--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ごはん
2012年02月27日 (月) | 編集 |

超~久々にビーフシチュー作りました。
10年ぶりくらいか?いや、もっとだわ(笑)
圧力鍋を使うと人参がすごく美味しい
とうぜん、お肉はホロホロ~ですよ
今日も簡単手抜きで美味しい晩ごはんでした。


ちびっこの高校入試が近づいています。
呑気な母娘の先日の会話で「何日だった?」「5、6日だね。」と確認、納得していました。
がっ!?
突然ちびっこ「6、7日みたいだよ。」と…
ちょうど学校からプリントをもらってきて、見ると6日~試験、7日~面接でした。
5日は受験校の下見なんですと。
あ、危なかった。
5日にお弁当作るところでした

豆腐チゲ
2012年02月25日 (土) | 編集 |

AJINOMOTOのCookDoコリア!から『豆腐チゲ』作ってみました。
これ、美味しい!!
具材は豚バラ、白菜、長ネギ、豆腐を入れて。
味はそのままだとちょっと辛かったので、お砂糖少々入れて味を調節して、とにかく美味しかった~
簡単だしお勧めです!

ところで昨日の事ですが、左手親指負傷しました。
燃やせないゴミ用のゴミ箱を上からゴミをギューッて押したら…サンマ蒲焼き缶詰のフタに親指がぁぁあ
ザクッと切れました(涙)
流しの洗い物とか水仕事、不便で仕方ないです。
できればしたく無い

柚子茶
2012年02月23日 (木) | 編集 |

ショップジャパンで買ったのが、ようやく届きました。
すっかり待ちくたびれて、騙された!と我が家でネタにされてました。
テレビでオ○マのような人が言っていたように、まずはそのままスプーンですくって口に入れて…美味しいです
続いてカップに入れてお湯で溶いて飲んで…美味しいです
明日の朝はトーストに塗って食べるんだーるんるん

晩ごはん
2012年02月18日 (土) | 編集 |

チャーシューたくさん乗せてチャーシュー麺にしました。
これはあたしの塩ラーメン
あんまり美味しそうに見えないけど美味しかったですよ~
夫は味噌、ちびっこは正油とそれぞれ味の好みが違います。
今回のチャーシューは圧力鍋を使ってみましたが、タレに漬け込んで1日経った明日の方がもっと美味しいはず!

バレンタインデー
2012年02月14日 (火) | 編集 |


ちびっこが持ち帰った『友チョコ』色々~手作り品ばかりです。
で、我が家のちびっこはと言えば「ホワイトデーに」とか何とか言って今回は無しでした
今日、頂いた分だけホワイトデーにお返しをするつもりらしいので期待して?待っててね~

おやつと言うか…
2012年02月13日 (月) | 編集 |

夜食ともいいます(笑)
○協の共同購入で買ったトップスのプレミアムチョコロールです。
生地が思いの他ビター、クリームはヘーゼルナッツのこっくりとした味わいで甘すぎず美味しいです。
欲を言えばスポンジのしっとり感がいまひとつかな。
冷凍ケーキだからこんなもん?

おやつ
2012年02月06日 (月) | 編集 |

頂き物のチョコレートを開けました
お、美味しい~
さんきゅでした。

ネックレス
2012年02月02日 (木) | 編集 |



あっという間に1月が終わり2月になってしまったわ。
自営業なので、例のあれを終わらせないとゆっくりチクチクする事も出来ず、かと言ってたいした仕事も進まないんだわ~

気晴らしにキットで購入した『コットンパールのネックレス』を作ってみました
つぶし玉をつぶしてボールチップで挟んで閉じて←こういうの初めてだったので、きれいに仕上げるのに時間がかかってしまった。
頭でわかっても意外と難しかったなぁ、

