--年--月--日 (--) | 編集 |

じゃがいも
2011年09月28日 (水) | 編集 |


昨日、実家の父がジャガイモと玉ねぎをどっさり持ってきてくれました。

早速、昨日の晩ごはんの一品に『ジャーマンポテト』味付けはしょうゆをたらした和風バージョンにしてみました。

二日目の今日は『ポテトコロッケ』何人家族?とか聞かないで(笑)
手間は同じなので、たくさん作ってお弁当用に冷凍しておきます。

三日目の明日は『ポテトサラダ』にしようとしたら、ちびっこの給食『ポテトサラダ』なんですと。
明日はジャガイモの出番無しかしらねぇ。

昨日届いた物
2011年09月26日 (月) | 編集 |
昨日、ネットで買った物が2軒のショップから届きました。

1つは、待ちに待った『ピアノの森(20)』
6月発売だったか?のを予約して、その後発売が延期になり、それもいつ発売になるかわからないと言う…
最近になって一方的にキャンセル扱いになって→価格訂正→再び予約中になって、とにかくすったもんだの末、その割には再予約後すぐに我が家にやって来ましたよ~~
まぁね、諸事情は○天ブックスのせいじゃないだろうからねぇ。次も利用させてもらうわさ。




も1つはこれ。
正規ショップよりもお値段ぐ~んとお安く+ポイント5倍だったのですんごくお得でした
ずっとチェリーブロッサムのを使ってましたが、今回はローズにしてみましたよ。

お風呂上がりにたっぷり塗り塗りするのだ。←買ったばかりだからさ~
残り少なくなったらちびちびケチケチ塗り~(笑)


リバティのストール
2011年09月24日 (土) | 編集 |
綿麻のリバティ グレンジェイドでストールを作りました。
簡単すぎて作りましたと言うほどの物ではありませんが(^^ゞ

ストール
C&Sよりストール用のタテ約1.8m×ヨコ約55cmのカット販売の布を購入して作ったので、長さたっぷり贅沢仕様ですよ~
綿麻…ふわっふわで気持ちいいです



キャシーマムマンスリーキルト9月
2011年09月23日 (金) | 編集 |
今月分のキャシーマムマンスリーキルトが届かないわ~~確かにポチッとしたはずなのにどうしたことか
問い合わせてみようと、その前に「発送しました」メールをたっくさんの受信メールの中から探し当てて、はてと夫に届いてなかったか問いただすと「ずいぶん前に届いてた」ですと。犯人はあんたかい

気を取り直してキャシーマムマンスリーキルト9月分のモチーフ『ジンジャー』です。
キャシーマムマンスリーキルト9月
毎度の事ですが、お花のお色がかわいいです

今、チクチクしているマンスリーキルトは2色使いのなので、同じお色ばかり眺めているのにすっかり飽きてしまっています。
それでもボーダー長い方2枚のアップリケを終わって、短い方のボーダーをアップリケ中です。
代わり映えしないので画像は無しですが、少しずつ終わりに近づいています。
今月中にはトップ完成したいもんですわ~がんばれあたし!!



今日のワンコ
2011年09月22日 (木) | 編集 |

二軒先の友人家のわんこ今日はずいぷんとくっついてきたくせに、写メしようと構えたら目線をそらしてシャイなヤツ(笑)

そう、そこで話しててわかった事。
スズメバチの巣が道路を挟んだ二軒先のお宅にあったそうで、役場に連絡して撤去してもらったそうです。又、その後もスズメバチの巣が少し残っていて、再度撤去してもらったそうです。
巣があったお隣のブドウは全滅だそうで、全滅までいかなかった我が家はまだましかしらねぇ。
スズメバチ騒動はこれにて一件落着…のはずです

イヴォンヌ・ラビエ
2011年09月21日 (水) | 編集 |
朝の寒さに我慢できずにとうとう暖房のスイッチを入れてしまいました。
案外早かったなぁ~ちなみに昨年は?と自分のブログをググッてみたら9月22日でした。
なぁ~んだ、たった1日違いなだけでした。
もしかして1つ歳をとった分、1日早くなったのか?
だとしたら来年は9月20日だわね←予言か(笑)

少し前にデジした子
イヴォンヌ・ラビエ
やっぱり猫が好き…じゃなくて、やっぱり蘂が好き
イヴォンヌ・ラビエ


夜、学校で集まりでした。
文化祭バザーの話し合いだったので「これは楽勝!8時前には帰れるぞ!」って思ったのに…今日も又9時だなんて!?要領悪い?準備悪い?何で?


