--年--月--日 (--) | 編集 |

お土産~
2010年02月28日 (日) | 編集 |
春休み中の長女が帰省してきました。
お土産はこれ…

クリームクリスプドーナッツ
ああ。。又、食べちゃってからデジです~^^;
これね、真ん中の限定バージョンが甘そうに見えますが、意外な事に両サイドのプレーンタイプの方が甘いです。
それといつもの東京バナナを買ってきました。←これは自分が(長女)好きなので(笑)
まぁ何でもいいけど大学生は休みがいっぱいでお気楽でいいのぅ。
我家で家政婦替わりにこき使ってやろうか。
いえ、決してあたしリクエストのお土産を買ってこなかった腹いせではありませんぜ!(爆)


ああ~マジで仕事の鬼になろう!じゃないと間に合わないわ


内緒のキルト完成♪
2010年02月28日 (日) | 編集 |
ブログ更新をさぼっていた数日の間に内緒のキルトついに完成しましたよ~

途中経過はデジはこんな感じです。

バイアス
24日 Wパイピング用に6センチ幅に布を裁って半分に折ってアイロン掛け~

バイアス
24日 早速縫い始めました。画像上に見えるプリントが裏布です。


バイアス終了
26日 バイアス終了ですっ!


並テープ
27日 仕上げに並テープを縫い付けて…洗濯して…


キルト完成

28日 完成しましたっ!サイズは1m四方です。がっ、全体画像いまいちにしかデジ出来ず…^^;
3月1日 画像差し替えてみました。

少しだけアップ画像を。
キルト完成

キルト完成

キルト完成
1番お気に入りの水玉プリントです

この内緒のキルトは友人へ出産祝いのベビーキルトなんです。
2月15日に女の子を出産したのでピンクの並テープをつけてみました。もしも男の子だったらグリーンの並テープをつけたかな?
とにかく間に合ってよかったです~気に入ってもらえるといいなぁ。。



キルティング終了♪
2010年02月22日 (月) | 編集 |
友人と一緒に作成中の「内緒のキルト」キルティングを終えて、今日あたしのところに持ってきてくれました。
いや~キルティング早いわ!あたしがどんだけ遅いんだ!って事かぁ。。

キルト作成中
いよいよ最終段階のパイピング突入ですが、肝心の仕事の方ははかどってないし他にもやる事いっぱいだけど、キルトの締め切りも迫ってきてるし、何よりも「今は針が持ちたい!」気持ちの方が勝ってしまったので少しの間キルトと戯れようと思います



夜はちびっこの部活臨時役員会でした。
内容は…予算オーバーでお金が無い…らしい。
この不景気な時にどこの家も大変だけど、かかったものは仕方無いし。(本当は仕方無いで済む事じゃないとも思うんだが)
来年はこんな事にならないように(って毎年言ってるのか~?)気を引き締めてがっちりと予算組してもらわないといけませんなぁ。何よりも「吹奏楽はお金がかかる」と部外者に強く思い込まれるのだけは避けたいところですわ。


吹雪の中お出かけ~
2010年02月21日 (日) | 編集 |
今朝の天気は10時までにK市に行かなければならない用があり朝からバタバタしていました。
少し吹雪いていたので早めに家を出たいのに、そういう時に限って電話が鳴りまくるんだよねぇ、全く(T_T)
途中の峠は吹雪のため視界が悪く、対向車が通り過ぎると目の前は何にも見えなくなり、見えた時には前を走っている車がすぐ近くに迫っていて
本当に怖かった~~~こんなんじゃ10時どころか一生たどり着く事が出来ないんじゃないか?って思うほど
それが市内に入るとウソみたいに天気が良く、心配していた時間にも無事間に合ってホッとしました~

用が終わって帰りにおやつにミスド買ってきました
ミスド
あらっ?もう誰かが食べちゃったみたいです。
全部で何個買ったの?とか、何人家族?とか聞かないように(笑)


ユニクロに寄って、そしてもう1軒…




[READ MORE...]
おしゃれ工房…休刊へ
2010年02月20日 (土) | 編集 |
NHKで放送中のおしゃれ工房放送終了にともない、おしゃれ工房が3月号をもって休刊になります。
キャシーのマンスリーが載っているので1年買い続けましたが、毎号買うたびに「マンスリーが載ってなかったら買わない本だな」って思ってたら、とうとうですか~
この本って、良く言えば情報盛りだくさん、はっきり言うと色々詰め込みすぎて全てハンパ
対象年齢が???だしね。
何よりも今の時代に合ってないのだから休刊は仕方無いですね。
今後はテレビの方が「すてきにハンドメイド」「きれいの魔法」と2つの番組が放送されるようになって、合わせてテキストの方も2誌発売されるようです。
「すてきにハンドメイド」垢抜けた仕上がりになっているといいけどねぇ。
マンスリーキルトの企画ははずせないようで(笑)斉藤謠子先生のが始まるみたいです。あたしはパスだわ~
とにかく来月は本屋でチェックですね。



