--年--月--日 (--) | 編集 |

ホール練習
2011年07月31日 (日) | 編集 |

コンクールを数日後に控えて、今日はとなり町のホールで練習のちびっこたちです。
あたしは聞きにきましたよ~

キャシーマムマンスリーキルト6月
2011年07月25日 (月) | 編集 |
キャシーマムマンスリーキルト6月分しつけかけ終了です。ギザギザーー(笑)
パターンは『ラウアエ』ギザギザーー(笑)
キャシーマムマンスリーキルト6月
サササーーッとアップリケ終わらせたいんだけどなぁ。
あれもこれもやりたいのがいっぱいなのです。
ミシンもしたいしねぇ。



やっと口に入った!
2011年07月25日 (月) | 編集 |
オホーツク旬の味覚『北海シマエビ』7月1日に解禁になって本日やっと口にできました。遅っ!!
今年はあまり捕れていないらしく、買う気満々でスーパーに行っても置いてなかったり…
今日も2パックしかなかったのをGetしてきましたぜよ!!しかも半額で!

北海シマエビ




楽天にもありますが、お値段けっこうなもんですね。



キャシーマムマンスリーキルト7月
2011年07月24日 (日) | 編集 |
キャシーマムマンスリーキルト7月分アップリケ終了しました。
パターンは『レフア』ギザギザが多すぎて飽き飽きでしたが、テレビ見ながらチマチマと時間かかった~~
キャシーマムマンスリーキルト7月
残すところ1枚です!!あと、ボーダーが4枚だった。。
最後の1枚もギザギザだらけなんだけど、ササッーーと終わらせて12枚繋いでみたいな。
そしたらボーダーも勢いに乗ってやっつけれそうだわ。
まずはしつけかけがんばります!



何日もかけて話し合い準備をしていた学年行事は大盛況でした。
初の試みだったので反省点はありましたが、子供たちに喜んでもらえたようで、まずは成功といってもいいかな。
とにかく終わってホッとしています。
ホンットやれやれ~~~です。
がんばった役員で反省会という名の打ち上げをしてしまおうかしら(笑)


今晩の主役?
2011年07月23日 (土) | 編集 |

天気にも恵まれてイベント日和です。
晴れ女ここにあり

野球は残念でした。

学校へ
2011年07月22日 (金) | 編集 |

午後から壮行演奏を聞きに学校へ行ってきました。
iPodで録音してたら途中でバッテリー切れだと!ちぇっ

高校野球は準決勝を勝ち取り、いよいよ明日決勝です。
ガンバレ
そして、あたしたちが準備してきた学年行事もいよいよ明日。
う~ん、何とかなるか!

本日の香り1等賞は…
2011年07月20日 (水) | 編集 |
例の行事が3日後に迫ってますますテンパっているあたしです。
今日は食材の追加注文と頼み忘れていた物(やっぱり~)を注文して見積をお願いしました。
すると、前回の見積もりで「248×10個」これをそっくり入れ忘れていたと言うではないですか!!
2480円も!!それ、あなた払ってよ!!と言いたいところでしたがさすがに言いませんでしたけどね。
んもう勘弁してよ!!

高校野球は地元の高校、2回戦もコールド勝ちでいよいよ準決勝です。
次も頑張って~~!!


外に出るとフワ~ッと漂う香りはこの子でした
スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメイン
スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメイン(HP)
大大大好きなのに今年はちょっと花数少ないです。

庭仕事は花柄を摘むのが精一杯で、草ボウボウになっているのに見て見ないふりでいます。
来週は庭仕事がんばるわ。




※この先、虫画像あります。


苦手な人はポチっとしないでね(笑)



[READ MORE...]
「風のガーデン」の花
2011年07月19日 (火) | 編集 |
ちびっこの学年行事が数日後に迫り、頭の中は当日のシュミレーションを繰り返し、見落としていること忘れていることは無いか?すっかりテンパっています。
今日はエアコンのお掃除に○スキンさんがやって来ましたが、その間も父兄から問い合わせのメールやら電話があり対応に追われました。大丈夫か?あたし。

エアコンのお掃除はキャンペーンでお安かったのでお願いしたのですが、10年分の(もっとか?)の汚れが落ちてすっかりきれいになり音も静かになりました。
せっかくきれいになったので今シーズンはガンガン使うぞ~~というあたしと、汚れるのもったいないから暑くても我慢して使わないぞ~~というもう一人のあたしが戦っていましたが、お風呂上がりに迷いも無くスイッチオンしてしまい…たいした戦いじゃなかったなぁ。