今日のバラ
2011年09月20日 (火) | 編集 |
夕方、辺りが真っ暗になって来たと思ったら雨が降り出しました。
よりによって人が出掛けようって時にさ!
用事を終えて帰宅したときには止んでたけどね。←つまり雨の間だけ出かけていたってことなのね(~_~;)

帰宅後、庭のちょっとだけ咲いている子をデジしてみました。
この時期、咲いているのは断然ERが多いですね(*^^*)


スヴニール・ド・ラ・マルメゾン(B)
美しく香り◎大好きです
スヴニール・ド・ラ・マルメゾン


メイヤーオブ・キャスターブリッジ(ER)
1番の後は返り咲きていどしか咲かないようです。
メイヤーオブ・キャスターブリッジ


チャールズ・オースチン(ER)
さすがにこの時期は花径小さめです。
チャールズ・オースチン


リッチフィールド・エンジェル(ER)
他の子達が葉っぱを落としても、この子はたっぷりと葉っぱをつけて元気です
香りがあまり強くないのが惜しいなぁ。
リッチフィールド・エンジェル


ティージング・ジョージア(ER)
元気で丈夫な子ですね
ティージング・ジョージア


パーペチュアリー・ユアーズ
オベリスクにびっしりと…なかなかそうはなってくれません。う~ん。
パーペチュアリー・ユアーズ

鉢増ししようと鉢、土を用意して手つかずのまま9月も終わりに近づいてしまって…
今からでも鉢増しするか?悩むなぁ。。

ちなみに土はこれ↓を購入してみました。




ゲラニウム
2011年09月19日 (月) | 編集 |
この所、雨の降らない日が無いってほど雨続きでしたが、今日は珍しく雨が降らない日でした。
でも一気に気温が下がって寒くて寒くて…着込んで暖房はさすがに入れてませんよ。

引きこもっていたので少し前のデジからゲラニウムを。


ゲラニウム スターマン
今年Getしたおにゅ~の子が咲きました。
タグには最新花と書いてありお値段もお高かった…けど、咲いてみると我が家には無いタイプの色合いで咲きました
ゲラニウム スターマン
9/13


ゲラニウム ジェッタースジャケット
ゲンノショウコの葉っぱに斑の入ったタイプです。
あたしは種から育てて大事に育てましたが、今になってこぼれ種からの苗があちこちに育って花を咲かせています。
気を付けなければ一面ジェッタースジャケットに埋もれてしまいそう。。(笑)
ゲラニウム ジェッタースジャケット
9/5


ゲンノショウコ…たぶん。。
これってゲンノショウコだと思うんだけど、そうですよね?ちがうかな?
これも抜かないとすごい勢いで増えそう。。
ゲンノショウコ?
9/5


明日っから普通に学校です。
しかも、ちびっこ殿は学力テストだって。知~らないだ。



糸切りはさみ
2011年09月18日 (日) | 編集 |
先日、ネットショップで見たmodaの糸切りはさみに一目惚れしてしまいました。
その後、ショップにアップされる日を楽しみに待ち、いよいよアップ→ピンクのはさみをポチッとカゴに入れて、他の商品もポチッしたり、はさみの色をグリーンに替えようかモタモタ迷っている間にお目当てのはさみは何と!sold outですと!!
無いとなればどうしても欲しい!!←又、悪い虫が…(笑)
でね、ぐぐって見つけました。
他にもmodaのはさみ色々あって、ちょっと迷ったけれど当初の予定通りピンクをGetしました。

moda糸切りはさみ
届いたはさみ、やっぱりかわいいです~
そしてね、↑はさみの下のストライプのカットクロスがおまけに付いてきましたよ。
すんごくお得でした~~

そんな太っ腹のショップはこちらです。



晩ごはん
2011年09月18日 (日) | 編集 |


今年はお祭り会場での吹奏楽演奏が無いので、出掛ける事無く家にいました。
晩ごはんは、夫にずっとリクエストされ続けていた五目ご飯を炊いてみました。おかずはちびっこリクエストのチキンカツ、エビフライはあたしが超食べたかった
揚げ物をしたのは久々でしたが、たらふく揚げたので又しばらく揚げ物はしないだろうな。

