--年--月--日 (--) | 編集 |

ハーブ 2種
2006年07月31日 (月) | 編集 |
もともとハーブとバラを植えたくて、雑品置き場になっていた所を片付けて石ガラを掘って掘って・・・土を入れて花壇を作ったのが始まりでした。
いろいろなハーブを片っ端から植えていた事もありますが、消えてしまったり抜いてしまったりで、今はほんの少しだけになりました。

ラムズイヤー

ラムズイヤー
羊の耳はさわった事がないけれど、ふわっとしていて気持ちのいい葉っぱです。
この所、すぐ隣に植わっているオレガノの勢いに負けてきているようで、ガンバレ~負けるな~~


レモンタイム

レモンタイム
花壇の縁取りに、レモンタイムと、銀葉のシルバータイムを交互に植えていましたが、シルバーの方が成長が悪くどんどん少なくなって、とうとう消えてしまいました。


毎日毎日暑いです。

[READ MORE...]
今日も暑い(;^_^A
2006年07月30日 (日) | 編集 |
ラベンダーラッシー

ラベンダー・ラッシー(HMsk)
これは1号(越冬株)の方です。
暑いので一気に退色してしまいましたが、1房にびっしり花の様子がわかりますか?
大株になったら、すごいでしょうねぇ~
しかも、我家には2号(春にGet)もあります。


パット・オースチン

パット・オースチン(ER)
気が付いたら咲いていました。
小さな株なのに、繰り返し咲いてくれるいい子です♪


スイート・チャリオット

スイート・チャリオット(Min)
垂れ下がるタイプのミニバラです。
蕾がいっぱいで香りもいいです~(*^^*)



久々に虫画像有りです。
しかも、けっこうグロイです(~_~;)


大丈夫な人だけどうぞ。
[READ MORE...]
クレマチス 2種
2006年07月29日 (土) | 編集 |
ジャックマニー

ジャックマニー
芽吹きが遅かったので、モンタナと共にお亡くなり~だとあきらめて忘れた頃に芽吹きました。
スルスルと伸びて大きめの花をひらりと咲かせています。
残念ながらバラとの開花時期は、ずれていて一緒にはなりません。


パープレアプレナエレガンス

ビチセラ パープレアプレナエレガンス
こちらは鉢植えで育てています。
カタログで見るイメージよりもずっと小さめの花で花径は4センチくらいでしょうか。
やはりこの子も毎年「枯れた」とあきらめた頃芽吹いてきます。
雪融け後のクレマチスはホント、枯れているのか生きているのか微妙です(笑)
今日も暑かった~~~
2006年07月28日 (金) | 編集 |
この2~3日暑いです!
夏だから当たり前と言えば当たり前か~(;^_^A



ジュビリー・セレブレーション

ジュビリー・セレブレーション(ER)
越冬後の成長が思わしくなく、何とか回復して他のバラよりも遅れて開花が始まりました。
が、しかし肥料が足りなかったようで花径が小さめです。
ダメにならずに回復したからまだいいか~


マダム・カロリン・テストゥ

マダム・カロリン・テストゥ(HT)
春にGetした苗なので、越冬組よりも一足先に2番花開花です。
新苗だけど咲かせちゃいます~~


イブ・ピアッジェ

イブ・ピアッジェ(HT)
こちらも新苗2番花です。
1番花の花の大きさにおどろき肥料控えめにしたのに、そんな事全く関係なくデカデカと咲いております~
この所、我家のウドンコ王にも輝いてきました。これはきっと愛情不足が原因でしょう(笑)
でかくて派手なバラがお好みのあなたにお勧めします~

3種とも昨日の画像です。
夕べアップの予定でしたが出かけておりました。
[READ MORE...]
今日のバラ
2006年07月27日 (木) | 編集 |
今日と言うか、もう昨日になってしまったけれど、びっしり咲いていたバレリーナの花柄を全て摘んでしまったら一気に寂しくなってしまった(T_T)



スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメイン

スブニール・ドゥ・ドクトール・ジャメイン(HP)
最後の花です。秋にはどのくらい返り咲いてくれるかなぁ。
そう、このバラ棘がほとんどないです。
やっぱり、いいわぁ~~~(*^^*)


ルイーズ・オディエ

ルイーズ・オディエ(B)
そろそろ最後の花。まだ咲いてたのよ~
満開のときは暑すぎてねぇ(;^_^A
画像右側の高い位置にびっしり見える蕾はチャールズ・オースチンです。


