--年--月--日 (--) | 編集 |

3月のライオン(9)
2013年08月31日 (土) | 編集 |
今日は曇り空のまま何とか持ちこたえてくれるか?って思ったけど、やっぱり降りました
ちびっこどの、本来ならテスト1週間前なので部活は休みなのですが、明日のコスモスウエディングのお手伝いにあたるため、今朝は9時から部活に出かけて行きました。
午後は丘の上の公園に移動して明日のリハーサルを行なったそう。
何やらNHKの取材が来ていたようで、いつのテレビに出るのか聞くと『北海道中ひざくりげ』という番組でコスモスウエディングを取り上げるんですって
てっきりニュースにチラリスポットで、だと思ってましたよ~
今日はリハーサルの他、朝の学校からカメラ回してたようです。←このあたりはカットされるだろうな。
明日の天気はどうなることか?結婚式は大成功であって欲しいです。



待って待って待ちくたびれた『3月のライオン(9)』とうとう9月に発売です
あたしは楽天のポイント使って限定版を予約しちゃった。将棋出来ないんですけどね(笑)
届くの楽しみ~8巻引っ張り出しておさらいしておこう~っと。




ネイル
2013年08月30日 (金) | 編集 |
昨日は久々に雨が降らないぽっかぽかの日でした
でもやっぱり今日はダラダラと一日中降ってます
明後日(日曜)はコスモスウエディングなる公開結婚式?が行われるんだけど、お天気はどうかな?
ちなみに昨年は雨の中、傘をさしての結婚式だった模様。
今年は長女の同級生が結婚式をあげるのでお天気気になってます。
何とか晴れますように!


昨日は伸びすぎた爪が限界になってきたのでネイルに行ってきました。
前回、ネイルして数日後にお葬式だったので、あっ!結局お葬式には控えめに手をなるべくグーにして参列しちゃいましたけどね
今回は前回の反省を踏まえておとなしめでお願いしました。
テーマは『急な不幸にもだいじょうぶい(*^^)v』

ネイル

ネイル

どうでしょうか?
まぁ、不幸が起こらないにこしたことはないんですけどね。




おソロいだよ~♪
2013年08月28日 (水) | 編集 |
まぁまぁ毎日毎日よく降るわ~~
昨日は友人宅にて、さぁ帰ろう…とするとザーーーザーーーゴロゴロ
今日は大雨ではなかったけれどやっぱり
そしてやっぱり気温も低くなってきています。
明日も又どうせ降るんでしょうね。
洗濯物の乾きが悪いったらありゃしない(=_=)
気分も晴れないったらありゃしない(=_=)
無線LANの調子も相変わらず悪い←これは雨のせいじゃないだろうけどさ(-_-メ)


最近ネットの調子が良かった時に買ったもの~~
トートバック
雑誌の付録でお馴染みのラシット付録じゃないの買っちゃった~

テディベア
おソロいでテディベアのストラップも~
どちらもラスト1だったのをポチっとポチっとGETです
普段使いにちょうどいい大きさ(*^^*)
付録じゃないから内布付き、ポケット付き、ファスナーポケットもあって、何よりも持ち手は皮ですよん。
しばらくの間(ボロボロクタクタになるまで~)持ち歩きます(*^^*)
バックを替えると忘れ物しちゃうからねぇ(笑)



急きょランチ♪
2013年08月26日 (月) | 編集 |
このところ毎日雨が降っています。
雷もひどいの(=_=)
今日は久々に朝、パラっと降っただけ~
一雨ごとに寒くなって秋を感じます。
そんな中、ちびっこどの先週末に雨に打たれて帰宅すること二度ほど有り、今朝は少々熱があり学校を欠席してしまいました。
夜遅くまで起きていて寝不足なのもたたったのでしょう。
1日たらふく眠ったので回復、明日はピンピンして登校出来るはず。