にしてもエビフライんまいぃ~

キャシーマムマンスリーキルト
2011年09月17日 (土) | 編集 |
今日から地元の神社の秋祭りです。
毎年、お祭りの出店の園芸屋さんでバラの鉢植えを買っていますが、今年は雨降りなので傘をさしてまで行くのは億劫だなぁ…傘さして大きなバラ鉢抱えて、足元の水たまりを気にしながら歩く帰り道を想像して行くのを止めてしまいました。
明日の本祭りでは、いつもだと吹奏楽の演奏があるのだけれど、今年はありません。
ということは、お祭りの出店には行かないだろうな。気が向けば行くかも。


さて、キャシーマムマンスリーキルトの進み具合ですが、ボーダー長い方1枚アップリケを終えて、もう1枚長い方をアップリケ中です。
これね、細かいギザギザが無いのですぐ終わりそうでいて、実は長さが2m近くあるので縫っても縫っても終わりませんー
でね、早く終わらせようと、ついつい縫い目が粗くなってしまいます(笑)
キャシーマムマンスリーキルトボーダー
長い方のボーダーを2枚アップリケ出来たら、短い方なんて楽勝だろうと考えてるんだけどなぁ。甘いかな?(笑)



今日のバラ
2011年09月16日 (金) | 編集 |
相変わらず、ブドウを食べにスズメバチがやって来ています
それでも、ピークの時よりは少し数は減ったかな。
スズメバチを気にしながら、鉢植えにササッと水遣り、そしてちょっとだけデジしました。


スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン(B)
香り◎
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン


フランシス・ドゥブリュイ(T)
濃厚な香り◎
フランシス・ドゥブリュイ


グリマルディ(デルバール)
相変わらずデーハー(笑)
グリマルディ



さて、ただ今、スズメバチ捕獲大作戦を決行中ですが、11日に仕掛けをして、その他色々と試しています。
まずはペットボトルの仕掛けに中身は日本酒+砂糖+酢にしようと割合をググッていて、もっと安上がりな物を見つけてそちらにしました。
その中身というのはファンタグレープ+焼酎です。
早速、それを仕掛けたところあまり効果は無く、観察していると入口用にペットボトルに開けた穴が大き過ぎることが判明
何と!出入り自由でした
ガムテープを貼って穴の大きさを調整するもあまり効果無く、相変わらず出入り自由でした。ガクッ。。

↓スズメバチが出ようとしているところです。
スズメバチ

そこで、今度は別なペットボトルに放射状に切り込みを入れてヤツが出にくいようにしてみました。
スズメバチ

すると、どうでしょう!!
スズメバチ
思った以上に効果が上がりました!!
ファンタグレープは嫌いなのかと思いきや大丈夫みたいです(笑)
そして出にくいみたいですねぇ。

でもね、一番早くて手っ取り早い方法は…危険ですけど。。
子供の昆虫採集で使う網を使う方法です。
ブドウを食べて帰るところを狙って昆虫網で捕まえてフミツブース。夫がね(笑)
こんな感じにね。
スズメバチ

↑このスズメバチを使ってもう一つネットで見た仕掛けを試してみました。
粘着のネズミ捕りにスズメバチを貼って置いておくという方法です。
助けようとするのか?スズメバチが集まって来てくっついてしまうらしい。

13日、出かける前に仕掛けていきました。
スズメバチ

わくわくドキドキの結果は…
スズメバチ
2匹(右側)増えただけでした。あとはハエがぁ~~~~~

ちなみにスズメバチに食べられたブドウはこんな風になっています
ブドウ
1粒、食べてみたけど、まだ酸っぱかったわ。
スズメバチとの戦いは一体いつまで続く事やら~~~





先日のお出かけは…
2011年09月15日 (木) | 編集 |
東京に住む兄が遅い夏休みで帰省してきました。
それではと、いとこの働く温泉ホテルに実家の両親、叔母夫婦、いとこ夫婦とその子供二人、あたし、夫の総勢11名で一泊してきたのです。
ちびっこが修学旅行中で残念でしたけどね。

夕食はそれはそれは食べきれないほどの料理が並び、どれもとても美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。

画像は携帯でなのでいまいちですが(^^ゞ
お品書き

夕食
↑画像には蒸し物、煮物、炭焼き、揚物、御飯物、汁物がまだ並んでないわ。。

デザート
こちらはデザートです。

とにかくどれもこれも美味しかった~~
たらふく食べたので三日は食べなくてもいい!!と思ったほど~~~(笑)


そして翌日、急きょ「旭山動物園」まで足を伸ばすことになりました。
夫は仕事があるので一人帰宅しましたが(笑)

