--年--月--日 (--) | 編集 |

最後から二番目の恋
2012年03月31日 (土) | 編集 |

ドラマ終わっちゃいましたね。
まぁ、良かったけど、ちょっとハンパだったかな。
中井貴一は大好き、キョンキョンも好きだけど、S口はキライだし、M口に至っては何であのトークにいるの?10年早くってよ!って感じ
でね、全11話は短すぎる。
せめて16話は欲しいところ。
結局、最終話はあわててきれいにまとめちゃう事になるしね。

次にドラマで中井貴一、キョンキョンに会えるのはいつかな?
あんまり間を開けないで登場してほしいわ。

画像はナガクラの『ロイヤルミルクティーラスク』
友人の東京土産に頂きました。
さんきゅでした。

当たり♪
2012年03月30日 (金) | 編集 |


ちびっこどの、お寿司屋さんのアンケートで商品券500円当たりましたっ!
当選回数3回目くらいかな?
忘れないように期限内に食べに行きます(^_^)v

封筒に貼られていたディズニーの切手、丸くてかわいい!!
まだ売ってるのかな?
買ってこようかな?
でも、使うのもったいないよね(笑)


長女どの、本日、初出勤です。
明日は入社式だそうで、いよいよ社会人の仲間入り、ピッカピカの一年生です。

晩ごはん
2012年03月29日 (木) | 編集 |

根菜たっぶりの具だくさん味噌汁は「本だし」のCMを真似して「はるさめ」を入れてみました。
う~暖まる。

晩ごはん
2012年03月28日 (水) | 編集 |

ちびっこリクエストにより『豆腐ハンバーグ』にしました。
豆腐入りを作るのは2度目ですが、今回は豆腐を多めにしたので、ふんわりして美味しかった~
モチロン、お弁当用に冷凍ストックもしましたよ(^_^)v

ただ今充電中
2012年03月27日 (火) | 編集 |

ちびっこどの本日ケータイデビューならぬスマホデビューです!
人気機種とかで注文してからずいぶん待ちました~
で、ただいま充電中です。
何かね、あたしも次はスマホにって思ってたけど、まずはちびっこに使いこなしてもらってからかな。

ついでにmovaから乗り換えでFOMAデビューの人がもう1人…
この人はスマホまではいらなかったらしい(笑)

おやつ
2012年03月27日 (火) | 編集 |

「どら焼き」を頂きました。
洋物続きのところに、いいタイミングでやって来た和物です。
しっとりとした生地に甘めのつぶ餡で美味しかった~
さんきゅでした。

おやつ
2012年03月25日 (日) | 編集 |

親戚のところに御祝いを届けつつ、進学準備品を買いつつ、ミスドどっさり買ってきました。
期間限定バージョンはピンク色がかわいらしくてGETです。

キーマカレー
2012年03月23日 (金) | 編集 |

またまた手抜き料理で、ハウスの『香り豊かなキーマカレー』を作りました。
パッケージには「ひき肉、玉ねぎ、トマトを加えてフライパンで10分」とありますが、玉ねぎをみじん切りにするだけで10分かかっちゃうしねぇ(笑)
トマトは中2個と、ひき肉200gの割にはトマトが多く(我が家はトマト缶代用)辛味と酸味の効いたお味で美味しく頂きました。
酸味に関しては使うトマトによっても変わるとは思いますが、このカレーは好みが別れるかな。
中辛の割には辛いので、辛いのが苦手な方…Sさまはダメだと思われます(笑)
ちなみに我が家はリピ決定です~

おやつ
2012年03月21日 (水) | 編集 |


頂き物のケーキ、箱を開けると1個減っている…
どうやらちびっこが一足先に食べたようだ。
あたしはチョコクリームがぐるぐる巻きに乗っているのを頂きましたよ~ん
甘くて美味しかった~~~





[READ MORE...]
晩ごはん
2012年03月20日 (火) | 編集 |

ちびっこリクエストにより『コロッケ』を、毎度の事ながらどっさり作りました。
ちびっこには、丸めて形を作ったり衣を着けるのを手伝ってもらったので、すんごく助かりましたよ~
ちなみに←俵型はあたし作 →ちょっと大きめ玉子型?はちびっこ作です。
たっくさん作ったので4月からのお弁当用に冷凍しておこうかな~

そうですそうです。
16日は合格発表でした。
いよいよ4月からは高校生ですよ!!





