--年--月--日 (--) | 編集 |

今日のご飯
2012年01月29日 (日) | 編集 |

『具だくさん舞茸混ぜご飯』を昨夜のうちに作っておきました。
その方が味が染み込んで美味しいに違いないと思ったから。
そのかいあって朝寝坊したのにお昼ご飯から美味しく頂き、晩ごはんにも~で食べきりました。
手抜きで美味しくて家族には喜ばれて言うこと無しです。
近々リピ決定ですよん。

当たりっ!
2012年01月26日 (木) | 編集 |

今度はちびっこが地元のお寿司屋さんのアンケートに当選しました。
500円の商品券ですが、当選したの2回目かな?3回目だったかな?
とにかく彼女はよく当たっているので、今度は宝くじでも買わせようかしらねぇ。
高額当選の際は家族で折半しますってば。
あれっ、待てよ。
それじゃ購入も折半だよね!

晩ごはん
2012年01月25日 (水) | 編集 |

とにかく『エビフライ』が食べたくて、久し振りに揚げ物をしました。
で、揚げ物ついでに鶏肉も『チキンカツ』にしました。
カロリーとお値段低めで鶏肉はモモではなくむね肉にしましたが、それでもカロリーとりすぎだわ。
美味しかったからいいか~(笑)

晩ごはん
2012年01月23日 (月) | 編集 |

スーパーで鶏手羽元1㎏390円、大根1本158円だったので迷わず『鶏手羽元と大根のとろとろ煮こみ』にしました。
今回、圧力鍋を使ってみたところお肉はホロホロ~大根はトロットロ~激ウマでしたよん♪

ちびっこどの、今日は中学最後の定期テストでした。がっ何と明日もテスト(マークシート)らしい。
貴女の好物の手羽元たーんと食べて、明日は(明日もか?明日こそはだったりして)とにかくがんばっておくれ。

当たりっ!
2012年01月22日 (日) | 編集 |

北海道新聞の『情報紙みんと』の懸賞に当選しました。
昨日のみんとに名前が載っているのを確認、そして今日、商品券500円が届きました。
みんとさん、ありがとうございました~

やきそば勉当
2012年01月22日 (日) | 編集 |

すっかり食べ物ブログとなっております。
お店で見つけてGetしましたマルちゃんのやきそば弁当受験生応援バージョンは名付けて『やきそば勉当で必勝祈願!』です。
しょう(勝)が焼味ってのが微妙ですけど、お昼にさっそく頂いてみます。ってあたしが食べてちゃ~ダメじゃん(笑)

晩ごはん
2012年01月21日 (土) | 編集 |

大寒なのでシチューを食べましたっ♪
↑テレビCMの影響は大きく、スーパーの売場はシチューのルー売り切れ続出だったとか!?と言うのは大うそでした(笑)

今晩の我が家のシチューはパスタを入れて、おかわりには辛子明太子を入れて食べました。←変ですか?実はけっこう好きだったりします。
ブロッコリーがお高くて買うのを迷いましたが、味が濃くて美味しかった~
長崎産でしたよ。

おやつ
2012年01月19日 (木) | 編集 |

ロイズの『ポップコーンチョコレート』お初です。
これってポップコーンにチョコレートがコーティングされていて名前のまんまです。
お味のほどはチョコが甘すぎず美味しいです。
でもやっぱりポテトチップチョコレートの方が好きだわ~


さて、ちびっこの学年最後の行事『卒業を祝う会』本日1回目の打ち合わせでした。
夏の最大イベントに比べたら楽勝の予感

晩ごはん
2012年01月18日 (水) | 編集 |

何だかずいぶんとお久しぶりになってしまいました。
その間にちびっこは三学期が始まり(16日から)なのにあたしはいつまでもダラダラ気分が抜けません
なので、これと言ったネタもなく、久々に晩ごはんを写メしたところ、あれっ!?以前の画像使い回し?みたいな~(笑)
でもね、よ~く見ると真ん中にロールキャベツ乗っかってますの。
今回、ミートソース煮込む時にロールキャベツ(市販ですが)一緒に煮てみました。
プチアイディア?みたいな~←無理くり(^^;
思えばロールキャベツって10年以上作ってないかも…昨日のドラマで見たせいか美味しいロールキャベツが食べたくなった。よだれ…

おやつ
2012年01月10日 (火) | 編集 |

六花亭のストロベリーチョコレート(ドライいちごをホワイトチョコレートでコーティングした物)
ちびっこリクエストにより、先日、空港のお土産屋さんで購入してきました。
これ、好きな人は好きって言うか好み別れますよね。
ちなみにあたしは…普通(笑)
ホワイトチョコレートがあまり好きじゃないんですよね。
次回は普通のチョコレートバージョンを買ってみよっと。

昨夜から1匹(笑)減って静かな我が家です。

女満別から
2012年01月09日 (月) | 編集 |

長女が東京へ帰っていきました。
次回はいつ帰るのか?
学生じゃなくなると、そうそう帰る事も無くなりそうだし、予定も立たないだろうな…

晩ごはん
2012年01月08日 (日) | 編集 |


娘達のリクエストにより焼肉屋さんに行ってきました。
久しぶりに行くとメニューが増えていて、その中からトッポッキを注文してみました。
ピリ辛で美味しかった~
お肉もモチロン美味しいです。
がっ、お値段ちょいとお高いかな~
なので大食い一家はめったに行けません(笑)

おやつ
2012年01月07日 (土) | 編集 |

長女がスィートポテトを作ってくれました。
誰かに作ってもらったのって美味しいわ~
東京に帰っちゃう前にもっと何か作っておくれ~

ちくちく初め
2012年01月06日 (金) | 編集 |

テレビを見ながらボウタイをちくちくしました。
予定では元旦からちくちくのはずでしたが、年末から別なことにすっかりハマってしまっています

明けましておめでとうございます。
2012年01月02日 (月) | 編集 |

昨日、実家に行き食べきれずにもらってきた毛蟹ちゃんです。

年々、いろんな事がおっくうになってきて、ブログの更新もいまひとつかな。
こんなあたしですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

