--年--月--日 (--) | 編集 |

セント・セシリア
2010年09月30日 (木) | 編集 |
ポカポカと暖かい1日でした。
ふと、二階の窓から庭を見下ろすと…
げげっ!
バラ鉢がバッタバッタ倒れているではないですかっ!
昨日は大丈夫だったのに…
庭に出て鉢植えをそっと起こして水遣りして…
今年は寒くならないうちに早めに冬支度しようってマジで思ってみたり。
思うだけじゃダメなんだけどさ~(笑)


セント・セシリア(ER)
1輪開花してました。
ミルラ香がします~~~
セント・セシリア

こんなにきれいに咲いているのに、株元にはっきりとコブが確認できます。
1月ほど前に大きなコブを見つけたので削り取って木酢液をかけておいたのですが、やっぱりダメみたいですねぇ
う~~ん。どうしたものか。。
セント・セシリア



今晩食べる分のぶどうも収穫してきましたよ
ぶどう
甘くて美味しいです



ぶどう
2010年09月29日 (水) | 編集 |
今日も風の強い1日でした。
ちびっこ帰宅第1声は「風と戦ってきた~」ですと。
???
どうやら途中からペダルをこがないで家にたどり着いたらしい。
風に押してもらってるんだから戦ってないだろうが!(笑)


毎日、夕食後のデザートにぶどうをその日の分だけ収穫しています。
さて今日の分をと思ったら…
ぶどう
キャンベルをどっさり頂いちゃいました
これもやっぱり自宅で育てている物らしいです。
我家のと比べると粒も大きく房も大きいです。
肥料かなぁ?
そういえば家のは植えっぱなしほったらかしだからなぁ。
来年は肥料をたっぷり与えてみようかな~ワスレナケレバ…ねっ(笑)



アンジェラ
2010年09月28日 (火) | 編集 |
すんごく風の強い日でした。
変な話、家が壊れるんじゃないかってほど揺れる…
欠陥住宅かぁ?
どうやら周りに障害物が少ないため、ある一定方向からの風向きだと揺れるらしい(ホントかぁ?)


アンジェラ
何だか、年々小さくなって花数も少なくなっていましたが、今年はシュートが3本も出てほうき状になって開花し始めました
アンジェラ
9月26日デジ

アンジェラ
9月28日デジ
この度は、お色がきつ過ぎず、花径もほどほどでとってもいい感じ
せっかく伸びたシュートがダメにならないで冬を越せるといいのだけど、どうも耐寒性はいまいちのような。
猛暑の年にシュートを3本も延ばすのだから耐暑性は強いのかも。
来年はどうなっているかな~~



[READ MORE...]
ローズヒップ
2010年09月27日 (月) | 編集 |
何だか1日ボサーーッと過ごしてしまった
悩み多き○じゅう代、こんな日もあるわな~~
へっ!?ボサーーッはいつもの事だって?(笑)


ロサ・エブランテリア
ロサ・エグランテリアのローズヒップは9月19日の画像なので、今はもう少し色濃くなっています。
ロサ・エグランテリア

気の早い裏のお宅のおじさんが庭木に支柱を立てて冬囲いの支度を始めました。
ホントに早っ!!
寒くなってからはイヤなので、あたしも真似して始めようかな~~~
やっぱり早過ぎ???


家のバラ
2010年09月26日 (日) | 編集 |
昨日、マーチングコンクールを終えて、今日は1日だけ部活休みのちびっこでした。
んもう、とにかくたらふくたらふく寝まくりました!何時に起きたのかなんて、とても言えない(笑)

一気に寒くなってきて、家のバラはもう終わりかなぁ。


グリーンアイス(Min)
ミニバラは涼しくなってからの方がきれいに咲けますが、どうでしょうか?
グリーンアイス
9月22日デジ


ウィンチェスター・キャシードラル(ER)
次から次へと咲き続けています。
ウィンチェスターキャシードラル
9月22日デジ


ムンステッド・ウッド(ER)
ヤング・リシダス(ER)
美しいつぼみ
この後、雨が降って…
ムンステッド・ウッド
9月23日デジ


アンジェラ
今年はシュートが3本出ました
アンジェラ
9月24日デジ



北海道マーチングコンテスト
2010年09月25日 (土) | 編集 |
行ってきましたよ~~
しっかりと演奏演技見て聞いてきましたっ!
マーチングコンテスト

結果ですか~?