お昼過ぎに急きょお誘いの電話をもらい、学校休んだちびっこをほったらかして(と言ってもヤツはお昼食べ終わってたし~)ランチ行ってきました。

ランチ
ここのハンバーグスパゲティってば、手作り感満載の大きなハンバーグと言いミートソースと言い家庭の味って感じで美味しい~
パスタの量も多めでお腹いっぱいになります~
コーヒーも意外と(失礼!)美味しい~(#^.^#)
ちょっと意外な場所?お店?(笑)
地元の方(で、これ読んでる人)ここはどこだかわかるかな?(笑)



デミトマトチーズのロコモコ丼
2013年08月23日 (金) | 編集 |
前回の更新から1週間経過してしまったわ。
ネット環境は問題無く接続でルンルンネットショッピング~(^◇^)と思えば、翌日は切れたり繋がったり(-_-メ)
これって何なの一体?
無駄使い防止機能でもついたのかい?(-_-メ)
まぁ、切断されることは少なくなったようなので、このまま様子を見ることにしますわ。


今日は6週間ぶりに病院(2つの科)外来の日でした。
ホント、主婦の予定なんてこんな事しかない(=_=)
でもって帰りにコンビニ寄ってお昼ご飯買ってきたよ

ロコモコ丼

ご飯にソースとかたっぷりかかったのって好きじゃないので、かけないで食べました。
モチロン野菜もたっぷり~にしてね(#^.^#)
美味しかったよ~~~~

そしてそして…
とうもろこし

実家からトウモロコシをどっさりもらったのでポリポリボリボリムシャムシャ頂きました
あ~美味しかった~
ロコモコ丼、又買ってこよう~~(#^.^#)



やっぱりダメ(T_T)
2013年08月17日 (土) | 編集 |
えーんえーーーーん、やっぱりダメだわ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
無線LAN不安定過ぎ!!
有線のPCが大丈夫って事はエアステーションに問題ありって事?
これを機会に、買い替え時をとっくに超えてしまってるのに現役のあたしのPCをおにゅ~にする話も出てる。
数年前なら大喜びだったんだけど、あんまり欲しくない。。
考えただけで何だか面倒なの~~~
この頃、何をするのも超面倒!!
何事も先送りにしてしまってね。
それで何してるわけでもないのにアッという間に1日が終わる(T_T)
ちびっこのクリーニングに出してた制服も今日慌てて取ってきたの。
明後日から学校始まるってのに、しかも明日は洗濯屋さん休みだよ。
ヤバヤバーーー
ぎりぎりセーフだった。ホッ。
でね、自宅で洗濯したセーラー服はアイロン明日かけるわ(笑)
せめて日中に終わらせる~~~予定(笑)

ネット繋がってるうちにポチっと送信!



ハスカップジュエリー
2013年08月16日 (金) | 編集 |
昨夜もネット繋がったり切れたりの繰り返しでね(T_T)
それも肝心なところで切断されちゃうもんだからストレスーー(`Δ´)!
本日、詳しい方にちょこちょこっと見てもらい触ってもらったので、これで解決されていればいいな。

昨日は両方のお墓参りと両方の実家+特老にいる義母のところへ顔を出してきました。お盆だからね~
そして今日は実家の菩提寺って言うの?そのお寺M市まで行ってきました。
お盆らしい二日間、結構疲れたなぁ。やる事やってホッとしたけどね。



もりもとの美味しいお菓子「ハスカップジュエリー」名前も美味しそうでしょ

ハスカップジュエリー

他の焼き菓子も食べたいしハスカップのゼリー食べたい食べたい
ネットショッピングしようか考え中…



我が家のブドウ
2013年08月14日 (水) | 編集 |
どうもここんとこ数日間、我が家のネット環境よろしく無く、繋がっては切断、接続されては切断(T_T)
せっかく続けてアップしようと頑張ってるのにぃ~~ちぇっ。
こんな事、打ってていざ保存って時に又切断されるかも

えっと、12日は友人に泊まってもらい、翌日(13日)一緒に告別式に列席してから札幌へと帰って行きました。
あっ!途中、旭川へ1泊して日ハムの野球見てくって言ってたっけ…ちょうど通り道だからって。
野球どっち勝ったのかな?そもそもどことなのかも知らない野球興味無しのあたしでした(笑)
友人とは今度いつ会えるのかな?もう帰る事は無いって言ってたけど。
不幸があった時しか会えないなんてね、そんなのさみしいよね。