カンパニュラ
画像は カンパニュラ プンクタータ ウエディングベル
数年前にテレビドラマ「風のガーデン」に出演?で有名になった花です。
上野ガーデンで購入した友人から譲り受けた子です。

バラの画像たまってます。整理しなくちゃね。
 

上野ファーム③
2011年07月18日 (月) | 編集 |
昨日の雨はどこへやら~暑い1日でした
暑いと言えば、サッカーなでしこJapan優勝おめでとう!!
リアルタイムで見ようとがんばって起きて見てたはずが…途中で沈没でした(笑)
も1つ暑いこと、高校野球北北海道大会で地元の高校1回戦突破しましたっ!
次もがんばって勝ち抜いて欲しい!!


さてさて、上野ファームの続き、ほんの少しですが。

今年は手入れが行き届いていて、花の終わったバラは花柄が摘み取られているし、何よりも虫がいないと思いました。いつもはそれなりにいます<虫
そんな中で目についた虫…蜘蛛です。
まるで作り物のように動かない蜘蛛…こんなのデジするのあたしくらいか~(笑)
上野ファーム

さりげなく片隅に壊れたレンガと一緒にデコイが。
我が家でこんなだと、片付けてないと言われるだけ
上野ファーム

広い庭のあちらこちらにレンガを並べた小路があります。
上野ファーム

↓次の2つの小路画像は同じ所をデジしたものです。
クイズ間違い探し!な~んてね。特別出演さんきゅでした~
上野ファーム

上野ファーム


こちらではゲラニウムの苗を1株だけ買いました。
クレマチスも欲しかったけどがまんしたぜよ。エライ?
バラはERの新しいのプリンセスアンが目につきましたが、さすがに高かった~
でもね、ゲラニウムも珍しいもの(新しいものかな)はお高いです!
あたしは、気になる苗とか名前が覚えられないので(笑)、売り場にある説明の付いたカードをデジしてきます。
これで覚える必要無しですの。
上野ファーム

上野ファーム

上野ファーム
お高いゲラニウム3種ですが、この中から1つだけお持ち帰りしました。3つはさすがにねぇ…


この後、上野ファームを後にして園芸店2軒ハシゴ行ったり来たり戻ったり(笑)
お持ち帰りはお買い得品も含めてバラ4鉢とアナベルを。
アナベルは場所があったら植えたい植物ベスト3かな~って思っていたところ、園芸店のTちゃん曰く「地植えにするととんでもなく大きくなるので鉢植えがおすすめ」ですと。
確かに、とんでもなく大きくなってもいいほどのスペースがあれば何も問題ないのですが、それはどうしても無理な事なので鉢植えでいこうと思います。
アナベル

バラは昨年Getしたガブリエルがお亡くなりでリベンジのはずが売り切れてなかったので、シリーズの中からTちゃんお勧めの子にしました。デルバールもやはりお勧めの子です。
ウリエル

ソング・オブ・パリ

他にリベンジを2本買ったので、近々枯れた子を堀上げて1本地植え予定です。
ああ~お持ち帰りの子達が咲くのが楽しみです

長々と見ていただきありがとうございましたm(_ _)m
そう、そしていつも運転手をして連れていってくれるバラ友よ~さんきゅ~でしたm(_ _)m
来年も平に~お願い致しますぜよm(_ _)m


上野ファーム②
2011年07月17日 (日) | 編集 |
本日、天気予報大当りの雨降りの日曜でした。
昨日のうちに枝垂れて折れそうなバラに支柱を立てておいたので安心です(たぶん…)


さて、上野ファームの続きをどうぞ~~

先日、我が家にいらした方が上野ファームにぶどうのトンネルがあったとの話をしていて、あたしは無いよ~なんて言ってましたが、ありました!!
あなたが正しかったわ~~ごめんなさいm(_ _)m
何度も行ってるのにあたしったら何見てるんだか
上野ファーム

ちなみにハニーサックルはこちら。
場所があったら植えたい植物ベスト3に入るかも。
上野ファーム

クレマチスと一緒に絡んでいます。
これはプリンセスダイアナですよね。
かわいいけど実は好みじゃなかったりして…何だか作り物っぽくて(笑)
上野ファーム

他にもクレマチスいっぱいです
上野ファーム

上野ファーム

上野ファーム

高さのある植物はスクスクと伸び放題に大きく高くなっています(笑)
今年はこんな渋いお色に目がいくあたし
上野ファーム

上野ファーム

上野ファーム

スモークツリーってまさかこんなに大きくなる物だったなんてね
これも場所があったら植えたい植物ベスト3って思ったけど、この大きさはいくら何でも無理(笑)
上野ファーム

