--年--月--日 (--) | 編集 |

今日のバラ
2007年07月31日 (火) | 編集 |
週末の雨から2日ほどゆっくり見ていなかっただけなのに、ぐんぐん蕾が上がってきている子、2番花が咲き始めた子もいます


スヴニール・ド・ドクトール・ジャメイン

スヴニール・ド・ドクトール・ジャメイン(HP)
今年はいい位置にきれいな形で咲いてくれないと思っていた矢先に開花しました~


ソニアリキエル

ソニアリキエル
きれいに開花です。


ローズ・デ・シスターシェン

今日のローズ・デ・シスターシェンは、黄色が強く出ました。


グリーンアイス

グリーンアイス(Min)
次から次へと開花しますが、涼しくなってからの方が色がきれいですね。


ビレッジ・メイド

ビレッジ・メイド(C)
6月27日に開花して以来、今日まで何百と言う数の花を咲かせてきました。
画像いまいちですが、とうとうこれが最後の花です。

同じく花が終わったオディエ、バレリーナ他の花柄摘みやら、ごっそり茂った枝を風通し良く思いっきり剪定の予定が、今日は暑くて暑くて
水遣りと花柄を軽く摘んだだけで汗ぐっしょりになったので、明日に持ち越してしまいました。
ホントは早くしないと2番花が遅れちゃうんだけどね~
わかっていても自分に甘いあたしでした~(^◇^;)


ギョーのバラ
2007年07月29日 (日) | 編集 |
ソニアリキエル

ギョーのバラ、ソニアリキエルです。
昨日、どしゃ降りの雨の後、切り花にしました。
普通、雨が降る前に切るよねぇ(笑)
このバラ、昨年Getした時は、大した事ないなぁって思いましたが、今年はシュートびゅんびゅんで蕾がたくさんです。
何より香りが良いです~フルーツっぽい香りがしています。
結局、Getして良かったわ~ってのが今年の感想。
バラは、やはり1年目ではわかりませんねぇ。


ところで今日は某会館のトイレ事情を調べてまいりました(笑)


[READ MORE...]
クレマチス 
2007年07月28日 (土) | 編集 |
ニューヘンダーソニー

25日の画像ですが、ニューヘンダーソニー今年の我家のニューフェイス、なかなかいい色でしょ?


昨日からちびっこの夏休みが始まりました。





[READ MORE...]
ピアノの森(14)
2007年07月26日 (木) | 編集 |