見事、北海道代表に選ばれました
3年連続出場です!!
高校の部も地元の高校、こちらは2年連続出場です!!
やったね!!
全国大会は11月21日(日)大阪城ホールで行われます。
行っきたいなぁ~~~くぅ~~~~

カツ効果のご褒美に連れて行っておくれ~~~


あっ!それともう1つ、今日は地元の高校ラグビー部も花園行きを決めましたよ!!
めでたいめでたい


[READ MORE...]
晩ご飯♪
2010年09月24日 (金) | 編集 |
コンクール前日の晩ご飯はこれに決まりです!
カツですよ~
晩ご飯
夜はPTAの会議で出かけなければならなかったので、簡単にしようと思ったら、ちびっこにリクエストされてしまいました。
これで、手抜きして作らなくて、明日の結果が悪ければあたしのせいにされそうだけど(笑)
しっかりたっぷり作ったので問題無し~~~(^^)v
でもって明日の結果が良ければ、それは当然「カツ」効果にちがいないわ
まずはたらふく食べたので明日がんばっておくれ!



ハーブ
2010年09月23日 (木) | 編集 |
今朝も寒くて暖房スイッチONしました。
もう、これが普通になっちゃうんだろうなぁ。灯油代~~~

庭にハーブを数種植えています。
植えた当初は料理等に利用するつもりでしたが、すっかり鑑賞用になっていますけどね。

オレガノ
パスタ料理に合うらしいのですが、試した事ありません
あっ!ちなみに今日の夕食はスパゲティミートソースでしたよん。
にんにく入りで美味しゅうございました~
オレガノ


ローズマリー
この香り、はっきり言ってキライです
ポテト料理に合うらしく、フライドポテトを揚げる時に一枝入れると美味しいそうですが、このキライな香り付きになると思うと試す事が出来ません
キライだキライだと言いつつ、指一本ほどの小苗から10年以上育ててスタンダード仕立てにしています。
戸外では越冬できないので取り込みながら~まぁまぁ何て手を掛けているのかしら(笑)
ローズマリー

どちらも19日デジです。
毎年、今頃開花してたかしら~?はて?


雑誌チェック(笑)
2010年09月22日 (水) | 編集 |
大雪山系の旭岳、黒岳で初雪が確認されたそうで…どおりで今朝は寒いはずだわ~~~
寒いけど暖房入れるほどじゃないって思っているところに、珍しく夫が起きていて、いとも簡単に暖房のスイッチをONしてしまいました
モチロン、ちょっと温まった所でOFFしましたけどね。
寒いのイヤですね~~暑すぎるのもイヤだけど(笑)


今日は買い物ついでに本屋さんで雑誌の付録チェックしてきました。
相変わらず、ムック本とか雑誌の付録が気になってねぇ。
でも、いきなり買って失敗したくないのでね(笑)

まずはお馴染みの「キャス・キッドソンへようこそ」大小トートバッグ付き
いつも迷うけど今回買いません(きっぱり!)でもバッグ見てみたかったな~
よそのおばちゃん、すっかりお気に入りで買う気満々でしたわ。

たくさん並んだムック本の中で一番気になったのは…

欲しいかも~~ガマンガマンって感じです。
バッグ見本出てなかったからなぁ。。せめて見たいわさ。


雑誌の中では、ず~~っとこの本の付録ポーチが気になってます。

しかーし!30代の美女アウター講座ってね。30代以外の人はNGですかい?
だからって訳じゃないけど、たぶん買わない。でもポーチ見たいわ、さわりたいわ~


意外なところでは…

付録に花ふきんが付いてるなんてね。欲しいかも~


他に欲しいガーデニング雑誌があって探していると…

表紙のバラすてき~~~
パラ見してきました。買ってませんよ~~(笑)


肝心の欲しかった本は…

残念ながら置いてませんでした。
楽天期間限定ポイントでポチッてしまおうかしら?
あ~~でもでも中を見てからにしたいかも~~

このところ、雑誌自粛しているあたしです。エライ?