我が家のブドウ、13日に写メしてみました。
どこから見てもどっさりぶら下がってます
だ~か~ら~1本にこんなにいっぱいはダメなんだってば。間引き?摘果って言うんだっけ?それするんだよね。
たぶんもっと小ちゃいうちにだよね。もう遅いから今年もいっぱいならしちゃう~
スズメバチに狙われませんように!
ブドウ

ブドウ



外ご飯
2013年08月12日 (月) | 編集 |
午前中、バケツをひっくり返したような
こんな天気だけど、友人Aは友人B(の父)お通夜列席のため札幌からやって来ました
幸い土砂降りには当たらなかったようで良かったです。
何年ぶりかで会った友人A・Bは全く変わってなかったわ~って言うか、あたしも全く変わっていないらしく驚かれてしまったよ(笑)
3人揃ってオバケか

お通夜が終わって着替えてから我が家族+友人Aとで晩ご飯を食べに行きました。
外ご飯
中華、美味しかった~
食べ過ぎました。。




シェィラーズ・ホワイト・モス
2013年08月10日 (土) | 編集 |
曇り時々蒸し蒸し~の1日
あたしはエアコンの効いた室内で快適~なのだ

先日、ふと、きれいにネイルされた指先に目がいき頭をよぎった事があった。
もしも今、突然不幸があって葬儀に…なんて事が起こったら、こんなにキラキラピンク色の爪のままではまずいだろうなと
午前中に、ずいぶんご無沙汰の友人から電話があり、別な友人のお父さんが急逝されたと…
予感的中?ああ。。


久々にバラの画像(7月22日デジ)
シェイラーズ・ホワイト・モス←この名前がスラスラと出てきてホッとしたりして(笑)
一度覚えたものは良しとして、新しいバラの名前がどんどん頭に入らなくなってきた?
シェイラーズ・ホワイト・モス
我が家のバラの中では遅咲きです。
花よりも蕾がとにかく美すぃ~~~
画像右上にもその美すぃ~~~お姿がっよだれ~~



一歩
2013年08月09日 (金) | 編集 |
曇り時々パラパラとこんな天気の日でした。
大雨で災害が起きたほどの地域もあるようで、何というかお見舞い申し上げます。

今日はちびっこの歯医者に付き添いで行ってきました。
矯正の相談に行ったのですが、いや~、ここまでくるのに、ここの歯医者さんに決めるのに時間かかったわ~~
矯正って時間かかるし、ストレス溜まるって言うし、何よりもお金がかかるし~
友人知人の話を聞きながら迷いに迷って、本日とうとう一歩踏み出したわけです。
先生に診て頂いた結果、ちょっと問題があって(素人目で見ても薄々感じていましたが)矯正専門歯科へ行くように勧められました。
明日、早速予約の電話をしてみようと思います。
長い道のりになりそうですが、きれいな噛み合わせになる日を夢見て治療に通う事にします


歯医者の帰りにスーパーに立ち寄り、ちょこっとお買い物。
「何か欲しいものはなぁ~い?」
「別に~」
こんな会話をしながら、自分が子供の頃、風邪をひいて病院に行った帰りに売店でおやつを買ってもらった事を思い出し…
「じゃ~これ買って!」
催促されたのは…

ラーメン
札幌円山動物園ラーメン(しょうゆ)
これね、168円とお高いので普段は買わないんだけれど、今日は大きな気持ちでお買い上げ~
歯医者通い頑張ろうね~~
でもって、これは1つしか買わなかったので少しだけ味見させておくれね(笑)



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2013年08月08日 (木) | 編集 |
待ちに待った雨がとうとう降りましたよーーー
希望通りに午後から何時頃から降り出したのか?
どうやら娘達と居間で3時のドラマを見ているうちに
友人が「おじゃましま~す」って入ってきて目覚めてびっくり雨降ってました
何日ぶりかの恵みの雨、もっともっと降ってもよかったのにな。