他にもたくさんの植物が植わっていて…
上野ファーム

上野ファーム

上野ファーム

ああっ!これジューンベリーです。美味し…食べたの?(笑)
これこそ場所がなくても植えたい植物ベスト3の1つで、迷ったけどお持ち帰りしなかったので来年は買いますとも!!きっぱり。
上野ファーム


画像残り少なくなってきましたが、明日へ続く…



上野ファームへ①
2011年07月16日 (土) | 編集 |
昨日の事ですが、毎年恒例行事『バラ友と行くバラ買いツアー2011』に行ってきました。
今年はいつもよりも遅いわ~って思いつつブログをさかのぼってみると、あらまぁ昨年も同じようなこと言って7月14日に行ってました(笑)
今回はお天気が怪しくて心配でしたが、暑くなく雨にも降られず(道中は雨に降られる場面もありましたが)現地は程よい天気で、まぁこれも普段の行いのおかげかしらねぇ。はっはっは~~~

上野ファームのバラは満開の時季は過ぎていたのがちょっと残念でしたが、イロイロとデジしてきました。
「あんまりデジしすぎると画像整理が大変だから~云々」←バラ友とこんな会話を交わしながらデジしながら見て回りました。

まずはニワトリにご挨拶です(笑)
上野ファーム

これ!バラとクレマチスが一緒に絡まって咲いているの。こういうのスキスキ
上野ファーム

上野ファーム

上野ファーム

シャポー・ド・ナポレオン すごい存在感!やっぱりリベンジするわ!
上野ファーム

上野ファーム

レダ こちらも我が家のはお亡くなり…うん、これもリベンジする!!
上野ファーム

上野ファーム

上野ファーム

上野ファーム

上野ファーム
例年よりも手入れが行き届いて、ますますステキになっていましたよ~


上野ファーム
一回りしてソフトクリームを食べながら休憩。
バラ友はメロン、あたしはストロベリー、甘酸っぱくて美味しかった~~
上野ファーム
できれば…
丘の上で、こんな花畑を眺めながら…
上野ファーム

このベンチに座って食べたかったなぁ。←む、無理ですってば(笑)
上野ファーム
↑これって何の木なんでしょうねぇ?樹齢何年?
いかに上野ファームが広いか?わかって頂けましたか?


続きは明日のお楽しみ~


毎年恒例の…
2011年07月15日 (金) | 編集 |



お出掛けの日、真っ最中です。
今日は涼しくっていいわ~

いつぞやのリバティですが。
2011年07月14日 (木) | 編集 |
6月17日エントリーのハサミを入れたリバティですが、まさかの無事に完成品に至りまして、外出に着ちゃったりなんかしてしまいました。
外に着ていけるものが出来たのって高校時代に作ったゴムのギャザースカート以来かなぁ(笑)
何十年前だ?という質問な無しね(爆)


『布屋のてづくり案内』よりラナンキュラスのブラウスをレシピから着丈+5cm袖丈−2cmにして作りました。
皆さん何枚も作っているだけあって、出来上がってみるとなかな良いです
C&Sサイト内のソーイングレッスンにキレイに仕上げるコツなるものが載っていたのも強い味方でしたね~

ラナンキュラスのブラウス

全体画像はこんな感じ。
画像がいまいちでステキさが伝わらないのですが
ラナンキュラスのブラウス
まちがいなく2枚目作りますとも




さて、今日もちびっこの学年行事最大イベント関係のお買い物やら注文やらで午後から半日走り回っておりました
あとはHCであれとこれを買って準備完了かな?
本番も大成功で終わることを祈るばかりですわ。
ハードな1日でした!
2011年07月13日 (水) | 編集 |
午後~ぎっしりと予定が詰まった1日だった。
本日、最後の予定は19時からちびっこの学年最大イベント(笑)の最終打ち合わせ、終了は23時ちょい前
さすがに頭が回らず、何か大事なことを見落としているかも…
イベントは来週土曜と迫っていて、焦るぜぃ!!