ぶどう
2010年09月21日 (火) | 編集 |
午後から銀行、クリーニング屋さんと用を足しに行き、その後、ちびっこの学校へ全道大会の壮行会を見に行きました。
帰宅後、庭仕事を少しだけ。
ボウボウに伸びきった枝をバッサバッサと切りまくり、雑草を抜き取り、蚊取り線香を焚きながらの庭仕事でしたが、陽が落ちるのが早くて思ったほど仕事ははかどりませんでした

鉢植えのぶどうは色付いて食べ頃のような?
ぎっしりの粒のうち、色付きが遅い粒もあるのでもう少し様子を見ようかな。
そもそも品種が何なのかわかっていませんが(笑)
ぶどう

地植えのぶどうは確かポートランドだったはず。
こちらはいい香りがしているし、何よりもたっくさん生っているので味見しながら少しだけ収穫しました
ぶどう

他にミニトマト、ブルーベリーも収穫しましたが、デジ前にちびっこと夫に見つかってお腹の中へ…
ブルーベリーは今年は豊作でどっさり収穫予定でしたが、つい先日の雨に打たれて実が落ちてしまい残念でした。なかなか上手くいかないもんだわ~~




[READ MORE...]
家のバラ
2010年09月20日 (月) | 編集 |
連休最終日の今日は少し暖かさが戻って、あたしは半袖Tシャツと裸足に戻りました(笑)

庭のバラは葉っぱがすっかり落ちてしまった子、ビュンビュンとシュートをのばし放題の子とさまざまです。
開花中の子はほんの少しだけ。


クラウン・プリンセス・マルガリータ(ER)
好き好き大好き
クラウン・プリンセス・マルガリータ


ティージング・ジョージア(ER)
いいお色~
ティージング・ジョージア


エブリン(ER)
超しょぼいお姿で開花してました(笑)
エブリン


スヴニール・ド・ラ・マルメゾン(B)
花径小さめですが、1輪で辺りが良い香りに包まれています
スヴニール・ド・ラ・マルメゾン
全て昨日デジしました。



お待たせしました♪
2010年09月19日 (日) | 編集 |
先日のお持ち帰り品です。
まずはね、お祭りの園芸市には開花中のバラを並べてくれるのですが、今年は異常な気候だったので開花株が少なかったらしく鉢植えの数も例年よりも少なかったです。
狙いはモチロンER、フレンチローズですが、ありえない事にER1鉢、デルバール2鉢しか無かった!
かな~りお安くしてくれたので危うく3鉢お持ち帰りしそうになりましたが、ここはグッとこらえて2鉢に絞りましたよ。
かろうじて咲いていた花は雨で傷んでしまいましたが一応デジしました。


ペガサス(ER)
ペガサス


グリマルディ(デルバール)
グリマルディ
↑この2鉢です
ペガサスには小ちゃなつぼみがありましたが、これは咲けないだろうなぁ。
デルバールはもう1鉢サンテグジュペリがあって、←こっちにしようとしたんだけどグリマルディの方が株が断然元気だったので。
どちらも今時期にGetで冬越し失敗なんて事にならないよう祈るばかりです。

あっ!と、それからもう1つ、これも…
ブルーベリー
我家に2本有るブルーベリーは粒が小さいタイプなので。
それに例のカイガラムシがまだ…
地植えにしているのをダメ元で堀上げて大きな鉢にと考えていますが、これから掘るなら来春の方がいいかなと思ったり。
大粒タイプの大株を(これ、かな~りお買い得だった)Getしたから、カイガラムシ付きは退治を考えずに捨ててしまおうか~~とも思ったり、どうなる事やら~~