旭山は子供たちが小さい頃は毎年訪れていたほど大好きなところ。わくわく…
以下、画像をたっぷりと…のはずがっ!
バッテリーランプ点滅しちゃいましたーーー
画像ほんの少しですが、見てね(*^^*)

フラミンゴ
フラミンゴ

空飛ぶペンギン
ペンギン

大大大好きなトラ爆睡中です。
トラ

肉球アップ(笑)
肉球(笑)

百獣の王ライオン♂
ライオン
とにかく猛獣館が大好きで何時間でも見ていられる~~


お土産
動物園のお土産はかりんとうととうふ豆。
あべ弘士さんのイラストがかわいくて癒されます~

久々の動物園は楽しかったけど暑かった~~
超夜更かしだったので寝不足でいっぱい歩いて疲れた。。


旭山動物園にて。
2011年09月14日 (水) | 編集 |

昨日からちょっとお出かけしています。
で、今日はシロクマ君に会いに来ましたよ~

行ってらっしゃい♪
2011年09月12日 (月) | 編集 |

ちびっこ達、今日から3泊4日の修学旅行に旅立ちました。
雨の予報なんですけどね。めいっぱい楽しんできておくれ!

マーチング地区大会
2011年09月11日 (日) | 編集 |

マーチング地区大会を見に(聞きに)行ってきました。
年々参加団体が減って、今年は中学校3校、高校に至っては何とたったの1校ですよ!
それでも地区大会って必要なのかな?
いきなり全道大会じゃまずいですか?
見て(聞いて)いても、何だかなぁな発表でしたわ。

我家のバラ
2011年09月10日 (土) | 編集 |
実は我が家の庭で大変な事が起こっています
昨日からずい分蜂が多いなぁとは思っていたのですが…
今日は朝から一日中スズメバチが行ったり来たりしていて、せっかく咲いたバラに近づけません
離れた所から様子を見ると、どうやらどっさりと実ったブドウ、それもブドウの粒に止まってはどこかへ飛んで行き戻って来てはブドウの粒に止まるという行動を何十ぴきものスズメバチが繰り返しているのです
恐ろしくてとてもとても近づけません。ひぇ~~~~
夫が離れた所からホースで水を飛ばしたらいっせいにスズメバチが飛び立ったけれど、又すぐに戻ってきます。
夕方、静かになったのでそっと近づいて懐中電灯で照らしてみると、ブドウの粒に傷が付いたのが沢山
かじって食べているとか甘い汁を吸っているとか、そんな感じです。
何年も育てていてこんなの初めてです!!
いつまでスズメバチは通い続けるのか?
傷ついたブドウはダメだろうし…
ああ、そんな事よりもスズメバチが来なくなるようにするにはどうしたらいいんだろう???
家の周りにもスズメバチが飛んでいて怖くてしかたないです。
困ったよ~~~~

そんなわけで、今日は色々咲いていましたがデジできませんでした。


パパ・メイアン(HT)
先日、巨大な花から濃厚な香りを振りまいていたのはこの子です
パパ・メイアン
9/3

パパ・メイアン
9/5


明日はスズメバチ来てませんように!



ビニコデビュー作
2011年09月09日 (金) | 編集 |
ずい分長い間暖めていたビニコにハサミを入れてバッグを作りました。
サイズ、形は、いつも使っているバッグを参考に、ビニコお初なのにファスナーを付けてみましたよ。

全体は↓こんな感じで、サイズ…横(一番長い部分)34cm 高さ23cm マチ17cmです。
ビニコバッグ

ファスナーはこんな感じですが、左右の端っこ部分はどうしてもゴロゴロとしてしまって見せられませんの(笑)
ビニコバッグ
使用したビニコ、タグはC&Sさんです。
裏地も付けようと用意しましたが、バッグ用の底板を入れてきれいな形に納得したので裏地はあえて付けませんでした。

ビニコをミシンで縫うにあたって、こちらもずいぶん前に購入してあったのですが、テフロン押さえ金を使ったのでサクサク縫うことができました。
ビニコを始めとしてファスナーやら持ち手、テフロン押さえ金まで用意して準備万端なんだから、さっさと縫えよ~~~って感じですね(笑)
早速、明日っからガンガン使いますっ



あたしが使ったテフロン押さえ金は↑です。
お値段安いし脱着も簡単でお勧めです。
ただ、我が家の年代物のミシンは針の落ちる位置が押さえに少々当たるようだったので、カッターで押さえを少し削って加工して使いました。
削ること自体は簡単に出来たので問題無しですが、最初に使うときは↑のようなこともあるので注意が必要だと思いました。(我が家のほど古いミシンの人なんていないか~~)



ちびっこのリュック
2011年09月08日 (木) | 編集 |
今日も暑い1日でした
ちびっこどのは『定期テスト』の日(昨年までは『中間テスト』と言ってたけど今年から『定期テスト』というみたい)
まぁ、どっちでもいいんですけどねぇ。
結果は見なくてもわかってるし(`Δ´)!