ビレッジ・メイド

ビレッジ・メイド(C)
咲き始めてから1ヶ月経ちました。あと少し蕾あります。
でも、今年は何だかいまいちだったわ。
開かないで終わった蕾も多いけど、咲いたバラの絞りの具合がピンク色が強く出たものが多かった。
もっと淡い色合いの絞りでイチゴミルク色が好きなのに(T_T)


シェイラーズ・ホワイト・モス

シェイラーズ・ホワイト・モス(M)
いかにもモスらしい蕾です。


ジャクリーヌ・デュ・プレ

ジャクリーヌ・デュ・プレ(S)
またまた咲いてきました~
朝8時半頃の画像ですが、陽当たりが悪いのがわかりますか?
まだ蜂やアブが集まってきていなくて、すっごくきれいです~



今日はちびっこの小学校は終業式でした。
明日からは夏休みです。
でも、
[READ MORE...]
今日、買った本
2006年07月26日 (水) | 編集 |
BISES (ビズ) 2006年 08月号 [雑誌] BISES (ビズ) 2006年 08月号 [雑誌]
(2006/07/15)
ベネッセコーポレーション

この商品の詳細を見る

晩御飯食べた後に子供達が「買いたい本があるから連れてって~」というので行ってきました。
そしてアレコレ立ち読みして、あたしは何も買わないつもりがやはり手ぶらでは帰ってこれませんでした(;^_^A
いつものように表紙のバラに誘われて、あと「印象派の画家モネの庭に満開のバラを見に行く」なんてでかでかと書かれていると中を見る事なくレジへ直行でした。


子供が明日まで待てずに買いたかった本はこれです。
のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK
二ノ宮 知子 (2005/10/28)
講談社

この商品の詳細を見る

コミックスは15巻まで持っていて、何回も何回も読んでいる「のだめオタク」のちびっこですが、とうとうキャラクターブックまでGetしてしまいました。変なヤツ(笑)
スヴニール・デュ・ドクトール・ジャメイン
2006年07月25日 (火) | 編集 |
スヴニール・デュ・ドクトール・ジャメイン

スヴニール・デュ・ドクトール・ジャメイン(HP)
咲き始めの濃い赤色、咲き進んだ紫色、どちらも大好きです。
昨年は秋にポツリポツリと返り咲きました。
できれば地植えで大きく育てたいのですが、植え場所がないので鉢植えで育てています。
っと、ここまで書いていて赤いつるバラ、エトワール・ドゥ・オランドを抜いてしまおうか。ふと思ったのでした。

スヴニール・デュ・ドクトール・ジャメイン

ジャメイン様、香りも◎だし、やっぱりステキだわ
赤いつるバラをーーー悪魔のささやきがこだましているようだ(爆)

ソニアリキエル
2006年07月24日 (月) | 編集 |
ソニアリキエル

ソニアリキエル  ギョーのバラ
もっと派手派手なイメージを持っていたけれど、そんな事ないです。
そして強香なイメージでしたが、上の下くらいかな(笑)
我家はオールドローズの強香なバラが多いので、それらと比べると中くらいの上って所でしょうか。
トータルして「持っていても悪くないバラ」です(笑)
でも、ギョーのバラってお値段高くてねぇ。
だれかいいところを知っていたら教えて欲しいかも。。
バラ@変り咲き?
2006年07月23日 (日) | 編集 |
メアリー・ローズ

メアリー・ローズ(ER)
1輪だけ2色咲き分けの花が咲いているのを見つけて、ちょっとびっくり。
ウィンチェスターの株に先祖返りしたメアリーが咲いたのはネットで見た事があるけれど、2色咲き分けは珍しい?
今後どうなるのか枝に目印を付けておこうと思います。


フェルデナンド・ピシャール

フェルデナンド・ピシャール(HP)
ずい分色濃く咲いて、別な花のようでしょ?


