--年--月--日 (--) | 編集 |

いちご
2008年05月31日 (土) | 編集 |
風が冷たい1日でした。やっぱり今日も寒いよ~~~(^◇^;)

いちご

いちごが1粒だけ赤く色付いていました。
これはGWに購入した苗に花が咲いていたものが実になったのでした。
苗はちびっこがお世話をするからと強引に買わされたのですが、案の定、買った時のポットのまんまです。
いや、こうなる事はわかっていたけどね(~_~;)
いちごが赤くなっているなんて事は当然知るはずもなく…
さてさて、誰の口に入る事でしょう~~(^^♪


西洋オキナグサ
2008年05月30日 (金) | 編集 |
開花しましたっ
オキナグサ

25日の蕾(開きかけ)が、こんな風に咲きました。
復活の花ですよ~~
まだ蕾があるのでしばらく楽しめそうです。
来年は芽吹かないなんて事のないよう、しっかりがんばってくれたまえーー(笑)


がんばりきれなかったバラ…
未だに芽吹かず、芽吹く気配も感じられないヘリテイジ、数少ない地植えのバラでしたが、ついに抜きました。。
記録を掘り起こして見ると1999年にグラハム・トーマスと一緒に我家にやってきたバラでした。
トーマスの方は2004年にお亡くなりになっています。(ああ、何て記録だろう(^◇^;))
ちなみに1番の古株はチャールズ・オースチン1998年から我家にいて、今年は怪しいながらも何とか芽吹いてくれました。(元気とは言えないのでまだまだ心配な状態です)

ヘリテイジですが、やはり簡単には抜けず、あれこれ密植状態なので他の植物を傷付けないよう、超狭い所をスコップで格闘してしまいました
抜いた後はすっきりしすぎて…今年1年は休ませたい所ですが、何しろ裏のお宅が丸見え状態なのでね(笑)
そこそこ大きくなって、トゲが少なくて、西日ガンガンでも花持ちの良い香り◎のバラがいいんだけど~欲張りすぎ???
さて何がいいでしょうかねぇ~

ヘリテイジ

元気だった頃の2005年秋のヘリテイジ(ER) 


バラのつぼみ
2008年05月29日 (木) | 編集 |
雨が上がって久しぶりにが顔を出しましたが風が冷たい1日でした。

イボンヌ・ラビエ

イボンヌ・ラビエ
今年の越冬組1等賞はこの子になりそうな予感です。
と言ってもまだまだ先になりますが…


ビレッジ・メイド

ビレッジ・メイドの蕾です~トゲが相変わらずすごいです(;^_^A


寒くて寒くて家に閉じこもっています。
何だか風邪引いたみたいだわ((+_+))



犬とオオカミの時間 最終話
2008年05月28日 (水) | 編集 |
幼いころ母を殺された国家情報院エージェント、スヒョン。
復讐を誓い犯罪組織に潜入した彼を待ち受ける過酷な運命、
許されぬ愛の行方は・・・。アマゾンより

よかった!面白かった~!!イ・ジュンギかっこよかった~~(^_^)v
全16話の中にハラハラドキドキがギュッと詰まっていて、最終話も韓ドラにありがちな???って感じではなく、ちゃんと最終話! 日本人好みの終わり方でしたね~
それにしても、まさかこの手のドラマにまで「記憶喪失」を登場させてしまうとは、韓国ドラマ恐るべし!(笑)



余談ですが、ジウ役の女優さんが水野美紀に、マオ役の俳優は国文太一に見えて仕方なかった(爆)
そう思ったのはあたしだけじゃあるまい。
だって、似てるよね!!