夕方のちょっとした時間に知り合いがバラを見に寄ってくれました。←我が家はお初ですの。
昨日、バッサバッサと切りまくった後なので、少々小ぎれいでしたが、どうせなら先週末がピークだったかもなぁ。
今、咲いている中で彼女のお好みはセント・セシリア(ER)でした。
又、おすすめを聞かれたのでエブリン(ER)と答えました。←花が終わってお見せできませんでしたが。
エブリン
6/30
ただ、花がでかすぎて下を向くのが難点かな。
セント・セシリアは画像を取り込んでいないのでまた今度。



そうそう、先週末の千人踊りですが、衣装を縫ったチームが学生の部で1位に輝きました~イェ~イ
画像イマイチですが…
紫軍
作成した甲斐ありましたっ!!


キャシーマムマンスリーキルト7月
2011年07月12日 (火) | 編集 |
お久しぶりです。
って、ほんのちょこっとサボっただけですけどね。
何やってたんでしょうねぇ~PCの電源も入れず、ホントに何やってたんだかさ(謎)
え~とね、
9日の千人踊りの日は恒例となったママ友カラオケ~に行き、朝早くまでお付き合い下さった友よ、さんきゅ
来年は付き合わないわ、とか言わないでよね(笑)
その後、雨降りで鉢植えの水遣りしなくていいのを良いことに、庭にも出ず引きこもり、ネットもしないでHDDは韓国ドラマでいっぱいのまま、かといって針も持たず…

そうそう、針を持たない日々だったのでマンスリー進んでないのに、本日7月分が到着してしまいました。
7月のパターンは『バードオブパラダイス』サクサクッと出来ちゃいそうですね。
マンスリーキルト7月
でも、あたしはあえて昨年のマンスリーをするんだ。
目指せ年内トップ完成なのだ。←こう言ってまだまだ月日があるのをいいことにのんびり~と(笑)


今日は久々に庭仕事。
雨で枝がだらり~枝垂れたのを支柱立てて直したり、何よりも花柄が花柄が花柄が…
超汚くすごいことになっていたので汗だくダクでがんばりましたよ。
雨降る前に一回きれいにしておこうかなってさ。案の定、夜には降り出しました
明日も1日降ってくれたらのんびりできるけどなぁ。ダメ?(笑)
バラ画像、また溜まってきました。。汗


あぢいよ~
2011年07月09日 (土) | 編集 |

地元の夏祭りで吹奏楽演奏中。
演奏する方も聞く方も暑くて大変

イングリッシュローズ その1
2011年07月07日 (木) | 編集 |
30度超えの日
人間もバラもヘロヘロ~~の1日でした


今日はイングリッシュローズを集めてみました。
そもそも、あたしがバラを集め育て始めたのは園芸雑誌でイングリッシュローズを見てからです。
世の中にこんな美しいバラがあるなんて!ホントにそう思ったの~
そして初めて買ったバラはこれ…

チャールズ・オースチン(ER)
園芸雑誌の通販で『アプリコット色、花が大きい、香りが強い』この3つを条件に選んだ子です。
苗が届き、その後、アプリコット色で巨大な花が開花しました。
何よりも濃厚な香りはジューシーなフルーツ香だったのがオドロキでした(笑)
チャールズ・オースチン
7/4

チャールズ・オースチン
7/4

チャールズ・オースチン
7/5

チャールズ・オースチン
7/5

チャールズ・オースチン
7/6



クロッカスローズ(ER)
カタログでは黄色が強く出ていますが、我が家ではクリーム色っぽく、ほとんど黄色は出ません。
今回、置き場所を変えたら(そのせいでは無いですね)ほんのり黄色のって咲きました
デジいまいちですけど(笑)
クロッカスローズ
7/2


リアンダー(ER)
凍害がひどく小さくなって何とか生き残った~みたいな(笑)
なので花数わずかです。
リアンダー
7/2


クラウン・プリンセス・マルガリータ(ER)
○し木苗を地植えにしています。
大株になってたくさん咲いて欲しいから
クラウン・プリンセス・マルガリータ
7/6



実家の父から野菜が届きました。
今日の晩ご飯は、きゅうりの酢の物、イカ大根、キャベツとベーコンの蒸し焼き、カブときゅうりの浅漬け(全て画像無し(笑)この中で、きゅうり、大根、キャベツは実家産、超美味しくて夏バテ知らずですの。
オールドローズ その1
2011年07月06日 (水) | 編集 |
毎日毎日暑いです!!
自分ばかり水分取ってないで鉢植えにも水遣りしなければならず、汗だくになって水遣りしてます