ジャック・カルチェ

ジャック・カルチェ(P)
こういうの何て言うんだっけ?ど忘れ~~
花の中に蕾が出来てしまいました(;^_^A
多肥が原因だよね?
でも、ジャック・カルチェは、こんな風になりやすいって何かで見た気がする。



高校野球の話
残念ながら負けちゃいました・゚゚・(>_<)・゚゚・
昨年に続いて今年も北北海道大会準優勝に終わりました。
準優勝もすごい事なんだけど、あと1つで甲子園だったのに。
残念でなりません。
来年こそは「3度目の正直」をやり遂げて欲しい。
決して「二度有る事は三度・・・」となりませんように。

昨日のきれいどころ(笑)
2006年07月22日 (土) | 編集 |
涼しいのはいいんだけど霧雨が降ったり止んだりしているので、あんなにたくさん咲いていたバラが一気に傷んでしまって、ぐ~んと数が減ってしまいました(/_;)
そんな中でもがんばっている「きれいどころ」を。

シェイラーズ・ホワイト・モス

シェイラーズ・ホワイト・モス(M)
涼しくなって、ほんのりピンクが載ってきました。


ジュビリー・セレブレーション

ジュビリー・セレブレーション(ER)
涼しい北海道の方がバラの色が鮮やかに発色するイメージですが、この子に関しては関東地方の方がオレンジが載って断然にきれいです。
この子の交配に寒さが苦手なバラがかかわっているのでは?、とはバラをたんまり育てていてバラにお詳しいお方の話です。


バロン・ジロー・ド・ラン

バロン・ジロー・ド・ラン(HP)


ビレッジ・メイド

ビレッジ・メイド(C)


ルイーズ・オディエ

ルイーズ・オディエ(B)


夕方6時を過ぎてから霧雨の中デジした「きれいどころ」でした。



今日は高校野球北北海道大会決勝です。
吹奏楽応援の長女の弁当のおかずは、んもうこれしかないでしょう!
「カツ」を入れました!
先日大目に作って冷凍してあったの、この日のために~
何としても勝って甲子園行きを決めて欲しい!

全国高校野球@北北海道大会
2006年07月21日 (金) | 編集 |
準決勝第2試合、旭川実業ー遠軽
4対6で遠軽勝ちました!!

明日は決勝です!!
昨年は惜しくも決勝で敗れて準優勝に終わりました。
今年こそは初の甲子園を決めて欲しい!!
そう、今日テレビの前で熱くなっている時にやって来たあなた(-_-メ)
電話をかけてきたあなた(-_-メ)
お願いだから明日は来ないでね!!
皆でテレビの前で念を送りましょう(-人-)

ガンバレ遠軽高校!!

今日に続いて明日も全校応援です。
町の一般バンド(吹奏楽)も、楽器を持って応援席に集合だってよ。
う~~ん、あたしも行きたいぞ!!
まだまだ咲いてます~~
2006年07月20日 (木) | 編集 |
チャールズ・オースチン

チャールズ・オースチン(ER)
まだまだ、たくさん蕾があります。
でも、高い位置で裏のお宅の方を向いて咲いているの(;^_^A


ビレッジ・メイド

ビレッジ・メイド(C)
6月26日の初開花以降まだ咲いています。
でも、今年はこのバラに関しては不作でした。
蕾が黄色くなってダメになってしまうものが半分近くありました。
原因は「暑すぎた」事くらいしか思い浮かばない。
大好きなバラなので残念で仕方ないです。
まだ、もう少し蕾が残っているので何とか盛り返して欲しい。


グラス・アン・アーヘン

グラス・アン・アーヘン(F)
花持ちが悪いバラなので、今までは一気に開いて一気にダメになっていました。
涼しくなってきて、やっと美しい姿に出会えました。


ヘリテイジ

ヘリテイジ(ER)
このバラも花持ちが悪い。
遅咲きで蕾がたくさんあるのでゆっくり色良く咲いて欲しい。

全て昨日の画像です。
満開時よりはずい分減ったけど、それでもまだまだ咲いてます~

今日はね、出かけていたの。
眼科、込み過ぎ!!
病院の待合室って以前はエアコンガンガンのイメージだったけど、ムゥ~~ッと暑かった!
きっちり3時間かかりました(-_-メ)
おかげで2つ目のハワイアンのアップリケがずい分進んだわ。
お腹はすくし、のどは渇くし、ああ==づがれだ!!
ミニバラ 3種
2006年07月19日 (水) | 編集 |
グリーンアイス

グリーン・アイス
小ちゃな株だけど冬越し成功でした。
丈夫で花持ち◎


スイートチャリオット

スイート・チャリオット
ミニなのに香りが◎
まだまだ蕾がたくさんあります。


レオニーラメッシュ

レオニー・ラメッシュ


今日は花柄摘み、剪定他、がんばりました~
地植えの茂みになった所は、手が届かず断念したので、今日のゴミは45リットルゴミ袋2つ分、しめて180円です。(我町は燃えるゴミも有料)