[READ MORE...]
さ、寒いです~~~((+_+))
2008年05月27日 (火) | 編集 |
さ、寒いです~~~((+_+))
何やら「霜注意報」が出ているようで、寒さに弱い物…ゼラニウム、ローズマリーなんかを取り込まなくては。

ブドウ

今年はブドウの芽吹きも遅く、一番展開している部分でもこのくらいです。枝の上の方に至ってはまだ芽吹いていなかったり…そういえば何年も前の事だけど、花後に霜が降りて収穫0だった年があったっけ。それなら今、霜が降りてもまだセーフかもしれないなぁ。


[READ MORE...]
エトワール・ドゥ・オランド(これでもツル)
2008年05月26日 (月) | 編集 |
待てども待てども枝の高い位置からは芽吹かず、とうとう昨日のこぎりで切り落としました。
エトワール・ドウ・オランド(つる)

昨年と比べるとスッカスカ~~になってしまいました(^◇^;)
本当は、もう少し切らなくてはならないのだけど、新芽が危険なので適当な所で終わらせました。
切り落とした枝は太くて硬いし、強烈な棘が有るので処理が大変でした。しかもゴミは有料です(^◇^;)
いっその事抜いてしまって別な物、枝がしなやかなタイプとか植えてみたいけど、抜くのも相当大変そうだしねぇ。

実は、この状態で蕾が上がっているのを見つけてしまってショックです。
二番花に期待するしかないですねぇ。はぁ~~~

今日の庭から
2008年05月25日 (日) | 編集 |
クリスマスローズ

お待たせしましたっ!
やっとこさクリスマスローズ開花しました
お決まりの覗き込んだ画像をとデジ試みましたが、いまいち君でした
場所が場所だけに…ねぇ。
明日以降に再度チャレンジいたしますのでお楽しみに~~


西洋オキナグサ

大事な頂き物の西洋オキナグサは開花までもう少し。
実は昨年、芽吹かなくてあせりました
でも、根は生きているような気がしてじっとじっとそのままにして、夏も過ぎた頃から少しずつ芽吹いて復活の花なのでした~
今年はずい分と色濃く開花が楽しみです


サクサティリス

黄色のサクサティリス(やっと覚えた~~)も咲いてきました。
あれっ?アップで見ると虫に食べられているみたい?むぅ~~~(~_~;)


イベリス

イベリスも開花が始まってきました


ムスカリ

ムスカリは今頃咲いています。でもコンビのチューは今年は不作です(-_-;)

こうして見ると、やっとこさ我家にも春がやって来たって感じでしょうかねぇ。
「遅かったよ!待ち焦がれたぜぃ!」って言ってやりたい気分ですっ(笑)

待ち焦がれたと言えば・・・
18日に登場した種蒔きの「芽」ですが、やっぱりどう見てもハコベらしく。
っとそこに、もう1つ「芽」が出ました!
発芽

どうでしょう?これは種蒔きした「ブツ」でしょうかねぇ?ドキドキ・・・
昨年の種蒔きは何種類か蒔いたものの「上級者向け」の物が多く発芽率0がザラでした。
しかーし、本葉が出た物もあるので名誉のためにアップしておきます~と言ってもこちらは「初心者向け」のはず(爆)
本葉

3芽くらい出ているかな?1つずつポット上げしてあげなくちゃね。

今日はこんなにたくさんアップしてしまって、手持ち札が無くなりました~
明日のカードはどうしましょっ?


つぼみ発見♪
2008年05月24日 (土) | 編集 |
越冬組のバラに蕾を発見しました
スヴニール・ド・ドクトール・ジャメイン

スヴニール・ド・ドクトール・ジャメイン(HP)
まだまだ小さな蕾の赤ちゃんです
他にはウィンチェスター・キャシードラルにも蕾がたくさん見えていました。

そうかと思えば、やっと芽吹き始めた子も・・・
ウイズリー

ウイズリー(ER)
あきらめずに様子をみていたところ根元に新芽を確認しました。
フンショウロウもこんな感じです。
上部はダメなので0からスタートみたいな感じになってしまいます。
でも、この後ダメになる場合も経験済みなので安心も出来ず、いっその事完全にダメなら気持ちの切り替えも出来るのにぃ~(新しいの買うとかさ)
この先どうなる事か、まずは見守っていく事とします。


クッション作りました~
2008年05月23日 (金) | 編集 |
ミシンでダダダーーーーッと親父(夫)専用クッションを縫いました。
と言うのも今まで使っていた物があまりにもボロボロになってしまったから
クッション

どうって事ないですねぇ(笑)

クッション

なので、C&Sのタグを付けてみました。でも別に付けなくても良かったかも(笑)
でもニワトリ柄のプリント布、かわいいでしょ~?