[READ MORE...]
おやつ
2012年03月14日 (水) | 編集 |

春バージョンのおやつは、いつの頃か「いちご味」が定番になり、見かけるとついつい買っちゃいます。
今日は不二家の「苺ショートケーキ」を食べてみました。
う~ん、甘すぎ。
苺味が全く生きていないし、外側のチョコレートが中に包まれた物の甘さに完全に負けてしまっている。
パッケージはいいのに残念だわ。

さて、いよいよ明日は卒業式。
その後「卒業を祝う会」で役員の仕事は全て終了です。
準備万端、抜かりは無い…か?そわそわ落ち着かないです

クッキー焼いてます。
2012年03月13日 (火) | 編集 |

何やかんやと忙しくしてました。
雑用から飲み会、美容室にも行ったし、三送会…あとは何だっけ?
仕事の合間にそれらをこなし。
いや、逆かな(笑)
でね、とうとう本日、確定申告終えました!!
明日、ちびっこが友達に配るクッキーを焼くのを手伝って、これで本当に自由の身
明日はのんび~りです。
その前に今日は早く寝るわ

派手ですか?
2012年03月08日 (木) | 編集 |

長女の大学卒業式に間に合うように振り袖を送ろうと引っ張り出してきましたよ~
画像はお袖。派手かわいいです。

卒業式は、ちびっことぶつかってしまったので残念だけど行けません。
行きたかったけどなぁ。
写メ送ってもらってガマンだわ。

キットカット
2012年03月07日 (水) | 編集 |

昨日の試験、今日は面接と、ちびっこの高校受験を無事終えました。
英語&数学塾の先生からはキットカットを頂いたので、英語&数学の成績はバッチリ?でしょうねぇ。
さっぱり自己採点してませんケド…

晩ごはん
2012年03月05日 (月) | 編集 |


いよいよ明日は本番なので、晩ごはんは肉の出番が多いと言われようが何と言われても『トンカツ』に決まりです!!
あとは明日、絶対に寝坊しないように!あたしが~(笑)特に大事な日はヤバイのだ。

画像2枚目は開発の前の国道をアイスキャンドルで飾った受験生応援メッセージです。
日中から準備して20時前には撤去されたので、点灯時間は2時間ほど…って、いったい何人の受験生がこれを見たのか?
せっかくだから、もっと点灯するといいのにねぇ。

まぁ、何はともあれちびっこよ明日はがんばりたまえ!!

おやつ~♪
2012年03月04日 (日) | 編集 |


昨日はお雛祭りだったし、何だか甘いものが食べたくてケーキを買いました。
1日経っちゃったけど『和栗のロールケーキ』美味しく頂きましたよ。

昨日は実家にもケーキを手土産におしゃべりしに行ってきました。
お正月以来かな?
まぁ特に用があったわけでは無く、ケーキを食べさせたかった+近況報告だったんですけどね。
めったに顔を出さないあたしが来るなんて…
「何かあったのか?
お金を用立てて欲しいのか?」
そんな風に母に言われるしまつ。
あたしっていったいどんな娘なんだ!?

お雛祭りなので…
2012年03月03日 (土) | 編集 |

晩ごはんに『ちらし寿司』を作りました。
蛤はお吸い物ではなくお味噌汁に。
だって、その方がいいって言うし~
薄焼き卵の下に隠れてしまったけれど、ちらしの具は椎茸、人参、ごぼう、ひじき、れんこん、あげを使いました。
美味しくて今日も食べ過ぎでした。げふっ。

晩ごはん
2012年03月02日 (金) | 編集 |

ちびっこリクエストにより『青椒肉絲』を作りました。
肉の登場が多いなぁ。
リクエストされると、自分でメニューを考えるよりも楽なので、つい…ね。


明日は小学校吹奏楽部の定期演奏会です。
4年生がインフルのため学年閉鎖なので、4年生抜きで演奏会を行うとか。
もし延期しても、5年6年と他の学年が閉鎖になったときに延期を繰り返して演奏会開催のタイミングが難しくなるから。
かわいそうだけど仕方ないのかな。
ちびっこの学年は入試が終わるまでインフル入り込まないで欲しい。
あと数日!

