--年--月--日 (--) | 編集 |

冬支度
2012年11月29日 (木) | 編集 |

今頃ですがバラの冬支度終了しました
年を重ねる事にどんどん手抜きでいい加減な冬支度になってきて、今年は今更しなくてもいいかしら?なんて思ったのだけどね。
そうなると、雪が積もってから除雪するのに鉢植えがじゃまになるのよね。
そんな訳でパタパタと昨日、今日の2日で終わらせちゃいました。
やれば出来るじゃん♪あたし~
2日は記録だよ
超手抜きだけどね、まずは一仕事終わってやれやれほっとしています
画像は昨日のロサ・エグランテリアのローズヒップです。
この子、冬の寒さに超…いやいや激強いですよん(笑)

お土産
2012年11月28日 (水) | 編集 |

友人からお土産にロクシタンのハンドクリームと化粧石けん頂きました
香りは期間限定のマーベラスフラワー
これって、ローズとフルールをミックスした香りだそう。
でも、ローズはあまり感じないなぁ…
フルールにスパイシーさをプラスした香りがしてあたしは好きだなぁ
ボディミルクがあれば欲しいところだけど発売されてません。残念
ボディクリームを小分けしてくれたので(友人購入のを)お風呂上がりに塗り塗り期間限定の香りに包まれます~

連休
2012年11月25日 (日) | 編集 |
…と言っても自営業の我が家にとっては全然関係ない事なんですけどね。
部活休みだった23日ちびっこリクエストにより映画を見に連れて行きました。

エヴァ
そうとう面白かったようで大満足していましたね。
あたし?
あたしはね、ちびっこが映画の間に自分の買い物してました。
エヴァ見てもわかんないし。
今朝のワイドショーでエヴァすごい人気で今年の映画のオープニング興収トップってやってたの。
へぇ~~~って感じ。
映画終わってからグッズのくじ引きしようとしたらね、前の人(家族)がくじを全部買い占めちゃったの
でもね、まだ2セットあるんだって新しいのをセットしてくれて無事くじ引き出来たけどね。
どうせならあの家族、新しいのを1セット買ったほうが全部揃ってたのにねぇ。
ざ~んねんでした


頂き物
2012年11月22日 (木) | 編集 |

知り合いから魚どっさり頂きました
食べきれないし冷凍庫にも入りきれないのでご近所さんにお裾分けして、それでもこんなに!!
1番上のカレイが何とまだ生きていて
時々ビチビチと暴れてボウル外に出そうになっている
これをさばくなんて
どうしましょ
と、ためらうあたしを前にして晩御飯は肉が食べたいと言う夫
魚どうするのさ

今日の庭
2012年11月21日 (水) | 編集 |

午前中の様子、二階の窓からデジしてみました。
昨夜、降ったらしいね
それでもまだ融けると信じて疑わないあたし
ホントに?
大丈夫?
じ、自信無くなってきた

3月のライオン(8)
2012年11月20日 (火) | 編集 |
待ちに待った3月のライオン8巻が12月に発売されますしかも限定版ですぜ
っと、ここまでは良かったものの…
気づくのが遅かったのか?予約できない商品になっているの
でも、楽天さん昨日ダメでも翌日買えちゃったりするから、期待してちょくちょく覗いてます。
それとも地元の本屋さんに聞いたほうがいいかな?



限定版には手帳が付くようなんだけど、はたして手帳を使うのか?
手帳に書くような予定なんて無いんだよね。
あっても病院とか歯医者とか
ちなみに病院は来年の4月の予約まで入ってたりするけど、こんなのいよいよ忘れちゃうわ。
やっぱり手帳かい(笑)


今朝のパン♪
2012年11月19日 (月) | 編集 |
朝食用のパンを昨日買いに行くつもりだったけど、せっかく当たったので例のおにゅ~のHBに昨夜遅く働いてもらいました。
マニュアル通りだと、まずは「もちもちパン」を焼いてみましょうとなっていましたが、あたしは「もちもちパン」よりも「ふんわり」の方が好みなので、あえて「ふんわり」をチョイスして、粉とか古かったけど、今回はまぁいいか~って事でスイッチオン♪
3時間40分後に焼き上がり~~