午後からはラジオで高校野球の応援、長女の高校勝ちました!
吹奏楽応援もガンガン聞こえてました。
あさっては準決勝、全校応援だそうです。
テレビ放送も有りですよ~
北海道の人、見てね♪

ハワイアン@キルティング中
2006年07月18日 (火) | 編集 |
ハワイアン

初ハワイアン、6月24日のその後です。
2個同時進行中なのですが、2個目のアップリケがまだ終わらないうちに1個目のキルティングも始めました。
これがなかなか楽しくて1日中縫っていたいほど(笑)
現実にはそうもいかないんだけどね。
ラインが細かく入り組んでいないのでスイスイ出来ます。


針はこれを使っています。
チューリップ社製お店で人気のピーシング針です♪細い割りに折れなくていい!【針】キルティング針Q
あたしは細くて短いのがスキなのでどちらも12号を使ってます♪


糸はこれを使っています。
メトロシーン
次回は糸見本帳も欲しいな~
メトロシーン 糸見本帳


どちらも楽天のパッチワークの素材屋さんTAMAGOで購入しましたが、対応が丁寧で速いのでお勧めです♪





バラ@いろいろ
2006年07月17日 (月) | 編集 |
この所、子供の行事やら何やらで、なかなか時間が取れず、バラの世話がままならずにいた。
今日こそは集中して庭仕事だ!と意気込んで外へ出たのに、雨降り出しました~~~世の中そんなものなのね。しくしく。。(涙)

という事で、昨日のバラ画像をどうぞ~


ジャネット

ジャネット(ER)


バフ・ビューティー

バフ・ビューティー(HMsk)


フェリシア&バレリーナ

フェリシア&バレリーナ(HMsk)


コント・ド・シャンポール

コント・ド・シャンボール(P)


メアリー・ローズ

メアリー・ローズ(ER)


ウィンチェスター・キャシードラル

ウィンチェスター・キャシードラル(ER)


シェイラーズ・ホワイト・モス

シェイラーズ・ホワイト・モス(M)


プロス・ペリティ

プロスペリティ(HMsk)


今日はいつもの小出しじゃなく(笑)大放出でした。
このバラ達が、今日の雨で明日にはゴミになってしまうと思うと、しみじみ…(涙)

一番花がそろそろ終わりを迎えるので、大きく茂りすぎた枝を深めに剪定して風通しを良くしてあげようと思います。
二番花が少しでもきれいに咲いてくれますように(-人-)
バラって、咲くまでの、この間が又いいのです
咲いた姿はモチロンね(*^^*)
ブックカバー
2006年07月16日 (日) | 編集 |
ブックカバー

このブックカバーは長女にリクエストされて昨年縫った物ですが、先日ウサギ衣装を縫うのにミシンを出したついでにイニシャルタグを縫い付けました。
後付は、かなり縫いずらかったけど、こんなちょこっとタグをつけただけでにんまり自己満足に浸っております(笑)

クレマチス 2種
2006年07月16日 (日) | 編集 |
クレマチスビチセラアバンダンス

クレマチスビチセラアバンダンス
この所、ちょっと忙しくしていて蕾がふくらんできたのは知っていたけれど、今日庭に出ると一気に咲いていました。
まだまだ蕾はあるけれど、でもいつもよりも少ないような気がする。
かなりお気に入りなのに、まさかルーベンスに続いていきなりお亡くなり…なんて事にならなければいいけれど。



クレマチスインテグフォーリア

クレマチスインテグフォーリア
つるタイプではなく立性のクレマチスです。
昨年はほんのり粉おしろいのようないい香りがしたのに、今年はあんまり香らないような?
暑すぎてクンクンする余裕がないだけかも(U_U)
ジャック・カルチェとコント・ド・シャンポール
2006年07月15日 (土) | 編集 |
ジャック・カルチェ

ジャック・カルチェ
まるで図鑑のようにきれいな形で咲きました。
ジャック・カルチェ

ほらほら、こんなにきれいにクオーターロゼット咲きです
美しすぎる~~~~


コント・ド・シャンポール

コント・ド・シャンポール
ちょっと外側の花弁が傷んでしまっていますが、そんな事帳消しに出来る美しさ♪


この2種は、似ているように書かれている物を見かけますが、我家においては全く似てません。
どちらも香り◎そしてどちらも花持ちは悪いです。
花持ちよりも香りを重視する方にはお勧めです(*^^*)




