--年--月--日 (--) | 編集 |

おまけ~
2010年04月30日 (金) | 編集 |
ペットボトル…ついついおまけ付きの物を購入してしまいます。
画像はその中のほんの一部ですが、右側のルクルーゼが1番新しく、全種類集めたいところをグッとこらえて2本買って帰ったわけです。
おまけ
いつも思う事なんだけど、我家ではあまり飲まない物におまけが付いているような…これって気のせいですか?
おまけに惑わされないようになればいいのかも…だけど、何も付かないよりもおまけ付きの方がお得なような気もするし~かわいいからいいか~(笑)




園芸店へ
2010年04月29日 (木) | 編集 |
地元の園芸店に出没してきました。
今シーズンお初なので「今年もよろしくお願いしますm(__)m」と新年の?ご挨拶もしてきましたよ~

園芸店
バラはほんの一部だけ入荷、こんな田舎町の園芸店にもとうとうERが入荷してました。
今回ERは2品種のみで(しかし、お高い!!)他のER他のバラは別な場所にあるハウス内で養生してから順次お店に入荷します。
欲しいERが入荷リストの中にあるか見てくださる事になり、あまりにもお高いので、あったらどうしようかドキドキしましたが、リストには無くてホッとしました。がっくりでした。
って言うかさ~リスト見せて欲しかったわ~~

今日は雨上がりの寒い日だったのでバラどころかお持ち帰り無しでしたよ~エライ?(笑)



サマーサンタのポーチ完成してます~
2010年04月28日 (水) | 編集 |
キャシーのネットショップからマンスリーキルトと一緒に買ったサマーサンタのポーチ数日前に完成してます~
デジしたのでお披露目させてねっ

サマーサンタのポーチ
縫うところが少ないのであっという間に出来る予定が…このタイプのファスナー付けはどうも苦手です
小物のキルティングも苦手だし~
それと、裏布は別に袋を仕立ててから本体の中に入れて口部分を縫い付けて完成となるのですが、これね、本体の型紙よりも少々小さめに作らないとダブついてきれいに仕上がらないんですよねぇ。
↑こういうちょっとしたコツを作り方の説明に書いてくれるとありがたいのになぁって思いました。
作り方を読むと本当に簡単に出来るイメージですが、あたしの苦手分野満載で基本のおさらいでもあり、かなり勉強になりましたわ。
真ん中のサンタの布を始めとして両サイドにパッチしているプリント布全てかわいいので完成品もすごくかわいいですっ
かわいくないのは少々お高めのお値段だけでしょうか~(笑)それも完成品のあまりのかわいさに許せるか~!
早速、眼鏡入れとして愛用してます



のだめカンタービレ 24巻@限定版
2010年04月27日 (火) | 編集 |
のだめカンタービレ24巻@限定版 届きましたっ!
今回の24巻はアンコール オペラ編なんですが、てっきりこれで終わりなんだと思ってじっくりじっくり読み進むと、あらら~~まだ終わりませんでした(笑)
オペラ編おもしろいです!続きが楽しみ~~~あと1巻と言わずしばらく続いて欲しいわぁ
のだめカンタービレ24巻@限定版
限定版をGetしたのでDVDとCDが付いていました。あとでゆっくり見て聞きますわ(笑)

のだめカンタービレ #24 限定版
↑楽天にまだありますよ~



ところで、目の方がかな~りお年頃になってきまして、↑のコミックス読むのも眼鏡無しだときつくなってしまって。。これって仕方ない事?ちょっちショックだわ



今日のバラ
2010年04月26日 (月) | 編集 |
テディベア(Min)開花です
テディベア
ん~~いいお色
開き具合もこのくらいまでがいい感じで、これ以上開くとちょっと…って感じ(笑)


次の開花待ちはこの子
ニューヨーク・フォーエバー
ニューヨーク・フォーエバー(Min)
過保護の今時期が特にきれいに咲いてくれてますが、今年はどうかな~?




今日のバラ
2010年04月23日 (金) | 編集 |
過保護ちゃん2等賞開花はこの子でしたっ!


