--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国ドラマ『馬医』
2013年12月16日 (月) | 編集 |
寒いよー寒いよーーー((((;゚Д゚))))
家から1歩も出ない日だったし。
実家の父がひょこっとやって来る。
何だか不安になること言ってくし。
今、自分の事で精一杯なんだが。むむむ…


引きこもって録画してあった韓国ドラマ『馬医』を見る。
テレビっ子だから、いつもテレビ着けて見ているけど、最近は夢中になって見るドラマが少ないなぁ。
『馬医』ってタイトルだけ見てると、レンタルとか借りないだろうなって思う。
NHKBS日曜21時はいつも見てる枠だからさ、それで見始めたら面白いの~~
韓国ドラマお得意の身分の違いとか、ドロ系←これは外せない(笑)
出来れば画面のでかいテレビで見たいもんですわ。
『馬医』おすすめですよん。



明日は出かける用事あり
天気悪いと寒くて億劫になるから、天気いいといいなぁ。



怪しい三兄弟
2011年02月26日 (土) | 編集 |
警察官の父キム・スンギョンに、コンガン(健康)、ヒョンチャル(現金)、イサン(理想)と名付けられた3人の兄弟たち。人生において一番大切と考えるものを名前に付けて3人の幸せを願うスンギョンの願いとは裏腹に、兄弟たちの人生はいつも波乱万丈。長男のコンガンは、何をやっても失敗ばかりで離婚した事実を家族に隠して生活している。次男のヒョンチャルは、事業に成功し、キム家に妻とともに同居しているが、長男の嫁の役割を強いられることで爆発寸前の妻ウミと喧嘩ばかりの毎日。三男のイサンは父の望み通り警察大学に進学、警官となり若くして昇進を遂げるが、同じ警察官である父とは警察内での親子の葛藤がある。しかもスンギョン自身は、突然警察を解雇されることになり、家長の立場をなくし妻から罵倒される日々を送る羽目になり・・・。 アマゾンより


WOWOWでの放送、全70話見終わりました~
面白かった~~
この手のドラマの「姑の嫁いじめ」相変わらず強烈です!
そして、退職した旦那が家にいるとすごく邪魔にされるのは韓国も日本も同じか~と(笑)
ドラマだから、ありとあらゆるな問題がおきて、それを乗り越えながら家族の絆が強くなっていくあたりに見ていてぐいぐいと引き込まれました。
それでも、この手のホームドラマは最終的に何もかも上手くおさまって、めでたしめでたし~ってなるのがわかるから安心して見られます。
ドロドロ系も好きだけど、めでたしめでたし~もなかなか良いものですね(笑)



そういえば、家の夫も三兄弟(その真ん中)です。
そしてこちらの三兄弟もなかなか怪しいですわ…(謎笑)


アニメ「のだめカンタービレ」
2010年01月29日 (金) | 編集 |
アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」が1月14日から放送されるとは雑誌なんかの宣伝で見てはいたんだけど、どうやらあたし地方はまだ?のご様子。
今のうちにHDDにびっしり撮りためた「SEASON1」「巴里編」を保存盤にして、HDDの空き容量を増やしておかなければ。
でも、いっつもHDD録画中だったり視聴中だったりフル稼働中でヒマがないのよねぇ(HDDさまの…)


ところで、検索でこちらにいらっしゃる方に「のだめバッグ 作り方」でたどり着く方が昨年もたくさんいらっしゃいました。2008年1月にも同じ内容をアップしていまして、何だか本当にありがたい事です。
でもって、のだめバッグを作ったのがいつなのかと言えば…何と2006年11月と12月にそれぞれ作ってました。
ついでに作成中の記事もアップしてますので覗いてみてくださいね~

のだめバッグ
外付けHDDから取り出すのが面倒で自分のブログから保存して使いまわししたりして(笑)