大大大好きなオールドローズを集めてみました
全て一季咲なので来年まで会えません。

ベルイシス(G)
ベルイシス
7/5

ベルイシス
7/6


プチット・ドゥ・オランド(C)
プチット・ドゥ・オランド
7/6


ビレッジ・メイド(C)
ビレッジ・メイド
7/4


カーデナル・ド・リシュリュー(G)
カーデナル・ド・リシュリュー
7/5

カーデナル・ド・リシュリュー
7/6


マダム・アルディ(D)
マダム・アルディ
7/4

マダム・アルディ
7/6



夜、学校にて進学説明会がありました。
9割以上の子が地元の高校に進学するので、特に説明は必要なさそうなものですが、地元以外の進学校に進む子を何とか引き止めて地元に残そうと必死(笑)な高校の先生のお話を聞かされました。
別に~出来る子はどんどん他へ行ってもらってかまわないんですけどねぇ。
うん。そのほうがいいわ~~



今日のバラ
2011年07月05日 (火) | 編集 |
ネッ友(今やブロ友というのでしょうか)から頂いた子が咲きましたよ~
いつもさんきゅ~です

エリドゥバビロン
ハッとするほど目立ちます。
エリドゥバビロン 
大株になってたくさん咲いたらステキだろうなぁ。うっとり~~


夕方、ご近所のおばさま母娘が我が家のバラを見せて欲しいとやって来ました。
たくさんの鉢植えの越冬の仕方や肥料の事など色々と聞かれました。
我が家の子達の中で目に止まったのは…

バロン・ジロー・ド・ラン(HP)
バロン・ジロー・ド・ラン

バロン・ジロー・ド・ラン


そして1番気に入った子は…

フランシス・ドゥブリュイ(T)
フランシス・ドゥブリュイ
濃厚な香りにヤラレたようです(笑)

フランシス・ドゥブリュイ

この子は1代目がお亡くなり~で2代目の子になりますが、1代目に比べるとかなりの大株で花径も大きめです。
1代目は本州の某ナーセリーから新苗をGetでしたが、北海道の我が家では環境が違いすぎるのか?はたまたあたしのお世話が悪いのか?(きっとこっちね)育ちが悪く、何種か購入した子が次々とお亡くなりでした。
又、別な某所でGetした子達も同じような結果で、相性なのか何なのか?
ここ数年はあまり南方面からの購入は止めていますの。


今年も…
2011年07月04日 (月) | 編集 |
週末に行われる『千人踊り』の衣装を頼まれて縫いました~
縫ったベストとスカートにポロシャツを合わせるらしいです。
あとは黒のレギンスですって。
あっ!これね、地元の高校生『紫軍』♀用です。
紫軍

TシャツでもOKなのでTシャツにしてみるとこんな感じ。
紫軍
あたしはこっちの方が好きだなぁ。
それにしても、こんなのよく考えるよね<高校生
でもって人数分の布の量を計算して発注→それぞれ裁断する。こんな事よくできるわ~
担当の子はモチロン自分で縫うんだよね?
スカートのチュール?(←あってる?)にギャザーを寄せるのに『2本粗ミシンをかけて絞る』と、まぁこんな技までわかってらっしゃる。イマドキノコウコウセイ♀
なかなか手間かかってますよ~~
強いて言えばパッと見『紫軍』ってわかるかな?(笑)

応援してるので頑張って優勝してね(*^^*)


こんなのを縫ってたりしてバラの画像整理遅れてます。ヤバイです
何とか整理終わらせますので今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m


咲けない花
2011年07月03日 (日) | 編集 |
バラの他に咲いているのは…

シネレ・ロゼア
ほんのりピンク色をしています。
色違いで白もありますが、虫食いで花びらがきれいではないの
この子の蕊もとってもステキでしょっ
ちなみに斑入りの葉っぱはこの子のでは無くゲラニウムです。このゲラニウムについては開花してから又。
シネレ・ロゼア


アルケミラモリス
茂りすぎたので近々少しだけ処分予定。
アルケミラモリス


マトリカリア
ネッ友から頂いた種からのものです。
マトリカリア


ジギタリス
別名 きつねのてぶくろ
ピンク色の他にもあります。でも、あたしはピンクのが好き
ジギタリス



タイトル…咲けない花でしたね(^^ゞ

プリムラ
グリーンの花が咲くプリムラですが、葉っぱばかりごっそり茂ってしまいました
大好きなエリザベスキラレイは消えてしまった模様…
↑がキラレイ?ってことはないだろうな。。