これねぇ、ミシンなのであっという間に完成!
その後「やっちまった~!!」
何がって?
後ろにファスナーを付けたんですが、全て縫い終わってひっくり返そうとしたら…
ファスナーをしっかり閉めて縫いあがったのでファスナーを開けないとひっくり返せない!!
しっかり閉めたファスナーはなかなか開かなくて、こんな所で時間かかってしまいました
しかも今までに同じ失敗を何度も経験済みだったりします。ううっ


バスケットのタペストリー
2008年05月22日 (木) | 編集 |
バスケットのタペストリー数日前に完成しています
バスケットのタペストリー

細かいプリント布をたくさん使っているせいか画像がどうもいまいちで(いや、あたしの腕のせいですね、きっと)そんなこんなでアップが遅くなりました。
バスケットの持ち手部分のアップリケなんか、きれいに出来てかなり満足作品ですが、画像からは伝わらないですねぇ。
※もっときれいにデジ出来たら画像差し替え有りという事で。
23日、画像差し替えてみました。
やはりいまいちだけど、昨日よりはましかな。


あの青い草原の上で 最終話
2008年05月21日 (水) | 編集 |
です今日、52話(最終話)の放送でした。
このドラマ、良かったです。
家族愛、夫婦愛…愛が溢れています~~
モチロン、韓ドラ特有のドロ~も忘れず(笑)ピリッとドロスパイス効かせつつ、52話が長いとは全く感じませんでした。




お昼の楽しみが終わってしまい明日から放送されるのは「商道(サンド) チャングム、ホジュンのスタッフが贈る、もう1つの名作」ですと。
時代背景古いし、どうかな?って感じですが食わず嫌いしないで、まずは見てみます~



[READ MORE...]
太王四神記 最終話
2008年05月20日 (火) | 編集 |
いつか面白くなるだろうとガマンにガマンを重ねて見続けて22話を見終わった時に「やっと面白くなってきた!」と思ったらラストまで残り2話だったという・・・
で、肝心の最終話はといえば…「えっ!?これで終わりなの?」みたいな…
結論はわかったさ!でも、あれもこれもハンパなんですけど?
ずい分お金かけたわりに面白くなかったわ。
CGとか使いすぎてて、とにかく目が疲れる!
あたしでこんなだから、もっとご年配の方は、いくらヨン様が好きでも真剣には見てないでしょうね。
そして、このドラマの撮影中に、ヨン様は怪我までしたんでしたよね。
でも、ごめんなさい。二度と見ないと思いますm(__)m





ザルジアンスキア(ナイトフロックス)
2008年05月19日 (月) | 編集 |
5月14日にお持ち帰りした花はザルジアンスキーではなく、ザルシアンスキア(ナイトフロックス)と言う名前が正しいようです。
某所(ネット)で見かけて欲しかったの~~
ザルジアンスキア

夕方から花びらが開き良い香りがします

ザルジアンスキア

半開きの時の2色のコントラストがすてきでしょっ

今日は朝から風がすんごく強く、画像は昨日デジしたものです。



[READ MORE...]
春の花
2008年05月18日 (日) | 編集 |
水仙

水仙、1輪だけ開花しました
がっ、しかし残念な事に蕾はあと1つしか付いていない。
おまけに、もう1種の水仙は蕾無しの葉っぱばかり。まるで太めのニラのようだわ(爆)