今日届いた最終号では、キャシーのマンスリーキルトいよいよまとめになります。
完成画像を見て…ベースが全て同じ色ではなくボーダーのベースとパイピングは少し色を変えた方が良かったのでは?
な~んて生意気な感想でしたね(笑)
色のトーンをもう少し濃いものに替えたいような気もしますが、花のアップリケがこれでもか!と言うほどびっしり入るので濃い色をボーダーに持ってくるとうるさくなるかもしれませんね。←やっぱり生意気(笑)
ボーダーを替えるならアップリケしないでプリント布に変更がいいのかもね~←すみません生意気でm(__)m(キャシーセンセは見てないだろうけどね)


ところで、このところ「バラ買いたいモード」ちょっと入ってきまして、禁断のネットショップうろうろし始めました。
それだけならまだしも、ポチポチとやってカゴに入りっぱなし状態いつでもレジへGOの準備万端なあたしです←バカ
e-フラワー
ザ・ローズショップ
しかも2つのショップですの←大バカ



頂き物♪
2010年02月19日 (金) | 編集 |
オリンピック男子フィギュアを見終わって、今日こそは仕事をやっつけるぞーーーっとPCをたちあげたところでピンポーーンとチャイムが鳴り友人がやって来た。
「ロンバケのCD確か持ってたはず」と頼んであったのを持って来てくれたのでした。
ロンバケCD
右はあたしのピアノの楽譜、CD聞いてこれでバッチリ弾ける…はずないけどね(^_^;)



そして、昨年末から泡洗顔始めたあたしにってボディショップのモッコモコのかわいいネットを買ってきてくれちゃった。
これ、すっごくかわいい~
泡洗顔用ネット
大きさがわかるように携帯と並べてみましたよ~
すんごい大きいでしょっ(*^^*)
泡があっという間にモッコモコになるらしい。楽しみ~~

泡洗顔を始めるまでは、とにかくゴシゴシ洗って肌がつっぱるくらいじゃないと満足できなくて、タオルで拭く時もゴシゴシやってたんですが、これって肌にかなりよくないらしく、何よりも泡洗顔でシミが消えるっていう驚きの情報をテレビで見てから迷わず泡洗顔派になりました。
ホントにシミが消えるのか?だまされたと思って泡洗顔続けますよ~~(^^)v



今月分到着♪
2010年02月18日 (木) | 編集 |
キャシーのネットショップのマンスリーキルト今月分のキットが届きました。
1枚も完成してないのに、たまってきたわ。。

ハワイアンキルト

ググ~ッと寄って見るとこんな感じですが、どうでしょう?当たりですか?(謎)
ハワイアンキルト
キャシーのキットは、はっきり言ってお安くないのでいつの日かちゃ~んと仕上げますよ(^^)v



ところで、キットと言えば…
昨年のキルトジャパン11月号から始まったこうの早苗先生のマンスリーキルトですが、実は悩んだ挙句キット購入のはがきを投函しました。
1月ほど経ってから届いた葉書には完売の文字が…
次号で追加販売するとの事が書いてあったので、次号は本屋に入荷と同時に購入、葉書では同じ結果になりそうだったので電話注文しようと電話して在庫確認すると前回、今回とも全て完売ですと
でもって、こうなったら意地で(笑)今月は発売日に本屋に行くと、あたしの町の本屋は発売日から2日遅れで入荷なんですって!!
それじゃ~どうがんばってもキットは買えないじゃん“(*`ε´*)ノ
そんなこと思いながら買ってきた本がこれ。

そして家に帰ってからマンスリーキルトのページの隅っこに小さな文字で信じられない事がっ!!