友人とたくさんお喋りしてストレス発散
晩ご飯は当初の予定変更してホット○ットで調達してきちゃいました

新ステーキ弁当
生野菜サラダをどっさり(画像の×2)共同購入で買ったブルーベリー(北海道産)
新しくなってから、お弁当のお肉が美味しくなってたよ~
暑くても食欲落ちずに夏バテ知らずなのでした(笑)



今日も…
2013年08月07日 (水) | 編集 |
暑かった~
昨夜のマイマイ蛾は外灯下の舗装にびっしり落ちているだろうと思ったら、少しだけでした。←これだけでも充分に気持ち悪いんですけどね~
びっしりのマイマイ蛾の代わりに鳥のフンがっ
そう言えば、朝早くにカラスが寄って集って片付けてるのを昨年、目撃したことがあったっけ。
マイマイ蛾びっしりよりはマシかなぁ。
それも土砂降りだときれいになるのに、さっぱり降らないです。
今日か明日かと待ち望んでいるのにね。


さて今日はの付く日なのでスーパーへお買い物行ってきました。
の日はお安いの~いつ行っても安い物ははおんなじなんだけどね(笑)
それでもついつい行っちゃいます
今日もあれこれどっさり買い込んで満足満足~

今日、買った物のひとつ、ちびっこに頼まれたコレは…

バナナ

バナナスタンド?バナナフック?
我が家の場合、S字フックに引っ掛けてキッチンの吊戸棚扉の持ち手に掛けています。
以前、遊びに来た友人が、これを見て大笑いしてたっけ。
充分、役立ってるけどね~~
これ、お勧めです
ただし、いつまでもこのままだと、頭にバナナが降ってくるので注意が必要ですよん(笑)
さぁ、明日こそ雨降れ午後から
午前中は出かけるのさね(笑)



あぢーーあぢーー(;´Д`)
2013年08月06日 (火) | 編集 |
とにかく暑い日でした
ここ数日、暑さが落ち着いていたのに、昨日から気温が上がり
それによって一気に羽化したとみられるマイマイ蛾が夜の街灯に群がり始めました
昨年のマイマイ蛾大流行いやいや…大群これを超えるほどにならなければいいけどなぁ。
超えるって言われてるんだよなぁ。ギョエ~~~~


今日はね、暑いから1日中、エアコンつけたり消したりしながら涼しい室内にいました。
最近購入した掃除機、これが噂通りの優れものでね、見て見て~~

ダイソン
ずい分とお安くなっていたので夫即決でお買い上げ~~でした。
こう見えて(どう見えて?)ここぞという時の決断力、我が家の場合は夫さま。掃除機くらいでか~(笑)

今日のダイソンさまの働きを見てくださいませ。
画像暗いけど、わかるかな?

ダイソン
決して外の掃除をしたわけでは無いのよ。
室内にこんなに埃?ゴミ?なに?
誇りでは死なないし~っていつも言ってたけどさ、これ見ると、一体どんなところで生活してる?
目に見えてわかるのってすごいね
間違えて大事な物を吸い込んでも、これならわかるわ
でも、戸外用じゃないから、明日の朝のマイマイ蛾掃除には使わないよっ!!



超~~~~~お久しぶりです(笑)
2013年08月05日 (月) | 編集 |
ついこの間、今年も半分が過ぎたなぁって思ってたのに、あっという間に8月になっちゃったよ
何だかなぁ年々、時間の経つのが早くなってきている。。
更新もせずに元気でいたかって?
元気だったり元気じゃなかったり…
7月は病院通いが多くって元気じゃなかったなぁ。
受診科が1つ増えてしまったよ
昨年からとにかく色んなことがあって、ありすぎてね。
何だろ?天中殺?←死後ですかい?
お払いしてもらいに行った方がいい?な~んてね(笑)

今日はね、気分一新でネイル行ってきましたよ~
ちょっとデーハーです。

ネイル
あれっ?ちょっとどころかかなり?

実は初めてネイルしてもらいにいったのは先月だったりして、その時のはこんな感じ。

ネイル
ちょっと贅沢ですか?
こんな事で心も身体も軽くなり、少しでも元気になれるなら安いもんかなって

それに…









[READ MORE...]