話は全く変わります。
[READ MORE...]
黒点王とウドンコ王
2006年07月14日 (金) | 編集 |
グロワール・ドゥ・デイジョン

グロワール・ドゥ・デイジョン
我家の黒点王です(T_T)
もともと葉っぱが少ない品種なのに、気が付けば黒点になっている(T_T)
シュートの出が悪く、何年経っても枝は増えないし(T_T)
花だけ見ると、すごくスキなんだけどね。
グロワール・ドゥ・デイジョン

デジしにくい場所で咲いたので、まともな画像は2枚しかありませんでした。
でも、次の蕾がポコポコと上がって来ています。
この子は我家だけじゃなく、どこの家でも間違いなく黒点王だと思うな(T_T)



アンプルール・デュ・マロック

アンプルール・デュ・マロック
こちらは我家のウドンコ王
今年は3年目を迎えて花数がずい分増えました。
でも、花はあんまり好みじゃないような。何でこれ買ったんだろう。
ウドンコは1年目よりはずい分軽くなったけれど、それでもやっぱりウドンコ王だし(T_T)
アンプルール・デュ・マロック

咲き進んだ色はけっこう好きかも。
昨年は一季咲だったので、今年は何としても返り咲いてもらってウドンコ王も返上してもらいたいものだわ。
ウサギ(笑)
2006年07月13日 (木) | 編集 |
ウサギ?

週末、長女の高校の学校祭があります。
そして15日は、町の「千人踊り」に生徒全員衣装を付けて参加します。
これはその時の衣装(白軍です)
夕べ、スカートを縫いました。(ケープはリボンとボンボンを縫いつけただけ)
このスカートはいて歩くだけならまだしも、踊るだなんて、けっこう短いのにねぇ。


お口直しに白いバラを。
ウィンチェスター・キャシードラル

ウィンチェスター・キャシードラル(ER)
時々現れるピンク色のスポッツがかわいいのに、今年はまだスポッツが見られないでいます。
チャールズ・オースチン
2006年07月12日 (水) | 編集 |
チャールズ・オースチン

チャールズ・オースチン

チャールズ・オースチン(ER)
バラを育てるようになって2番目に買ったバラです。
初めて買ったバラは越冬に失敗してお亡くなりになったので、2番目に買ったこの子が我家で1番の古株になりました。
花径大きく、ジューシーなフルーツ香(強香)で、お気に入りのバラです

後に図鑑を見てわかった事ですが、チャールズ・オースチンは昨日のブログにアップしたリアンダーの交配親にあたります。
そしてリアンダーから生まれた耐寒性があって強健な一群の中にア・シュロップシャー・ラッドがあるそう。
もう1つ、ティージング・ジョージアはチャールズ・オースチンの実生にあたるらしい。
あたしってばいつの間にか親戚御一同様を集めていたのね(笑)

チャールズ・オースチン

チャールズ・オースチン

花径10センチ以上もある花がたっぷりと咲いて、そのグラデーションもなかなかの物でしょっ(*^^*)

イングリッシュローズ 2種
2006年07月11日 (火) | 編集 |
リアンダー

リアンダー


ア・シュロップシャー・ラッド

ア・シュロップシャー・ラッド

どちらも昨年Getして2年目の株ですが、2種の花色や特徴など、あたしの頭の中にまだインプットされていなくて、画像の整理をしているとどっちがどっちなのかわからなくなります。
あらためて外に出て花を確認すると、リアンダーの方が小さめで赤味を帯びた色をしていました。
まぁ、色に関してはERは退色が激しいので、咲き始めと開ききった状態では色幅が広く一言では言えないのですが。
逆に品種違いがあってもわかりにくいとも言えるかも。。(;^_^A

クロッカスローズ
2006年07月10日 (月) | 編集 |
クロッカスローズ

クロッカスローズ(ER)
えっ!これがクロッカスローズ???
カタログで見るクロッカスローズは黄色のイメージですが、我家で黄色っぽく咲いたのは2004年の秋の花の時だけです。
実際に育てて見ると花の色幅がずい分広いように思います。
某園芸店ブログに「お勧めER」と書かれているのを見て???って感じでした。
だって我家ではリストラ候補だったりします。
何故って?
花がカタログと違いすぎる。葉っぱの濃すぎるほどの緑色がキライ。
それにERって病気に強いイメージですが、このバラは黒点にもウドンコにも弱いように思う。
そんな風に思うと、どんどん隅に追いやられて、ひっそりと花を付けている。
でも今回咲いたのは、画像いまいちですが、案外キライじゃないかな。
ちょっと図鑑を開いてみると「日当たりを好み…」とあったので、ガンガン日当たりの所に置いてちょっと様子を見てみようかな。


