--年--月--日 (--) | 編集 |

オーリキュラ
2008年02月29日 (金) | 編集 |
プリムラオーリキュラ シリウス
シリウス

気が付いた時には花が3つになっていた(;^_^A
1つ咲いた後にバタバタと咲いたのだろうけど、自分に余裕が無くて気が付くのが遅かった。ごめんよーー
あと蕾が2つ見えるけど、一度に全部咲くときれいなんだけどねぇ。思ったようにはいかないみたいだわ。


[READ MORE...]
大雪
2008年02月24日 (日) | 編集 |
とうとう今シーズン初の大雪到来です!遅っ…
大雪

AM2時40分頃の様子
あんまりすごいので夜中に窓からデジしてみましたが、画像だとそのすごさが伝わりませんねぇ(~_~;)
電灯の明かりの辺りを見てもらうと少しは伝わるかな?

大雪

車にはこの位雪が積もっています。


一夜明けて…
大雪

左側に見えるのが車です(@_@;)
除雪中の夫様辺りを見てもらうと、今回どれだけ積もったかわかってもらえるでしょうか。


After
大雪

こんなにきれいに除雪排雪が終了しました♪

今朝、連絡網が回ってきて、ちびっこの部活は休みになりました。
本日行われる予定だったオホーツククロスカントリースキー大会も中止になったようです。


オーリキュラ
2008年02月19日 (火) | 編集 |
一輪開花しました
と言うか、2~3日前から開花していたらしい(;^_^A
シリウス

プリムラオーリキュラ シリウス
実物の花径は2~3cm程の小さな花で、甘すぎず、ちょっとスパイシーな香りがします。
微妙な色合いがとってもステキです~




[READ MORE...]
オーリキュラ
2008年02月16日 (土) | 編集 |
2月8日の蕾が少し開いてきました
シリウス

プリムラオーリキュラシリウスです。
他のオーリキュラからは、やはりまだ蕾は見えません。


2台目@DSライト
2008年02月15日 (金) | 編集 |
我家2台目のDSライトはグリーンスタンプで交換しました。
お色は長女用にメタリックロゼです。
DSライト

注文していたDSが今日届いたので早速ソフトを買ってきました。




[READ MORE...]
バレンタインデー
2008年02月14日 (木) | 編集 |
ちびっこが友達にプレゼントするのに「チョコレートを作りたい」と言い出した。
どうやら板チョコを溶かして固めるをやってみたいらしい。
あたしとしてはそんな事しないでそのまま食べた方が美味しいと思うので、それはパスしました(笑)
チョコチップクッキー

昨日、友チョコならぬ友チョコチップクッキーを長女にどっさり焼いてもらって、今日学校に持って行きました~


王の男
2008年02月10日 (日) | 編集 |
WOWOWで「王の男」見ました。
イ・ジュンギ、ものすごくきれいでした
昔の坂東玉三郎に似ていたわ♪って言うと歳がバレル???(;^_^A



WOWOWでイ・ジュンギのドラマ「犬とオオカミの時間」も始まっています。
1話を見ましたが、面白い!!
このまま2話以降も裏切らないで欲しいです。


[READ MORE...]
オーリキュラ
2008年02月08日 (金) | 編集 |
オーリキュラに蕾が上がってきました
シリウス

まずは1種類だけ、これはシリウスです。



この本、お高いので図書館で借りたい。
でも、田舎の図書館には間違いなく置いてないでしょう。



[READ MORE...]
頂き物♪
2008年02月06日 (水) | 編集 |
春から東京で学生生活を送る長女にと、バラ友がプレゼントして下さいました
suica

あたしの分までさんきゅ~~でしたっ




[READ MORE...]
ガラス
2008年02月05日 (火) | 編集 |
物置小屋のガラスです。
ガラス

昨日の朝、物置小屋のガラスに付いた霜?雪?が、結晶模様のようになってきれいだったのでデジってみました。
毎朝毎朝寒いです~~~(~_~;)


当たりーー@コープ
2008年02月04日 (月) | 編集 |
今日、コープから郵便が2通届きました。

1通(ハガキ)は、新聞テレビを賑わしている例の関係の事。
コープのビーフカレーに使われているボイルビーフが、中国の例のギョウザと同じ工場で製造された物だったので返品返金のお知らせでした。
共同購入で購入したので、購入履歴からこんなお知らせが届いたのでしょうね。
対応は速かったけど、店舗で購入した場合はどうなんでしょうね?
それから、も1つ気になっているのは、5個入りパックで2個食べちゃってるので3個返品の場合は3個分だけ返金?それとも5個入りパック全額返金?どっちだろう???

もう1通(封書)の方は、開けてビックリ!!
コープ

これ、当たっちゃった!!
応募する時に、どこの温泉にするか選ぶようになっていたんだけど、改めて宿泊希望日と希望宿泊先を第2希望まで選べるようになっています。
当たったのはうれしいんだけど、当選はペア宿泊で我家は4人家族だから、皆で行くには2人分出費しなければならないの。まさかジャンケンして買った2人がお泊りで、負けた2人はお留守番って訳にもいかないでしょうよねぇ。
長女の進学で、どんどん福沢さんに羽が生えて…こんな時に当選って運がいいのか悪いのか?ねぇ(~_~;)
当選権利、誰かに売るか?ボソッ


青いバラ
2008年02月02日 (土) | 編集 |
サントリーが開発した青いバラ、2009年から発売するとの事が今日の新聞に載っていました。
ギフト用の高級切り花として売り出すようですが、価格や具体的な発売時期は未定らしいです。

実は我家には青バラと言われるバラは1本も有りません。
又、今までに育てた事も有りません。
欲しいと思った事も…無いかな。
だって、青くないんだもん(笑)

パソコンの中にはバラ友のブルームーンが唯一入っていました。
ブルームーン

この画像は、ちょっと花びら傷んじゃってるけど、お気に入りです



2006年小林森冶氏作出品種「思い出(HT)」強香、ちょっと欲しいかも。