ヒヤシンス

大好きなヒヤシンスも何故か1輪のみ。(この場合1枝?1房とは言わないか)
どうせならアプリコット色のが咲いて欲しかったなぁ。
他は、しょぼい芽がチョロッと出ているだけだったり、全く出ていなかったり
チューリップも同じような状態で、春の花はさっぱりな我家です。ガクッ。。
やっぱり植えっぱなしほったらかしはダメなのね。
な~んだかやる気の無い主(あたし)そのものって感じでしょうかねぇ。



クリスマスローズ

期待のクリスマスローズは開花まであともう少しかかりそうです。

そんな中、昨年種蒔きして1つも発芽しなかったポットに芽がっ!
発芽

あ、あやしいですねぇ。
雑草のような?
アップしてあらためて見ると、ますます雑草っぽい。ハコベとかさ~(爆)
なので、あえて植物名はアップしないでおきます~~~ヘロヘロ~~~



消えるパネルプリント
2008年05月17日 (土) | 編集 |
これ、水で消えるラインが印刷してある布です。
レッドワーク

お花のプリントが1パネルに18柄、某所で見つけてひとめぼれしました
すぐに取り掛かれるように赤い刺繍糸、ついでに赤い布まで一緒にGetです。
糸は何本取りがいいのかなぁ?
それよりもアウトラインステッチって苦手なんですけど、さてさてどうしましょ(~_~;)

こうして又作りかけが増えていくのでしょうね。。



ニューヨークフォーエバー
2008年05月16日 (金) | 編集 |
関西方面はバラの季節を満喫している頃ですね~
関東方面もポツポツ咲いてきたようで・・・
北海道の我家はまだ1ヶ月は先になります。

今、咲いているのはこれだけ…
ニューヨークフォーエバー

ニューヨークフォーエバー(Min)
この子は室内管理で咲かせるこの時季が最高に美しいです(我家の場合ですが)

「国際バラとガーデニングショー」始まっていますね。
長女が東京に住んでいる間に一度は行ってみたいなぁと思いつつ、今年もテレビ観戦です。
BShiで放送されたのを録画済みなので後からゆっくり見ま~す。


クレマチス
2008年05月15日 (木) | 編集 |
クレマチスフローリスV

クレマチスフローリスV 4月23日のその後です。


クレマチス

あれっ?こっちは何だったかな?後から確認しなくては・・・


ビチセラアバンダンス

ビチセラアバンダンス
びっしり花が咲きます。と言いつつ年々花数が減っているような?
今年は昨年以上に咲いて欲しいなぁ。


まだ他に何種類かありますが、まだ芽吹きが確認出来ていません。

ま、まさか・・・


今日はウロウロ~園芸屋さん♪
2008年05月14日 (水) | 編集 |
パッとしない天気の中、そろそろバラ苗が入荷している頃だろうと、園芸屋さんウロウロと偵察してきました。
予想通り、オレンジタグ京成の苗がズラ~ッと並んで毎度おなじみのラインナップで、足を止める物は特に無かったかな。
4月に見た、つぼみいっぱいのフンショウロウ2980円也は売り切れてしまったらしく、1鉢も残っていませんでした。ホッ(笑)
でも開花している所、見たかったなぁ。

行ったからにはお持ち帰りもしましたよ~バラジャナイヨ~
お持ち帰り苗

左からゲラニウムパーチダブル、ザルジアンスキー、ゲラニウムレナルディー、バーバスカムポーラスターです。
まだ地面が見えているうちにせっせと植え込まなくてはね(笑)

この中でゲラニウムレナルディーはお高かった。。
ゲラニウムレナルディー

花はこんな感じ。
ちょっと変わった感じの葉っぱに惹かれてお持ち帰りしたのでした。
ゲラニウムレナルディー

ねっ!ちょっと変わっているでしょ?

