--年--月--日 (--) | 編集 |

お買い物
2009年03月31日 (火) | 編集 |
お風呂上りのカサカサお肌に塗ったらツルツルすべすべして、おまけにチェリーブロッサムの香りに包まれてとっても癒されます
1本目がそろそろ無くなりそうなので2本目お買い上げしました。



海外コスメ・香水専門店コスメっち
今回はこちらのショップでお買い上げしました。
お安く買えて満足です~(*^^*)


キルティング終了
2009年03月30日 (月) | 編集 |
や~~~~っとこさキルティング終了しましたっ
ハワイアンキルト
全体デジしてみたけれど、これではキルティングなんてさっぱり!って画像でしたね(涙)
しまい込んでいた物を引っ張り出してきてチクチクチクチク・・・とにかくすっかり飽きてしまっています。
いつから作ってるの?とか聞かないで下さいませーー(爆)
何でもいいから早くちがう色の布や糸をさわりたいです。
でも、その前にWパイピング(やった事無いけど)で、周りをぐるっと仕上げる予定です。
もう少しだ!がんばれ~~~~~自分。



初物♪
2009年03月29日 (日) | 編集 |
初物頂きましたよ~~~
毛蟹
オホーツクの旬の味、今回は沙留産(サルルと読みます)小ぶりでしたが美味しかったです~
いや~お腹治ってて良かったわ。あとは咳が落ち着くといいんだけどね(あたしの風邪)


バラの蕾
2009年03月26日 (木) | 編集 |
過保護ちゃんに蕾がたくさん上がっています。
スイートチャリオット
大大大好きなスイートチャリオット(Min)です
昨年、1鉢1本に植え替えて3鉢になり、1鉢はネッ友の所へお嫁入り、我家には2鉢有ります。
この子はいつも過保護ちゃんにしていますが、この冬は1鉢を戸外で越冬させて、もう1鉢を過保護ちゃんにしました。
蕾はいっぱいですが、冬の室内なので株がヒョロヒョロ徒長気味で、たくさんの蕾も開花というよりは落ちてしまう方が多そうな感じですね~

他にも蕾が上がってきた子がいるので、後日紹介しますね(*^^*)




[READ MORE...]
三つ編みチョコブリオッシュ
2009年03月24日 (火) | 編集 |
この所、チョコ入りのパンはチョコシートを使ったのばかり焼いていたので、三つ編みチョコブリオッシュは久々~の出番です(笑)
三つ編みチョコブリオッシュ
今日の粉はコンチェルト200gで焼きました。
昨日のパンとは粉の量が50g違うとはいえ高さが全然違います(デジ角度も違うけどね)




三つ編みチョコブリオッシュの荻山センセの新刊が出ます(買う気満々~)
アマゾンでは予約受付中になっていますが、楽天はまだみたいですね。
楽天動きが遅いわ~~



[READ MORE...]
くるみレーズンパン
2009年03月23日 (月) | 編集 |
今日はくるみレーズンパンを焼きました。HBが~(笑)
くるみレーズンパン
強力粉250gそれもハルユタカ100%の粉を使ったら、こ~んなに高く膨らみました。
レーズンのみを入れるよりも、くるみも一緒に入れた方が好きです~~そういえばチョコレートもナッツ入りの方が断然好きなのでした~(笑)



[READ MORE...]
アマリリス
2009年03月22日 (日) | 編集 |
すごい勢いで伸びてます

アマリリス

何かすごくないですか~?



話は変わって、
風邪ひいたみたいです
ちびっことあたし、咳の合唱です。
ひどくならないように、早く治さなくちゃ。。と言いつつげほっ。げほっ。。




[READ MORE...]
お買い物
2009年03月21日 (土) | 編集 |
cuocaより
マイブームのパンの材料を注文したのは3回目です。
いろいろな強力粉を試しましたが、その中で気に入ったキタノカオリはお得な2.5kgを買いました。
cuocaオリジナルのコンチェルトはちょっとお安いので試しに買ってみました。
今回購入した強力粉3.5キログラムで、今年になってから購入したトータル16.6kg←何かすごいですね(笑)
パン用の麺棒も買いました。
今までは木製の普通の麺棒を使ってましたが、パン用はプラスチック製で表面がガタガタになっているので、これを使うとガス抜きが上手く出来るらしいです。どのくらい違うのか早く使ってみたいです。
前回の注文でシートバターを購入済みなので、近々クロワッサンを焼く予定です。美味しく出来るといいなぁ~(*^^*)


おしゃれ工房 4月号
2009年03月20日 (金) | 編集 |
昨日はちびっこの卒業式に始まって、午後は謝恩会、そして夜は懇親会、その後二次会、三次会と…
とにかくハードな1日で、最後の店ではとにかく疲れがドーーーーーッときて帰宅後は即眠りに付いたのでした。
それにしても二日酔いするほど飲めなくなったあたし。そういうお年頃でしょうか(^_^;)


本日、本屋で見つけてGetしてきましたっ!

