--年--月--日 (--) | 編集 |

筑前煮
2012年12月30日 (日) | 編集 |

煮物大好きの長女がこの度は帰省しないので、どうしようか迷ったけど、結局作りました。
量は少な目に…そう思ってもあれこれ材料を刻んで、けっこうな量になってしまったわ
昆布巻きは昨夜完成してるし、例年通りの年末です。ただ、長女がいないのは初めての事。
社会人一年生で初めて独りで新年を迎える長女を思うとウルッと…
本人案外とあっけらか~んなのかもだけどね。

報告!
2012年12月29日 (土) | 編集 |
昨日、買い物に行った先で、すごく会いたかった人に会えて喜んでいたら、何と今日は今年一番お世話になった今一番会いたかった人に会えた
後ろから声をかけられて振り向いたらその人だったの!!
二日続けて出かけた先で涙うるうる(歳のせいですかね)
とにかく一年の締めくくりにふさわしい日でした。


さて、夜になってやっぱりとうとうガマンできずに(ちびっこが~)買ってきてしまいましたよ
3DS
ピンク色の3DSマリオのゲーム付きです。
お年玉前倒しでちびっこさまお買い上げです。
なのでまずはちびっこが先に遊んでいます。
あたしももうすぐとびだせどうぶつの森デビューしますよん。
待っててね



年末なのでウロウロと…
2012年12月28日 (金) | 編集 |
あと数日で今年が終わってしまうと思うと何だか気持ちが焦るぅ~~
掃除とか料理とか(年賀状はどうした!)
まずは、銀行が本日最終日なので、銀行→98円の卵をGETしにスーパー→プリンタのインクをGETしに→それから…とにかくウロウロしてました(掃除はどうした!)

夜は夜で晩ご飯を食べに急きょ出かける事になって、ラーメンですけどね。
だって行きたかったところは混み混みだったの。急きょはこの時期ダメだわね。

みそラーメン
ちびっこはみそラーメン


塩ラーメン
あたしはあっさり塩ラーメン
ホントはキムチラーメンが食べたかったのに、キムチ品切れだって!
トッピングの煮玉子も品切れだって言うし、ついてないわ~~(-_-メ)

っと、帰りに寄ったレンタル屋さんで「とびだせどうぶつの森」ダウンロード版しか無かったので、レジでパッケージ版はいつになったら買えるのか試しに聞いてみると…
「1つだけあります!」とゴソゴソと出してきてくれちゃった
今、買わないとすぐに無くなっちゃうだろうってことなので即買いしてきました!
しかも財布は昼間のウロウロですっからかんだったので夫の財布から借金して(笑)

ジャジャーーーーン
とびだせどうぶつの森
プレミア価格ではなく普通にお安くGETですよん。

ああ~~~あとは3DSをGETしなくちゃ~なの。
そうなのそうなの、家ってばDSはあるんだけど3DSまだ無いんでした。
誰がどこでいつ買うんだーーーー
どうぶつの森早くやりたいよーーーー



3月のライオン(8)
2012年12月26日 (水) | 編集 |
手帳付きの限定版の方をGet済みです

3月のライオン

届いてすぐにでも読みたかったのだけど、7巻を読んでから間があきすぎていて内容があやふやなので、もう一度7巻から読み返し…っと思ったら友人に貸出中でした。がくっ。。
テンションでしたが読み始めると一気に読み終えました。(本、薄いし~)
将棋の対局戦の場面が多く、これは将棋を知っているともっと面白く読むことが出来るのかな?っという感じ。いやいや、ルール知らなくてもストーリーの流れ的にはOKなんだけど。
ただ、ほのぼの川本家中心のストーリーが大好きなので、そちらがもっと描かれていたらもっと良かったなと思うな。
あまり間を置かずに9巻を発売して欲しいし、次は川本家出演ストーリーをぜひぜひ多くして欲しいデス。



結局、○天ブックスで買いました。






[READ MORE...]
メリークリスマス♪
2012年12月24日 (月) | 編集 |
クリスマスってやつは…

ローストチキン


クリスマスってやつは…

ケーキ

美味しいものばかりテーブルに並ぶ…



ケーキ

せっかく実家から届いたケーキなので美味しく頂きました~
あぅぅ…ケーキって何て美味しいんだろう



ホットケーキ
2012年12月23日 (日) | 編集 |
昨夜ちびっこの焼いたホットケーキはこんな風にデコって…

ホットケーキ


もうひとつはこんな風に…

ホットケーキ

どちらもちびっこの胃袋に収まりましたとさ。

今回、使用した生クリームは植物性のさらにカロリーオフタイプのを見つけて買っておいた物を使いましたが、やっぱりこれはイマイチ!!
これを5回食べるなら動物性のちゃんとした生クリームのを1回食べるほうが断然いいわ!と思うあたしです。
だから今回は食べなかったよ~