ついでにもう1軒行ってきました。
お持ち帰り苗

パンジー、ビオラ、アリッサムなんていまさらですね
毎年、一番最初にストロベリーポットにパンジー、ビオラ、アリッサムを植え込むのが我家の定番なのに、今年はまだそれすらやっていなくて
いきなり暑かったり、寒すぎたり…おかしな天気のせいにしておく事にします。
でも、これだけだとストロベリーポットに植えるには足りないし、つい買ってしまったブラックパンジー、ビオラはストロベリーポットにはちょっと…ねぇ。
考え無しに買うとこれだから!全くぅ~~~


ティファール電気ケトル
2008年05月13日 (火) | 編集 |
3月13日に大型電気店で購入、東京の配送センターから直接長女の所にお届けのはずが、まだ届かないらしい。
「品切れなので後日」とは聞いていたけどねぇ。
あんまり遅いので、もう一度確認の電話をすると「5月末には…」との事。
検索してみると確かに納入予定6月、7月中旬っていうのが多いようでした。


長女のはピンク色だったかな?カフェオレ色だったかな?
有る所にはあるみたいですねぇ。


や~っと、ここまで来ました♪
2008年05月12日 (月) | 編集 |
少しだけ天気が回復しました。
そして、ちょっと陽射しの合間にデジしてみました。

クリスマスローズ

クリスマスローズの蕾です。
もうすぐ、いや、や~っと咲きそうです
こちらは4月19日の上の画像の物です。
下の画像の方は残念ながらカラカラに乾いて時が止まっていました。
19日の画像ボケボケですが、よく見るとシワシワになっていて、この時もすでに時は止まっていたようですね。たぶん昨年、積雪が遅かったので、昨年のうちに時が止まってしまったのでしょうね。ガクッ。


水仙

水仙、確かレプレットにも、やっと蕾が見えてきました。
葉っぱばかりで蕾の数は残念ながら少ないです。

5月に入っていきなり30度超えに日があったと思えば雪がちらつき、一時はどうなる事かと思ったけれど、緑が多くなってきました
確実に春ですよ~~~待ってたよん

あともう1つ待ちくたびれたキムタクのドラマ、面白かったですねぇ。次回も楽しみです



先日のお持ち帰りは…
2008年05月11日 (日) | 編集 |
今日は雨降りです
そして何と!霜が降りたらしい
寒くて1日中暖房のスイッチが入ったままです。
今年は、いつになったら灯油代の心配から開放されるのでしょうか。


さてさて、先日(5月6日)のお持ち帰り品の紹介がまだでしたね。
たいした事無かったといいながらお持ち帰りしたのはこちらです~
お持ち帰り苗

ダメ元でひょろひょろ苗のラ・フランスを手に取りましたが、ひょろひょろだけどちょっと立派なシャポー・ド・ナポレオン798円也を見つけてお持ち帰りしました。
昨年辺りから、蝶のラベルの付いたバラ苗を見かけるようになって(昨年も1つ買ってます)、どこかの農園の苗だろうと思ってたらomori…って書いてあって、もしやあのomoriさんですか?
確か今年ギョーの正規取扱店だかになってましたよね。
黒いクリスマスローズ、桁違いのお値段なのに完売で驚きましたっけ。

あっ、それともう1つ、いちごの苗はちびっこがお世話するんだと買いました。
家にいちごの苗はあるのにねぇ。それより何より、いちごは買った方が絶対美味しいのに…
言っても聞かないちびっこでした(-_-;)

せっかくお持ち帰りしても寒い日が続いて、買ったまんま植え付けもしてません。
そろそろ暖かくなってくれてもいいのにねぇ。


パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!!のだめカンタービレinヨーロッパ
2008年05月10日 (土) | 編集 |
今日届きました。
はっきり言って忘れてましたっ
お正月に放送されたスペシャルドラマを見て、いきおいでポチッとしたんでしたっけ。
初回限定版なので特典映像と他にもおまけ付いてました。
明日ゆっくり見ま~す(*^^*)
千秋さま待っててねっ




今日のバラ
2008年05月09日 (金) | 編集 |
天気予報が当たって、チラチラ雪が降っています
5月1~2日は30度超えの日々だったのに、今日は寒いです~~~(^◇^;)
夕方には、戸外に出しっぱなしにしていたゼラニウムを取り込みました。