そうです。ずっと楽しみにしていたキャシーのマンスリーがいよいよ始まりました。
今月はジンジャーをモチーフにしたハワイアンでした。
これはすぐにでも出来そうな感じでしたが、色をどうするか?本と同じにするか?好みの色に変えて作るか?
どっちにしても今キルティングしているハワイアンを完成させてから手をつけたいので、それまで考える事にします。
マンスリーの完成イメージが載っていましたが、ボーダーは超細かいアップリケに見えますけど。
これで決定なのでしょうかねぇ?出来ればもっと簡単なものに変更希望したいあたしです(^_^;)


卒業式でした。
2009年03月19日 (木) | 編集 |
ちびっこの卒業式でした
涙涙になるかと思ったら、泣いている子少なかったです。
ちびっこも泣いてませんでした。長女の時は号泣だったんですけどね。

午後は謝恩会でした。
こちらは役員をやっていたので準備からかかわってきて色々と大変でしたし、貴重な経験もさせてもらい勉強になりましたわ~
終わってホッとしております。
当分、役員はパスです~~~(笑)




[READ MORE...]
アマリリス
2009年03月18日 (水) | 編集 |
数日前に蕾が見えたと思ったら、あっという間にこんなになっちゃいました。早っ

アマリリス
明日のちびっこの卒業式には無理でも、この分だと来月の入学式には開花してるかも。


ってさ~明日の支度は完璧?なんだろうか(^_^;)
そんな時にテンプレートいじってみたりさ、何やってんだか全くぅ~~~


一枝梅(イルジメ) 第16話
2009年03月17日 (火) | 編集 |
痛快、感動。
復讐か?!正義か?!
朝鮮王朝時代、巨大な陰謀に立ち向かい、弱き民のヒーローとして伝説となった、義賊イルジメの物語。  ーアマゾンよりー


今日のイルジメ16話は泣けたーーーーーー
ティッシュが離せませんでしたよーーーー
ストーリーが核心部分に迫って来てます。ドキドキ。。
この先、ますます目が離せませんーー
まさかこんなに面白いと思わなかったので保存盤作ってないのが心残りだわ。
主演のイ・ジュンギはあまり好きではなかったんだけど「王の男」「犬と狼の時間」を見てから、その演技力のすばらしさにファンになりまして、あれを見たらファンにならない人はいないでしょうねぇ

音楽は『篤姫』の「吉俣 良」が担当ですって。へぇ~~~




[READ MORE...]
人魚姫
2009年03月16日 (月) | 編集 |
今年になってからのマイブーム「ホームベーカリーでパン作り」ですが、まだまだ続いていています。
今日の午後は謝恩会の打ち合わせに友人宅に手土産としてチョコブレッドを焼いていきました。←デジし忘れて画像無しです(^_^;)
夜はちびっこの部活の茶話会(中間決算)、帰宅後も謝恩会関係の連絡だったり…何だかいっぱいいっぱいです(^_^;)


そんな中でも韓国ドラマ見てますよ~~~

韓ドラ定番のドロッドロ復讐劇です。
30分番組で全127話、今は何話まで放送されたんだったかな?
今日の放送分はかなりのドロドロ部分で、とにかく早く先が見たくて週3では物足りないです~
しかも人魚姫の後には続・人魚姫なんてのがあって、復讐成功の後にはアリヨンに大変な事が起こるらしい。。(^_^;)
手抜きなしで、これでもかってほどのドロドロ加減が何とも言えません。
とにかく韓ドラ万歳!!


復活ですっ!
2009年03月15日 (日) | 編集 |
1ヶ月もの間、お休みしてしまいました。
その間も訪ねてくれていた方々、ありがとうございました。
先週の13日金曜日にカクテイシンココク終えました
今年も滑り込み…しかも今思えば13日の金曜だなんてねぇ
来年は溜め込まないようにコツコツと仕事して、ギリギリにあせらないように。と言うのは毎年この時期に思うことなので、せめて来年は縁起の良い日を選んで提出しよう~っと!!(笑)


さて、1月からお世話しているアマリリスですが、この日を待っていたかのように花芽を見せてきましたよ~~~
アマリリス
右の株元ですよっ!


アマリリス

アップにすると、よくわかりますね~
開花まではまだかかりそうですが楽しみです(*^^*)


仕事の忙しさから開放されて、ガマンしてきた色々なやりたい事にどっぷりと浸かりたいのですが、もうちょっとあれこれと行事などひかえております。
その関係の打ち合わせやら準備やら・・・あ~~れ~~~な日々がもう少し。
とにかくガンバルワッ