エレノーラ(F)
エレノーラ
花びらの縁にほんのりと紅をさして開花です。


昨日のミスター・ブルーバード今日はこんな感じになりましたよ~
ミスター・ブルーバード


テディベアは明日には開花しそうですが、本当は今日の開きかけの感じの方がステキですね。
テディベア



ネットショップで見つけた「欲しいバラ」まだポチッとしてませんーーエライ?
ああ。。でもでも時間の問題かも。。



今日のバラ@1等賞開花
2010年04月22日 (木) | 編集 |
あらっ?と思ったら咲いてました(笑)

ミスター・ブルーバード
ミスター・ブルーバード(Min)
昨年、ネッ友から頂いた子が今年の過保護ちゃんの開花1等賞でした



ずっと欲しくて、でもお高いので買わずにガマンしていたバラが、お値段下がってネットショップで発見してからというものの、毎日何回も見に行ってます(笑)


今日のバラの…つぼみ
2010年04月20日 (火) | 編集 |
4月ももう終わりに近づいているのに寒い日が続いています。
過保護ちゃん開花までもう少しです!

テディベア(Min)
テディベア


エレノーラ(F)
エレノーラ



4月分到着です~
2010年04月18日 (日) | 編集 |
昨日、キャシーのマンスリーキルト4月分届きました~
んもう1ヶ月経つの早すぎっ!

マンスリーキルト4月

今回のカットラインはこんな感じ、それにしてもプカがいっぱいですねぇ。
マンスリーキルト4月


そして、ついでにこんなキットもお買い上げしてしまいましたの。
キャシーキット
パッチ部分が少ないのですぐ出来るかな?って感じなので、これはしまい込まずに手を付けようと思いますです。



見てきたよっ♪
2010年04月17日 (土) | 編集 |
「のだめカンタービレ最終楽章 後編」初日の今日ちびっこと2人で見て来ましたよ~~
前編の主役は千秋、今回の後編の主役はのだめ、ちびっこは前編の方が良かったと申しておりましたが、それは前編の方がCGがたくさん使われてたからかな?


今回もグッズ買って買わされてきましたわ。
のだめグッズ
カズオの指揮棒~るペンはちびっこの部活顧問の先生に←と言うのは大うそで部活の先輩へ誕生日プレゼントに

のだめグッズ
マングースってばプリリンちゃんだっこしてます

帰宅するとテレビでは前編が放送中でした。
CGたっぷりのあのシーンはやっぱり劇場のスクリーンの方がだんぜんいいですね!!

後編まだの方、ぜひぜひ~~~(^^)v



プチ布買い。
2010年04月16日 (金) | 編集 |
午後から韓ドラを見ながら(←いっつもこれ)ちくちくとキルティングに精を出していました。
針が微妙に曲がってしまっていて、真っ直ぐに縫うのをだましだましちくちくするも急にガマンできなくなって地元のショップに直行しましたっ。

購入布
一目ぼれの布1mお買い上げ~
やっぱり針だけでは済みませんでしたわ(^_^;)

毎度の事ながら、すっかり長居してお仕事のじゃまをしてm(__)mm(__)m
今回も、たっくさん刺激をもらって頭の中あれこれと作りたい物でいっぱいになって帰宅しました!
ミシンでダーーーーーーッと一気に何か完成して達成感に浸りたい気分でいっぱいです!!



今日のバラの…つぼみ♪
2010年04月16日 (金) | 編集 |
前回アップしていたエレノーラと紹介していたのは大きな間違いでしたm(__)m
 
テディベア
テディベア(Min)が正解です
色付いてきましたが開花まではもう少しかかりそうですね。


ミスター・ブルーバード
ミスター・ブルーバード(Min)
こちらの蕾も色付いているのを発見です
今年の1等賞は↑のどちらかですね~
でも、今回のブルーバードの蕾はいびつ?なので、きれいな開花は望めないかも。。



おやつ~♪
2010年04月15日 (木) | 編集 |
本日、家庭訪問が終わり…ひゃっほ~~~(^^♪
これでやっと自由の身みたいな(笑)

早速、おやつに頂き物のこれ…
北海道開拓おかき
北海道開拓おかき(甘エビ)をポリポリ食べながら韓ドラ満喫中(*^^*)
しょっぱい物を食べると甘い物を口が欲しがり…

台湾土産
こちらは台湾土産に頂いた、何でもクコの実の砂糖漬けとの事でしたが甘納豆そのもので甘くて美味しいです。
甘い物の次はしょっぱい物と交互に口に運びながら…食べ過ぎ注意ですね(笑)


甘いおやつと言えば先月、京都のお土産に頂いたこれも美味しかったです~
こんぺいとう
バニラ金平糖、ほんのりバニラアイスの味がして美味しかったです
機会があれば別のお味も食べてみたいです~~





[READ MORE...]
続・人魚姫
2010年04月11日 (日) | 編集 |
韓国ドラマ「人魚姫」をテレビ放送で途中まで見て、その後はレンタルで続けて「続・人魚姫」まで見ていましたが、これがいつ行っても貸し出し中で、なかなか最終話までたどり着かず(T_T)
明日は学校、部活とも休みのちびっこがアニメをレンタルしたいと言うので行ってきました。
半ば諦めモードで韓国ドラマの棚を見ると思ったとおりずらっと貸し出し中でした(T_T)
最後の望みで返却してきたばかりの棚を見ると…\(◎o◎)/!
「続・人魚姫」27~30巻 232~246話(最終話)までありましたっ!!ひゃっほ~~~!!
モチロン、即借りましたとも!



