fc2ブログ
今日のバラ
2009年05月21日 (木) | 編集 |
越冬組みの子に蕾が上がってきました~

エトワール・ドゥ・オランド

エトワール・ドゥ・オランド
↑どちらもエトワール・ドゥ・オランドです。
つるバラなのに、昨年大きく伸びた枝は雪融け後には凍害で半分位の大きさになってしまいました。
半分残れば、まだいい方か~~(笑)


ウィンチェスター・キャシードラル
ウィンチェスター・キャシードラル(ER)は数日前から蕾を確認していました。今年も蕾がたくさんです。アブラムシモイッパイデスケドネ(笑)
今日は暑くて(たぶん30度超え)アブラムシ処理する元気なかったです(^_^;)

他の子にもポツポツ蕾が上がってきていて、何だか今年は蕾が上がるのが早いような気がして、以前はどうだったかな~?って過去ログ見てびっくりしました!
一昨年の5月20日には雪が
う~ん、今年はもう雪はいらないぞっと!



さてさて、こちらは過保護組の子達です。
スイートチャリオット

スイートチャリオット
スイートチャリオット(Min)
ほんの数輪咲いただけで辺りが濃厚な香りに包まれます
今日から戸外に出しましたが暑くてかわいそうだったかな。


プロスペリティ
プロスペリティ(HMsk)
白バラはあまり好みではないのですが、これは別!大株に育ってたつぷり咲いて欲しい。
スパイシーな香りがしていますが、これって!?オーリキュラのブルーベルベットにくりそつ?



スポンサーサイト



ハワイアン@マンスリーキルト
2009年05月21日 (木) | 編集 |
さんざん迷った5月分が出来上がらないうちに6月号が届いてしまった
結局5月分はどうなったかと言えば、黄色の花部分のアップリケが終わって…
マンスリーキルト5月
グリーンの部分は違う色の布をカットして載せてみました。
どうでしょうか?こっちの方がいいですよね?って実はしつけも終わってアップリケ始めちゃってるんですけどね(笑)
ところがここで、もう1つ問題発覚です!!
葉っぱのお色で悩んでググッてみると、完成サイズ30cmにモチーフが納まらないと書かれている方があちらこちらにいらっしゃるじゃないですか!
へっ!?と思ってあたしの未完成品に定規をあてると、やっぱり30cmを超えてます。
せっかく葉っぱのグリーンも決まってやる気満々だったのに、くじけちゃいましたわ。

NHK出版さんよ!これは大きなミスですよ!!
これまでの時間を返せとか布を返せとか、そんな事は言いません。そちらの企画を楽しみに参加している読者がたくさんいます。読者をがっかりさせるような事にはならないようにして下さいな。
まぁ次号からは先にサイズ確認しますけどね(笑)

さて5月分がこんな状態で、6月分はいつ完成できるんだか~