★こうの早苗のマンスリーキルト材料セットは好評に付き、新規のご注文受付は終了いたしました。

ふざけるな!!好評だからこそ追加するのがあたりまえだろうが!!
商売なってないだろうが!!
そもそも、こんな田舎に住んでいてこうの先生プロデュースの布を実際に手に取る事が出来ない人のため通販なんじゃないかい?
何だか騙された気分でいっぱいで二度とキルトジャパンなんか買いたくない!!
そう思った時に…
次号予告…ハワイアンキルト、キャシーの特集だって!?
買っちゃいそうじゃないか~~~ぐやじいぃぃーーーー“(*`ε´*)ノ“(*`ε´*)ノ
きぃぃーーーー“(*`ε´*)ノ“(*`ε´*)ノ



ブランドムック
2010年02月17日 (水) | 編集 |
昨年から大流行のブランドムック「もう買わないわ~」って思っている時に予約中のこれを見つけてしまったの。
買わないって思ったけどやっぱり欲しくて迷っている間に売切れてしまいました。ガクッ。。
無いと思えば欲しくて欲しくてたまりませんーー




そうこうしているうちに今度はこちらを発見
迷わずポチッとしましたっ!!
あっという間に売り切れちゃって勝ち誇った気分でいます(笑)

リバティ好きには付録のバックはもちろん、本の方も楽しめる1冊にちがいない!…ハズ(笑)
期待を裏切らないでおくれよ~~~



ご飯の友
2010年02月16日 (火) | 編集 |
ゆきこちゃんのとこで見てから気になってた物、Getしましたよ~(^^)v
こんな田舎にも売ってましたっ!

ラー油
確かに名前の通り、辛そうで辛くなくて、でも少し辛いの~
にんにくチップが美味しくてやみつきになりそうです
ちなみにあたしはご飯に乗っける派です。

数年後、ちびっこが進学して夫と二人のご飯時、ご飯の友の瓶詰めがずら~りと並んでいそうな…(爆)



バレンタインデーの翌日
2010年02月15日 (月) | 編集 |
ちびっこ今日は最後のスキー授業でした。
たった3回のスキー授業のためにウエアからスキー一式用意って、いつも思う事だけど何だか無駄だわ。
負担が多すぎっ!こんな不景気な時代に…ねぇ。
幸い、長女のお下がり一式で何とかなって助かりましたが。

学校から帰宅して今日の戦利品?をお披露目してくれました~
バレンタインデー
こんなにたくさん、ありがたいです
友達関係上手く構築できてるのかなってホッとしてしまう~
これがね、頂いた物はほとんど手作りでね、みんなすごいわすごいわ~ありがとね


さて、今日は大寝坊をしてしまったあたし
明日っからは気を引き締めなければっ!と言い聞かせる。



バレンタインデー
2010年02月14日 (日) | 編集 |
さて、今年の友チョコは何にしましょうか?なんて事は家のちびっこは何にも考えておらず、それでも♀か?と少々突っ込みを入れつつ昨夜のうちにクッキーを焼きました。
チョコにこだわらなかったのは、チョコレートは大好きなんだけど「手作りチョコ」っていうのがどうも苦手だから。
まぁ結局、何でもいいんだよね!って事でどっさり焼きました。

クッキー

クッキー


そして今日ラッピングして…
クッキー
あれれ~?
どっさり焼いたはずなのに、小分けするとほんのちょっとずつしかないわ
まぁ、「気持ち」って事でカンベンですね。
明日、1日遅れですが学校で配りますよ~~待っててね

今回はちびっこ曰く「ブラックサンダー普及活動」なんですと。なんじゃそりゃ(爆)



「ミュウ」Getだぜぃ!!
2010年02月13日 (土) | 編集 |
あの幻のポケモン「ミュウ」が家に居ながらにしてGet できると北極星さんのサイトで知り、何たって期間は明日までだし、とにかく何としてもGetしなければとぐぐりまくり、ちびっこのDSIで試してみるも上手くいかず
半ばあきらめつつ北極星さんにすがる思いでメッセージを送る。。
その後送られてきたメッセージを読んでわかりましたっ
たんに受け取り方のサイトしっかり読んでなかったというアホな話しでした(笑)

再度挑戦しましたよ~~
ポケモン

ポケモン

ポケモン

ポケモン

ポケモン

ひゃっほう~
ミュウGetだぜぃ

ゲームボーイ時代にどっぷりポケモンにハマったあたしとしてはミュウGet出来て大満足ですっ(*^^*)
あんまりうれしくて↑画像いっぱい(笑)
ちなみに今回のDS用のポケモン(ダイヤモンド)は、ちびっこのですけどね。
あたしに貸してくれないの、データ消されたら困るとか何とか。。ブーー“(*`ε´*)ノ

北極星さんいろいろとさんきゅーでしたっ



チマチマと…
2010年02月12日 (金) | 編集 |
スーパーに行ったついでに銀行に用足しに行く、それ以外は家にこもりっきりになっていると、ついついネットショッピングの誘惑に負けそうになります。
それでやっぱり…です
さすがに爆買いはしてませんよ~先立つものがアレなのでね(笑)
それが3か所から全部昨日届いてしまいましたの
1つは布ですが、お任せ布と幅資材のセット、お得だったけど布はいまいちだったかな~だからデジ無しです(笑)
それとクオカからは…
クオカ
パン用の粉、バター他を。

