--年--月--日 (--) | 編集 |

アスパラ三昧
2012年04月27日 (金) | 編集 |

アスパラ三昧の日々をおくっています。
今日は『アスパラの肉巻き』を作って美味しく頂きました~


いよいよ明日からGW突入ですね。
まぁ~我が家には関係無いし、ちびっこの部活の関係で、いつもよりも早起きしなければなりません。
う~ん。寝坊しないで起きれますように!

圧力鍋で…
2012年04月26日 (木) | 編集 |

数日前の事、サンマが1匹39円だったので5匹お買い上げ~
調味料と共に圧力鍋で25分加熱→その後放置すると、あらあら~骨まで柔らかホロホロ~
まるで缶詰めのようで美味しく頂けました
圧力鍋は昨年購入しましたが、もっと早くGetすべきだったと思った瞬間でした。

※覚書…次回は砂糖、生姜をレシピよりも多目に!

1等賞
2012年04月25日 (水) | 編集 |

庭のクロッカスが咲きました。
今年一番の花です。
後ろに水仙の葉っぱも茂ってきましたよ~
確実に『春』を感じます!!

アスパラ~
2012年04月24日 (火) | 編集 |

アスパラまだお高いので、お弁当用に1束だけ買って帰ったら…な、な、何と!知り合い農家からどっさり頂いちゃいました♪
激ウマ間違いなしです!!
知ってたら買ってこなかったのにねぇ(笑)

晩ごはん
2012年04月22日 (日) | 編集 |

家族3人でラーメン食べてきちゃった。
んまかった~

ママ友と…
2012年04月19日 (木) | 編集 |

『春のスイーツフェア』←これであってますか?に行って、お喋りに花を咲かせてきました。
この中では→のゼリーが美味しかったかな。
でも何と言っても、奥様方でほぼ満席状態だった事にはオドロキでした。
全然関係ないけど、テーブルクロス違うのに替えて欲しいわ~
このお色、好きじゃないし、写メした時に料理が美味しそうに見えない…と思う。


ちびっこどの本日、部活決定しました!
あたしの思ったとおりのアレでしたよ~
で、早速、部費関係のプリントお持ち帰りですの。はぁ~

家の庭から
2012年04月17日 (火) | 編集 |


昨日の事ですが、ポカポカと暖かかったので『今季お初庭仕事』をほんのちょっとだけしました。
え~っと、ひとまず花壇に横倒しにして積雪の下にしてあった鉢バラを起こしてみましたが、大きい鉢を移動するのは重くて重くて大変でした。
画像は鉢バラのほんの一部です。
もうね、お世話大変だから増やさないんだ!っていつも言ってる…

げふっ…
2012年04月12日 (木) | 編集 |

遅くなったけど、ちびっこの入学祝に晩ごはんは回転寿司に行きました。
今日は何もかも美味しくって完全に食べ過ぎっ!
お腹ギューギュー苦しくなってしまったっ。
ちなみにお皿全部写ってませんけど、何人家族?とか突っ込みは無しです(笑)


現在、ちびっこどの部活見学期間で、毎日色々な部活を見て回っているようです。
さて、何に入部するのかな~?
たぶん、ごにょごにょ…
いや、もしかすると!

お土産♪
2012年04月10日 (火) | 編集 |

友人のマカオ土産を人ずてに頂きました。
独特の刺繍が派手かわいい小さな袋はもしかして携帯ケースかしら?
試しに入れてみるときっちりぴったりしています。
でもでも、そうすると写メ出来ないのだわ(笑)
どうもさんきゅでした


今朝は絶対に寝坊出来ないって思いすぎたのか、目覚ましが鳴るずいぶんと前から一時間置きに目が覚めて…おかげで寝坊しませんでしたが何だか一日中眠かったあたしです。なさけなか~
明日は早く目覚め過ぎずかつ、寝坊しませんように!

入学式でした。
2012年04月08日 (日) | 編集 |

ちびっこどの、本日、晴れて高校生となりました。
ピッカピカの一年生ですよ
同時に、家でゴロゴロとしていただらしない生活とお別れです(笑)
はたして寝坊しないで朝しっかり起きられるのか!?あたし
弁当作らなくちゃなんないしさ
明日は振替休みなのが唯一の救いかな(笑)

3月のライオン(7)
2012年04月03日 (火) | 編集 |
今日も漫画の話です。
こちらは昨年からハマっている『3月のライオン』
待ちに待った7巻は期待以上に良かった!!
読んでいて目頭が熱くなり、心も身体もジーーンとしてきました。

かなりおすすめですよ!!




銀の匙 Silver Spoon
2012年04月02日 (月) | 編集 |
ハマってしまいました。
ちびっこが買ったこのマンガおもしろいです。




で、早速2巻を買ってきてしまったあたしです。←ちびっこの罠にハマったか。
1巻に続き2巻もすごくいい!!
さすが漫画大賞です。



予約受付中の3巻には限定版に銀のスプーンが付きます。


モチロン限定版をポチっとしますが、お支払いは誰がする?←ちびっこいわく父さんだそうで、同じく罠にハマったくちですな。。う~む。でも本当におもしろいんだよなぁ。



オホーツク旬の味覚
2012年04月01日 (日) | 編集 |

今年も『毛蟹』のシーズン到来です。
雄武産のでっかい毛蟹、激ウマでした。

