いのさ
お風呂から上がってから夕食の食器を洗っている時が1番痛い
一晩経って朝には楽になっていて、その晩には痛くなる←ここ数日この繰り返しです
明日は夕食後にすぐ食器洗っちゃって(これが普通だよね)お風呂の後の仕事を無くそうって思うんだけど。
そうすると、入浴中が1番痛くなるのかな?それはそれで辛いしイヤだなぁ。
ホンット家には他に女はいないのか~~(`Δ´)!


昨日の星占いでは今日はすっごく運勢がいいはずだったのに、別に特にいい事なんて無かったなぁ。
悪い事も無く普通だった。普通が1番なのか~
ゴールドの物を身につけるといいって言ってたからさ…
(笑)

ゴールドの…

久々に指輪なんぞしてみたんですが、これってビーズなんだよね。
ゴールド…金色のビーズの指輪じゃダメですか?(笑)
でも何だかちょっといい感じだから、もう少しつけてよ~っと思いましたわ



おやつ
2013年10月07日 (月) | 編集 |
北海道のテレビ番組『U型テレビ』今日の星占いを見ていて。
さそり座は今日の夜、明日の午前、明日の午後全てにおいて◎なんだって
12星座の中でももちろん1番だよ
良い事は素直に信じてうれしいわ~~何だか期待しちゃう


おやつに頂き物シフォンケーキを…
だれっ?半分食べたのは。
シフォンケーキ

カットした断面を見て、キメの粗いことと言ったら…大きな空洞にも…
これでもプロの作ったものかと驚き
この程度のシフォンケーキならケーキ作りが趣味の主婦の方がよっぽど上手に美味しく焼けるわ。
お金を出して購入した人がいて、それを贈り物にして頂いた人(我が家)がいる。
職業としてやっている以上もっとプロ意識を持った仕事をして欲しいものだ。
我が家に届けてくれた方、あなたが悪いわけではありません。
ただ、甘さ控えめすぎて何の美味しさも感じないクリームとか、あたしの好みではありません。
喜んで食べているヤツもいたので、味に関しては好みの違いですけどね。
という訳で今日のおやつは残念でした。




行ってきたよ~(*^^*)
2013年10月06日 (日) | 編集 |
今日の湿布は右腕に2枚←昨日と変わらず。
それでも、朝よりは夜の方が両手で洗顔を楽に出来るようになった
こんな当たり前のことだけど、これってすごい進歩なんだよね。
最初は右手で顔がさわる事も出来なかったんだから
明日はもっと良くなっているといいな~でも、そろそろ肌が湿布にまけてきている…


秋晴れの中、今日は『サロマ大収穫祭』に行ってきました~
子供が小さい頃、13年?14年前かな?アンパンマンショーを見に行ったんだよね。その時以来です。
今日の目的はシシド・カフカさんのライブでした
つい最近、加藤浩次の何て番組だったかな?それに出てましたよね。
その彼女が佐呂間にやって来たんです。


サロマ大収穫祭
ステージ中央でドラムを叩きながら歌っているのがカフカさんです。

佐呂間大収穫祭
スマートな体のどこからあんなパワーが出るのか…
本当にパワフルでした~~


美味しい物も食べて帰りの車はぐっすりと眠って帰宅でした。
残念なのはホタテの浜焼きが完売だった事
来年は浜焼き目当てに行こうかな。



晩ご飯@最近流行ってるよね~
2013年10月05日 (土) | 編集 |
昨日の予想通り、今日はシップの数が減りました
でもやっぱり痛いなぁ
大転倒してからちょうど1週間経ったのに、まだ完治しないのは歳のせい?いやいや、それほどひどい転びかただったに違いないわ(きっぱり)

マラソン大会のちびっこの殿の結果は、昨日の予想通りだったのかは不明ですが、とにかくラストまで走りきっていました
ゴールしたところはは見ていませんが、お手伝いを終えてから、ところどころ移動しながら応援していると、余力有りに見えてまだまだ行けそうでしたよ~
これも昨夜の炭水化物+肉+にんにくパワーのおかげかしらねぇ。


夕食は夫リクエストにより『スパゲティーナポリタン』にしました。
これって最近、流行っていますが、それは何故なのかな?

ナポリタン
具材はウィンナー、ピーマン、玉ねぎ、パプリカにしてみました。
今日も美味しく頂きました~




晩ご飯@リベンジ
2013年10月04日 (金) | 編集 |
今朝、実家の父が家庭菜園の玉ねぎ、にんにくを持ってきてくれました。
早速、晩ご飯の一品に『ジャーマンポテト』を作ったよ~
いつぞやの(ずいぶん前で忘れた)リベンジだわさ

ジャーマンポテト
ちょっとお醤油が薄かったかしら~っと鍋底からしっかり混ぜ混ぜすると、ぴったんこのお味でしたよ
当然じゃがいもも実家産です

味噌汁に焼き魚も焼けたところへ帰宅したちびっこどの「明日はマラソン大会だから炭水化物を摂っておくようにって~」
何と!ぐっとタイミングじゃんと言うあたしに、彼女は肉が食べたいと…
肉は炭水化物じゃないのにな。
仕方ないので玉ねぎ、豚肉をチャッチャと炒めてエバラ(辛口)で味付けしてもう一品完成

玉ねぎと豚肉の炒め物

何を隠そうエバラは彼女の好物なのだ。
炭水化物+好物+にんにくパワーで明日のマラソン大会は昨年よりは良い結果間違いなしでしょう


今晩、食事の支度をしていて、包丁がずい分と楽に使えるように感じました。
昨日はとてもとてもきつかったので…
明日はシップの数が少し減るかしら(笑)



昨日の…事件!
2013年10月03日 (木) | 編集 |
昨夜から降り出した雨がウソのような秋晴れの日窓を開けるほど暖かいよ~
昨日も、夜、雨が降る前まではポカポカしてたんだっけ。
なのに体調思わしくなく一歩も外へ出ないで終わったんでした
夕食後、テレビを見ながらウトウト寝てしまったので、仕方無くお茶碗を洗ってくれた(家には約1名女がいたらしい)何と!ありがたや~~~

っと…

事件だ!
お気に入りのラーメン丼が割られてしまいましたとさ
何だかな~~~
家にはやっぱり女はいなかったのか~ちぇっ。




詰替の…
2013年10月01日 (火) | 編集 |
雨降りの日
気分も晴れませぬ
昨日よりも回復してるはずが、右手首、肘、腕…調子悪いわ
ちょっとした動きが痛い
お茶碗を洗うのが痛くてうまく出来ない
たったこんな事なのにね
力が入らない痛い右手でそろ~っと洗うのと、利き手じゃないからうまく使えない左手で洗うのとではどっちの方がマシか?
こんなつまらない事を真剣に考えながら左右交替に洗った。←家には他に女はいないのか?(`Δ´)!


○ルハ5%引きの日だったのでお買い物~
他にはお米が切れそうだったのでスーパーへ行ったり(重い買い物も辛いのよ

化粧水
お高い買い物は5%引きの日にって化粧水を購入
詰替なのでさらにお得
今まで詰替って無かったのが不思議なくらいだよね~~~
買ったばかりなので今晩はたっぷりしっとりと。
明日は今日よりも…明日こそ復活じゃ~~~(笑)