ストロベリー・ヒル

ストロベリー・ヒル(ER)
左は今朝開花した4輪目の花、右は1番最初に咲いたので退色が進んでいます。
画像を見てわかるように開花したてはオレンジがかっています。
香りは強すぎないミルラ香です。


ニューヨーク・フォーエバー

ニューヨーク・フォーエバー(Min)
こちらは昨日開花しました。今年はここまで長かったです~~
ミニなのに花径大きく有香です。
我家では室内管理の今時期が1番きれいに咲いてくれます

どちらも数日前、風が強かったので玄関先に取り込んでありました。
それにしても寒いです~~(>_<)


北の国の花っ子
2008年05月08日 (木) | 編集 |
今日、届きました~(^_^)v
北の国の花っ子

ネットでお友達になった岩手在住のまりーAnko さん編集の本です。
Ankoさんはプロの漫画家でもあり母で主婦で、そしてたくさんのバラを育てていて…
とにかくパワフルなお方です。(あたしの中のイメージです)
いつかお会いしてパワーを分けて頂きたいです~~~

花っ子はこちらからどうぞ。

表紙のバラはラベンダードリームだそうで、欲しいかも。。



[READ MORE...]
あの青い草原の上で←なんじゃこりゃ(笑)
2008年05月07日 (水) | 編集 |
子供を学校に送り出してから記憶がなくなりました
気が付くとお昼近くで…そう、たらふく寝てしまったのです~~(^◇^;)
午後はパッチに行って帰りにスーパーで買い物をして帰宅。
あたしの日常なんて所詮こんなもんさ~(笑)

それでも韓国ドラは2本見ましたよ~

BS朝日にてお昼に放送中です。(今日は42話でした。)
相変わらず地味なタイトル(笑)ですよねぇ。
ラストはハッピーエンドになるでしょうから、何が起こっても安心してみていられるホームドラマです。
でも、ここへ来てまさかの病気発覚?で、やっぱり気が抜けません。



こちらはBS日テレで火曜PM9時から放送中。
これはね、途中から見たのでは話の流れがわからない。
1話は絶対見なくちゃダメ!
裏切り、正義、愛がドロドロに入り混じっています(^_^;)
まだ5話なので、この先が楽しみです。
あっさり解決だけは勘弁してもらいたいところですね~
韓ドラってけっこう↑こんなのあったりするからねぇ(笑)

夜中には「チュモン」今日放送分を見る予定。
1週間に1度の楽しみです~小さいですね(笑)


がんばれクムスン
2008年05月06日 (火) | 編集 |
HTBで放送中ですが、面白いです!!
1話30分、1週間に3回なので、面白い30分はサクサクあっという間です。
次の放送が待ちきれずに昨日ゲームソフトを買ったついでにレンタルしようとしたら、考える事は皆同じらしく後半部分はレンタル中でした(-_-;)
しかも91話放送終了で、その先はまだまだ長いときた(笑)
火曜日がレンタル半額の日なので、昨日はひとまずガマンして今日行ってみると昨日以上にレンタル中…(~_~;)
だから、考える事は皆同じなんだってば~(^◇^;)
仕方ないので92~95話だけレンタルしてきましたとさ。




実は今日は超忙しい夫を残してちびっこと二人でK市に買い物に行ってきました。
当然HCも行きましたよ~買う気満々で(笑)
でも期待はずれ大はずれでした。
宿根草なんか狙っていたような物全く無し(-_-メ)
バラもたいした事無かったなぁ。
ER1980円シリーズがぼちぼちで、3980円シリーズはジュビリー、レディエマハミルトン、あともう1種ローズマリーだったかな?あれ?クィーンオブスエーデンだったかな?
レディエマが1980円だったら買ってたかな~
全部スルーしましたよ。↑に書いたのはね(笑)
ほんの、ほんのちょっとだけお持ち帰り有りでした。
やめればいいのにねぇ~懲りないヤツです(^_^;)