おしゃれ工房 キャシーのマンスリーキルト@1月分その3
2010年09月18日 (土) | 編集 |
朝から雨降りです
おまけにちょっと寒くて、家の中でも半袖Tシャツ1枚ではいられず上に1枚はおりました。
コーヒーも久しぶりにホットコーヒーを入れました。昨日までアイスコーヒーがぶ飲みだったのにね(笑)
お祭り会場で吹奏楽の演奏の予定でしたが雨で中止になりました。
何だか毎年いまいちの天気のような…
昨日、お持ち帰りの子を紹介予定でしたが雨でデジしてないので明日のお楽しみに~でも花ダメになるかもですが。


おしゃれ工房 キャシーのマンスリーキルト1月号 ぶどうのリバースアップリケですが、ここまで出来ました。
マンスリーキルト1月

ぶどうの房はこんな感じです。
マンスリーキルト1月
あと2房、それももっと大きい房が残っているんだよねぇ。はぁ~~
少し慣れてきた感じはあるけど、コツとなると…
①切り込みを深く入れすぎない(カーブ部分、とんがった凸部分)
②ギリギリまで攻めない(笑)
どちらもやりすぎると水色の布のカットした端がボソボソになってアップリケしにくくなり、結果、ギリギリまで攻めざるを得なくなる←意味わかるかな?わかる人はわかるか~(笑)

どっちにしろ、まだまだ時間かかりそうですわ



今月分到着~♪
2010年09月17日 (金) | 編集 |
キャシーマムのマンスリーキルトいよいよ最後の1枚が届きました。
パターンはウルでもホヌでもなく「グアバ」でした。
キャシーマムマンスリーキルト9月

カットのラインはこんな感じ
キャシーマムマンスリーキルト9月
まだアップリケが終わっているのは半分の6枚なんですけど、そのうちいつか出来るでしょう~
12枚のパターンが揃って来月はボーダーですが、ウル?←まだ言ってる(笑)
とにかく楽しみです


今回、実はキットとビニコのバッグも買ってしまいました。
キャシーマムでお買い物
キットははっきり言ってお高い…
自分で布買って作った方が安上がりなのはわかっているんだけど、キットの持ち手がすんごく気に入ってしまって、ついポチッとしてしまったのでした。
で、作り方の説明を見ると…いたって簡単←作り方がではなく、簡単すぎる説明です
もう少し詳しくてもいいんじゃないかな?って思うのはあたしだけでしょうか?(お高いんだしね!)
あんまり長い間しまい込まないように、夏っぽいので来年の夏には持って歩けるように完成出来るといいなぁ。
ビニコのバッグは早速使いますよ~~おばちゃんが赤いの持ってもいいかな?(笑)



今日から地元の秋祭りです。
晩ご飯を食べてからちびっこと行ってきましたよ~
お目当てはアレです。
モチロンお持ち帰りしてきました。
詳しくは明日ね~~



おしゃれ工房 キャシーのマンスリーキルト@1月分その2
2010年09月16日 (木) | 編集 |
とにかく苦戦中です
完成イメージとかこんな感じなんですが…
ここまでしか出来ていない。
マンスリーキルト1月
ぶどうの一粒一粒がねぇ。
とにかく苦戦していまする。
あと2房残っていて、それも粒の数が多いときている!
一体いつになったら終わるのか?飽きてきた~~~
一休みして別な物に手を出すかも~~(笑)




エンジェルローズ&スイートチャリオット
2010年09月15日 (水) | 編集 |
少し前の画像ですがエンジェルローズ&スイートチャリオットです。

エンジェルローズ(Pol)
エンジェルローズ


スイートチャリオット(Pol)
スイートチャリオット

どちらも9月1日の画像ですが、まだまだ暑い日々だったので一気に開花~退色という感じです。
暑くても咲いてくれるだけいいのか~~
でも、暑すぎる夏は蕾を摘んでしまって涼しくなった頃の秋バラに託した方が良かったのかも…と気付いた所で後の祭りですけどね。
まさかこんなに暑い日が続くとは思わなかったしね~~