しかし、見るヒマあるかな?
15日家庭訪問が終わるまで落ち着かないし~掃除とか掃除とか掃除とか…
センセが帰ったら即見始めるか~(爆)
それまでの間お預け決定だわ。
アリヨン待っててねっ(^_-)-☆



ちくちく編@3月
2010年04月10日 (土) | 編集 |
ずい分と日にちが経過していて「今さら」って感じですが、せっかくデジしていたので記録として残しておきます。


キャシーのネットショップのマンスリーキルト3月分が届いています。
キャシーマンスリー

今回のライン?は、こんな感じ。
キャシーマンスリー
どちらも3月17日デジです。

今回で6枚が手元に揃い、確定申告が終わってすぐに爆縫いしたのがこちら。
キャシーマンスリー「アロアロ」
10月分の「アロアロ」です。
まだ1枚しか縫えてないので先は長いです~~~~

爆縫いの「アロアロ」が終わって、次に1年ぶりに引っ張り出してきた作りかけをしつけ掛けしました。
バラマンスリーキルト
3月18日
NHKおしゃれ工房のこうの早苗センセのマンスリーキルトです。
何年がかり?(笑)

バラマンスリーキルト
3月18日
今回は放射線にではなく本の通りに格子状にしつけ掛けしてみました。

バラマンスリー
3月30日
12枚のバラのモチーフにそれぞれ落としキルトして…
現在(4月10日)ラティスをキルティング中です。
ボーダーにもびっしりキルティングが入るので、完成まではまだしばらくかかりそうです。
でも、今回は何としても完成させるぞーーーーおーーーーっ!



この先、例の内緒キルトのその後画像あります。
ぜひポチッと!


[READ MORE...]
昨夜の夕食ですが…
2010年04月09日 (金) | 編集 |
スーパーで豚モモ肉がグラム50円だったので昼間のうちに紅茶豚にしてタレに漬け込み夕食はチャーシュー麺にしました

チャーシュー麺
家族それぞれ味噌、しょうゆ、塩味と好みがバラバラの中、画像はあたしの塩ラーメンです。
塩味のチャーシュー麺っていまいちですかね?そんなことないよねぇ(笑)




バラのつぼみ♪
2010年04月08日 (木) | 編集 |
過保護ちゃんに続々とつぼみが上がってきています

つぼみ
ニューヨークフォーエバー(Min)


つぼみ
エレノーラという名の子。
数年前にネッ友から「寒さに強い」と頂きましたが、もし戸外で越冬に失敗してしまったら?と思うと気が気でなく毎年、玄関先で過保護ちゃんに冬を越していますの(笑)

他の過保護ちゃんにもつぼみは見えますが、1等賞は↑のどちらかでしょうねぇ。と言っても開花までまだ数日はかかりそうです。

あっ!そうそう、今年は予約も含めてまだ1本も買ってませんーーあらまぁなんてエライんでしょっ!(爆)



オーリキュラ
2010年04月05日 (月) | 編集 |
復活宣言したのに、そろそろ1週間経とうとしています。
結局、デジ亀の画像整理も終わっていなくて何だか全然ダメダメなあたしです
今日で春休みも終わり、明日っからちびっこの新学期が始まることだし、ダラダラ生活から抜け出せなくちゃ~いかんぜよ<自分


っと、まずは数日前から開花していたオーリキュラをデジしてみましたよ~
今年はいつもよりも開花が早めで良い香りを放っています!
アランデルストライプ
プリムラオーリキュラ アランデルストライプ数年前に購入してから、ずっとアンデルストライプだと思い続けていて、本当の名前ははンデルストライプだと最近気付きました(^_^;)



さて、新学期初日から寝坊しないようにしっかりと気を引き締めなければっ!
クラス分けがあるので、どんなメンバーが揃うのか?担任は誰になるのか?キニナルキニナルゥ~~~