おやつ?夜食?
2012年12月22日 (土) | 編集 |

ちびっこが焼いたホットケーキかなり美味しそうにできました
焼き色とか絶妙
粉をとくのに牛乳の他に生クリームも入れてます。
う~ん、美味しそうだ~(^q^)

冬至なので…
2012年12月21日 (金) | 編集 |


かぼちゃ入りのお汁粉を食べようと思うんだけど。
かぼちゃが(これはたぶん実家産)でかすぎなの!!
1/4だけカットして…それでも多いなぁ。
昨日のうちにカットして友人に分けてあげれば良かったなぁ。
でも、今日かぼちゃ料理する友人なんていたかしらねぇ?
さて残りのかぼちゃは何して食べようかな。

ドットちゃん♪
2012年12月20日 (木) | 編集 |

昨日、今日と超寒い、真冬日です
家の中にいても寒くて寒くて、もこもこふわふわの靴下履いてます。
もこふわのドットちゃん何と99円でGETしました
○ニクロよりお安くて財布にも優しくぬくぬくですよん

ドラッグストアーに行くと…
2012年12月20日 (木) | 編集 |

ついつい買ってしまう物(もしかして、あたしこればっか?)
IHコンロって凹凸がなくて掃除しやすそうに見えて、実はガラストップに着いたこびりつき汚れはガンコで落ちにくいの。
今まで見るもの色々買ったけどどれもいまいちだったけど今度のはどうかな?
プロ仕様なんて書いてあるのに(だまされて)ひかれて買ってきたよ。
←は水アカを落とす道具。ホントあたしってこういうの買うの好きみたい
使うのはあんまり好きじゃないのにねあはっ

ドラッグストアーは危険な香り
2012年12月19日 (水) | 編集 |

余分な物は買わないぞ!っと、そう思って行ったのに…
どうも限定物とかに弱いです。
でもね、このトイレマジックリンてば「トイレにローズの香りを」ですって
そんなの見つけるとついついね
同じシリーズのバスマジックリンは我慢した変わりにクイックルワイパーハンディを購入。
こちらもローズの香りにそそられて
なのに家に帰ってからパッケージをよく見ると「同梱のシートは香らないタイプです。」ってある
それだったら買わなかったのに、もっと目立つように書いてよ!ったくもう~
ローズの香り付き取り替えシート買う?
又、余分な物買ってきそうだよね(笑)

大人買い
2012年12月15日 (土) | 編集 |
へへっ
大人買いして来ちゃった ←や~っぱりね(笑)

ちはやふる大人買い!

「今日は半分にする?残りは取り置きするよ」って言ってくれたけど、結局「買う」んだし。
15冊まとめて買って来ちゃった。
一度にこんなに買うのは初めてかも…初大人買いだわ この歳になって(いくつとか聞かないの!)

一番上に載ってるのは出たばかりの新刊ですぜ
楽しんで読みますわ~わくわく
年末なのにさ~大掃除?いいのいいの


ちなみに新刊は↑こちらでっす。


ちはやふる
2012年12月14日 (金) | 編集 |
一昨日の歯医者に続いて今日は病院の日でした。
待ち時間のお共にちびっこから借りた ちはやふる(1) を持っていきました。
今日はいつも以上に混んでいて予約しているのに待ち時間が長いったらありゃしない。
予約している意味まるで無し(`Δ´)!
おかげでサクサクと読み進むことが出来(漫画だけどさ)あっという間に読み終えてしまったよ。
続きがどうしても読みたくなって(又かい!)ちびっこに2巻まで家にある事をメールで確認して病院の帰りに本屋直行で買って来ちゃったわ。

  

5、6巻が欠品中だったのでひとまず↑これだけ購入。
がっ、明日全巻入荷するんですって!うれしいような…困ったわ。

病院は結局1時間遅れで名前を呼ばれ5分で終わり。
これってどうよ?
単純に予約入れすぎなんじゃない?
もっと効率よくなるよう頭使えよ!と言いたい(`Δ´)!
次回外来は1月…2月は歯医者だし4月には病院(別の科)
来年の予定は病院とかばっか
楽しい予定も入れたいもんですわ。ランチとかカラオケとかランチとかカラオケとか…
お誘い待ってま~す(*^^*)


天使なんかじゃない
2012年12月12日 (水) | 編集 |
歯医者の日でした。
実に1ヶ月ぶり…ってサボってたわけじゃなくってよ。
呼ばれるまでの待ち時間にマンガを読んでるんだけどね、これがけっこう面白くて歯医者はイヤだけどマンガの続きが楽しみで(笑)
それが今回は1ヶ月も経ってるもんだから何巻のどこまで読んだのか?パラパラめくって探すのにタイムロスだし~いいところで名前呼ばれちゃうし~
でね、次回は2ヶ月後だってさ
何度も言います。
歯医者はイヤだけどマンガの続きが読みたい!!
じゃあ買う?どうする?