ふんわりパン


今朝、スライスして食しましたよ~
ふんわりパン

おにゅ~HBはとにかく音が静かでびっくりでしたね
肝心な焼きあがったパンのお味は…普通かな(笑)
好みのお味に近づけるには粉の種類を代えて配合とかも代えて何回も焼いてみなくちゃね。
まずはまだ残っている古い粉を
①ガマンして使い切る
②捨てて新しい粉を買う
さぁどうしようかのぅ。。


今日の庭から
2012年11月18日 (日) | 編集 |
雪だ雪だ雪だーーーーーー

ローズ・ド・レッシュ
冬仕度手つかずどころか花柄さえ摘んでいないバラが雪の重みで枝垂れて…



ロサ・エグランテリア
お天気になったら青空と共にデジする予定だったローズヒップにも
どちらも午前中の様子ですが、この後、本格的に降ってきました
3時からの中学校の演奏会はすごく寒かったよ~~~



当ったり~
2012年11月17日 (土) | 編集 |

某所にてクジを引きまして…まさかまさかの大当たりでした
パナソニックとかティファールのだったらもっと良かったのに~って言ったらバチが当たる?

晩ごはん
2012年11月16日 (金) | 編集 |

夫リクエストによりカレーライスにしました。
圧力鍋で作ったので豚の角切り肉はホロホロ~
そして何と言っても人参が美味しい
大きめに切ってたくさん入れました。
野菜を1日350g食べましょうって事でサラダもたっぷり食べましたよ~
今、紫玉ねぎに鰹節をかけたのにハマってますの

とうとう雪が降りましたぜ!
2012年11月15日 (木) | 編集 |
今日も雨
降ったり止んだり止んだり降ったり
そしてとうとうチラチラと
って、11月も半ばだし驚くことじゃないんだけどね。
庭の冬仕度、終わってないどころか手付かずだったりするの
だって、こう毎日ばかり降ってちゃねぇ。
まだ積もったわけじゃないからさ、近日中に何とかします←庭の冬仕度




ラプソディ・イン・ブルー
10月の画像ですがラプソディ・イン・ブルーです。
いまいちの画像だけど、今年はデジ少ないので貴重な1枚ですの
お世話無しでも咲いてくれたいい子ちゃんです~
来年もかわいい姿を見せておくれね(*^^*)



バッグインバッグ
2012年11月14日 (水) | 編集 |
一日中雨降りで外に一歩も出なかった。
明日は雪の予報も出ているようだし(いよいよ!)どんどん引きこもりの日が多くなりそう。



売り切れ続出、完売と言うウワサの↑雑誌、お目当ては付録レスポートサックのバッグインバッグという方も多いようで。



バッグインバッグ
モチロンGetしました!!と言うか、雑誌を買った友人が付録だけくれちゃったの~
友人は純粋に雑誌が欲しかったのでしょう。とにかくラッキーでした(*^^*)
でね、数日前に橋の向こうの(笑)某コンビニにて雑誌発見しました。
その時はまだ2~3冊あったけど今はどうかな?
欲しい人行ってみてね♪町内限定話題でした~


ランチ♪
2012年11月13日 (火) | 編集 |
昨日の事ですが…(だってね、いつの間にか寝ちゃってたの(-_-)゜zzz…)
友人とランチ行ってきました♪
ランチ
ハンバーゲスパゲティ画像イマイチですが美味しかったです~
外ご飯はパスタ率が高いあたしです。

ちなみに昨日の靴下は…
靴下
靴下はドット率が高いあたしなのでした(笑)


突然ですが…
2012年11月10日 (土) | 編集 |

これ!あたしの靴下!
この間、友人とし○むらに行った時に買ったの
キモカワイイでしょっ♪
それを家のちびっこってば「毒キノコ」って
そうかな?
マーブルチョコっぽくもあり…やっぱりキモカワイイよ

午後から予定通りちびっこのお土産を届けに実家へ行ってきたよ~↑この靴下履いてね(*^^*)


すんごい雨降りです
2012年11月09日 (金) | 編集 |

国民文化祭(徳島)から帰ったちびっこのお土産をじいちゃんばあちゃんに届けようと雨の中、実家に向けて車を走らせましたが、肝心のお土産を1つ忘れた事に気付き引き返しました。
そしてそのまま予定変更、行くの止めちゃいました。だってホントにすごい降りだったの。明日にするわ~で、いつも以上にダラダラと過ごすあたしなのであった。

相変わらず久々の更新です
2012年11月07日 (水) | 編集 |
ランチ

昨日の事ですが、友人とランチ行ってきました。
美味しく楽しい時間をありがとう