ミニトマト
↑我家の…じゃないです。
ミニトマトどっさり買い物袋いっぱい頂きました。
甘くってすんごく美味しかった~
我家のは今年はしょぼいの



タンジー
2010年09月14日 (火) | 編集 |
美容室に行ってきました。いつもの白髪染めですけどね(笑)
伸びすぎた髪を5cm程カットしてすっきりしてきました


10年以上前に庭で育てていたハーブのタンジー大きくなりすぎてじゃまで抜いてしまいました。
それがなぜか又生えてきて黄色いかわいい花を咲かせています
こぼれ種にしては10年以上も経っているし、根が残っていた?
タンジー

こぼれ種といえば、美容室の脇にポツリとバーバスカムが生えていたのは我家からのこぼれ種の仕業です(笑)



今日のバラ
2010年09月13日 (月) | 編集 |
昨日、大会だったので部活休みのちびっこ、掃除当番も無かったそうでずい分早くに帰宅。
その後寝る寝る寝る…とにかく寝る(-_-)zzz
昨日までの疲れがどっぷりとたまっているのか?いや、ただの寝不足か~(笑)


ティージング・ショージア(ER)
とにかく丈夫で良く咲きます
ティージング・ジョージア


クラウン・プリンセス・マルガリータ(ER)
ぷっくりとしたつぼみにドキドキです
がっ、しかし虫食い跡がぁ
クラウン・プリンセス・マルガリータ




見て(聞いて)きましたよ~
2010年09月12日 (日) | 編集 |
北見地区マーチングコンテスト見て(聞いて)きました
昨日の練習よりも演奏演技とも上手でした。
何よりも転ばなくて良かったわ。(某高校、転んじゃってかわいそうでした)
マーチング
次のマーチングコンテスト北海道大会は25日(土)まであまり練習期間はないけれど、地区大会以上の演奏演技が出来るようがんばっておくれ!

ところで吹奏楽コンクール北海道大会の順位がわかりました。
中学校A編成21団体中、金賞は6校でちびっこの中学校は5位でした。
同じく地元の高校A編成18団体中、金賞は6校で5位。
H小学校は小学校の部24団体中、金賞7項で6位。
全て微妙な順位ですなぁ。



家のバラ
2010年09月11日 (土) | 編集 |
いよいよマーチング大会本番が明日に迫り、今日は本番の体育館で最後の練習でした。
ちょっと気になるので見に行ってきましたよ。
やっぱりね~動きながらの演奏は大変ですわ。
動きの方もまだまだって感じですが、とにかく明日は転ばないでおくれ~と祈るばかりです。


我家のバラは、これでもかってほど葉っぱが落ちまくっています。←特に鉢植えの子
開花中はほんの少しだけ…

アンスティテュリュミエール(ギヨー)
う、うつくすぃ~~~
アンスティテュリュミエール


ヴィックス・カプリス(HP)
この春Getの子、絞りの具合がよくわかりますね
ヴィックス・カプリス

どちらもとても美しい瞬間をデジ出来ました



赤バラ
2010年09月10日 (金) | 編集 |
朝夕、涼しくなって過ごやすくなりました。
それでも鉢植えの水遣りをしたり、ちょっと体を動かすと汗だくだくのあたしなのですが…これってお年頃のせいでしょうかねぇ?