よくわからないんだけど↑の6巻セットと完全版4巻セットってどう違うの???
お値段も完全版の方が超お高い!!
楽○ブックスさま違いがわかりませんぞ~
だからポチっとしませんでしたよん
ああ~続き気になるわ。。読みたい読みたい。。


マトリョーシカ
2012年12月11日 (火) | 編集 |

本屋で見つけた
こんなのもムック本って言うのかな?
フワモコのマトリョーシカが作れるキット付きの本です。
マトリョーシカ大好き
ダレか作ってあたしにプレゼントして~

今日の庭
2012年12月10日 (月) | 編集 |

一気にすんごい降りました
バタバタと冬支度を終えたばかりの鉢バラちゃん達はしっぽりと雪のお布団の中です。
来春、皆揃って元気に芽吹いて欲しいもんです

クリスマスリース
2012年12月08日 (土) | 編集 |
つるっつる路面の悪条件の中、友人とクリスマスリース作製会に参加してきました
あまりにも道路状況がよろしくなかったので他の参加予定の方々はまさかの欠席で
あたしと友人、先生に手とり足とり教えていただくことができ有意義な時間を過ごしてきました。

これは先生が見本に作ってきたリース
リース@先生作


二人の完成したリース
リース完成

さて、どっちが誰のかな?
リアルにあたしを知っている人はもうわかりましたね





[READ MORE...]
LEE 1月号
2012年12月07日 (金) | 編集 |
モチロン速攻買いましたともさ
今月の付録はリバティのバニティポーチとお花のカレンダー、このカレンダーはキッチンで使っていますの。
だからこれだけでも絶対『買い』なのでした。

LEE 1月号

リバティのバニティポーチはつや消しビニコ製で一応裏付きですが薄いです。このあたりはリバティの布をご存知の方ならわかりますね。
サイズはこの間のラベンハムのバニティと並べてみると…

バニティポーチ

ラベンハムの方が高さがあります。そしてキルティング地なのでしっかりしている。
言い忘れましたがリンネルの付録にもバニティの他にカレンダーも付いていまして、LEEのカレンダーよりも小さくてリースの画像だったかな。
あたし的にはカレンダーはLEEの勝ちかな。
LEE1月号カレンダーだけでも(リバティ好きにはポーチも)とっても素敵で使えるのでお勧めですよん!!


季節商品
2012年12月06日 (木) | 編集 |

この時期(年末)になるとHCやスーパーの目のつく所に陳列されているのでついつい買って帰ります。
ウェットタイプの物はさっさと使いきってしまわないと、いざ使おうとしたら乾いてしまって…こうなるとドライシートとしても使えないのさね
ガンバって使お~っと。
ん?
これを季節商品って言うのあたしだけですかい!?

届きました♪
2012年12月05日 (水) | 編集 |

強力粉とイーストを注文していたのが届きました。
これで美味しいパンが焼けるはず
結局、捨てずに使っている賞味期限切れの粉よりは数段レベルアップ間違いないわ~

リンネル 1月号
2012年12月01日 (土) | 編集 |
今日から12月だなんて早すぎ~ホント早いです!!
そう言えばこの間買った雑誌は2014年1月号でしたっけ…
はい。またです。付録目当てで買ってしまいました。
ラベンハムのキルティングのバニティポーチが付いて、これがたったの690円なんてね!!
ポーチだけでもこの値段ではお安いでしょう?
奥さん、これはもう「買い」でしょうよ~

リンネル
本屋さんで見つけてすぐさま写メして友人にお知らせ~
彼女の分と合わせて2冊お買い上げしてきました。



楽天ブックスではもう買えないみたいだけど本屋さんにはまだありました。
気になる方行ってみて!!

実はね、このポーチは昨年のラベンハムのムック本のトートバックとおソロなのだ~
だから一緒に使うかどうかは謎ですが(笑)

    
左が昨年のムック本で真ん中と右が今年のムック本です。
あたしは左に続いて今年は真ん中をGETしました。←又かい(笑)
もういいんだ~開き直って買い続けてやるさ(爆)