もう1件はこのショップから安~い安~い物を。
何を買ったかは?あんまり安くてお見せできません~(笑)
輸入ファッション&雑貨(ヒカリ)


ホント、チマチマと…デスね(笑)


バレンタイン…イヴイヴ
2010年02月12日 (金) | 編集 |
今年のバレンタインでーは日曜日→学校が休みということで、金曜日の今日、頂いてきました~
あっ!家のちびっこは♀です(笑)
だから「友チョコ」ってヤツですね。
チョコやらクッキーやら…全部手作りの物ばかりで愛が詰まってますね~(笑)

バレンタイン
1つ食べちゃってからあわててデジしたので、計5個いただきました。
はっきり言って男の子よりも女の子の方がたくさん貰えちゃうかも。。
これって何だか変な流行?ですよね。
貰った分だけお返しして…
ホワイトでーにも同じ分だけやり取り…たぶんするんだろうなぁ。
まずはとにかくお返しの物を用意しなくては。
土、日、部活が休みなのでその間にねっ。



のだめカンタービレ 24巻
2010年02月11日 (木) | 編集 |
ただ今連載中の「のだめカンタービレ アンコール オペラ編」を収録した最新刊予約始まりましたっ!
限定版はDVD&CD付きなので、ちょっとお高いですね~



あたし?もちろんポチッとしましたよ~(^^)v
ポイントもたまってたしねっ(*^^*)



旬の物
2010年02月05日 (金) | 編集 |
ご近所よりチカ(という名の魚)を頂きました。
これって独特な臭いが有るし~、頭取って背開きにして…数も多いしで料理が面倒なのよねぇ~^^;
でもでも、↑の、どれよりも「美味しい」の方が勝ちでしたわ(笑)
と言う訳で晩ご飯はチカのフライになりました~
今シーズンお初です

チカのフライ

※画像にあるフライはほんのほんの一部です。実際には大量の…(笑)
ハジマリノウタ
2010年02月04日 (木) | 編集 |
超~寒い1日でした。
朝の気温は氷点下25度ですと
いつぞやの雨降りで積雪からむき出しになったバラ子ちゃん達が心配です。。


これ、借りました~
忘れてなくてさんきゅ~でしたっ


つい、この間まで「いきものがたり」だと思っていたら「いきものがかり」だった←最近まちがいに気付いたのさ~




これ、やっぱり欲しいなぁ。



ところで、昨日は節分でしたが我家は豆まきしてません。
長女が東京で学生生活を送っているので、家族全員揃っていないのでね。


パン~久々登場(笑)
2010年02月03日 (水) | 編集 |
ホームベーカリーでパン作りがマイブームになってから1年が過ぎました。
残念な事に、ちびっこはすっかり飽きてしまい、あまり食べてくれなくなっていますが、今でもHBフル稼働とまではいかないまでもパンを焼いていますよ~(^^)v

昨日、焼いたパンはこちら~
パン
これね、普通の食パンじゃないんです。
米粉を使った食パンなのでモチモチモッチモチ~~~してます。
モチモチしたパンが好きな方にはお勧めです!
あたしはふわっふわ~の方が好きなので、実の所あんまり・・・でしたけどね(笑)
ホント、モチモチしすぎなんですってば!売ってる米粉パンなんか問題にならないくらいです(笑)
もう1回焼けるだけ米粉があるので一応消費しようとは思いますけど、リピは無いかな~
モチモチが好きな方、一度試してみてね(*^^*)



誕生日でしたっ!
2010年02月02日 (火) | 編集 |
夫の○回目の誕生日でした。
だから何ってことないんですけど(笑)
晩ご飯リクエストは…グラタン~安上がりっ!ここんとこ超寒いしねっ!

ドリア
2人分作るはずが(ちびっこはグラタンがキライ)量の加減が苦手で相変わらず大量に作り、しかも焦げすぎですから~(笑)


ドリア
チキンライスを敷き詰めて、エビとホタテどっさりのホワイトソースをたっぷりと乗せたドリアにしましたよ~
熱々うまうまでしたっ



おやつ~♪
2010年02月01日 (月) | 編集 |
とかち このみ~
CMで見て食べてみたかったの~~
おやつ
かなりしっかりと甘いです。
っと思ったところにグッドタイミングでほろ苦いくるみが口に到達しますよん
この甘さ、我家ではあたしの物のようだわ。。