何だかね、行事が目白押しで、12日から修学旅行、その前に11日はマーチング地区大会があります。
修学旅行のための買い物なんて行くヒマが無いです。
という訳でネットでリュックを買いました。

これね、派手です!
そして、デカイです
当の本人は気に入っているようですけどね。
リュック
★スーパーラバーズ リュック★

来週12~15日に函館、札幌方面で↑背負ってる子、うちの子ですわ(笑)



久々のムック本購入です。
2011年09月07日 (水) | 編集 |
今回、購入のムック本はラベンハムの『LAVENHAM 2011-12 AUTUMN/WINTER COLLECTION』です。
えっ!?まだムック本?とか言われそうですねぇ。
しかもバッグ付き!!いい加減にしなさいとかも言われそう
実はですね、発売に気づいたのが遅くて、どこもかしこも売り切れでしたの。
レビューを見るとかなり評判良く、無いとなれば、これがどうしても欲しくなって探しまくりました。
最悪は東京の長女に買って送ってもらおうかと考えましたが、とうとう見つけてGetです。しかも友人の分と合わせて2冊購入しましたよ~~(*^^)v

バッグは紺色ベースに白ドット柄ナイロンキルティング生地で、外側に大きなポケットが2つ、内側にもポケットついてます。
あたしが普段持ちに使うにはちょっと大きめかな。
ラベンハム
外側ポケットにはラベンハムのワッペン、タグが付いていて、ポケット口と持ち手には紺色コーデュロイでパイピングが施されていてラベンハムらしさが出ています。
ラベンハム
 
ラベンハム
ただ、ラベンハムのジャケットと比べると生地はまるで別物です。
薄いし、安っぽさは隠しきれなかったかな~(笑)
レビューを読んでいると「今までのムック本の付録のなかでは1番良い」と書いている人がいたけど、どうかな~?それほどかな~?って思って、じゃあ1番は何だろう?と考えてみて…これ!とはっきり言える物が思いつかなかった(笑)
1500円ってお値段からすると、今回のラベンハムはハズレではないし、どうしても欲しかったのを手に出来たから、それだけで満足さ!!←もしかして征服感とかだったりして(爆)


   
やっぱり↑どちらも売り切れみたい…


あたしが買ったのはここです!



黄色の花
2011年09月06日 (火) | 編集 |
今日も蒸し蒸しでした
台風の影響で道内でも大雨地域もあり、あたし地方は降りそうで降らなくて、でもやっぱり夜になってから降りました

又、庭の子達はボロボロになってしまったんだろうな。。


7月に我が家のバラを初めて見にいらした方が「黄色のバラは無いのね」と言ってましたっけ。
確かに少ないですけどありますよ!!


ティージング・ジョージア(ER)
本州では地植えにするととんでもなく大きくなるようですが、我が家は北海道、しかも鉢植えにしています。
整った花型が美しいです
ティージング・ジョージア


パーペチュアリー・ユアーズ
数年前にネットで見て一目惚れして即Getした子です。
花径小さ目ですが、びっしり咲くととても美しい…はず。
これがなかなかびっしりと咲いてくれないです。
そして花持ち悪すぎっ!
パーペチュアリー・ユアーズ


タンジー
バラじゃないけれど…
すくすく大きくなってたくさん咲いています。
かわいいのですがバラの肥料横取りなので、花が終わったら少しだけ残して処分予定です。
タンジー




我家のバラ
2011年09月05日 (月) | 編集 |
一泊二日で札幌のコンクールから昨夜帰宅したちびっこですが、疲れも取れたかどうかの本日はマラソン大会でした
いや~ハードだわ
運動は得意ではないので、見に行かないつもりが友人に「一緒に行って~」と頼まれて行ってきました。
中学校最後のマラソン大会は三年間のうちで一番がんばっていたようで、結果、見に行って良かったですわ。
ちょうど、終わった頃に雨が降り出して、閉会式は学校へ移動してから体育館で行われたそうです。
思えば、昨年、一昨年と雨で順延したので、予定通り行われたのは三年間のうち今年の1回のみです。


