--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスツリーのオーナメント
2016年10月23日 (日) | 編集 |
ログインがスムーズに出来ない日々です⤵︎
何だろね〜凹むわ⤵︎


昨日の事ですが、朝から実家の父に電話で呼び出されて…何事かと思えば、まぁ大した事ではなかったのだけれどね。
出かける予定があったからさっさと用を済ませて帰宅しましたわ。
その後、当初の目的、町の総合文化祭を見てきました。
友人のたくさんのキルトに目を癒されワークショップも楽しんで参加してきました。

ヨーヨーキルトは超苦手なんですけど、おしゃべりしながら完成出来ました✨
すっかり長居してしまって迷惑かけてしまってかなm(._.)m
でもとても楽しい時間を過ごせて参加して良かったわ。
こんな機会をありがとう💕

こうの早苗マンスリーキルト
2016年07月24日 (日) | 編集 |
気がつけば7月終盤だし〜
庭のバラは水遣りが精一杯でさっぱりお世話出来てない⤵︎
母は相変わらず入院中なのだけど、ずいぶんと元気を取り戻し、それはそれで嬉しい事。
だがしがし、訳のわからんわがままが始まった。疲れる⤵︎

NHKすてきにハンドメイドは8月号が発売されてマンスリーキルトのキットも注文済み。
ちなみに先月のも完成している。
もちろんテキスト無視してピースワークしたら囲み抜いばかりだった。


裏はこんな感じに倒した。

それにしても今月の色使いはテンション下がる⤵︎何できゅうにこんな色?謎だ。
病院と実家通いの毎日で次のは縫えるかなぁ。はぁ〜〜

こうの早苗マンスリーキルト
2016年06月25日 (土) | 編集 |
雨降ってます☔️
2階の窓から庭を眺めると雨の重みで枝がダラリと枝垂れている⤵︎
昨日のうちに対策をしておくんだった⤵︎
風の冷たさに負けたあたしだった⤵︎


すてきにハンドメイド7月号、材料セットどちらも届いてます。
開けて見てびっくり👀
今月はなぜブルー系なの?
残りの2枚もブルー系で赤と青3枚ずつでまとめるのかな?なぞ〜
先月分のまだアップしてなかったので載せておきます。

テキスト無視してピースワークしたので縫い代倒すのが何だかイマイチかも…
ちなみに裏はこんな感じ。

7月もペーパー使って巻きかがりするようになっているけどピースワークでやる〜