さてさてGWも終わって明日から日常が帰ってきますよ~
ちびっこは学校、初日から寝坊しないようにしなくちゃね~あたしが~(爆)


ストロベリーヒル@その後
2008年05月05日 (月) | 編集 |
ストロベリーヒル

ストロベリーヒル(ER)
5月3日のバラ、開花が進んで今日はこんな感じです。
雨が降りそうでいて、なかなか降らず。風がかなり強いので玄関先に避難させました。


連休も残り1日となりましたが、仕事が超忙しく(夫が)、なのでどこへも出かけていません。
その代わりにちびっこにゲームのソフトを買ってあげました(夫が)。

シューティングゲームです。
どちらかと言えば男の子向けのような、我家のちびっこらしくないゲームです。
あたしも付き合って遊んでみました(^_^)v


東京の長女からは「今、ドーナッツ屋に並んでる」とメールが来ました。
ドーナッツ

地元の高校からの友達3人と一緒だったようで、楽しそうでいいのぅ~


ただいまキルティング中です~
2008年05月04日 (日) | 編集 |
バスケットのタペストリー

30センチのフープを使ってキルティングしています。
バスケット3個分だけ終わりました。


GW中は部活も休みでヒマなちびっこがデザートに「いちご入りミルク寒天」を作ってくれました。
ミルク寒天

あたしはいちごを入れるようにアドバイスしただけで、ちびっこが初めて一人でレシピを見ながら豆乳を牛乳に替えたりして作りました。

ミルク寒天

美味しくってペロンと半分食べちゃいましたよ~
又作っておくれ~~~


ストロベリーヒル
2008年05月03日 (土) | 編集 |
我家のニューフェイス、ストロベリーヒル一輪開花しましたよ~
ストロベリーヒル

ストロベリーヒル(ER)
気になる香りは、昨日はジュードの香りに似ていると感じましたが、今日はそれほど強く香りませんでした。
つぼみはまだあるので、たくさん咲く日が楽しみです~


スイートチャリオット

スイートチャリオット(Min)
ようやく開花したのに完璧な形ではなく…一応記録として残しておきます。
濃いオールドローズ香が最高です~


今日は午後から庭仕事をしました。
花壇にごっそりになっていた落ち葉を拾い集めたり雑草を抜いたりしていると、小さな花を発見です。
ビオラ

ピンク色の小さなビオラでした。
こんな小さな発見がうれしく、今日庭仕事していてよかった~と思える瞬間だったりします。


エゾヤマザクラ

我家のエゾヤマザクラは昨年よりも開花が10日も早いです!

午後から外にいると、だんだん風が冷たくなって、夕方には寒いほどになっていました。
昨日と一昨日は半袖でも汗をかいていたのにね。
庭の片づけがほぼ終わったので連休中に苗を買い込んでこようと思いま~す。(バラジャナイヨ~)


今日も暑かった~
2008年05月02日 (金) | 編集 |
予報では昨日よりも10度下がるとか…
何の何の今日も暑かった~~~25度は超えていたようです

昨日母を迎えに行った出た時、車の中から桜が咲いているお宅を発見しました。
そして今日は我家のしょぼい蝦夷山桜(エゾヤマザクラ)も開花が始まりましたよ~
エゾヤマザクラ

画像で見ると、ホントしょぼいですね~~
近くで見るともっときれいなんですよ(*^^*)


バラはニューヨークフォーエバー(Min)がいい色に色付いてきました。
ニューヨークフォーエバー

昨年はとっくに開花しているのに、遅すぎですね~~管理悪すぎです(-_-;)

他にストロベリーヒル(ER)がちょっとだけ開花してきました。
香りはくんくんしてみると意外なほど甘く濃い香りがしていました
画像は・・・
風があったので後からデジしようと家に入り、遅い昼食をとった後、爆睡してしまったので…
明日のお楽しみって事でm(__)m