オマケの画像
トンボ

トンボ見つけちゃった。
「本命のバラ」その正体は。
2006年07月09日 (日) | 編集 |
イスパハン

このブログに何回か登場した「本命のバラ」の、その後です。
蕾の様子から画像を何回か載せていましたが、6月18日の開花直後の画像以降載せていませんでした。
どうしてかと言うと、実は品種違い疑惑が起こっていたのです。
ネットのバラ友に画像を借りたり、ショップとやり取りしたりで、最終的に「本命のバラ」は、品種違いで、本当の正体は「イスパハン」に確定しました。
これはこれで強香だし、色、形ともかなりお気に入りです。
でも、本当の「本命のバラ」も、いつかGetしたいなぁ。

美しい姿をもう1枚。
イスパハン


絞りのバラ
2006年07月08日 (土) | 編集 |
ヴァリエガータ・デ・ボローニャ

ヴァリエガータ・デ・ボローニャ
年数を経て大株になり、びっしりの蕾を付けています。
目線よりも高い所で開花している物が多く、雪融け後の剪定が浅かったようだわ。って今頃気付いてもねぇ。(^◇^;)



フェルデナンド・ピシャール

フェルデナンド・ピシャール
大きめの鉢で育てていますが、ギュウギュウいっぱいになっています。
HCの安物輸入苗は育ちが悪くて「ハズレ」でダメになってしまった物が多い中、これは「アタリ」でした。

どちらも大大大好きなバラ
黄バラ
2006年07月07日 (金) | 編集 |
ティージング・ジョージア

ティージング・ジョージア


クラウン・プリンセス・マルガリータ

クラウン・プリンセス・マルガリータ


パット・オースチン

パット・オースチン
これは黄色じゃなく、オレンジ色でしたね(笑)
3種ともERです。

いろいろなバラがガンガン咲いてきて、画像の整理が追いつかないでいます。
ためてしまうと微妙な色合いのバラは、どれがどれだかわからなくなってしまうので、なるべくその日のうちに整理するようにしています。
仕事の方も、これくらい熱心にやればいいのにねぇ。<自分(爆)
紫色のバラ
2006年07月06日 (木) | 編集 |
カーデナルド・リシュリュー

カーデナルド・リシュリュー
すぐに退色してしまうけれど、退色した色もなかなかいい感じ。


ラプソディ・イン・ブルー

ラプソディ・イン・ブルー
こちらも1日で退色してしまう。

今日は一日中降りそうで降らない雨。
「降るはず」と、水遣りをさぼっていたら、水切れでしんなりしていて・・・危ない危ない。。
株が大きく育って、鉢が小さすぎ、すぐに乾いてしまう(T_T)
鉢増ししなくちゃなぁ。
ウイズリー
2006年07月05日 (水) | 編集 |
ウイズリー

ウイズリー 2004年のER
これはねぇ、カタログなんかで紹介されている写真よりずっといいです!
花色鮮やか、花径大きく、花びらぎっしり、そして香りは思ったよりも強く香ります。
しいて言えば、大きな花がたっぷり付くので、すくっと立っていた枝が花開いていくごとにしだれていくのがねぇ。
枝がもう少ししゃきっとしていると完璧ですが、欲張り?

タスカニー
2006年07月04日 (火) | 編集 |
タスカニー

タスカニー
ネットのお友達が送ってくれた○し木苗、丸2年経って3年目の今年咲きました♪
すっごく目立つ色、一目で気に入りました(*^^*)



ゲラニウム ブルー系3種
2006年07月03日 (月) | 編集 |
ジョンソンズブルー

ジョンソンズブルー

ジョンソンズブルー
某BBSで、この花を初めて見た時、あまりの美しさに衝撃的でした。
それからすぐにGetして以来、ゲラニウム少しずつ増えてきています。
もっと、きれいな色なんだけど、なかなか出ないです~


プラテンセ スプリッシュスプラッシュ

プラテンセ スプリッシュスプラッシュ
この色合い、大好きです。


プラテンセ ミセスケンドールクラーク

プラテンセ ミセスケンドールクラーク
ネットのお友達が送って下さいました。
これも又、大好きです。

今の所、ブルー系は3種で、他にピンク系を数種、バラの隙間に植えています。
植える所があれば、もっともっと集めたいほど好きになってしまいました。