今日はポツリポツリと咲いていた赤バラを。


エトワール・ドゥ・オランド
開きすぎですってば(笑)
エトワール・ドゥ・オランド

高い高~い、こ~んなに高い所で咲いています
せっかく伸びたシュートですが、雪融け後には半分以下でしょうね
エトワール・ドゥ・オランド


ジェームズ・ヴィーチ(M)
四季咲のモスローズです
ジェームズ・ヴィーチ


フランシス・ドゥブリュイ(T)
いいお色~
フランシス・ドゥブリュイ


パパ・メイアン(HT)
開きすぎですってば(笑)
パパ・メイアン
どの子も、この時季だともっと色黒でもいいはずなのに、まだまだ例年より気温が高いせいですね。
香りは◎な子ばかりなので、日中でも香っていますよ~




[READ MORE...]
炊き出し(謎)
2010年09月09日 (木) | 編集 |
ちびっこ達のマーチング地区大会が3日後に迫り、練習も追い込みに入りました。
今日、明日は8時まで延長練習でなんですと!
昨夜、急遽決定で夕方から子供達の晩ご飯おにぎり作りに学校へ行ってきました。





[READ MORE...]
ポケモンGetだぜぃ!
2010年09月08日 (水) | 編集 |
あらあらまぁまぁ、暑すぎず秋風が心地良いマラソン日和の今日でした
これはもう観念するしかないようですなぁ(笑)
友人からメールが有り、仕事だそうで…やっぱりなぁ。ということであたしも見に行くのはパスしてしまいました。



さてさてテレビのCMでもやってますが、まぼろしのポケモン「マナフィ」Getしましたか?
9月12日までなのでまだの方は急いでGetしてくださいね。

マナフィ

マナフィ

マナフィ
我家のちびっこは8月の期間始まってすぐにGet済みですよ!




↑こちらは予約して無いんだけど、やっぱり欲しいみたいでね。
迷ってるわ~~~ちびっこが。



おしゃれ工房 キャシーのマンスリーキルト@1月分その1
2010年09月07日 (火) | 編集 |
朝からどしゃ降りです
もしもマラソン大会が順延だったら…今年のマラソン大会は中止だったのにねぇ。
マラソン大会は明日です。



足りなかった材料が揃ったので、勢いに乗っておしゃれ工房キャシーのマンスリーキルト1月「ぶどうのリバースアップリケキルト」に取り掛かりました。
白布に図案を写したところはこんな感じ。ぶどうの粒が難関でしょうかねぇ。
マンスリーキルト1月

モチーフ布をそれぞれ糊で仮止めしたところで今日は終わり。
マンスリーキルト1月
左上の葉っぱが異常に濃すぎたかしら~?
でもやっぱりぶどうの粒に苦しみそうですわ。



キャシーマムマンスリーキルト@4月分
2010年09月06日 (月) | 編集 |
朝から雨降りで今日のマラソン大会は延期になりました
ちびっこは大喜び、水曜日も雨だとマラソン大会は中止になります。
「てるてる坊主を作って逆さに吊るそうか!」と、ちびっこ。。
そういえば昨年も雨で延期になったんだっけ。
約束していた友人は延期になった日は仕事で見に来れなかったんだっけな~
今年もその友人と約束していたんだけどねぇ。
水曜はどうなる事か。。



さて、次のチクチクは…
マンスリーキルト4月分
キャシーマムのマンスリーキルト4月分モンステラをしつけ掛けしました。
ネットショップのキットで、パターンがカット済みなのですぐに取り掛かれます。
その点はさすがにお高いだけありますわ~
モンステラのアップリケはプカ(穴)が、いっぱいで時間かかりそうな予感ですけどね



おしゃれ工房 キャシーのマンスリーキルト@12月分完成!
2010年09月05日 (日) | 編集 |
エンジェルストランペットのリバースアップリケキルト完成しました
マンスリーキルト12月
葉っぱが思ったようなグラデーションになりませんでしたが、きれいに出来て満足です
お花のつけ根辺りの細~い部分の先端がかなり難しかったです。
さて、お次は何に取り掛かろうかしら~ってところですが…
昨夜遅くに例のゼッケン見つかりまして、何の事ないちびっこが持っていましたの。
んもう~あたしがあんなに大騒ぎして探してたって言うのに、さっさと出せよ!って感じ“(*`ε´*)ノ
今日はさっそくTシャツにゼッケンチクチクしてマラソン大会の準備完了です。