プリムラ
頂きもの~何ちゃらサクラソウ(笑)
今年はつぼみが上がりませんでした。来年に期待です。


ゲラニウム レナルディ
ゲラニウム レナルディは昨年に続き今年も蕾が上がりません
何でだろう?
バラの肥料横取りでごっそり茂ってガンガン咲いている子もいるっていうのに…ねぇ。
堀上げて別なところに植えてみようか?う~ん。。


そういえばあたし、すっかり忘れていたことがあって…
昨日は紋別で札響のコンサートがある日でした。
チケットは整理券というか無料だったんだけど、昨日だったなんて
全く忘れていました。忘却の彼方~~~~
行けなかったとなれば、なおさら行きたかった!!と思うのであった。はぁ~~


蕾ちゃん
2011年07月02日 (土) | 編集 |
昨日の?な蕾画像をしっかりと確認しながら(今度はわからなくならないように)デジしてみました。
再びわからなくならないうちにUP、自分のための覚書ともいいます(笑)

プチット・ドゥ・オランド(C)
プチット・ドゥ・オランド


ベル・イシス(G)
ベル・イシス


イスパハン(D)
イスパハン


フェリシテ・パルマンティエ(A)
フェリシテ・パルマンティエ

ガクがどれも美しい子達です。
よ~く見るとちょっと違うのね~あらためて思ったりして(笑)
全て一季咲きです。
それなのに、昨年は咲かないで(つぼみが上がらない)終わってしまった子がいたりして、何でだろうね?
その分、今年はたっぷりと咲いてもらいますよ~~~


今日のバラ
2011年07月01日 (金) | 編集 |
本日の美人さん1等賞は…

ムンステッド・ウッド(ER)
好き好き大好きだーーー
ムンステッド・ウッド


本日のかわい子ちゃん1等賞は…

プチット・ドゥ・オランド(C)花径小さめでかわいい~の
プチット・ドゥ・オランド


間違いなくデーハーナンバーワン(笑)

グリマルディ(デルバール)
なぜ家にいるの?と聞いてみたくなる…←あんたが買ったんでしょっ(笑)
グリマルディ


遊びに来た友人の第一声「うわ~~っ!いい香り~~
この子でしたよ(*^^*)

ローズ・ド・レッシュ(D)
香り◎ですが花持ち悪く1日でパラパラと散ってしまいます。
ローズ・ド・レッシュ


他にも色々と咲いてきています。

エンジェルローズ(Min)
エンジェルローズ


ソルベ・フランボワーズ
ソルベ・フランボワーズ


ビレッジ・メイド(C)
ビレッジ・メイド


エトワール・ドゥ・オランド
エトワール・ドゥ・オランド



でね、たくさん咲いてきてデジいっぱいすると画像整理が大変になってきて、それを翌日とかに繰り越しちゃうといよいよどれが何子ちゃんなのか???になってきちゃう。。
昨年はそれでPCに取り込んだままになってしまった画像が多々あったりしますの(笑)
今年はそうならないようにと心に誓った訳ですが、さてどうなることやら~~
だってね、今日の画像見てるとすでに…

蕾

蕾
蕾フェチ?ガクフェチ?(笑)
とにかく飾りガクが大好きで、↑ベル・イシス、フェリシテ・パルマンティエの蕾をデジしたはずなのに、どう見ても1枚目はプチット・ドゥ・オランドかな?とか。
デジしたその日でも訳わかんなくなっちゃってます
今からこんな調子なので今年も続かないかもなぁ
ヘロヘロ~~~~


※確認しました!
上からプチット・ドゥ・オランド、ベル・イシスでした。やれやれ~



バクマン。13巻
2011年07月01日 (金) | 編集 |
あ、あたくしとした事がっ!!

バクマン。13巻が発売済みなのに気が付くの遅すぎ~~~~←さわぐほどの事じゃなかったですか?(笑)
という訳でポチッとしたのが届きましたぜぃ!

文字が多いのでメガネかけて気合入れて読みますっ!
面白いんだけどねぇ。字が多いのさ~



14巻は8月発売らしい。
8月なんてすぐだし、何よりも忘れないうちにポチっと予約だわ。



ついでに↑もポチッと予約だぜよ。

アニオタのちびっこに毒されてきたかも。。(笑)