9月に入って、雨の合間に咲いた子達です。

クラウン・プリンセス・マルガリータ(ER)
花径小さめですがたくさん咲いています
クラウン・プリンセス・マルガリータ


ナエマ(デルバール)
二代目です。香り◎なのでリベンジしました
バラ友は地植えにしたらしい。
あたしも場所があれば地植えにしたいかもなぁ。
ナエマ


ヴィックス・カプリス(HP)
絞りの感じがもっと強く出る品種と思って昨年Getでしたが、そうでもないですねぇ。
全開すると殆ど絞りではなくなるかな。。
ヴィックス・カプリス


ウィンチェスター・キャシードラル(ER)
これでもピンクのスポッツが出たほうかな。
花持ち悪いのが難点ですね。
ウィンチェスター・キャシードラル
全て9/1デジです。



帰り道、車中です。
2011年09月04日 (日) | 編集 |

残念なことに金賞には手が届かなかったです。
銀賞でした

キタラに来ました。
2011年09月04日 (日) | 編集 |

いよいよですよ~
1時3分演奏開始です。
ドキドキ…

今日のバラ
2011年09月03日 (土) | 編集 |
結局、雨降りました
雨降る前に庭のバラをデジしてみましたよ~
気温が高いのでポツポツといろいろ咲いていましたが、風が強かったし雨降っちゃったからダメになっちゃったと思われます


ウリエル
今年Getの子、たくさん咲きましたが、もしかしてアップするのは初めてだったりして?
ガブリエルが年を越せなくてリベンジしたかったのですが売り切れで、代わりに同じシリーズのこの子にしました。
花型は美しいのですが、香りは強く感じられないのが残念かなぁ。
ウリエル


アンスティテュ・リュミエール(ギヨー)
こんなにきれいに開花して、雨の前に切花にすれば良かったなぁ。
アンスティテュ・リュミエール


ストロベリー・ヒル(ER)
まだたくさん蕾ありますよ~~
ストロベリー・ヒル


オルソーラ・スピノーラ(ギヨー)
むっちりした花の重みで枝垂れてしまう~~
オルソーラ・スピノーラ


エリドゥ・バビロン
アッという間に全開です。
蘂がぁ~~~美しすぎる
全然違うけど、ジャクリーヌ・デュ・プレの蘂はそれはそれは美しく、リベンジしたくなってきたわ!
エリドゥ・バビロン

他にも画像ありますが、続きは明日にでも。
と!明日はいよいよちびっこたちの学校本番の日です。
明日の朝、あたしもキタラに応援に駆けつけます!!
天気が良いといいのだけれど…
そして良い結果が得られますように!!



行ってらっしゃい♪
2011年09月03日 (土) | 編集 |

てっきり雨降りだと思ったら良い天気
一歩外に出ると空気が生暖かく、強い風がふいています。
これも台風の影響なんでしょうね。
とにかく無事、札幌に向けて発ちました。

学校へ
2011年09月02日 (金) | 編集 |

壮行演奏を聞きに行ってきました。
昨日から吹奏楽コンクール全道大会始まっていて、ちびっこの学校の本番は日曜です。
天気が心配だなぁ。
雨なのは間違いないんだけどね。
楽器の積み降ろしとか移動とか大変だわ
本番の演奏に影響出ませんように。

キャシーマムマンスリーキルト
2011年09月01日 (木) | 編集 |
蒸し暑い1日でした。
絶対まちがいなく30度超えだったわ
明日から雨の予報なので、今日のうちに例のブルーベリーを収穫しましょと庭に行くと…
ん!?
まさか?
まさかまさかまさかまさか?????
ブルーベリーが無いです!
しかも、2粒とも無いの
昨夜、雨が降ったけど、それで落ちたのか?
辺りを見渡したけどありませんーーー
今さら鳥の仕業ですかい?
犯人は謎ですが今年は1粒も口にすること無くブルーベリーの1年はリセットされたのでした。ガクッ…



キャシーマムマンスリーキルトは4本のボーダー全てしつけ終えました。長かった~~~
キャシーマムマンスリー
パターンは『アンスリウム』なのでサクサクすいすい進むかな?
でも4本は長いなぁ…
まぁ、ぼちぼちとアップリケしますわ。