家のバラ@フレンチローズ
2010年09月04日 (土) | 編集 |
もう1日雨降りだったら良かったのに~雨は昨日1日で終わりですわ。

キタラで行われている北海道吹奏楽コンクール、小学校の部ちびっこの母校H小は金賞しかし代表には選ばれず。。あたしは聞いていないので何とも言えないのですが、地区大会目前の演奏からすれば、地区を抜けて全道で金賞は立派なもんですわ~~良くやったよ。ウン。




ボチボチと咲いている家のバラ@フレンチローズです。

ラ・ローズ・ボルドー(ギヨー)
ラ・ローズ・ボルドー
9月1日デジ

ラ・ローズ・ボルドー
9月4日デジ
どうですか~?ブーケ風でちょっとすてきでしょっ?
1枚目の画像の蕾の感じが作り物っぽくて(笑)お気に入りです~


シャンテ・ロゼ・ミサト(デルバール)
シャンテ・ロゼ・ミサト
この時季にこんなステキに咲いてくれてうれしい限りですわ~



月曜日にちびっこの学校、マラソン大会があり、体育祭の時に使ったゼッケンを付けなければならないのですが…
無いです
青くなった探してます



家のバラ
2010年09月03日 (金) | 編集 |
今日は1日中雨降り
暑い日が続いたので、久しぶりの雨にホッとしています。

北海道吹奏楽コンクール2日目の今日は地元の高校A編成、結果ダメ金…う~ん残念。
金賞取るだけでも大変なんだけど、その上は…なかなかねぇ。。



こんなに暑い時期に咲いてくれたうちのバラを~~~

リッチフィールド・エンジェル(ER)
鉢植えいっぱいに咲いてくれました
これでもずい分と切った後ですよ~
リッチフィールド・エンジェル
8月28日デジ


ストロベリー・ヒル(ER)
ストロベリー・ヒル
8月28日デジ


パパ・メイアン(HT)
我家では珍しくHTしかも3代目(笑)
パパ・メイアン
8月28日デジ


パーペチュアリーユアーズ
花持ち悪く1日でパラパラと散ってしまいます。
今年はあっちでポツリこっちでポツリ咲いていて、びっしりとはいきませんーー。
パーペチュアリーユアーズ
9月1日デジ




行ってきましたよ~
2010年09月02日 (木) | 編集 |
北海道吹奏楽コンクール中学校A編成を聞きに行ってきました。

全道大会

結果はちびっこ達の学校金賞でした
50人編成が多い中、37人と少人数での挑戦でしたが、終わってみれば21校中、金賞6校に選ばれました。
代表には選ばれなかったものの、金賞受賞は本当にすばらしいと思います。
暑い中、弁当持参でがんばった甲斐あったね!おめでとう~~





[READ MORE...]
アラン・ティッチマーシュ
2010年09月01日 (水) | 編集 |
今朝、ちびっこ達は明日の全道大会に向けて出発しました。
とにかく寝坊しないで起きれたし(あたしが~)
朝ごはんをきちんと食べさせて学校まで送り届ける事が出来て、役目を果たしたわ~ってホッとしました(あたしが~)
1匹いないと静かな我家ですが、今日はもう1匹いないので本当に静かです。
何年後かに、もう1匹も進学等で家を出てしまうと、毎日こんな静かになってしまうのね~なんて思いながらのんびりしていると…ちびっこの忘れ物発見
まぁ、演奏には全く支障ないのでいいかぁ~~明日、聞きに行くので持っていってやるさね。
っと!夜になってちびっこに頼まれていたレンタルDVD返却を忘れた事に気付く
がっ時すでに遅し
期日は明日なんだけど開店前に出かける予定(札幌に向けて)なんだよなぁ。
何やってんだか全く。。




アラン・ティッチマーシュ(ER)
凍害がひどくて冬越後には株がぐんと小さくなってしまいました。
なので花はポツリポツリと咲く程度です。
株全体に重たげにびっしりと花が咲くとステキでしょうねぇ~想像するとうっとりざんす。

アラン・ティッチマーシュ




